シャーペンは安定して書きづらいというジンクスがあります

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:28

    ですので

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:40

    クルトガなんか好きになれないんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:14

    グラフギア1000とコラボしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:18

    >>1

    なんか謎なラインナップだな

    ヤエノ入れたれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:09

    アニメとシングレで脇役だけど人気キャラって感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:53:04

    0.3mmが無いので終了

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:00

    第二弾とはいえこのキャラでいいんですか!?な人選だな
    青枠がテイオーじゃなくアヤベさんとは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:17

    デジタンは漫画の下描き用だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:20

    学生の頃クルトガ大流行してたけど正直使いやすいと思ったことはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:25

    1の方にオグリとクリークいたからシングレは意識してると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:56:51
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:10

    >>8

    原稿用紙に尖ったシャーペンとか使ったら跡残りまくりで死ゾ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:57

    妙に壊れやすいというかハゲてボロボロになるんよ
    それはそれとしてチヨちゃんええな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:03:55

    クルトガはなんか壊れやすい印象しかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:13

    くるとがの透明な所いらないからグリップくれよと子どもの頃思ったけど改良無しでずっとそのままなんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:50

    >>8

    硬度の高い芯はシャーペンだと紙破けるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:43

    なんだこの人選
    6人中5人が推しキャラとか俺を殺しに来てるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:50

    やはりドクターグリップこそが至高・・・!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:24

    クソ使いづらいシャーペン来たな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:32:33

    クルトガは太いカラー芯でこそ真価が発揮される
    0.7のライトブルー芯で下描き描いてみろ…飛ぶぞ
    ただ非常に減りが早いのでクルトガ必須

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:13

    先端固定されていないシャーペンは総じてクソおじさん「マカヒキ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:52

    普通のサイズの芯は別に無意識に回すからあんま意味ない
    むしろ筆圧吸われるから使いづらい
    減りの早い太いカラー芯だと全然違う
    逆にそれでグラフギアとか使うとすぐ線の太さ変わるしへりはやすぎて困るんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:12

    つまり絵描き用、デジたんが正解だな
    でも0.7あんのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:44

    小学校でシャーペン禁止だったけど何でか今も分からない
    バトエンは残当

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:49

    >>24

    貧富の差がモロに出るからやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:39:37

    >>24

    小学校はぐるぐる鉛筆でした!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:40:50

    >>25

    そんなクソみたいな理由だったの…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:42:37

    >>27

    高いシャーペンは高いからな

    ブランド物とか持ってきたらアレがアレだからだろ知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:44

    >>12

    0.7カラー芯を薦める

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:19

    >>24

    昔担任に聞いたら「低学年の子に細いシャー芯を与えるのは危険」みたいな理由だった

    まあ学年が上がるにつれ黙認されるようになったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:49

    >>30

    ロケット鉛筆はいいのかよぉ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:16

    芯はUni
    本体はzebraのタプリクリップが一番使いやすいと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:18

    88組信号機でヤエノだけハブられとる…

    どうしてなのですかトレーナー殿!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:07:31

    >>12

    鉛筆派に改宗した理由がこれなんだよね

    もう絵は描いてないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:19

    >>24

    あれ?筆圧が弱くなるとかの理由じゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:52

    >>24

    子供のうちは筆圧コントロールが下手くそだから芯がボキボキ折れて勉強にならないそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:32

    >>27

    貧富の差が出ないようにするのが一番大事なんだぞ

    学校に制服があるのも主にそれ

    昔の話だけど着物が一番その差が出やすいからって成人式は全員スーツで参加するよう通達する地域も田舎にはあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:41

    シャーペンの芯をボリボリ食うバカがおるからだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:21

    0.5かぁ
    0.3とかあればよかったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:17

    アインシュタインとかいうゴリラ用シャー芯

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:30

    ちよちゃんのやつは持ってたら志望校受かりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:32

    LAMYは使いやすかったな、シャーペンにしては高いけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:56

    普段使いしやすそうだなぁ〜って思ったら後ろはシルエットなのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:22

    シャーペン禁止な理由って筆圧とか分解して遊ぶからじゃないのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:27

    教師やればわかるけどマジで色々めんどくさいから分解もできなければ特に揉め事も起こらない鉛筆使っててくれって気分になるよ
    自分は高学年ならもうええかと思ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:15

    クルトガはなんか手首や肘に来る

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:48

    こいつでミサイル作りがち

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:25

    安い方のクルトガってペンとしての機能がイカれる前に塗装が剥げてボロボロになるイメージだから
    キャラ愛で買うと悲しい思いしそう。
    普段使いせず引き出し保管とかなら大丈夫かもしれないけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:47

    デルガード出してほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:03

    今年で学生終わりなんですけど……シャーペンよりボールペンのが書きやすいのもあるし欲しいけどうーん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:17

    ボディ太いやつ好き
    デルガードかなんか忘れたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:33

    ぺんてるのシャープで出して欲しい
    できればグラフギアトレセントレーナーエディション

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:51

    キャラ絵の入ったアイテムじゃなくてキャラが使ってるアイテムが欲しいんだって奴
    トレセン仕様の文具欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:28

    >>50

    社会人になっても意外とシャーペン使うよ

    職種にもよるけど

    提出する書類はシャーペンで下書きとかよくある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:24

    欲しいけど屋外でシャーペン使うからすぐボロボロになりそうでなんかやだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:32

    コンビニ受け取りだと二千円もすんのか…迷うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています