スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE17

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:57

    ずっと竜巻でいいのに。



    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1099579

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:32

    たておつ
    グリッチの話がしたいならよそでやってくれよ
    邪魔だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:01:47

    カゴの周りのハシラは何を差し置いてもブチ殺せ
    納品に支障が出まくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:25

    壁塗りがスシ以外キツくないか今回

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:31

    >>3

    ブラスター無いとマジで手間取るから死ぬほど嫌いだわハシラ

    最近カタパッドより嫌いになってきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:31

    ローラーとパブロがいるから機動力は高そうなメンツなのが救いか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:15

    >>6

    射程長い奴が上まで塗って、判定広い奴が登って仕留める分業も一つかもしれんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:04

    影になってる方の海岸にテッキュウ湧くと一気にしんどくなる
    あそこ降りると壁登れないから危なすぎるんよな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:42

    あれ、今回強い編成じゃないのか 期待してたのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:12:20

    カモン!(リッターでハシラ塗っといたから誰か登って処理してくれ)
    を正確に読み取ってくれた野良パブロさんありがとう……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:12:57

    >>10

    どんな編成でも文句は出るから自分が強いと思うならそうなんだろうと思っておこう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:06

    >>8

    というかまさにそういうのを狙ってるんだろうな

    チャーが塗ってシューターが登るみたいな

    いかにも協力させたがりの任天堂が好きそうな発想

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:11

    以前テッキュウがかわいいと思っていた新人バイトですがテッキュウ三段撃ちで一瞬で溶かされて段々と認識が揺らいできています
    撃つとボヨンボヨン揺れるの可愛いけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:58

    ハシラは登るのが面倒なのかなんなのか納品近くに湧いても頑なに放置する人いるからな…
    そしてそういう時に限ってチャージャー系を握ってたりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:00

    >>14

    好きな気持ちは尊重するけど、それはそれとして俺はテッキュウの事を犯罪者って呼んでるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:38

    チャー握っててハシラきたら道はとりあえず作るないつも
    ブラスター握ってるときはなるべく刺さる前に落としたいという気持ちはあります(三匹くらい残って刺さるハシラ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:22

    >>10 前回のピーキーな編成とは打って変わって無難に扱いやすいのが纏まってるって感じ

    バイトあんま慣れてない人のクリア率が普段より少し高くなりそうなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:40

    >>15

    射程が足りないか集弾性が高すぎてハシラを物理的に倒せないこともあるんだ

    わかってやってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:03

    ムニエールのリッターって扱いやすい部類でいいのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:58

    ヨコヅナ残り10カウントでスペシャル切るってどういう脳みそしてんの
    いや脳みそないのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:02

    >>19

    ジャンプ撃ちとイカノボリを使え(高圧アルバイター)

    集弾性は…まあチャーよりは酷いのはおらんから頑張ってもろて

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:15

    ラグが酷すぎてイクラ拾ってるのに拾えてない
    何とかしてくれぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:17

    嘘だ
    なんでこの編成でクリアできねぇんだ
    なんでそこのリッターはノンチャで立ち回ってるんだ
    なんでそこのお前らはSPを使わない
    お前らはたつじんじゃないのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:06

    >>15

    すみません…チャージャー苦手で生き延びるのに精一杯なんです…塗るだけ塗っておくんで誰かやってください…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:57

    たつじん(しんじん)だから
    いやでも流石にリッターノンチャは何事だよって感じはするが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:00

    リッターは一歩後ろや高台に陣取ってオオモノ(主にバクダン)とドスコイ倒せばいいんだよな?
    納品しに降りるのは極力避けて

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:39:35

    >>25

    多分頑なに放置する人がいる(から自分が倒したいけど)そういう時に限って(自分は)チャーを握ってるってことだと思うで

    うん…たまにだけとチャーってぱーっと塗っても下にいるヘビやテッパンに夢中で誰も倒してくれない時あるからね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:41:38

    今回のヒカリバエ上手くいかねえ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:41:45

    >>28

    上向いてハシラ塗ってる隙にドスコイやテッパンに殺されたらそれこそやりきれんからなぁ

    ハシラの根元に味方いたらそいつの周りの雑魚殺すようにしてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:55

    今回で言うとヴァリなんかはハシラに登ってバシャバシャするより他の事やってる方が明らかに良いからな
    ハシラの危険度が低く見られがちなのもあると思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:01

    下のシャケから処理すんのは間違ってないけど下の雑魚シャケ処理にも苦戦しとるのは放置したハシラのせいで足元ないからやぞって状況も何度も見た
    まあハシラの下で奮闘する必要がある時点ですでに手遅れに近いんだけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:29

    >>27

    上手い人はわからんけど俺がリッター握った時はその方が安定した

    納品はノルマ間際ぐらいでいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:38

    >>28

    面倒なオオモノ(オオモノは基本面倒だが)が出た時にカモン押してくれるとオッケーすぐ向かう!って思えるから押してほしい

    ヘビはすぐ倒したくなる気持ちも分かるけどね

    押したのに放置されてたらもう周りが悪いよ…もしくはシャケに死ぬほど囲まれてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:21

    ブキによっては他のことやった方が良いのはその通りなんだがカゴの近くに刺さって誰も行ってないようなら流石に倒しに行って欲しいかな
    野良だと臨機応変大事

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:07

    今回機動力の高いパプロとシューターいるからリッターは納品頑張る必要ないでしょ
    むしろお前らから納品とコジャケ処理以外の役割を奪ってやるぜくらいの気概で挑め

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:57

    あのーパブロさーん!
    テッキュウの方にいかないでー!
    指持たないよー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:03

    担いでるのがパブロでも他に誰も居ないなら自分でハシラ塗って登るしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:55

    前回と打って変わってタワーとハシラが妙にしんどいあたりブラスターの偉大さを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:54

    まあ短射程でも登って塗るを2回くらいやったらちゃんと上まで登れるしな絶望的に効率悪いけど
    でも他がカタパに狙われてるとかモグラに追われてるとかで登れなそうならやるっきゃないのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:49

    ハシラはベタ塗りしなくても雨玉と同じで引っかかったじゃねーかよの事故死誘発しまくるからコンテナ周りのは絶対に殺せ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:14:03

    たつじん+1になってからずっとおんなじランクに居座ってるだけどこんなもんなん…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:47

    >>16

    スプラの動画見るとそう呼んでる人割といるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:22:36

    >>42

    バイトを何目当てでやるかによる

    報酬回収するだけなら別にランク上げるメリットはあんまりない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:23:53

    シャケのスタンス的に圧倒的を持ちながら目立たない場所大砲打っては帰ってるの、仲間のシャケにも嫌われてそう
    同情は一切しないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:14

    前のシフトで評価過剰に盛った人が多いのだろうか
    しらんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:32

    リッター持ってる時
    余裕ある時のダイバーは基本的に撃ち殺してるけど良いよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:41

    余裕あるなら飛んでる奴に一発ぶち込んで寄せる方がいいのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:50

    納品ボックスまで飛んできた時は塗って倒したいなあって思うけどどっちでもいいんじゃない

  • 504722/10/05(水) 14:32:57

    >>48

    もちろんなるべく寄せてるよ

    余裕あるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:01

    テッキュウとかいうほっといたらダメなのに処理してると孤立するわオオモノだらけになって囲まれるわ味方が助けようとして死ぬわで悲惨なことになるやつ

    1匹居たら最低3匹はいるのもクソ過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:40:23

    テッキュウ3匹倒すと9個の金イクラが転がってイカタコホイホイになる罠仕様

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:24

    体力800ならまぁ許す
    体力1200は絶対に許されないんDA

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:19

    確一手段がないのに体力4桁は頭おかしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:39

    アメフラシの弾撃ち落とすか誘導するかしてくれ高校

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:48

    >>55

    アメフラシの本体を叩くのとどっちを優先すればいいんだ高校

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:08:43

    >>56

    アメフラシの弾で本体倒せば一石二鳥じゃないか高校

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:40

    すまんが誰かパブロの使い方教えてくれ。オオモノもザコシャケも射程短すぎ&攻撃力低すぎ倒しづらくてどうやっても上手く使われへんのや

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:21

    納品と雑魚狩りに走り回るイメージ
    必死にオオモノのタゲ取ってかごに寄せてテッパンとかはしばくけど他は仲間にお願い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:33

    >>58

    正面からじゃ無くて敵に対して横からインクを被せるイメージでやるといいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:27

    WAVEが終わっても雨とかミサイルとか降ってくるのやめて欲しい
    グリルも不自然にカクカク帰宅するんじゃなくてとっとと消えて欲しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:49

    干潮以外のてっきゅうは全部リッターが上から狙えるからリッターに任せたほうがいいわ
    下手に下に降りる事もなかろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:18

    お前ら本当に伝説か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:37

    >>64

    えっなにそれは....

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:38

    なんという脳筋達

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:56

    それでいて大して赤イクラ稼いでるわけでもないの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:46

    みんな海岸でテッキュウと遊んでたのかしら

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:40

    回線トラブルでしょ(震え声

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:42

    64が金イクラ集めてる間周りの掃除してるだけだから…知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:43:22

    ちなみに最後はグリルだったけどほぼ自分しか入れてない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:14

    今回の武器編成は癖が少ないけど役割分担がしっかりしてるから
    そこに気づけるかよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:30

    ノヴァブラスター…お前が恋しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:24

    いくら集めてるあたりオオモノ狩りはしてるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:58:15

    今日の編成近接強いブキ多いからかやたら下に降りて死ぬ味方多すぎてげんなりするな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:12

    ヒカリバエセミ下手くそなやつのせいで高台にシャケ登ってくるしそもそもそこでセミするな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:05

    自分がローラー担いでるのにヒカリバエで失敗した時が一番しょーもない なんで初っ端からセミするねんゴミが

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:54

    なんかシンプルにきついわ
    何でこの編成でこんな苦戦するのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:03

    マ?
    俺はさっきっからクリア続きで絶好調良いところなんだが
    ヨコズナ?1回しかクリアできてねぇよあいつタフすぎやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:59

    でんせつ100前後からマジで抜け出せないな
    満潮が一番楽まである、通常で下に降りたきり帰ってこないヴァリアブルくんさぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:23

    大砲大好きマン多いなー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:39

    機動力高い武器は大砲に乗るな高校

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:33

    ムニエール干潮のリッター楽しい.....楽しくない?
    左側いってエンバンだのヘビだの撃ち殺すの気持ちええ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:14

    でんせつ帯で間欠泉で失敗するとかそんなことある?
    最初に出てきた金シャケを倒せないまま終わるとか2の時から数えても流石に初めてなんだが何が起こってたんだ
    なんとかしたかったけどリッターではどうにもできんかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:58

    愚痴なのはわかってるが全て状況によるからあんまりあれするなこれするな言いすぎて初心者を萎縮させるなけどスペシャルは使え高校

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:00

    邪推だけど、前回の編成が良かったから実力に見合ってない層が多いのかもしれぬ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:31

    既述だったら申し訳ないけどこのマップのヒカリバエの攻略を教えてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:40

    ここら辺でやってる
    金網とかもあるけどあれ左右同時に来ちゃうし広くてあんま上手く倒せないから、ここで一方からくる鮭をシバいてる
    今はヴァリアブルがあるから轢くのにもちょうどいいよ
    ピンチだなって思ったら黄色のとこと交互に移動すれば突撃抑えることできるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:00

    やっぱリッターつぇぇわ
    バトルじゃ扱えないけどこの射程と火力はシンプルに強い
    ドスコイを纏めてシバけるのも◎

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:14

    >>85

    カニタンクやトリプルトルネードみたいなどう使ったらいいのかイマイチ分からないスペシャルの時は本当に申し訳ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:53

    >>88

    ヒカリバエは今のところこれが良いって言われてる

    言われてるんだけど一番高い金網で迎撃しようとする人は多いので結局スぺを惜しまず臨機応変に頑張りましょうな現状

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:49

    テッキュウの砲台有効活用したくなる気持ちはわかるけど波打ち際に長居してオオモノ集めてそこで金イクラ量産されても結局二度手間だし事故率ハンパないから程々で帰ってきてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:56

    >>90

    トルネードはハシラにぶつけると速攻始末できるのが便利

    カニは火力が高いからコウモリやテッキュウとか邪魔なのを速攻片すのに便利

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:25

    間欠泉キンシャケが隠れたら探す前に全部納品するか納品しつつ探すべきか悩むけどどっちがいいんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:34

    リッターの使い方分からない… 高台でハシラ塗ったりオオモノ狙うのは分かるけど足場確保や雑魚処理が追いつかなくて死ぬ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:19

    >>95

    基本はオオモノを狙うけどドスコイも今回の編成だとスシやパブロだと強敵になる

    出来れば重なってるのを見計らって纏めて貫通させると強い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:34

    >>93

    ありがとう

    次サーモンランやった時に試してみるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:25

    個人的には事故を誘発するサメが一番苦手なんだよなぁ
    何回距離調整ミスって入水自殺したか分からん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:06

    >>94 味方の動き見て、2人以上が納品作業してたら自分は離れて探しに行くのがいいかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:13

    >>95

    ハシラは一応倒せはするけど.....基本的にバクダンとかヘビ、ナベブタなんかがいたらそっち狙ってくれたほうがありがたいかな

    あとは今回の編成ドスコイに群がられると結構キツいからまとめて貫いてくれるとありがたいです

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:17

    (ヴァリアブルローラー握ってるとき)うおおおおザコどもめここは通さんぞうわあああヘビだぁああ!助けてリッター!
    (リッター握ってるとき)うおおおおヘビ処理バクダン処理うわあああザコだぁああ助けてローラー!
    (パプロ握ってるとき)うおおおお指が死ぬぅううううう!
    スプラシューター握ってる時が一番安心するわ。いや仕事は多いんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:11

    >>95

    他の武器からあんまり離れすぎないようにする

    あんまり離れすぎると湧き位置が変わった時に全部こっちに来て囲まれる可能性が増える

    カタパとモグラとダイバーが大量に湧いてチャージしてる暇がねえ!って時はもうどうしようもないから雰囲気で頑張ろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:59

    ヴァリアブルでドスコイ一発で轢き殺せなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:13

    >>103 ドスコイは弾かれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:23

    >>103

    流石に火力が足りない

    ダイナモ並なのは縦振りだけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:27

    >>57

    最悪球だけはなんとしても落としておけ高校

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:52

    俺のリッターは余裕ある時はダイバー寄せて撃ち殺してるなぁ
    意味があるかは知らんが気持ちいいからええのだ
    もちろんコウモリとかバクダンとかいたらそっち狙うけども

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:31:37

    >>83

    エンバン....?

    ナベブタのことか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:57

    でんせつのランク上げれば上げるほどカタパとタワーは避ければエエわになってハシラとコウモリは殺せになるの良いバランスだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:02

    なんか今回ダメだわ全然上手くいかん
    前回の方がクリアできたわ

  • 1118322/10/05(水) 20:38:58

    >>108

    アレナベブタって名前だったのか.....

    ずっとエンバンって呼んでた......

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:01

    >>111

    EDF隊員かな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:18

    >>91

    狙われてない人が1人金網から敵を倒しつつその人が狙われたら金網付近の壁でセミして他の人の納品時間を稼ぐ戦法があったはずだからそれ狙ってるんじゃないかな?

    狙われても金網から降りない人は知らんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:49

    めちゃめちゃいい連携出来る野良さんと巡り会えてすんごい楽しかったのにスケジュール更新このヤロウ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:44

    今日初めてバイト入ったんだけど金イクラ1人で入れてたら気づかない間に皆死んでて怖かった
    ヘルプ押してくれ〜

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:18

    ダメだ…ブキは苦手でもないのに勝率めちゃめちゃ悪い
    これ以上下がる前に早退します…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:40

    伝説300手前だけどテッキュウの有無で露骨に難易度変わるんだけど
    あいつマジでバランスブレイカーだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:10

    今回の編成強いと思ったけどどの武器でも地雷行動しかできなくてびっくりした
    なんでだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:32

    納品意識低いよ!何やってんの!
    いやほんと死んでもねえのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:12

    リッターでドロシャケやることねーなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:24

    >>120

    金ドロから湧くドスコイを打ち抜くんだ

    あれドスコイの湧き方次第だとボムが弾かれるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:00

    むしろ金ドロの時こそリッターの本領発揮

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:36

    うおお金ドロはリッターに任せrあっカニタンクさんお疲れ様ですボム投げますねフヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:23

    伝説で初めて間欠泉失敗した、爆笑してるw
    外周にいる金シャケにSP使うわカニタンクが丸まって当たり続けるわ
    これ伝説300やぞ!マジか!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:13

    今回の編成良さそうって思ってたけど実際触ったら超苦手だった…
    WAVE3まで行けるけどなかなかクリアできない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:52

    縄跳びを極めるため定期的にヒーローモードの縄跳びのステージで練習してる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:51

    >>125

    全部しっかりまとまってるはずなのにな

    パブロもリッターも強いけどムニエールが相性悪いのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:28

    リッターに納品を求めないでくれぇ
    俺がリッターになった途端納品が間に合わなくなるのやめてぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:50

    開幕5秒でグリルに2人轢き殺されるのはギャグなんよ
    そのあとコジャケに囲まれてリッターとスシが死ぬのは必然なんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:37

    ところでサーモンランやって成功するにしろ失敗するにしろ
    どの位成果が良ければ残るとか立ち回りが酷かったから抜けるとかの基準ってある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:23

    俺の会心のナイス玉が横から飛んできたコウモリの玉に吸われた…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:05

    >>130

    ヘルプ押さないのは絶対抜ける

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:28

    キンシャケ探しの終わり際に間欠泉開けたらなんか開きっぱなしになってて草

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:17

    もう少しででんせつ行けそうだったのに、テッパンの倒し方知らないしタワーを優先的に倒さないし残り1人になってもヘルプ押さないの魔境たつじん帯に突入してたつじんすらクビになりそう。今日の変性でこれだけ沼ることに絶望しかないし、周りもうでんせつしかいなくて肩身狭すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:00:32

    >>134

    俺は達人から熟練ましてや一般人まで落ちたアルバイター

    マジでヘルプ押す奴少なすぎて地獄を見てる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:05

    >>135

    前回のランダムでじゅくれんまで落ちたけど熟練のが達人より難易度高くね!?って感じたからやっぱり連携取れるかどうかが一番なんだなってつくづく感じたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:32:22

    タワー3本も立ってるレベルになったら流石に参加して欲しいかな
    あと霧で3落ちしてるのにヘルプ押さないのはもう荒らしだろ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:34:22

    たつじんは10回潜ったら9回は2~3人がヘルプ押さなくて、2との差に気が狂いそうなんですがでんせつに行けばまともになるんですか?
    本当にモチベ下がる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:41:34

    なんでヒカリバエでカモン無視してずっとコンテナ周りでローラーバシャバシャしてるようなバカが伝説帯にいんだよクソ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:58:35

    あ…あの…自分ローラーで定位置でゆっくり転がしてるところなんすよ
    仮にも伝説のくせにヒカリバエついた人がテキトーに動き回って敵の通るルートぐちゃぐちゃにするのやめて貰っていいっすか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:10:33

    >>140

    おそらくインク回復の時間を稼いでくれていると考えられる。

    ローラーがインク切れで死んで全滅とか普通にあり得るから多少ならいいでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:19:37

    >>141

    多分そういうことではない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:01:51

    >>141

    このまま続けてれば確実にクリアできてたのに狙われたやつが金網上で逃げ回って金網あたりに半端にシャケを誘導した挙句に死んだせいで前後から挟み撃ちされて全滅したんだよね…

    ローラーは前後の敵を同時に相手できるようにはなってねえんだよ(殺意)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:26:05

    敵が一箇所しか来ない高台でコロコロしてればよっぽど金シャケに押されない限り挟まれることなんてなくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:26:33

    マジで達人+1~2で沼ってる
    干潮時に橋の上でテッパン倒そうと足止めして周り込めずに水没 を2人同時にやらかされた

    コンテナでカモン連打してみてたけどそれで気がつくようなならそもそもテッパン相手に前に出ないかと反省した

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:03:16

    >>143

    もしかして網のある高台に居たんじゃないのか?

    スタート位置の左後ろの高台だと前からしかシャケが来ないからそっちに居た方がいいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:32:57

    >>145

    本当に上手い人達はほとんどたつじんに残ってないからね。でんせつ行きたくて1から3を延々とさまよってたけど、開き直って1でのんびりプレイしてたら死んでも頑なにヘルプ押さない奴も許せる気が、してこねぇよ!!!!!!!! 二度とサモランやるな!!! 全員ブロックしてるからな!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:55:30

    今回全然成功しないわ
    むずすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:55:45

    過去最高にむずい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:03:16

    テッキュウが出るじゃん?
    処理しに行くじゃん?
    ずっとそこからダイバーやテッパンばかりでるじゃん?
    それで「ぐへへ金イクラだぁ」って宝探し映画冒頭で死にそうなモブみたいに喜んでイクラ撃ち続けるじゃん?
    おい……なんでコンテナにイクラが入ってねえんだ……
    急ーー間にーー無ーー死ーーー
    Work's Over! Work's Over! Work's Over!

    なぜ俺達はあんなムダな時間を………

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:17:00

    右も左も分からない新規が熟練達人まで上がれるシステムなら、シューター2枠とスコなしチャー(スプチャ、スクイクが理想)1枠は固定しろよマジで

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:27:45

    >>150

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:33:40

    >>152

    稀によくあるなこれ

    納品数分の金イクラはあるのに

    取りに行けない&取りに行かない

    のコンボが発生する奴俺はこれで熟練落ちした

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:38:25

    >>153

    これが良くあるやつは寄せる意識が足りてないと思う

    干潮は通路を越えるまで待ってから倒すのが基本だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:51:19

    お、テッパンくん俺狙いだな。納品ついでにコンテナまで誘導したろ
    振り返ったら出現地点付近で倒されてる……が有り過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:17:19

    金のウロコって存在するの?
    ヨコヅナ倒したら手に入ると思ってて、手に入らなかったからビビったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:20:38

    金ウロコは熟練で倒せなくても出る事も有れば伝説で余裕をもって倒しても出ない事もある
    一定以上の危険度で銀・金確定とかあってもいいんじゃないですかねクマサンさぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:29:33

    頑張って倒したら銅しかなくて………みたいな気持ちになったりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:36:27

    銅10枚で銀1枚と交換させて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:51:20

    鱗はなんかもっとジャラジャラ落ちて欲しいわ
    一回に100枚とか
    交換に必要なのは1000枚とかで良いから
    今だとあんなデカブツ倒してこれだけかよ感がすごい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:12

    海岸に納品分のイクラがあるのにじゃねーんだわ
    テッキュウカタパタワー以外の大物は全部イカ目掛けて寄ってくるんだから海岸で脳筋してるから足りなくなるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:12:48

    >>154

    タワーやテッキュウ、カタパッドみたいな海岸線から出てこない連中以外はなるべくそうしたいよな

    ま、そんな余裕ない事も多いけどなブヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:13:49

    海岸沿いから動かないオオモノが湧きまくった時はどうしたらいいの…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:19:25

    単独で処理して帰れるんならする
    無理ならカモンして味方と倒しに行く
    着いてきてくれないなら他で手一杯の可能性があるから味方の様子を見る
    あたりかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:20:26

    >>163

    俺ならスペシャル切ってでも全員ブチ○す

    イクラは1個は持って帰るけど欲張らずに周りをよく見て何回往復するか考える

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:21:47

    オオモノシャケをトータルで倒した数ってどこかで確認できますか?
    バッジがもらえるまであとどれくらいか知りたいのですが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:23:48

    スペシャル複数吐いて安全な所から制圧すればいい
    ノルマなんて大物6〜10匹分しかないんだから海岸ばっかりでってのは実際殆どのケースで無いんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:04

    >>155

    ダイバーやモグラもそうだけど誘導しやすい&ちゃんとやれば楽に倒せる奴らはしっかり寄せる意識持っててほしいわな

    特にテッパンは対応間違ってると処理自体ががクソほどめんどくなるからマジで頼む

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:06

    うひょ〜
    リッターでオオモノ出てきた瞬間倒すの気持ちイイ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:29

    戦闘の納品の合間にまめにコロコロしてコンテナ周り綺麗にしたり道作ったりしてくれるローラーさんありがたい……
    拝んどこ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:36:22

    鱗の取得はこのままにしてほしいかな俺は
    あれこそ鮭畜の御褒美だし、1000回バイトする前に白黒つなぎなんかは手に入ったりする
    アプデで交換品増えないかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:34

    ウロコに関しては長期的なプレイを想定してる運営と取れるものはさっさと取りたいプレイヤーとで認識が食い違ってる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:45:17

    バッジはエンドコンテンツとして完全に開き直ってるよね
    あと一部の交換品とか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:46:42

    >>169

    一応突っ込むけど海岸沿いで倒されると運ぶの大変だから余裕があったら寄せてから倒してくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:47:35

    サーモンランの景品は後々増えるんじゃないかな
    まだ置物になってないオオモノも居るし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:29

    アプデで景品増やしてくれ~(サーモンラン廃人並感)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:25

    サーモンランガチ勢はもう銀999枚のプレートとかも持ってんのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:53:03

    景品全部回収した後の鱗ってどうなるんだろう
    ギアパワーのかけらとかコインと交換できるようになったりするのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:53:55

    流石に銀999は見かけたことないな。金100よりも大変かもしれない
    銅600は案外すぐ貯まってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:51

    >>166

    アプリで見れるよ

    ポイントカードのところ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:00:07

    はたして景品全回収できる日はくるのだろうか……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:03:11

    ツナギとステッカーは殆どコンプしたけど置物とプレート無理ゲーすぎる…社畜楽しい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:03:33

    金網にいるのにジャンプで殴ってくるのやめて欲しい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:09:13

    >>180

    倒したオカシラシャケはあるけどオオモノシャケやトータルはないぃ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:15

    開幕海岸マン引いちゃった
    オオモノコンテナ付近に寄せずに外の金イクラばっかり追い求めるからそりゃ乙りますわね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:51:35

    レーザーでナベブタ倒せなかった
    しばらく狙い続けてないといけないの満潮だと難しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:45

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:28:21

    危険なオオモノへの対処意識の高さは褒めても良いんだが生存してこそだからなあ
    死んでる間はタゲ取る事も敵を倒す事も納品する事もできないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:46:41

    ムニエール干潮でずっと右の海岸端に居座ってデスして助けられてまたデスを繰り返す味方に会った時は初めて意図的に救助を放棄してしまった
    いやだってオオモノが吸われ続けるリスクを考えたらいっそ浮き輪のままで居て貰った方が…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:07

    ドスコイの大群でパブロ引いた俺、よし納品役やるぞ!と思ってたらマジで皆大砲に乗らないので仕方なし自分が大砲役したんだけどイカ速早い軽量級がなるべく納品役に回るっていう認識ってもしかして間違ってる?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:10

    >>190

    野良当てにしてないからどの武器でも乗ってるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:18

    タワー倒して逃げ帰るぞ!したらテッパンとヘビとその他諸々に囲まれて浮き輪になるやつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:01

    >>190

    その認識で正しいが乗って「あっ、金イクラだぁ!」って降りて拾いに行く人もいるからわかってるならずっと大砲にいてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:09

    金イクラ浮いて拾えないバグってなにが原因なん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:40

    リッターよ
    貴様はなぜいつもつもオオモノから目を逸らす

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:10

    だって納品と大砲に割り振れるならいいんだけどかご周りの金いくら全然拾わんでタマヒロイ喜ばせてたりするし…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:35:35

    でんせつ行ったことないからそっちは知らんけど
    ドスコイ大発生ってボーナスステージのイメージあるわ
    カタパも一撃だし近くに刺さるハシラ以外は爽快にぶっ飛ばせるストレスフリーイベント

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:13

    ちゃんと砲台2人拾い2人に分かれてるならボーナスだけど砲台の人数が減ったら途端に地獄絵図だよ
    カタパモグラダイバーにやられる砲台押し寄せるドスコイとこうなったらもう立て直しすら効かない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:35

    >>197

    この発想はまずい

    倒せるからってすぐ倒さないでオオモノは極力寄せてから倒すべき

    あとハシラは着地前に当てれば棒残らないから棒じゃなくて飛んでるコジャケに1発決めて綺麗に倒していけ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています