グラブル スレ469

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:39

    買ってる人も 買ってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:17

    DMMで買ってます
    キャンペーン参加できないのつらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:09

    金金金!騎空師として恥ずかしくないのか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:17

    無課金Youtuberになる必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:39

    YouTuber以外の発言は認めない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:45

    これモバゲー…てかスカイリープ経由だと実質的に運営側は負担増すんだろうけど、それを差し引いてもappのショバ代やら払うより利益になってるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:01

    そろそろ四像か、ちょいちょい湧く黄龍黒麒麟をこまめに殴りに行かないとなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:16

    敵も味方もやべえ家族しかいないんですけどいいんですかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:15

    玄武のスキンえっちいから頑張って取りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:38

    黒麒麟一枚は確保したいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:32:33

    麒麟のマグアニ欲しさに3凸麒麟を砕いたワイ
    四象降臨を楽しみにしている

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:03

    ついでにヒヒも欲しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:00

    落ちた余分な石砕くとマグナアニマ貰えるのうまうま

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:39

    黄龍も正直3凸一個でいいよね手持ち

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:05

    >>7

    それに加えて下手に値上げして反感買うより利幅薄くしてもこれまで通り!ってやった方がユーザーの課金欲消えなさそうだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:02

    体力ある大手の方がそういう対応できるしやってるっぽいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:15

    初めて20箱開けたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:50

    20箱ハードル今回大幅に下がったし
    HELL貯蓄とログイン戦果でさらにやりやすくなりそうで本当にうれしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:00

    黄龍2凸止まりなのがやっと解消されたら良いなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:29

    黄龍砕くとマグアニになるってマジ?と思って調べたら黒麒麟の調整の時に一緒に修正されてたのね…
    倉庫分砕けば超越分余裕で賄えてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:22

    https化もいろいろ対応せんといかんくて運営も大変だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:55

    今回のイベで冥界と幽世が違うと明言されたけどじゃあ幽世の住人は何で死人の姿と記憶も持てるんだ

    説明しろ冥界の番犬ケルベロス

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:52

    ランちゃん一人で暴れさせても強いけど、フルオだと氷結9の時ポンバ使っちゃうのがもどかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:03

    ガウェインの戦力よく考えたらヤバくねとかレディ・グレイのやってることなんかおかしくねとか
    初期のガバ設定をしなあとから整合性合わせてキャラの格が上がることに繋がってるのなんか好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:03

    ビーク落ちねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:46

    >>25

    すまんそもそもガバ設定なの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:24

    >>15

    ベリソロやると複数欲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:56

    >>27

    初期のガウェインいいやつではあったけど今ほど強キャラアピなかった感はある

    レディグレイに関しては本人というより黄泉とか死者の世界の設定今よりだいぶフワフワしてたのはあるわ

    呼び名たくさんない?みたいなのを後から設定整理してきた感

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:25

    >>28

    マジか、ベリソロやってるが複数どころか1枠も入ってないわ…

    ユニノアとか言う2連奥義祭りなのがでかいんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:45

    ユエソシ九尾関連とかレナさんが自暴自棄を乗り越えたとか明らかに後から設定変わってるし
    初期のキャラの設定は割と見切り発車なやつは多そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:10

    団長の背を伸ばしたいからリュミエール抜ける
    も初期のやらかしに入りそう
    あとルリアはグラン君の身体の中に入れるとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:12

    グレおばがまさかの結社に付随する掘り下げチャンスありそうなので
    なんか使えそうで使えてないレさんの宝石境の話ももうちょいしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:36

    団長ははそういう可愛い系からきりっとした騎士になっていったのもあるけど
    ハーヴィンって種族を描写していったら初期に正統派剣士っぽい戦闘スタイルで出てきたので
    「こいつ…なんかおかしくね?」って特異点化したのもあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:10

    はーっハロウィンガチャはやく始まらんかのう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:04

    瘴流域を突破するレディ・グレイ
    背中に夫と子供を背負ってるのに追憶の間で恋人と一時の逢瀬を叶えるレディ・グレイ
    なんか死者の魂を捕えてたらしい追憶の間の魔物

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:19

    ダマカスカスってどこで落ちるんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:49

    >>37

    粒子じゃなくてカスカス直泥?なら天司(4人じゃなくて個別の方)

    粒子なら六竜とかアルバハとかバブベリルシとかイベントとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:10

    スパバハとかスポラ系でも粒子は落ちる
    ていうかヒッヒ落ちない高難易度系はだいたい落ちる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:09

    個別の方かー
    全然見ないからどこで落ちるんだろう……と思っていた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:12

    違うダマカスカスカスだ気になってるの
    ダストの方

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:58

    あれは古戦場ガチャ以外では手に入らんで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:47

    ダストって泥はなくない?古戦場とドバ箱以外にあったっけ入手手段

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:09

    カスカスだのカスカスカスだの、言ってる本人も混乱する呼び方もう止めない?って2日に一回くらいは思う日々。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:12

    この世界だと川で砂金浚いならぬダスト浚いやってんかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:24

    ニオ用のブライトを確保しながらミッション埋めるぞ!
    あっ、ウェリタス貯まったから礎武器解放しようっと
    使った分のニオ用のブライトを集めるぞ!
    あっ、ウェリタス貯まったから礎武器解放しようっと
    ニオ用のブライトを

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:15

    >>44

    カスカスはそんなわかりづらくもねぇな

    あとの二つは大体粒子かダストって呼ぶし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:00

    超越8キャラくらいしたけど
    ダマ交換まだ8個とか残ってるんでもうあとのキャラいいかな…って思い始めた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:57

    カスカスがガイショウのひとと磁性粒子の人がいるなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:58

    粒が銀天みたくハズレ枠になりつつある
    ダマ毎月補充しちくり~

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:08

    そもそも在庫無制限で良くない? 使い道多いからどうせゼロから始めてもしばらく余らないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:26:51

    余るやつはとんでもなく余ってるんで格差が凄まじくなるがよろしいか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:29:22

    極少数の人間に全体を合わせる必要がない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:34:57

    その人たちコンテンツ終わらせる側の人間だから無視できないんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:37:06

    六竜やるやるザウルスとかアルバハ放置狩りしてた人5桁とか持ってんのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:37:28

    カスカスカスのドロップ消されて後発が困るまで見えるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:38:47

    というかルミナスシリーズが150で3凸提供とか見てもヒヒ貯蓄勢にかなり警戒してんのわかるやんという

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:41:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:42:30

    >>29

    ガウェインは初期から1人で敵軍相手に立ち回って戦争止めたみたいな設定あったと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:42:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:44:48

    >>60

    風ガウェのフェイトは力はある(グラジタを守ったりする)が態度は横暴みたいな味付けだっけ

    その辺の描写が、今のイベントや今度復刻するダルモアイベあたりでクリアになってやべえよなって流れか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:47:52

    リミ武器なんて素体凸することもないしダマの在庫増やせってのはそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:50:11

    在庫無制限ダマができたとて交換するのにカス100/個くらい要求されそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:54:27

    >>62

    いや風の時点で軍相手に1人で戦って戦争止めた設定あったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:56:34

    >>64

    レートがどんどん高くなっていく悪夢か……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:00:09

    ストイベってAT2時間だけでも15箱くらい掘れるんやな
    2窓とかやれる人はもっと効率いいんやろね
    今までミッションくらいしかやってなかったけどこれからたまには頑張ろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:01:38

    天上征伐ってどうするんだろうね。あれってメインシナリオの強敵をクソ強にしてって形だけど、役割としてマリスメナスシリーズと被ってる上に取り合いだから追加しようがなさそうだけど、せいぜい黒騎士くらい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:02:49

    この前ギルベルトと壁の弱い方倒せた
    強い方は全く無理だった
    どうすりゃいいのよあれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:06:10

    征伐は古戦場頑張った属性を腕試し感覚でぶつけると楽しいし、インフレすればそのうち簡単になる
    あんだけクソクソ言われてた紫も採集サラーサオクトーサテュロスでゴればダメージチェックも何のそのだしラストにうまい事ソリッズ出せばぶっ飛ばして終わる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:29:45

    ギルベルトなんて今ならもうどうやっても倒せそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:31:22

    そういやなんか生体電池みたいな扱いされてたしそんな扱いした真王はなんか天罰のようななんか降るかと思ったら普通に第二の主人公みたいなノリで旅立っていってるんすよね。哀れ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:06:41

    >>62

    その設定があったのにジークさんとかの公式強キャラ感が薄くて

    後から設定考えたらこいつヤベェなってなったって話だと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:11:04

    ナル壁って確かカトルとかドランクでスロウすればみたいな感じじゃないっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:45

    グレートウォールは顔の調整してずっと笑顔維持する必要あるから
    回転いい召喚石複数積む必要あって再使用不可とか長CTの奴ばっかないつもの石編成だと詰みそう
    火鞄が良いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:21

    詰む言うてもフルオでクリアされてるしリリィの春風で何とかなるやろってムーブが当時からあるから
    パナとかの代用ある今もっとやり方の幅も広くなってそう
    弱体数の確保とかはポセハーゼで消去不可ぶち込んだり出来るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:48:29

    ギルベルトも確か弱体数維持と…
    強化アイコン押したらダメとかだっけ?
    ハーマー召喚してソーンふんふ並べたらいけるってのは当時から言われてたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:49:14

    1回勝ったらもう戦わないからなんも覚えてねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:57:00

    初心者俺、なぜバハムート武器を入れるだけでこんなに攻撃力が跳ね上がるのかがわからない
    これ編成から抜ける日来るんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:27

    >>79

    抜けるしなんかいらないかな?ってなって上級者になったらまたなんか必要になる謎の武器だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:01:56

    >>79

    加護(石で倍化してるやつ)がないからその分攻刃の数値が高い

    攻刃の枠が神石の武器と同じなので神石始めたら速攻でチンカス扱いになり弾かれる

    マグナだと割とズッ友(でも編成によっては普通に外すことも)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:52

    あ!ボージャックに悟飯がやられてたやつ!通称鯖折りだ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:10

    レディグレイママ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:27

    レディグレイになれなかったママもおるからこその味わいがあるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:34

    はっ!ドクロに抱きついて母親ヅラとか気持ち悪い奴もいたものね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:05

    アレイスに抱きついてくるドクロいいよね……
    今後この辺りとレディグレイ絡めてイベントありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:10

    アレイスさんほんま惨めになるからやめてあげて

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:23

    でもアレイスさん半狂乱になって「ママを許して」って絶叫してほしいグラブルキャラランキング暫定第一位だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:51

    バハムート武器の対象が外れるキャラは何人まで許せるかがよくわかってない
    前衛だけで済む編成で一人だけハブられてるくらいならそのままGOしちゃうことがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:56

    むしろ傍にいる骸骨を自分の愛する夫と息子だって迷わず言い切れるグレイおばさんがおかしいんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:13

    >>89

    バハムートは3人は対象じゃないと意味がない、バッファーはまあ外れててもいいよ枠

    で5凸までいくと対象者に応じて攻撃アップとかするからさらに縛りがキツくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:08:11

    ルナもパパとママなのはわかっとるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:07

    >>83

    ???「さぁ、我が腕の中で息絶えるがよい」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:14:06

    こんな優しいママがなんで奥義でアンデッドなんて効果巻いてくるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:56

    グレイさんの季節会話での旦那息子とのほほえましいやり取り好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:27:30

    グレおばのアンデッドってそういやルオーに通るの?
    セレマグの回復ダウンは刺さるってのは見るけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:13

    ハログレイで息子のバイオリンに併せて旦那とダンスしてるのとか最高の家族図なんだよな
    2/3死んでることを除けば

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:07

    ハログレイは未来ありそうと当時言われたけど特になんか時代が来るわけでもなくそっと消えていったな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:28

    >>97

    おっぱいデッカ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:49

    水ライフォでスパバハ初参加してみたけど
    光属性の方が最初から10%以降の最後までゴリゴリに活躍しててすごいと思った(小並感

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:11

    ユニクビラとかいうインチキ
    ていうか光の高難度って大抵何らかのユニ○○がズルムーブしてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:40

    ユニバレ上のアビダメのインチキ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:20

    フルオートで使えないからって評価が低かったのちょっと笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:08

    バレ兄上いないけどスパバハ参加してもいいースか師匠

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:37

    3凸スタレ
    毎回目茶苦茶悩むのよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:27

    >>30

    水は25以降の押し込みに複数あると便利

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:24

    闇から順番に古戦場に合わせて属性強化してたら風に来たとこでヒヒが無くなってた事に気づいた
    終末くんが食ってたのか・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:32

    ダマスカスカス集めってイベント以外だとやっぱアルバハ周回が効率的いいのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:13

    んー、スタレ悪くはないラインナップではあるけどスルーかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:34

    3凸スタレは当たり率低ければ低いほど目当てのものが当たる傾向がある俺、まさかの逆一点狙いに成功する
    エムブラスクオミクロン以外なら何でもよかったのにさあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:00

    ボーマンなら欲しいんだけどボーマンの武器には凸ないのよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:23

    スタレの結果
    ゼヘクだったんだけどキャラと武器の評価どうなん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:37

    スタレノイシュ武器欲しいけどアギトが来そうで悩むなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:51

    >>103

    そんなんばっかやぞ最近、フルオート性能が評価の一因にするのはいいけど評価の全てにするのは論外よね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:08

    >>112

    自分で回復するからタフだぜ

    グラビティも累積デバフもおまけだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:05

    〇〇でいいから要らないで過剰にsageられることも多いし話半分に聞いとるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:56

    2アビと4アビ見ていやいやいやこれおかしいやろと思ったけど
    なんか反応が「武器は強いけど」みたいなのも多くてそうなのかな…って思ったら
    案の定なんか高難易度でヤバいことになってた…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:05

    ロザミアと通常ジャンヌとアーミラを久しぶりに使ったんだけどさ
    まさかパナケイアでもってしてもアバターに負けるとはおもわんかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:21

    なんなら書いてあること理解すらせずにsageてる奴までおるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:25

    あ、すまん>>117はユニの話ね

    ゼヘクは…俺はあんまり使ったことないけどりっちょなしの友人が「正直フェディエルよりゼヘクの方が古戦場で頼りになった」って言ってたから

    多分フェディりっちょいたら要らなくて泣ければ強いくらいのランクなんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:28

    ここ数年はユーザー評価とかいう衆愚機能は要らんと思ってる。目に見えてクソ強いナルメアみたいのは触らずともわかるから高得点出すし高難度だったり実際運用すると強さが実感できる系のキャラはとりあえず扱き下ろすでまともに評価できてないでしょう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:03

    >>118

    そらアバターってアークエネミー対策がなきゃどうともならんし

    裏ボーガいて駄目だったならそれはうーん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:27

    >>118

    ロザミア以外火力出さないからアークエネミー超えられない時点で詰みそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:24

    >>122

    当然ボーガさんはいたんだ

    アークエネミー喰らう前にすでにロザミアが落ちて出てきてしまい、そのまま自殺したんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:29

    ゼヘクはバブ塔か征伐戦あたりのおすすめ編成にいて使った気がする わりと持つ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:26

    >>120

    ディスペル2枚持ちなんだよゼヘク

    古戦場ならそりゃね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:36

    昔はあいつらもゴリラとして名高い存在だったのになぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:15

    それでもガイゼンボーガ2アビで耐えられるからやりようだとは思うが
    ジャンヌアーミラロザミアとか別にシナジーあるけでもなければ性能が無法でもないしまあ難しいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:15

    >>126

    適材適所だよな それにりっちょなしフェディエルはややきついし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:54

    ただ昔を懐かしんで編成したら時代に取り残されてた
    悲しい
    普段の編成なら6分半くらいでしばけるのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:47

    >>121

    ウィズのあれは0.5刻みなのがマジで無意味

    本家が特に9.5からの評価はかなり細かくわけられてるのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:06

    オッケが落ちんー
    エッケはもういいんじゃー

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:05

    アバターとグリームニルは演出長いせいで7分切るの辛いよね
    ゴブロなんかは5分かからないのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:08

    >>132

    ミーレス剣よかオッケの方が落ちるさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:06

    その代わりゴブロは50%のミニスカの為に画面に張り付く事になる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:24

    ex掘りなら頑張れとしかいえない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:26

    そもそもロザミアこれ回復不可ゾーンが長すぎて春風で戦線維持するおパナと根本的に相性が良くないのでは…?
    シュー2積みまでしたけどだいたい40パーセントくらいでロザミア死んだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:06

    浴衣の可能性あるで!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:33

    ロザミアこんなんでも一回調整してもらっての体たらく

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:12

    ボーガさんを6人目においておけば別にクリア自体はいくらでもできそうだなこれ
    ロザミアが勝手に死ぬだけだから

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:27

    ライフォで魂解放するかパラディンで庇えばどうとでもなるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:34

    >>141

    まぁパナケイアで…って最初言ってたからそれに合わせただけだからな

    ロザミアが勝手に死ぬのはジョブなんにしても変わらないからライフォでよくねってのはそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:31

    あー!理想道終わってるー!!、

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:07

    アバターくらいならキャラ関係なしでもなんとかなるやろで、ならなかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:24

    軽く動画漁ったんだけど最近の火って何やるにもウィルナス入ってない?
    フルオートにウィルナス高難易度にウィルナス

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:20

    >>145

    短期には入らないからセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:58

    ウィルナスおらんのよな
    使用感はどうなん?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:48:04

    雑に強い

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:22

    ゴリラ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:49

    >>147

    酷評してるのはただの構ってちゃん

    普通に強いよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:23

    ラカムでウィルナスに奥義打たせて次のターンウィルナス2→リミパー3→主人公他心虚詐奥義やってみろ
    トぶぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:06

    >>151

    ミムメモアサシン欲しいけどそれはそれとして強そうやなそれ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:23

    >>151

    そこまでするならミムメモアラナンリミパーでよくないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:14

    >>153

    ラカム4があるんで黒麒麟絡めてパー3も連発出来るのがミムメモ軸との差別化

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:05

    ウィルナスは馬鹿にされるけど
    馬鹿にしようにま出来ないキャラよ
    役割がしっかりしてるから

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:41

    それじゃ馬鹿にしてる人が馬鹿みたいじゃないですか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:41

    なんか最近はウィルナス馬鹿にしてる人ほぼいなくて
    「ウィルナスを馬鹿にする奴は…」って話してる人ばっかいるからもういいよ…って感じが

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:30

    死ぬほどバカにされてたしそら多少恨み節もあるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:46

    ルフィに相方取られたwとかパーさんに枠取られたwとかほざく間抜け普通に沸いてるし無知なのかバカは普通に多いんだよなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:40

    まず文句がウィルナスに対してでなく火に対して
    というのが強いのよ
    強いけど欲しい火の性能じゃなかったね って
    あとフェディエルがリッチ込みの評価で強かったのと、そっちもエアプが多かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:00

    バカ発見器になったのじゃよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:47

    ワムもエアプばっかだったし六龍でまともに評価されたのはウォンだけか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:10

    そもそも火に欲しい性能とやらはなんやねん

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:50

    レスラーミムメモアラナンリミパーでバブ召喚フルオして作業がてらイベHL回してたけどこれアラナンいる?ってなったわ

    色々探したけど中々しっくりこなくて結局ユエルになった

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:47

    >>162

    あれはあれで過剰評価だったけどねえ、1アビは強いけど

    古戦場に関しては想像してない範囲で噛み合ったからそれは読めなかったけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:01

    >>163

    デメリットなくて自分も強化するネハン

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:45

    >>166

    そんなもん全属性欲しいんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:56

    デバッファーとフルオート弱体解除系? アニラが今風になればいいと思うの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:08

    火に足りないってなるのは
    連激とバフと回復をこなせるキャラかな
    ネモネはランダムだしフラウは頼りにならないから
    アテナが壁として完成されてるのもある

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:09

    >>169

    メドゥとフラウで噛ませりゃよさそ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:32

    >>168

    アニラが独自枠になって回復も自動発動になって、デバフが永続、そして攻撃が分割ヒットになれば完璧かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:58

    雑なフルオートしたいならパナナスリミパーあと何かになるのかね
    ナスもリミパーももってねえけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:06

    ワムって前評判通りムゲンと古戦場では活躍したけど他で再評価されたの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:19

    >>163

    火パマンだがラインナップに不満はないけど申し訳程度でいいから攻防デバフ持っててほしかったよ


    強いキャラ適当に詰め込んでいくと攻防デバフ0だもの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:25

    なんならバレ上か水着マギサくれるだけでいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:39

    ワムの前評判って古戦場にすら席はないからどうせムゲン特攻だろって匙投げてたやつのこと?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:47

    ウィルナス強いのは間違いないけどFCのサポアビはもうちょい盛るか1アビのCTのどっちか頑張ってほしかったってのは未だに思うぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:17:17

    ミリンはサポートとしてかなり優秀

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:17:38

    リミパー強いけどもしバレ上のコンパチ性能ならそれはそれで万々歳だったからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:06

    >>173

    そもそも古戦場は期待されてなかったぞ、いざ活躍したら全体攻撃なんて接待だやら麻痺入るの接待だやら言い出してたがな。麻痺って全HP帯入ったわけでもなければ、古戦場でも完全レジストってそうないからいつものことでしかなかったし

    さらにいうならこれ除いても短期…てか1ターン火力か?は高いから今だとウィルナスフィンガー堀の救援とかでも使うんじゃね?だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:11

    アテナや水メドゥみたいな条件付きじゃなくてリッチみたいなほぼ無条件で毎ターン発動する多段アビダメ持ちが欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:20:11

    もしかしてだけどよぉ・・・先月のレジェフェスってガチで引き徳だった?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:20:56

    フラウが古戦場だとたぶん痒いところに手が届かない感じになりそう
    行動不可をされるだけで辛い
    自動発動のクリアが足りない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:31

    正直何回再放送するんだよとは思う
    いい話ならいいんだけど愚痴っぽい話はあんま何回も繰り返し見たくねえよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:33

    先月のレジェフェスってどれだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:58

    この前追加された盾おじは多段じゃないんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:19

    >>184

    継続スレなんだからそこは割りきれよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:20

    前に見た話なんて見たくないとか愚痴られても知らないんだよね、てかそういうの拒否されても他も他もとなって話す内容なくなるだけだし今月話す内容特にないしで
    嫌なら見るなで終わる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:56

    >>183

    そこはパナケイアでフォローじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:35
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:51

    前に見た話しは要らないとかじゃなくて
    今更誰も言ってない悪口に関して陰口叩き続けてる奴が…って話だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:24

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:24

    嫌なら見るなだったらお前がウィルナスの過去の評価見なかったことにすればいいんじゃないっすかね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:52

    要するにお前性格悪いから直せできないならどっか行けって言われてるんだぞ
    そんくらい気づけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:03

    >>191

    言った言ってないを自分の認識範囲で語っても何にもならないと思うんですけど…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:49

    過去の話気にするなってなら今話題の話だって過去になるだけなんで気にしないでいいな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:13

    きくうしさま性格悪いなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:29

    >>194

    横からすまん、どっちに言ってるのかわからん

    どっちも?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:55

    ウィルナス散々馬鹿にしてたからいざ馬鹿にされ返されるの耐えられないんやろなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:15

    バカはキャラ評価なんて高尚なことすんなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています