ワイ、クリオグリ当てた初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:07

    通常オグリより育成難しくて困惑中

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:32

    序盤の安定感がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:58

    回復3つ積まないと固有出ないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:05

    しゃーない
    うまく育成できたら化ける

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:27

    仕上げるの難しいしね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:32

    回復スキル全力で取れ
    栄養補給とスリーセブンはスキル本使っていいぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:33

    3つ回復スキル積むまで固有なしだしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:28

    回復3つ積めるようになるまで実質固有なしなのでステの地力が要求される
    神様仏様キタ様シービー様に祈れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:57

    クリオグリ最強!!って言われてたのに…まず育成から難しいなんて俺を騙したのかっ 
    ということでクリオグリ育成のコツを教えてくだちぃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:59

    ナーフナーフ言われるが一線級まで育成するの難しいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:14

    クリオグリは最強ッ!っていうよりは万遍なく使える手軽さのほうが売りなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:10

    もしかして回復手に入れたら速攻で取得した方がええんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:40

    >>12

    ただし「本番でも使う回復」に限る

    当然だけど2つじゃ意味ないから3つ揃ってからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:26:58

    >>9

    最初は固有が無いみたいなもんだから、後で取る予定のスキルは早めにとっておく

    回復は必要な3個が揃ったら取った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:06

    >>9

    まず覚醒レベルを3まで上げる(クリオグリの主戦場は中距離なため、内的体験はそんなに使わない)

    継承はタキオンがオススメ

    ヒントやイベントでコーナー回復をくれるサポカを編成して育成する。(オススメは賢さCBとSRキング)

    回復スキルを3つ覚えさせる。

    賢さを重点的に伸ばす。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:42

    >>13

    どうせ栄養補給とスリーセブンはつかうんだから

    先にとってスタミナ誤魔化したほうが良くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:02

    補正値が優秀だからスピ賢さちゃんと踏んでれば回復なくても勝てるはず
    何回育成したのか分からんけどたまたま下振れただけじゃないかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:35

    >>17

    昨日と今日あわせて6回やった

    そのうちゴミステのクリオグリが二人と目標未達成で死亡が四回

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:36

    >>16 栄養補給はヒント2貰えるイベントあるからそれ待ちたくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:52

    >>18

    どんなサポカを使っているのかを見せてくれよ。

    それを見ないと何とも言えん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:44

    初心者っていってるしそこまで強い因子もサポカも無さそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:49

    難しいのはTSの頃であって今はいうて普通じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:04

    >>20

    ちょいまち

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:14

    これ編成

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:04

    >>22

    TSの頃だって出れるからって理由で無茶苦茶なローテしてるから負けやすかっただけで序盤からUma栄養スリセ取っとけば走れたしダートG1ボーナスも含めた完成しやすさは上だった

    今は逆にジュニアのファン数とシニア前半のG1上位2回で体力持ってかれる目標がある分少なくていいキャラよりは損してる方

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:31

    >>24

    ナカヤマいらんな。完凸SRがあるなら変えたほうがいい。 

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:54

    >>24

    クリオグリは回復3つ+固有でスタミナ無くてもなんとかなるからハヤヒデをスピサポに変えた方が良い

    スピードが上がり切らないならフレンドはSSRタキオン借りた方が伸ばせる

    ナカヤマは固有や金スキルが強いタイプじゃないしあるなら無凸SSRよりは凸進んだSRの方が良い

    スピタキオン借りれないデメリットはあるけど持ってるならタキオンSRがシナリオリンクもあって使いやすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:56

    クリオグリの中距離育成にスタミナサポカは必要ない
    自前で適当にスタミナ因子高めなのを用意してスタミナ9(できれば中距離因子多め)の因子を借りる
    そしてスピ3賢2ライトハロー
    スピードが余るようならスタミナじゃなくて根性にでも回すことを勧める

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:57

    >>26

    >>27

    ならこう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:01

    種類別に分けてSRサポカ全部貼ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:06

    無凸キタサンはビミョい・・・
    他のスピサポ何がある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:10

    >>29

    いいねいいねー

    もうちょいわざマシン枠ない?

    ドーベルのとこに使える金スキル持ってる賢さ……いやそんや賢さサポカあんまないね

    んじゃ頑張れー

    楽曲のパワボとSPボーナスは早めに取っとこー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:34

    >>31

    これしかない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:32

    スタミナ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:57

    パワー

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:15:51

    根性

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:16:23

    普通にキタちゃんでそのままいっていいよ
    どうせSRが完凸してても競技場ならキタちゃんだから
    スピード3枚ならいけるいける

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:16:36

    これ最後
    賢さ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:16:48

    ん?配布サポ凸ってないんか???

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:06

    これならまだキタサンの方がマシか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:09

    始めた時期知らんけど本当に最近っぽいな
    メインストーリーでもらえるサポカ凸った方がマシじゃないかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:29

    >>39

    察しろ

    初心者だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:26

    >>42

    今のイベントのウインディちゃんすら見当たらないのは流石に……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:17

    ウインディちゃんなら完凸してないけどあるよあるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:15

    結構ガチ目に最近始めたっぽいし、石集めがてら他の簡単なの選んで練習してもいいんじゃないかね
    多分因子も手持ちに揃ってないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:34

    >>44

    多分さっきのサポ画像、スタ以降が絞り込みでSSRチェック漏れちゃってる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:59

    >>46

    うん

    といっても持ってるSSRサポカはスピード上のキタちゃんと1.5周年のやつ、スタミナは姉貴とマックイーン、パワーはヤエノ、根性はウララとウインディ、賢さはファインとナカヤマしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:38

    どこ目指してるのか知らないけどクリオグリいるからどうにかなるとかいうゲームでも無いから

    他のキャラから育てて因子と石と育成レイ集めした方がいいんじゃないかな
    対人やらないなら初心者的にはそんなに有難いキャラじゃないしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:28:37

    >>45

    誰がいいん?好きなキャラの覚醒上げたりしたんやけど不味かったかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:04

    >>48

    今の時点でもグレードBの優勝くらいなら目指せる手持ちだろ

    今回はきついけど中距離ならちゃんと育成すれば戦える

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:01

    >>49

    通常オグリ、タイキ、エル、黄ファルコは滅茶苦茶楽やで

    タイキは短距離マイルならかなり刺さる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:15

    >>49

    あれ!?もしかして育成ウマ娘ガチャに全ツッパしてる!?

    そのキャラの揃い方でそのサポカの手持ちは流石にバランスが悪くない!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:59

    >>52

    んにゃ

    キャラガチャは好きなやつを多くても30連くらいしか回してないのよ

    それに対してサポカは6、70連くらい回してる

    なんなら1.5の時は100連以上回した

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:59

    >>50

    いや無理だろ

    中距離だろうがグレードB優勝もそんな甘くないわ

    限界突破素材もそんなにないだろうしメインストーリーの凸もサークル入ってサクポ集めるのもかなり期間かかるわ

    課金しても今狙うべきなの天井になってないしもっと時間要るわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:47

    若干話題がズレ始めたがクリオグリ育成なら>>29の編成で良いと思うわ

    スピードのSRの凸が進んだり他の配布手にいれたら無凸キタサンとチェンジ

    なるべくスピードと賢さ多目に踏んで行けば走れるステになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:26

    >>54

    B優勝はクソ甘い

    中距離2000から2200ならクリオグリを適切に育成すれば絶対勝てると言えるくらい甘い

    あの編成でもステータスはまあまあ伸びる

    具体的にはスピード1500代のパワー1000くらい

    中盤速度スキルも割と狙える

    これにファインの右と垂れウマでも付けて中距離Sにすれば最高速度と加速の補完もよし

    Bでこれくらいの出来にするやつはいない

    ヒソカもAから落ちるのも割合としてはかなり少い

    育成の手際にもよるけど前回チャンミなら多分B優勝はできた

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:49:23

    今の段階でどこまで育成出来たのかも見せてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:39

    >>56

    マジかよだったらオープン行かずにB決勝行けば良かった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:48

    >>57

    クリオグリを?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:22

    初心者のクリオグリ育成だからこそお勧めなのがSRブルボン
    最初の連続イベントで下を選ぶとあっという間にコーナー回復が手に入るしそこでイベントが終わるので他のサポカ完走率も上がるという優れものよ
    まあその分完凸でも性能はお察しだしそもそもスレ主持ってないみたいだけどなガハハ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:25

    えーっ今のところ一番よく出来てるのがこのクリオグリになります

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:05:45

    これ因子とサポカどうなってんだ……?

    スタミナサポ一枚でも入れてクリオグリの成長補正掛けるなら600下回るのは流石にないはずだし

    仮に>>24の編成でこうなってるなら賢さ踏みすぎでスピ全然踏めてない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:21

    頑張れ
    まずは育成に慣れろ
    GL育成の基本はスタミナ因子を借りることとパフォーマンスのPaをスタミナに回すことだ
    練習はひたすらスピードと賢さを踏んでいればいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:07:21

    あんし〜んイベントで2番目が大成功すると
    割と狂喜する

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:29

    スピサポ3枚にしてスピード上がるようになれば自然と他の練習踏んで他も伸びるから全体的に強くなるべ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:43

    クリオグリは主戦場の中距離で必要なスタミナは最低550、多くて800くらいあれば
    足りるんで多分スタミナサポ入れるよりスタミナ因子ガン積みしてスピ3賢さ2ハローで
    育成するとかなりステが伸びると思う

    グラライはいかに友情踏んでパフォ稼ぐかが重要だから得意率が低かったりサポカが
    バラけ過ぎて練習踏めなかったりするとかなり辛くなると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:23:15

    >>29で一回回してみて、そこからいろいろ調整してみるといいかも

    個人的には賢SRは凸進んでなかったとしてもダスカの方が安定する気はするが…


    とりあえず最初は絆上げ優先して、ハローさん出始めたらハローさんの尻追いかける

    ハロー+0~1と他3だったら練習場所次第だけど、絆貯まってなかったら3の方選ぶかな

    友情光り始めたらそっちガンガン踏む スタミナ足らねえな~と思ったら夏合宿でちょっと踏む

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:11

    言われて見ればSRドーベルって得意率ないタイプだっけ
    グラライとの相性いまいちか
    SR確定チケットで使いやすいのが重なると良いんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています