東京は日本の首都じゃないんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:44

    あんはんの土地も都民も財政状況も…なにもかも気に入らねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:58

    でたな京都人
    今日も大阪と一括りにしたる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:43

    神戸…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:50
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:55

    おいおい岡山でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:45

    >>4

    黙れ兵庫県民のガキッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:10

    後醍醐天皇ゆかりの地 鳥取こそが首都にふさわしいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:34

    へっ何が東京や 食料は俺たち北海道に頼り切りのくせに

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:45

    >>9

    北海道は一人で独立でもしてやがれッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:28

    怒らないでくださいね、東にある京・都なんてどう考えてもついで扱いの名称じゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:27

    京都なんてただの観光地やんケ
    なにムキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:40

    怒らないでくださいね
    空港もない首都とかありえないじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:58

    >>11

    所詮は府の癖に名前に都を付けてるなんて未練を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:02

    >>11

    もしかして北京を首都だと認めないタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:05

    >>11

    貴様ーっ北京、南京を愚弄する気かぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:10

    西京はないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:26

    リニアを京都に通さない?
    世界からの観光客の利便性への認識の差はそれほど開きがあるのか
    そんな馬鹿な…
    こ……こんなの納得できない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:31

    へっ何がはんなりや 陰湿なだけのくせに

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:21

    >>18

    別に大阪から新快速でも1時間もかからんしええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:31

    怒らないでくださいね
    日本政治の中心かつ世界経済の中心の1つである東京に誇れるものが歴史しかない京都が勝てると思ってるなんてバカみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:48

    立地的に一番ちょうど良いのはどこか教えてくれよ
    京都や東京なんかよりも首都にふさわしい土地があるんじゃ無いスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:15

    >>18

    怒らないで下さいね 有名な建造物にかまけて交通の整備を怠ってきたツケじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:27

    なにが首都じゃないだ
    京都人は天皇のいない地方都市でどれだけ家が御所に近いかでマウントでも取り合ってろっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:34

    >>22

    待ってください宮沢さん

    まさかあんな歌を真に受けて名古屋を推そうってんじゃないでしょうね?

    つボイノリオ先生改「名古屋はええよ!やっとかめ」


  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:35

    >>24

    マジでそんなことしてるのん…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:57

    >>22

    それを考えると山だらけの日本ではあり得ないレベルの広さの平野があって海に面している東京になるんだ。

    ふぅん、江戸に拠点を置いた徳川って奴は有能だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:22

    怒らないでくださいね
    歴史だの皇族の正当性だのを主張したらよりにもよって神々おわす出雲のある島根が一番偉いことになるじゃないですか
    まあ島根はべつに首都だなんて大それたこと主張はせんけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:47
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:00

    >>18

    そもそも頼んでる立場のくせに偉そうなんスよね

    もしかして京都は生意気なショタなんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:23

    >>28

    すいませんでも大国主は"敗北者"ですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:23

    >>29

    き、京都って怖い所なんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:03

    はーっ 岡山は気持ちええのう
    ここは災害も少ないし九州四国本土を結ぶ位置にあるからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:12

    首都不要ッ
    俺が日本の中心っ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:18

    >>28

    まあ神在月があることは認めるけど一時的な話だし神話も結局中央に取り込まれてるしそれに出雲は大和政権の起源とは何の関係もあらへんからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:42

    奈良ーっ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:00

    おっ 弟の亡霊にビビった天皇の逃走先やんケ
    元気しとん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:16

    >>29

    これどれくらいマジなのか京都人の忌憚のない意見を聞きたいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:41

    >>33

    へっ何が岡山や ある者といえば風評被害くらいなくせに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:03:32

    でもねオレ京言葉スキなんだよね
    上品そうだし美少女が使うとかわいいでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:59

    最近の怖い世界状況を見ると関西が一番攻撃されなさそうで魅力なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:32

    >>28

    すみません 皇族の原初たる神武天皇の生まれた宮崎なんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:15

    >>38

    マジなのか確かめようにも

    あにまんに、しかもタフカテに洛中が実家の人間なんていないと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:16:51

    >>43

    無意識に洛中の人間を上位に置いているあたり、割と合っていると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:07

    今こそ平城京に還御すべきと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:05:51

    へっ何が宮城や
    宮殿と城で被っとるくせに

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:08:33

    郵便局でバイトしてたおとん曰く京都の住所ってめちゃくちゃ長いらしいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:38

    家康・秀吉・徳川の"愛知県"こそが最強だと自負している

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:48

    >>17

    福岡県北九州市は誕生の際に名前を公募したんや……その数500億

    12,100票獲得の『西京市』、4,100票の『玄海市』、4,000票の『洞海市』と色々あるけどね

    この6,600票の『北九州市』こそが最強だと自負しているね

    票数的には西京市になってたかもしれないなんて……刺激的でファンタスティックだろ

    まあ最初から天皇がいないから京を名乗れるとも思っていないんやがなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:12:35

    >>48

    全員に出ていかれてるんスけどいいんスか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:41

    悔しいのん。秩父宮様がまだ皇族なら埼玉も何となく主張できたのに。納得しかない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:00

    >>29

    国単位や都道府県単位で選民思想拗らせるやつは良く見るけど

    同じ都道府県で差別し合うなんて京都人ってやつは結構野蛮だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:20:46

    >>52

    別に京都に限らずどこでもよくある話なんだ 京都は基準がちょっと独特だとは思うがなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:25:43
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:26

    >>53

    ふうん例えば他県ではどんなのがあるのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:27:36

    >>30

    どちらかというと昔はえらかったとイキッてるジジイなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:58

    >>55

    紹介しよう

    さいたま市名物大宮浦和抗争だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:29

    埼玉の浦和大宮はわりと有名じゃないっスか?
    といっても今は他所からの転居者がめちゃくちゃ増えたんでかなり薄まってるらしいっスけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:48

    >>55

    愛知だと名古屋民とそれ以外とか神奈川だと横浜とそれ以外とか結構あるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:52

    >>55

    基本的に沿岸地域は愚弄されがちだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:09

    グンマ―名物前橋高崎抗争もあるしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:15

    8610億円の借金・漆塗エレベーター・生臭坊主・赤字地下鉄・いけず石が京都の文化を支える…
    ある意味"最狂"だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:04

    都内でも東京23区かそうじゃないかでのカーストはあるしその23区内でもさらにカーストが分かれているんだ
    まあドーナツ化現象とかもあるし意味のない議論なんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:16

    >>62

    ククク…


    はぁ~

    クソ京都市政よ

    死 ね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:30

    財政破綻!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:02

    >>54

    そのスレに限った話じゃないっスけど

    毎回京都を擁護するレスが野蛮で無能なせいで京都へのイメージが悪くなっていくの草なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:37:21

    ウム…財政に関しては京都は蛆虫で間違いないんだナァ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:27

    住んでる土地でマウント取り合戦とか……こいつらクソっすね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:04:41

    >>28

    この主張がいまいち分からないのは俺なんだよね

    その理論でいくと神宮のある伊勢が首都になると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:08:25

    どこが首都でも生活には影響ないからいいんやけどなブヘヘヘヘ
    あのー 首都がどこかで対立するならオーストラリアのキャンベラのように全く関係ないところに新首都を作って解決しましょうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:47

    >>70

    しゃあっ 諏訪遷都

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:33

    よく言われる遷都先でなんで長野が出るのか教えてくれよ

    大阪とか京都とかがベターなイメージだけど長野もたまに出てくるんだよね

    まぁ過去に首都だった経験と京都がアホほど罵倒されてるのを観ると、地震も少ないし台風も琵琶湖と山があるから少ないタフな滋賀が理想だと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:00

    ここまで三重を出さないなんてお前たちには失望したよ
    ククク…三重は伊勢神宮 志摩スペイン村 ナガシマスパーランド そしてなばなの里が含まれた完全首都候補地だァ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:46

    >>52

    >>2で言われとる大阪人も猿レベルに凄惨な事件が起きる度に

    あっちはキタだミナミだ言ってるからマイ・ペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:24

    陛下が散歩から帰らない土地京都っすね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:16:49

    >>11

    へっ何が京都や京でも都でもない癖に

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:23:48

    >>55

    紹介しよう

    飛騨と美濃だ

    美濃の人間からは愛知三重滋賀長野静岡よりも関係が薄いと思われている山中の未開の地だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:53:34

    >>73

    三重県…聞いたことがあります

    名古屋の植民地だと

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:54:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています