【カン十郎がモモをガチで嫌い説】をあにまんで聞いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:55

    聞いたときは背筋がゾッと寒くなったけど、言われてみたら裏付ける作中描写が多くて否定できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:03

    嫌いな食べ物

    りゅーのすけ
    飛べないピンクの泣き虫な龍
    あ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:59

    自分は誰にも守ってもらえなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:17

    もしかしてモモと同い年くらいに両親が殺されちゃったんじゃないかなって思ってる
    あと人の精神年齢で強いショックやトラウマを経験するとそこから成長しないって研究があるからもしかしてカン十郎の精神年齢はモモと同い年くらいなんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:32

    黒墨云々や役者云々とは別の部分でネチネチした悪意を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:52

    思えばカン十郎とモモが喋ってるシーンあんまり思い出せないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:57

    両親殺されたってことやワノ国に振り回されたってところは似てるよね
    それにモモも錦えもんやルフィ達がいなかったらカン十郎みたいになってた可能性しかないしカン十郎は一人だった未来のモモだとおもう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:16

    モモは光月家やおでんの色々自分に関係ないことを周りに勝手に背負わされてるし
    カン十郎は先祖の間違い一つで国中に恨まれてるし
    多分「なんでこいつは」って子供みたいに思ってたりして

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:39

    親友の錦さんにチヤホヤされてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:54

    周りに守ってもらえた子供と周りから見捨てられ守ってもらえなかったた子供か...

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:17:45

    なんか尾田っちもこの二人は表裏として描いてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:12

    両親殺されてもカイドウに脅されても泣きながら啖呵切ってるあたりモモの助はメンタル強いと思うので、守ってくれる人がいなくてもカン十郎みたいにはならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:36

    >>13

    一応次期将軍としての教育うんぬんはトキさんから教えられてるからな、問題のカン十郎はそういうのじゃないただの普通の子供だったってこと

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:30

    誰一人自分の味方になる大人がいなかったカン十郎からした
    周りの大勢が御輿に上げて跡継ぎの坊っちゃんが一皮剥けたモモは憎たらしくて仕方ないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:42

    モモは将軍家の子として恵まれた環境で教育されてお家が落ちぶれても着いてくる家臣がいるんだからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:08

    モモがワノ国に来た時点で光月家落ちぶれて貧乏暮らしだから恵まれてないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:31

    何がひどいってワノ国の位置も航海的にヒドイ所にあるから外に出たくても出るのがアホみたいにむずい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:37

    >>17

    それでも錦えもんたちみたいな家臣や味方はいるんだ

    カン十郎には自分を守ってくれたり味方になってくれる両親が目の前で殺された以来誰も助けてくれなかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:22

    そもそも本気で子供と張り合っている時点でカン十郎の精神は相応にショタだったんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:27

    >>21

    オロチも性格がゆがみ切ってるし、そもそも子供が両親殺された後関係ない罪で追いかけまわされた時点で悲惨だしおでんなんて光月家の息子だからそこに黒炭がいるとかいざばれたら十中八九首が飛ぶぞ、それに本人が楽しいかどうかは本人も含めてわからないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:37

    >>20

    アニメで「お前に逃げられたら俺は役目を果たせない!!」って言ってたり手を切りつけられた時ショックな描写を見せてたから両親のこと思い出してそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:40:16

    両親の死はどちらも悲しいのにカン十郎の両親は民衆に自分には関係ない罪で殺された(まともにさばかれない)という最悪すぎるセット…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:42:25

    全然違う作品に例えて悪いんだけどブラックラグーンの双子みたいな概念を感じるんだよね、カン十郎

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:46

    >>17

    落ちぶれたつっても城暮らしの将軍家だぞ

    黒炭関係ないワノ国の一般人と比べてもだいぶいい暮らししてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:54:52

    >>26

    それね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:02

    黒炭関係は設定が大分曖昧というかガバガバだから、なんか可哀想に思う前に本当か?って感じる
    きっかけとなった事件がスキヤキが生まれる前だから80年以上前でそれからずっと迫害されてましただと流石に大名レベルでも耳に入るはずなのに、トノヤスは別に気にしていないしおでんの弟分だと言ってオロチが将軍代理を言い出しても誰も特に反応してない
    おでんの時代には落ち着いたとするならカン十郎の両親は何故今更殺されたのか?
    両親を雇っていたであろう一座は殺されても黒炭だったからで納得して残されたカン十郎も捨てたのか?両親を殺したやつらはなぜカン十郎は殺さなかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:57

    >>28

    多分大名は民度がよい感じじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:26

    なんにせよ両親失って一人でさまよってたのはひどいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:14

    >>15

    元は分家とはいえ大名出身だからそこも影響してるのかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:17

    やっぱ悲惨よカン十郎は

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:54

    >>28

    大名の耳には入ってなかったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:29

    ストレートに「役を負えば知らぬガキ」「ついた名前があまりに偉大だけのクソガキ」と表現してるし赤鞘のことは好きだったとしてもモモはガチで嫌ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:22

    >>28

    個人的な考えだが、ひぐらしの話を信じるならスキヤキが生まれる前には、五大名家が「我が家から次の将軍を!」と考えていたそうだから、黒炭家のやり方がまずかっただけで、他の大名家も狙いは一緒だったから公に黒炭批判は出来なかったんじゃないかな


    で、黒炭家取り潰しの代わりに他の大名家は、お互いこれ以上黒炭の生き残りは罪に問わないこと、関わらないことを暗黙の了解とした 

    でも民衆はそんな有耶無耶な判決には不満で、黒炭狩りを当然と行うようになったとかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:47

    ワノ国の民衆が愚かなのは確かだよ
    問題はモモがここからオロチやカン十郎の存在をどう受け止めていくか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:15

    カン十郎の悲惨さを際立たせる為にモモの境遇の悲惨さを矮小化すんのはちょっと
    恵まれた境遇云々言っててもおでんなんか恵まれた境遇だけどその義務果たしてない上国出て勝手してんじゃん
    守ってくれる家臣がいると言っても赤鞘はおでんに仕えてるだけでモモの助個人に仕えてる訳でもない
    大人が幼子を勝手に御輿に担いで重荷を背負わせてるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:35

    そもそもモモの助も8歳で両親死んだし本人も殺されかかってるし命狙われて追われてるし何回もボコられてるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:54

    おでんと赤鞘は長年一緒にやってきたから
    黒炭としてはアレでも夕立としての好意つうか付き合いも込みでリスペクト精神はまああったろうが(錦えもんとかはやっぱ親友だと思って過ごしてた)

    モモはなぁ…ルフィはいいところ見れる場面多かったけどカン十郎はほぼ見てないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:26

    カン十郎、モモのことを「中身ないガキ」と言ってたけど、まんまブーメラン発言だよね
    桃が嫌いで、モモの助を憎んでるのも黒炭カン十郎としての役づくりであって、本当のところは何にも無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:38

    >>38

    それはわかってるんだけどカン十郎にはそれがわかってないんだ、ただ「周りからチヤホヤされて未来を約束されてるし家臣がついてる中身のないガキ」としか見えないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:39

    >>35

    普通に私刑を禁止しといたらある程度防げたかもしれないしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:23

    >>40

    そうなんだ、両親が殺されて中身もなんもない子供が身体だけ育ったのがカン十郎なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:06

    モモ(桃)をなじ(詰)るカン(缶)十郎
    つまり桃の缶詰めだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:05:41

    >>44

    ..うまいのか??

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:33

    >>44

    中身空っぽだったらどうしよう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:38

    >>1

    スレ画のシルエットになってるカン十郎、過去編でオロチに拾われた時のシルエットに似てる気がする


    いやそんなに似てるって訳ではないけど、スレ画のカン十郎が何となく普段の姿とは微妙に違う気がするんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:00

    カン十郎目線から見れば確かに「恵まれた子供」には見えるんだよねモモの助
    読者視点だと八歳で自分以外の命も全てを背負わされてるあんまりな状況なんだけどね
    モモの助とカン十郎、境遇に似てる部分はあれど
    どちらも方向性の違う悲惨さがある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:15

    >>47

    モモの助を殴っている時のシルエットって、鼻の形や髪型が通常のカン十郎と違う事に違和感があって、連載当時はフェイクかなと思ってたけど、今思うとカン十郎の現在の外見そのものが本当の姿とは限らないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:24

    >>48

    腐っても将軍家の息子で未来は約束されてるしな

    黒炭で両親殺されて居場所がないに等しいカン十郎からしたらそりゃ「恵まれてる」って見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:29

    >>49

    あれもしかしてカン十郎の奥底にある子供の精神が出てきたのかもな

    オロチと会った時のカン十郎もシルエットがなかったしそういう意味でも赤鞘が対決したカン十郎でさえただの「悪役である黒炭カン十郎」って言う名の役だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:34

    オロチの出会ったカン十郎も子供のようなシルエットだし尾田先生も意識して描いてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:40

    なんかカン十郎って見れば見るほど役者ごっこしてる子供に見えるの自分だけかな、火前坊もオロチと出会った時の子供のカン十郎に見えるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:20

    >>37

    それはそうだけど少なくとも味方だし守ってはくれるんだ

    モモは8歳で自分以外の命を背負ってるから悲惨だけどカン十郎は別のベクトルで悲惨なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:21

    アニメでイヌアラシに「よくもそんな真似ができたものだな」に対して「黒炭が受けてきた仕打ちに比べれば大したことではない」って言うアニオリ台詞があったりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:52

    >>1

    モモからは僅かに傷つけられただけで怒りに任せてボコボコに殴る一方で、深手で死ぬと言いながら血塗れ大笑いで城内を走り回ったり、菊に斬られた傷が致命傷だと言いながら返り討ちする時は半笑いで命を獲りに来たところとか情緒が壊れてしまった怖さを感じたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:48

    >>56

    そして錦えもんを殺そうとしながら「舞台上じゃ親友」っていうところも怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:53

    国を背負って立つという光月家嫡男として言わされた夢。光月を終わらせるという黒炭役として言わされた夢。
    身体だけ大人になった子供と身体だけ成長してしまった子供。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:23

    >>58

    どっちも悲惨...

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:28

    >>57

    後ろから斬りかかったとはいえ名前を叫びながら大振りで…なんて隙だらけというか錦さんに斬られる気満々だったよねとしか思えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:20

    >>1

    まるで子供の癇癪。力加減は全然可愛く無いけど。

    でもこれ身体が大人に成長したモモの助には痛くも痒くも無いんだろうな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:12

    >>60

    逆に言えば死んでも菊には斬られたくなかったんだろうなという新たな悪意を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:55

    >>61

    逆に大人モモならボコボコにできそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:00

    >>63

    でも性格的にやらなさそうじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:55

    よく考えたら黒炭家の大名殺し事件が無ければ、モモもカン十郎も大名家の子供なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:06

    >>65

    カン十郎は分家だけどそれでも一般人からすれば身分は元々高い方だよねもとは

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:15

    どちらにせよカン十郎は実質ショタ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:16

    >>55

    アニオリでオロチが>>1と同じような構図で民衆にボコボコに殴られて嘲笑されてたな…

    悲しいことに殴ってる輩とこのカン十郎のシルエットがすごく似てるんだよ

    お前も迫害された黒炭と同じ目に遭えって気持ちも入ってたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:56

    少なくともおでんが死ぬまでのモモは衣食住に困ったことはなさそうだしその後も錦えもんたちがついてたからな
    8歳でワノ国を背負うのは現代人からすると可哀想だけど本人が決めたことだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:41

    >>68

    ワノ国の負の側面を見てきたカン十郎からすれば心はないけど民衆の苦しみ自業自得って思ってたこととかあるのかな

    モモに対しても「お前なんかお前なんか」って思ってたりして

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:09

    >>69

    カン十郎はその点に関しては「ガキの頃から迫害を受けた」って言ってたし実際クソみたいな生活だったろうな、両親殺された頃から一生もののトラウマを植え付けられてたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:21

    >>48

    いわゆる「隣の芝生はあおい」って感じもあるだろうな

    ただカン十郎の芝生はもう焼き払ってるんですけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:22

    >>50

    未来は約束されてるって原作読んでワノ国の状態知った上で出てくる台詞とは思えんのだが

    カイドウに勝てたのもオロチが死んだのも結果論であってワノ国の途中の時点ではモモの助の将来なんぞなんも約束されてないだろ

    オロチのおかげで土壌汚染するわスマイルの後遺症はあるわ民度はあれだわワノ国は統治者からしたら国ガチャの大外れだよ

    モモの助がワノ国編の最後にナレーションで名将軍になると言われただけだ

    それも本人の努力の賜物であって血統や立場からの棚ぼたではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:17

    >>69

    不思議なんだけど、既に成人したカン十郎の過去には不憫がる癖に未熟な8歳児の判断とそれに伴う苦難には「本人が自分で決めたことだ」って言うのはどういう理屈なの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:40

    >>74

    一応モモ自身も「自分はワノ国の将軍になる」って言ってるからじゃない? カン十郎は本当にどうしようもないくらい救いがない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:44

    >>75

    周りの大人に御輿にされた8歳児が言った言葉を「本人が選んだことだから(苦労するのも自業自得)」的な言い方はどうなんだって話なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:59

    >>76

    まあそれもあるよね

    結局どっちも悲惨ってことだよ

    ただワノ国&モモの立場にはいやでもOKしなきゃならないし逃げれることは許されないし本人も幼い頃からトキに教育されてた時点で覚悟はしてたんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:31

    >>74

    作中の侍の価値観がそれだからなあ

    >>69も言ってるけど現代人の読者としては子供に背負わせてはいけないことだし子供は無条件で守られるべき存在だと思うけど

    ワノ国の侍にとって大名家の男子とはそういう存在なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:52

    >>78

    しかも将軍家の男子に生まれたから無条件で人より苦労するのは決まってるんだ

    現代の価値観とは違うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:43

    >>78

    大名家の男子とはそういう存在って理屈、おでんの行動がああだしその上で作中で人望あるからあんま説得力ないんだよね

    あとカン十郎可哀想ってだけなら解るけど、カン十郎の可哀想さを語るために「モモの助はカン十郎より恵まれてる、苦労知らず」的な言い分の人ちょいちょいいるのが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:58

    >>80

    カン十郎好きな人なんじゃろ

    ちょくちょく見かけるけど自分の好きなキャラをやたら悲惨!可哀そう!って言う人おるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:54

    >>80

    苦労知らずとは思ってないんじゃないか

    どっちも苦労してるのはわかってるけどカン十郎の視点から見たら「恵まれてる」って思ってる人や別ベクトルで悲惨だと思ってるんじゃない

    あとおでんは強さがすごいってのもあるけど普通将軍の息子があんな好き勝手したら永遠にアウトだと思う

    大名に生まれた男の子のしきたりとしてはモモの方が普通だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:58

    >>81

    好きなキャラ可哀想にしたがる人いるよね…

    そもそもカン十郎の黒炭として受けた迫害はそこまで具体的に描写されてない+おでんの下にいた時は迫害されてないし赤鞘からも友情があったのに「カン十郎の過去は本当に救いようがない」って言うのは言い過ぎじゃねぇのと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:10

    >>83

    裏切ったことに関しては普通に嫌なのは変わらないよ

    ただここまでさせてしまった原因は間違いなくワノ国の迫害だから迫害がなかったらカン十郎自身がこんなに歪むことはなかったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:19

    カン十郎の過去が可哀想なのは確かだけど、モモもつらい目に遭ってることに変わりはないからこっちのがマシとか仲間や臣下がいるから甘えとかで下げるのはやめような
    不幸比べはやり始めると虚しいだけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:20

    >>85

    どっちも別ベクトルで悲惨だよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:33

    >>67

    きっしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:48

    大名家の男子だから8歳でも苦労しようが仕方ない理論、黒炭も大名家じゃないのか…?と思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:58

    そもそもどんな理由があれ被害者はモモの助で加害者はカン十郎。でもモモが将軍家の嫡男に生まれた事がモモの所為では無いように、カン十郎が演じなければ生きられなくなったのもカン十郎の所為ではない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:10

    黒炭の迫害が始まったのはモモの助の生まれる遥か前だし将軍家に生まれたのもモモの助のせいじゃない
    その上で親の分まで責務を必死に果たそうとしているモモの助が今の国の混乱と不幸の原因である黒炭と比べて「恵まれてる」扱いされるのは普通にグロい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:30

    あの世からでも実は生きていたでもいいから名将軍に成長したモモの助を見て、空っぽだと吐き捨てたガキは大根役者にしかなれなかった自分とは違っておでんの様に偉大な男に成ったのだと打ちのめされてほしい。カン十郎が嫌いな訳では無いが理不尽な嫉妬には敗北感もワンセットだと思うので。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:41

    そもそも、スレタイの説を知ってそんなやつが忠臣ですって顔でずっとついてきてましたって怖いなというスレじゃないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:17

    前スレどこかわかる人いる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:13

    >>91

    それ結構いいね、心を取り戻したわけじゃないけど敗北感を感じてほしいし菊や錦えもんが生きてたことに驚いてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:00

    あの世でオロチと一緒に悔しがっててほしい気持ちと死後くらいは両親と心安らかに過ごしてほしい気持ちと心が2つある

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:00

    >>95

    自分は両親と暮らしてほしい派

    子供の時理不尽な別れ方をしてしまったから子供に戻って思いっきり泣いてほしいし両親も無条件でカン十郎の味方になって「お疲れ様、頑張ったね」「素晴らしい演技だった」って褒めてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:51

    よく人間不信にならなかったなってレベル。モモの助はこの先誰が裏切っても動揺しないだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:55

    カン十郎の過去を悲しむため、モモの助のあの状況を恵まれた扱いするのも(カン十郎が嫉妬してたかは別として)
    逆にカン十郎の過去を大したことない扱いするのも両方おかしいんだよ。
    その思考こそワノ国でカン十郎を追い詰めたモブのものと同じなんだよ。

    それはそれとして空っぽと言いながらモモの助への態度やわざわざ錦さんを引導役に選んだり、空っぽの中にも善悪別に何かが芽生えてたのか
    それすらも演技なのかも、と考えることのできる
    いいキャラだったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:52:57

    カン十郎を見てると、何かターミネーター2やからくりサーカスを思い出す
    感情の無い、命令に従うだけの機械が最期の瞬間に感情を持ったり、本当に大切で唯一欲しかったものに気がつくところ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:16:24

    >>91

    >>94

    厳しめとかいうジャンル好きそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:52:01

    カン十郎の死までがしつこくて好きではないんだけど、もしかして刺客としての死と従者としての死と…みたいに役分けしてそれぞれに死を与えてたのかなとふと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:58:28

    >>101

    それ面白そう

    1回目は仲間の赤鞘としての死

    2回目は敵である黒炭カン十郎としての死

    3回目は光月家家臣である夕立カン十郎としての死

    3回死ぬことでやっと本当にしがらみから解放されてただの子供として両親の元へいけるみたいな感じで

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:00

    どっちも悲惨だよな、そこに比べる要素なんてない

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:24

    どっちの方がより悲惨とか関係なくたとえ相手がどれだけ辛い環境に居ることを理解していても自分をこんな目に追いやった一族の子供ってフィルターもあるカン十郎がモモのことを憎く思ったり嫌うのもしょうがないよ感情だから制御できないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:20

    >>97

    そこはルフィ達がいたからだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:43

    いろいろやらかしたけど元はワノ国の閉鎖的な空気による被害者って感じよなカン十郎は、あの世で両親に出会って安らかに眠ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています