イベント終わっちゃった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:22

    仕事さえ入ってなきゃ…あと一枚で礼装凸れたのに…


    と言うわけでなんかイベントの感想とか語ってけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:07

    抹茶ラテおいしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:22

    ぐだぐだシナリオは本当に外れないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:37

    女神のバックドロップ見飽きた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:17

    シナリオ良かったしアイテム類の報酬も良かった
    BBちゃんのHPがクソ高いことを除けばまあ良イベだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:08

    後日談そこそこあると嬉しいよね
    おかげで駒姫ちゃんかわいいたくさん見れたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:04

    抹茶ラテを克服したさあるな…になった
    あんまり甘くないのって綾鷹とクラフトボスどっちだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:01

    利休さんも駒姫ちゃんも好きになった
    とりあえず経験値はエースのほうでムキムキ巨大男性利休を描け

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:13

    お茶苦手なのに二人も来てくれてありがとう利休さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:31

    今回も面白いイベントだったよ
    ところで閉店間際のお茶ノッブが見たいのに一向に現れないんだけど会えた人いる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:54

    サンナンさんがんばってー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:28

    さらばお茶ノッブ!短い間だったが、お前と過ごした日々は忘れんぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:54

    裏切り者まみれのイベ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:12:09

    星3種火とかモニュメント分の交換素材が若干間に合わなかっただけで大体満足だけど最後の最後に礼装の3枚目と4枚目落とされてなんとも言えない気持ちになってる(報酬凸分除いて)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:29

    はじめての絆周回やったんだけどマーリン茶もティータイムも持ってない弱小だったからマジでしんどかった……林檎も一瞬で塵になるし先人達の凄さが窺える

    ただ、
    •何事もコツコツやることが肝心
    •最後まで諦めなければなんとかなる
    •3日目辺りが辛さのピークだけどそこを超えたら割と精神安定する
    •ジュナオは滅茶苦茶使い勝手が良い

    と色々と大事なことも学べたイベントだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:17:06

    >>15

    ついでに自前で使うならティータイムよりランチタイムの方が有用であることを教えておく

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:17:25

    BBちゃんの声いっぱい聞けて良かった!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:10

    希望の未来へLet’s Go庵〜!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:20

    だがイベントは交換ショップの閉店ボイスを聞きに行くまでがイベントだ。今回は特に見ておく事を勧める

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:24

    ハーゲン茶を途中までハーゲンダッツとお茶が合体したやつだと思ってた

    グラフィックをしげしげ見たら知ってるやつの目玉が浮かんでた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:35

    >>16

    ありがとう

    それから当たり前だけど礼装は周回すればするほどガンガン落ちる、但し来ない時はマジで来ないってのと孔明はまだまだ現役貼れるのを知れてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:45

    本気でやったのは3日間だけど鬼の金素材が大量に獲得できたから、地道にやった人はホックホクだったろうなという印象。
    割とストーリーも進めやすかったし、ポイントも貯めやすかったしで欠点が思いつかない。神イベだったと思う。

    でも90++のクエストはちょっと度肝抜かれた。今回は編成できたからめっちゃ楽だし楽しかったけど、出来なかった場合を思うとゾッとするわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:46

    >>17

    (だいたい宝具被弾ボイスでは...?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:19

    牙と勲章の在庫がある程度戻ったのは感謝
    序盤のモチベ落ちてて残り1週間でやったからもっとやっときゃよかったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:02

    親子恋人主従友情など関係性をたくさんありがとう! どれも素晴らしかった!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:50

    復刻最近ないから取り逃しがまじキツイ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:26

    ぐたぐたしつつも締めるところは締める
    なんかpakoさんがまた絵を書いてる…

    それはそれとしてジェネリック箱イベ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:26

    お茶ブーストのおかげで壱与ちゃん絆8になった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:31:26

    >>10

    お茶ノッブちゃんと交換所に出てくるぞ

    たくさん喋ってくれてかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:35

    >>7

    個人の味覚です、って前置きした上で

    その二つなら甘くないのはクラフトボスの方だと思う

    甘くないと言うより薄…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:31

    >>7

    イベに影響受けて綾鷹買ったがこっちは結構甘かった。

    甘いの好きな自分にはピッタリだったけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:42

    森君が邪馬台国行ってないのにMVP取ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:10

    次から最高効率のクエはAP消費20にして欲しいと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:47

    利休の娘の話はもっとゆっくりやるべき部分なのではと思った
    それやると利休と駒姫側の過去が重くなって捨の話どころじゃないか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:41:33

    利休も山南さんもお迎えできなかったことだけが心残りだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:22

    壱与ちゃんプーリンwキャストリアで安定感なく周回してたけどプーリンを光コヤンにしただけで2ターン安定率上がるなと気づいた昨日

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:47

    沢庵茶が美味すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:32

    山南さん推しとしては前衛に置いた釈然としない山南さんをもうやめさせる剣から守って最後まで生存させることができたので満足してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:25

    特攻乗ってたバレンタインイベントより見たカレンちゃんの顔面宝具

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:46

    >>30

    >>31

    センキューセンキュー チャレンジしてみる

    抹茶は飲めるんだけど抹茶味のスイーツ全般がだめなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:34

    リアルタイムにやれてよかった
    また山南さんが裏切ってる…とか駒姫の逸話から芋づる式に出てくる戦国時代の話とか語れて楽しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:19

    欲しい素材でお茶作ってたら黄色茶が余りまくった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:04

    >>34

    駒姫の話さらっとやるだけでもだいぶお辛かったからな

    この上利休の娘の顛末と利休が駒姫と娘を重ね合わせて怒り狂う場面見せられたらラストバトル戦えなくなっちゃう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:29

    このイベントに限らないけど最近は配布でシステムできるA全体宝具持ち鯖をくれるので非常に助かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:15

    >>41

    森君実装時に森君と同列の戦国四天王として名前が挙がってて、さらに今回利休の弟子として名前が挙がりまくっていたおっきーは人気者だなってなったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:58

    茶々様推しのワイ星5淀様を期待したけど来なくて残念
    だけど予想外の供給ぶち込まれて無事成仏❤️

    まさか捨様出てくるとはびっくりしたよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:32

    捨様がとっても健気でいい子な話だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:00

    壱与ちゃんと山南さんが実装ヤッター!
    からの魅力的なNPCが即座に追加されるの笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:03:54

    メガネoutメガネin
    これマジで草

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:13

    >>37

    おは副長

    (わかった上でのツッコミ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:38

    1日で走ったんでシナリオが超急展開してたイメージ強くなってしまったけど山南さんが好き
    欲しかったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:13

    あー…利休店番に戻ってきたときのボイスもあったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:35

    三成くん裏切られまくりで可哀想だったのに最終的にはめっちゃ爽やかに退場出来てたな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:12

    秀吉の実装待ってた民ワイ、回想だけどやっと出てきてくれて凄い嬉しかった
    ドドドドドドドド畜生ムーヴだったけどやっぱりそこも含めてこいつ好きだなぁとなりました、ただし駒姫ちゃんには謝ろうね 本気で謝ってすぐ切り替える姿が目に見えるが
    実装はなさそうだけど今後ストーリーに出てきてくれねえかな~~殴りたいから

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:28

    ラストスパートでギリギリまで茶葉集めてたら
    フリクエミッションど忘れした

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:39

    お茶ノッブが可愛すぎてお別れがとても辛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:30

    終了後ショップボイス駒ちゃんかわいい…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:24

    周回が美味しいイベントだった
    ありがとう、BBちゃん
    君を殴って淹れた沢庵茶は最高だった
    現在使う用事はないけど灰もめちゃくちゃ増えた

    壱与さん可愛い
    今年実装のサーヴァントでは一番ヒット
    当然聖杯を使いましたとも
    在庫がないのでレベル90でストップですが

    心残りがあるとすれば千利休(駒姫)をお呼び出来なかったこと
    今年もまだ長いので
    水着が終わったばかりのタイミングで天井を狙うのはちょっとしんどいので

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:56

    お茶ノッブには永遠にマイルームでお茶の歌を歌い続けてほしい かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:15

    三成とクコチヒコの友情に熱いものを感じた俺は二人が実装待機列にいることを願う。いつか秀頼とシュシャ(鶴松)きゅんもウミサチ&ヤマサチとかの兄弟セット擬似鯖で来て欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:44

    >>59

    ちびノブが普通に喋れるの知らなくて(単に俺が忘れてたのかも)衝撃だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:44:10

    裏切り者まみれのイベントに担ぎ出された裏切られるのが得意な三成くん
    殿下と一緒に実装まってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:45:43

    たくあん茶助かったよ副長
    …手抜きまくって最終日にポイント間に合わせたけど普通に最高率回してれば良かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:56:24

    >>62

    他のNPCが次々と実装されていく中一人だけ最後まで実装されなくて

    運営にも裏切られた男ってネタにされてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:16:58

    久しぶりにまともにイベント読んでべしょべしょに泣いた直後に
    突然の利休さんのホラー演出でビビって涙引っ込んだ
    あと駒姫ちゃんが可愛すぎて推してしまいそう…

    でも素材美味かったのに連休中にスマホが壊れて使えなくて
    周回満足にできなかったのだけが悔やまれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:23

    三成みたいな眼鏡キャラ好きなんだよね実装待ってるから

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:49

    この利休に(ry

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:10

    明治の紙パック抹茶ラテ飲んでみたけどおいしかったよ利休さん!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:14

    >>53

    まぁやった事考えると裏切られまくりでもしゃーない部分あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています