多分一番ヤバいギルド

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:33:10

    騎士くんへの愛情が異常

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:05

    姉と妹を名乗るものがいるギルドだ、格が違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:58

    偽姉妹は騎士くんが魅力魔法掛かってもいつも通りだからそれだけ異常に愛してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:58

    相対的にリノちゃんがマトモな方という

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:53

    なんならギルドマスターすら愛が重いのはルールで禁止ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:43

    一人だけ恋とかそういうレベルじゃない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:40

    愛の力であらゆる不条理を叩き潰すお姉ちゃんは何なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:28

    >>7

    現実でも能力が使えるようなので超能力者なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:33

    1人だけ星6才能開花の仕方おかしくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:01:07

    >>8

    えぇ…マジで何なんだお姉ちゃんパワー…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:53

    >>10

    愛ですよ、愛!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:23:12

    感情や信頼が重たいのがラビリスタで愛が重たいのがお姉ちゃんで…
    リノちゃんは何?癒し枠…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:16

    >>10

    お姉ちゃんパワーは特殊能力の中でも単純かつ強力な身体能力強化だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:46

    リノは騎士くんを「お兄ちゃん」呼びしてくれる子が他にも一杯いるから薄まっているところもある。
    リノとコッコロちゃんをトレードしたら最悪のギルドになっていた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:36

    ラビリンス+ムイミダイゴマサキオバサンラジラジでメインでやってた頃が一番ワクワクしたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:20

    メインの序盤で弟くんよりもムイミ確保を優先していた真面目なお姉ちゃん。
    もしもコッコロがシズルの立場だったらムイミ放置して騎士くんの手を取っていたかもしれない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:38

    プリンセスフォームで出来ることは大体自前で出来るの何で?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:28

    バフなくてもプリンセスフォームより強そうなのバグでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:29

    お姉ちゃんとラビリスタはともかく偽妹も実力者っぽいのはなんなん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:03:15

    >>19

    愛だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:08:30

    >>19

    お姉ちゃんと騎士くんの妹が弱いわけないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:09:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:09:43

    >>18

    プリコネにおいて最強のパフは愛と絆なんだから、それが最初から揃っているお姉ちゃんが最強なのは矛盾はない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:10:36

    >>22

    エリコとお姉ちゃん潰し合わせてるの策士で笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:13:27

    >>22

    騎士くんにお世話出来ずにいたコッコロが不憫だと思ったらお姉ちゃんに介入したりとわりといい性格しておるからなリノも

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:05

    >>4

    誰と1番付き合いたいかで考えたらリノがダントツ1位だからそこはセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:53:56

    当時一番最初に読んだキャラストがお姉ちゃんだったせいでえもいわれぬ恐怖を感じた思い出

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:53

    例え何言われても「それでも少年なら○○できるよ アタシのプリンセスナイトだからね」とかいう無敵の構文

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:24

    >>23

    騎士くんのバフって騎士くんとの絆が深いほど強くなる的なのあった気がするから

    たぶんバフパワーがかなり強力


    え?バフ貰ってなくても強い?って...愛の力かな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:19

    >>28

    晶の場合まじでそう思ってそうなのが…というか思ってるな間違いなく

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:45

    >>28

    ことある事に自分のプリンセスナイトアピールしてくる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:21

    >>31

    晶さん、騎士君に脳を焼かれちゃったから。

    そして、外付け良心だからちょっと出力がね。


    でも、騎士君は皆を護れたからありがとうって返すので、無限ループになっている。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:19

    姉は「超能力」者じゃなくて「超」能力者

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:54

    >>31

    改めて見ると晶もシズルリノとは違った意味で滅茶苦茶愛が重いなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:13

    ミロクの求める神に1番近しい概念が地姉神なの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:27

    星6才能開花の神々しさよ、、、
    リノちゃんの星6才能開花使い回しだから新規の星6才能開花イラスト羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:44

    ※揶揄ってるように見えますが全部本気です

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:16

    左から
    アタシの太陽
    姉(姉かもしれない)
    妹(妹じゃない)
    となっております

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:31

    アタシのプリンセスナイト
    私の弟くん
    私のお兄ちゃん

    そこに何の違いもないな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:52

    愛情が騎士君にしか向いてないから暴走しないの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:44

    ラビリスタは「お前どの面でその立場にいるんだ」って言われてるのをたまに見る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:55

    >>5

    というかそいつがぶっちぎりで一番重い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:44

    騎士君が現実でちょくちょく着てるこの服が晶にもらったやつ説あるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:49

    ここ再会した公園と同じ場所っぽいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:40

    >>41

    そもそもアストルムに興味がなかった騎士くんを有無を言わせずゲーム世界に送ったのがこの人だからな(前作)

    そこでちょうど戦闘中のユイたちの前にスポーンして……って流れ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:15

    まぁ実際晶が騎士君を見つけてダイブさせてなかったら世界がガチでやばかったし…(騎士君への被害から目をそらしつつ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:31

    >>39

    半強制的にプリンセスナイトに

    血縁は無いが姉を名乗る

    血縁は無いが妹を名乗る


    騎士くんの意思はどこ...?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:14

    >>47

    姉と妹は本人公認だから、、、

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:27

    >>48

    姉は騎士君の親公認で合鍵まで貰ってるという

    外堀が……埋められている……!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:47

    何気に付き合いの長さだとお姉ちゃんとリノちゃんよりサレンとナナカの方が騎士君と一緒にいる時間長いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:25

    別にシズルお姉ちゃんとリノちゃんも血が繋がってるわけじゃないんだよね...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:07
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:42

    騎士君の姉と騎士君の妹だから、姉妹
    何も間違ってない、良いね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:44

    地味に騎士君から3人への感情もクソ重いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:24:41

    お姉ちゃんパワー+弟くんパワー(バフ)+魔法少女パワー+闇のパワーとかいう割とヤベェ強化形態のシズル・ノワール

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:01

    >>13

    ホントに身体能力強化だけか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:16

    お兄ちゃん呼びはよくあるが自ら妹を自称するのはなかなか無いパターン

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:53

    晶の反応的にお姉ちゃんパワーってアストルムには元々存在してなかったんだよな、、、

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:40

    >>57

    お兄ちゃん呼び面子による修羅場笑う

    この後アストルムで2人追加されるのも笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:08:58

    >>51

    この二人がエンカウントしたことを知って世界の終わりを嘆く前作騎士くん好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:43

    >>56

    現実では寝ている騎士くんを起こさずに海まで連れて行く程度だから...

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:45

    アニメ版でヒロイン達の恋愛感情が廃された中コイツらは通常営業で
    しかもコロナレイン並みのアローレインを放ったり大型シャドウをワンパンしたりネカマと超時空対戦したりと凄かったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:18

    >>14

    ペコキャルリノの美食殿って想像つきそうで想像出来ないな

    まあただキャルのツッコミ量は本編とそう変わらなさそうなことだけはなんとなく分かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:56

    現実のスペックも反映される節あるから、やろうと思えば七冠狙えそうな完璧超人がモチベMAXならそりゃ強いよね……という納得さえある。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:52

    >>61

    同時にログアウトしたはずなのに既に弟くんの部屋にいたりしたからワープとかも出来ますね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:30

    戦力最低保証枠だからなお姉ちゃんとリノちゃん、、、
    記憶消えないから確定で騎士君の味方になるっていう、、、

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:58

    R時空だと10年間の隔離生活無い疑惑あるお姉ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:03

    お姉ちゃんが10年も騎士くんがいない生活に耐えられるわけないだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:57

    >>66

    騎士君を裏切ったりなんだりってのも可能性皆無だからなぁこの二人は

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:42

    Rだと昨年お姉ちゃんと海に行く約束をしているから幼少時別れていないのかもな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:58

    晶視点だとフィオ除いたらこの2人ほど信用できる味方いないよな、、、
    絶対騎士君裏切らないんだもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:58

    >>62

    一期ラスボスの巨大シャドウ紙切れみたいに斬り捨ててるお姉ちゃんで笑う

    しかもバフ無しだし、、、

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:23:15

    愛の力だけで神の権能すら弾く姉妹はなんなん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:17:45

    ギルド結成した当初ラビリスタもまさかここまで出来る姉妹とは思わなかったろうねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:03:39

    なんか事象の改編か因果律の操作能力っぽいんだよなお姉ちゃんパワー、、、

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:56

    晶は恋とかそういうの通り過ぎてるの強すぎる…
    騎士くんが晶選んだらどんな反応すんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:10

    >>55

    ウォーズマン理論みたいなパワーアップを文字通りする奴がいてたまるか→いたよ

    他の魔法少女でも2枠、ノワールで3枠なのにお姉ちゃんだけ無から生やしたパワーで更に強化されてるのなんなのバグキャラなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:44:17

    >>51

    よく見たら画質ガビガビじゃねぇかすまねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:47

    >>78

    こんなこと言ってるが後々のお姉ちゃん曰く「弟くんの人生に必要な女の子はお姉ちゃんだけ」とか言い出すあたり呉越同舟というか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:57

    騎士くんの意思isどこ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:52

    >>60

    …もう何もかも終わりだ…

    天変地異だ、

    地球の破滅だ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:37

    血縁は無いはずなのに何故かお姉ちゃんと騎士君は似てる謎

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:57

    >>56

    ドン引きしてる方も割と世界の理から外れてる側の存在の筈なんですけどねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:07

    >>82

    夫婦は長く過ごしていると食事や生活習慣などから似てくる

    つまりそういうことだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:31

    お姉ちゃんなら弟くんへの愛の力で自分の遺伝子を弟くんの遺伝子に近付けることぐらい出来るだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:42:56

    >>79

    姉妹でもライバルとか言ってるからリノちゃんも大概だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:59:02

    Rではシズルは騎士クン相手に頭突きとか全然しないし、他の相手にもしばらくしてないけど
    私もお姉ちゃんみたいに何か必殺技があった方が良いかも!ってラリアットかますリノ…とかあったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:11:29

    与太話の筈なのにお姉ちゃんがバグ過ぎて与太話に聞こえねえ、、、

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:55:28

    >>82

    キャラストから察するに結構小さい頃から長い間姉ちゃんと一緒にいたっぽいしね

    下手したら幼い頃は両親よりも過ごした時間が多いかもしれないし、そりゃ他の女の子との距離感バグるよなって

    前作の年下のロリ系のスキンシップの仕方がモロに姉ちゃんの影響を受けてるしね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:06:50

    鏡花ちゃんへのウザ絡み具合(ふしんしゃっぷり)は静流お姉ちゃんが騎士クンを構う時のソレに近い感じじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:08:32

    ミミちゃん絡むと弟くんも謎パワーに目覚めるの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:21:06

    >>74

    お姉ちゃんはミスパーフェクトって言われる天才

    リノちゃんは学力とかはアレだけど自頭とセンスの良さがある


    ラビリンスで活動して晶と絡んだり等

    色々な事吸収しまくって成長してるだろうからマジで両翼よね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:52:45

    お姉ちゃんは生まれるタイムング違ったら七冠やってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:00:15

    騎士くんがいなかったら、案外力を発現させることもなく凡人で終わってたかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:12:06

    割と粗暴な性格してるんだよねシズル
    弟君に出会ってなかったら敵になってたかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:18:03

    お姉ちゃんは産まれた時から騎士君が一緒にいた場合の晶って感じがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:55:53

    リノが幼い頃泣き虫だったけど騎士君のおかげで見違える程に成長したし、なんなら姉ちゃんも幼い頃野良犬から噛まれそうになったところを騎士君が庇って怪我をしてお姉ちゃんパワーが目覚めたようにラビリンスは全員幼い騎士君の影響をかなり受けてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:57:45

    無印時代からお姉ちゃんには割と重めのシスコン入ってるよね騎士君

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:06:29

    晶が騎士君と出会ってなければ下手したらレジェンドオブアストルムが完成しなくてヒロインと出会いと再会をすることもなかったんじゃないか
    まあこの姉妹ならアストルムなくても自前で騎士君を見つけ出しそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:39:49

    ここで自分の記憶や常識じゃなくて世界が間違ってるって断定できるのすごくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:53:39

    >>100

    まあ、世界が間違ってるし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:00:04

    3人の人生に多大な影響を与えるとは中々罪な男やのう少年(弟君兼お兄ちゃん)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:08:27

    >>102

    3人どころの話じゃないんだよなあ(70人近いヒロインを見ながら、、、)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:05:50

    ぶっちゃけヒロインだけじゃなくて敵にも影響及ぼしてるからな騎士君…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:21:28

    お目目キラッキラになってて笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:21

    >>105

    逆に騎士君のなんだコイツ感でダメだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:21:35

    同じ構図でもお姉ちゃんに抱きつかれた騎士君はまんざらでもなさそうな表情してるのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:54:06

    お姉ちゃんと運命の赤い糸(物理)で結ばれた時は珍しく赤らめている弟君

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:05:17

    >>107

    >>108

    ミサト、ハツネ、イオちゃんにも反応してた辺り長髪、巨乳、お姉さん属性に弱いっぽいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:38:04

    >>109

    ミソラは年下っぽいしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:59:58

    >>108

    めちゃくちゃレアというかここぐらいでしかこんなに照れた表情した事無いよな騎士君、、、

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:01:14

    >>109

    弟くんもお姉ちゃんに脳を焼かれてる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:03:11

    >>106

    敵がいきなりデレて来たらこうなるのも仕方ないね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:07:11

    一番付き合い長いサレンですら星6まで行ってやっと多分幼馴染だな、、、ってなるレベルなのに最初から騎士君のこと覚えてるこの姉妹やっぱりおかしくない?
    サレンの次に付き合いあるナナカも完全に忘却してるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:52:39

    ちなみに年上のネネカでこの顔だからな...

    >>109 の言う通り同年代以上で巨乳じゃないと女として見てもらえないらしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:01:28

    >>115

    ユカリさんとユニちゃんの下着を持った時の反応の差がわかりやすい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:09:39

    >>115

    それだとどちらも満たせてないリノちゃんに勝ち目ないじゃないですかーやだー

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:50:20

    >>117

    でぇじょうぶだリノも将来性はある?筈だから!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:56:12

    騎士くんは時が経つにつれて確実にどんどん性欲が消えて言ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:10

    >>115

    ま、まぁこの場面はトゥンヌス釣り上げるっていう緊縛した場面だからそういう興奮を覚える余裕もあまりなかったんじゃないかな

    おんなじ釣りで抱きついて手伝うって場面はペコさん、レイ様、チカもあった気はするけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:11

    もしかして騎士君は悟りの領域に達してしまったのか…まだ若いのに…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:45

    星6才能開花の構成要素がモロプリンセスフォームでデザインのシルエットが真那ちゃん(最終決戦)とほぼ一緒なのには何か理由があるのだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:49

    お姉ちゃんは考えれば考えるほどもう勝ってるんだよね。他が譲り合い取り合いしてるのに「私お姉ちゃんだから!」で別軸から横に座ってきやがる。しかも弟くんも突き離さないし、なんなら好みのタイプがお姉ちゃん。

    幼馴染ヒロイン(外堀完全埋め済)(欠点も無し)とかいう無敵存在やんけ…負ける(身を引く)選択肢出現しないじゃん……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:47

    しかしお姉ちゃんはお姉ちゃんであり続ける限り真の意味では勝てないから……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:56:45

    そんなことないよ!お姉ちゃんに乗り越えられないものなんてないんだよ!
    お姉ちゃんなら弟君と結婚できるし、子供だって作れるんだよ♪

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:45

    お姉ちゃんって本来の戦闘スタイルは徒手空拳で相手をミンチにする戦法ぽいんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:43

    偉大なる先駆者が沢山いるのに「お姉ちゃんのままじゃ勝てない」とか視野が狭いんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:22

    クリスマスクリスちゃん(現実)での一コマだけど、サプライズで来日したクリスちゃんを的確に避けつつ、騎士君の自宅っていう他に目が入らないところでの勧誘を電話で阻止してくる晶とかいうやつ

    mimiか騎士君の家に監視カメラか盗聴器仕掛けてますよね……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:03:40

    >>128

    この時に傷の手当てのついでに発信器や盗聴器つけてるかもしれん

    真那ちゃんもノウェム&オクトーにやってたし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:12:02

    別スレのキャラたちの嫌いな物設定一覧で、シズルの嫌いな物が「主人公をいじめる人」はまあいつもの調子だとして、「犬(嫌い)」、「雷(怖い)」と言ってるのにびっくりした。精神的に隙の無い完璧超人だと思ってたから、ちゃんと人間らしい所あったんだなって。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:21:52

    犬嫌いの理由は既にスレされてるけど小さい頃弟君が庇って噛まれたのがトラウマになってるからだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:52

    プリコネって意外と犬の獣人そんないないよな
    オオカミの獣人ならマコトがいるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:24:17

    「なんだよお姉ちゃんって」お姉ちゃんとユニパイセンのルナの塔のシナリオを描いたライターが残したツイート

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:25:16

    このスレの話題が6、7割近くお姉ちゃんに乗っ取られてる、やはりお姉ちゃんパワーには太刀打ち出来ないのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:47:41

    >>118

    そもそもお姉ちゃんがビッグマシュマロなだけでリノちゃんもそこそこあるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:11:22

    当時だと割と時事ネタだったのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:43

    確か俺妹のアニメ2期が2013年で初代プリコネが2015年ぐらいだからライターの執筆時がちょうどその時だったかもね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:44:21

    割と本気で弟くん以外の存在を記憶から抹消してそうなの笑う

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:48:51

    三人が三人とも向けてる感情の内訳が微妙に違うからうまくやれてるのもありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:50:46

    お姉ちゃん当然のように弟くんの知り合いリスト作ってたけどもしかして晶の存在も認知してたんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:25

    >>138

    同じベッドでとか言い出さないだけ理性ある

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:24:50

    姉妹が晶の扱い割と雑なの笑う

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:55:44

    いつも肝心なことを話さないでどっかに行っちゃうからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:45:30

    クレープ屋差分とかいう何故かリノちゃんだけ貰えない差分

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:38:47

    バレンタインイベがまさに差分チャンスだったけどお姉ちゃんとエリコに取られたからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:46:26

    ラビリンスで私だけクレープ屋の衣装がない……つまりカスミさんの水着と同じ現象が起こってお兄ちゃんと二人っきりでクレープ屋さんを切り盛り出来る日が来るかもしれないってことですねっ!?
    『果報は練ってまえ!』ってことですねっ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:58

    リノ去年クリスマスにプリンを作ったばかりだからなあ、次はどんなイベントに登場するか想像つかない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:31:19

    バレンタインイベもうやる事無いだろうからエンディングのリノちゃん(バレンタイン)が実装される事無さそうなのが、、、

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:20:15

    お姉ちゃん、リノは結婚しても昔の癖でたまに「弟くん」や「お兄ちゃん」と呼んでそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:52:07

    ラビリスタと結婚した場合のラビリスタの呼び方が想像つかないな流石に少年なんて呼ばないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:06:17

    >>150

    なんかダーリンって呼んでそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:08:40

    >>151

    fgoにいる中の人が同じのスイーツ女神のトーンで脳内再生して吹いちまった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:54:42

    >>148

    バレンタインとしてはアレだがパティシエールとしてならもしかすると……と期待を抱かないでもない

    誰と組ませるかが問題だが

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:38

    ○○クンと呼んでるシーンあるし
    クン付けでいいんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:10:55

    騎士君お姉ちゃんにお小遣いねだってるの本当に笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:29:11

    まあ精神は幼稚園児小学生だし...

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:06:48

    このギルド共通して言えるのは誰と結婚したらなんやかんやで幸せに暮らしてそうだと言えることだね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:58:15

    嫁さんが厄介事持ち込んでもやれやれと言いながら手を貸してくれる旦那になった少年だった弟君でありお兄ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:19:33

    星6才能開花異様に神々しくて笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:26:14

    身長168cmあるの凄く良いよね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:48:51

    ここ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:27:06

    騎士君が死んで悲しみに暮れるより敵と戦う事を優先するカオリと偽姉妹のシーンが凄い印象に残ってるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:59:55

    前作では弟君がモンスターの毒攻撃からお姉ちゃんを庇って気を失った際にキャラが変わるぐらいブチギレて、気を取り戻してからはめちゃくちゃ泣きじゃくってた

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:36:28

    >>161

    キャルちゃんの命懸けの魔法を物理シールドで防いでるの無情すぎて笑う

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:36:59

    お姉ちゃん実はRと無印で結構声のトーン違うんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:07:48

    声もだけど性格も少し違う、Rだととことん甘やかすけど前作は甘やかすけど日常生活はメリハリつけさせるタイプ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:08:55

    リノも前作はお兄ちゃんに対してはタメ口で話してたもんな
    メイストによると再構築で性格が変化してるみたいだからレイやヒヨリみたいに本当の記憶を取り戻せば前作と同じ性格に戻る筈

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:05

    実はリノちゃんがエッチな女の子という事実

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:28:26

    前作のリノは何故か色気で誘ってくるのが多かったんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:52:33

    なんならお兄ちゃんの目の前で脱いでヌードになる気満々だったし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:05:03

    リノちゃん無印時代は割と今で言うメスガキ感あった気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:26:37

    晶のめちゃくちゃ面倒なとこは無理矢理ゴタゴタに巻き込んだことに対して表面では「ごめんねー?まぁ少年なら助けてくれると思ってたし」(本音)といいながら裏でこそこそ動いてる動機がミネルヴァ除いたら殆んど騎士君に対しての申し訳なさとかそういうので構成されてることだよ!
    巻き込みたくなかったけど助けてほしいが極まりすぎて内面がシンプルにめんどくせぇ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:45:08

    ラビリスタはなんというか少年に対しては後先考えずに全部任せてなんか起こったら全力でフォローする感じ、少年なら多分なんとかするでしょという適当な希望的観測という名の信頼をしている感じ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:50:43

    くっそ胡散臭い騎士君への愛の言葉が全部ガチなのよな晶、、、

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:04:13

    騎士君はラビリスタを人としては苦手だけど信頼はしてるイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:58:10

    リノはともかくお姉ちゃんに関してはラビリスタじゃないと制御できないよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:19:49

    お姉ちゃんキャラが強過ぎて他のギルドだといろんな意味で浮くだろうしなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:39:19

    いや現実ではパーフェクトレディって言われてるぐらい完璧で人気者だから浮くことは無いと思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:56:15

    弟君さえ絡まなければ優等生なんだけど逆に弟絡みだとプリコネのヤベエ奴と言われたエリコやユニパイセンすらドン引きのお姉ちゃんになっちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:17:05

    パイセンの現実ストで学校で弟の話してるの判明したの笑う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:39:21

    ユニパイセンにこんなこと言わせるのお姉ちゃんぐらいだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:13:54

    多分お姉ちゃんは前世も来世も弟くんのお姉ちゃんやってる気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:49:31

    なら妹も来世はお兄ちゃんの妹ですね!
    これぞまさしく輪廻変身です!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:08:29

    愛情のやべー奴ばっかだけどそれはそれとして期間優先する理性もまあまあ有るから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:10:00

    まあお姉ちゃんはちょっといや大分おかしい人だけど騎士くんの家族公認のお姉ちゃんだから…間違いあってもいいと思われてる立場って時点で強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:58:11

    >>183

    ちょっとかっこいいけど、正しくは「輪廻転生」だねリノちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:23

    そういや晶はホマレさんと同じ高校?っぽいけど面識はなかったんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:03

    >>187

    一時期一緒だったのって小学校じゃなかった?

    晶側は覚えてないって言ってた気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:30:13

    今キャラスト見直したら小学生の頃だったわ、晶は覚えてないって言ってた

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:51:14

    設お姉ちゃんの下着設定画だとレオタードだけどフィギュアは水色のパンツなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:09:06

    前作によると弟君の好きな色は水色らしい、完全に勝負下着です、ありがとうございます

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:18:27

    アストルムのお姉ちゃんはちゃんと目の色も弟くんと同じになってるのよね、、、

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:47:11

    ここまでくるとリアルの下着も水色なんだろうな...

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:48:46

    現実の水着もちゃんと水色なんだよなお姉ちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:09:47

    >>190

    ☆5までと☆6とで衣装が変わるんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:23:00

    >>190

    水色のパンツ越しに見える豊満なボリュームの2つのメロンがヤバいですね☆

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:46:01

    ホント、ムッチムチやなお姉ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:51:16

    そういやラビリスタは騎士君のアストルムのアバターを水色を基調で作ったけど最初から好きな色だと知った上で作ったのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:16:57

    >>43

    >>44

    (襟首みて)出会った時と同じ服プレゼントしてるの

    男女逆ならキモい奴ギャグでもギリ許されない奴じゃんね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:33:43

    200ならプリコネのやばいやつ上位3人を独占しているギルド認定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています