煉炭って○殺以外に何に使うの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:39

    なんか友達から煉炭買いすぎたからって貰ったんだけど使い道がわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:10

    友達に聞け……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:43

    魚とか焼けば良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:46

    料理

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:56

    >>1

    じゃあその友達は何の為に買ったと思う?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:00

    7輪でも買え

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:12

    七輪で肉でも魚でも焼くと良い
    もちろん換気はしてだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:15

    それ本当に友達か?
    確認したほうがいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:36

    外で魚焼いたり肉焼いたり

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:48

    七輪か釣りの時に暖を取るためか
    そんなところちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:09

    煉炭買いすぎたとか使い道知らんのに買うとかどこから突っ込めば…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:11

    アウトドア趣味とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:37

    これから毎日

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:22

    その友達に何に使うか聞いてみろよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:27

    七輪買って肉か魚か野菜を焼く
    フライパンで焼くのとはまた違った味わいだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:54

    週末BBQするからいらないならくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:34

    郊外だったり田舎で庭が広々としてるならそこで簡単バーベキューみたいに使ってもええんやで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:37:43

    アウトドアするんならそろそろ熊が巣籠もり始めるから気を付けろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:07

    >>7

    というか屋内で使うものではないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:31

    韓.国では暖房器具として割と使われてるらしいよ

    こんなニュースもあるくらいだし

    https://s.wowkorea.jp/news/read/330284/

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:29

    七輪買って肉やら魚やら焼いて食うとうまいんじゃねえかなと思ったが、どうも専用のコンロを使わないと不完全燃焼起こして一酸化炭素が大量発生するから危ないらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:20

    >>5

    イッチに自殺させるためでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:43

    石炭だから料理には向かねーよな
    何かの燃料に使えんものか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:20

    掘りごたつで使うのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:11

    七輪で焼いたら美味いぞ
    プラシーボ効果もあるかもしれないが秋の日曜の昼に庭で七輪で焼き物食べながら一杯やるの最高

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:50

    >>25

    プラシーボ効果じゃなくてちゃんとした理由あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:47

    靴の中に入れて匂いを取るためでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:52

    もう言われてるけど、七輪と練炭コンロって似てるけど違うからもし料理やキャンプの暖取り用に使いたいなら練炭コンロ買うんやで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:36:22

    サザエ焼いて食べたことある
    美味しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:07

    TVのCMで見た焼きサンマが美味しそうだったので、庭先で七輪を使ってサンマを焼こうと、コンロや燃料を売ってるところにチャリで炭と七輪を買いに行った。
    すると店のおじいちゃんに炭と七輪の使用目的や職業等をこと細かく聞かれ、店の奥の座敷に通されて、おじいちゃんとおばあちゃんと俺の三人でお茶を飲みながら、おじいちゃんの人生や世の中についての熱い想い等を聞き、不覚にも涙し、最後には「頑張れよ」と肩を叩かれて胸がいっぱいになって帰宅した。っていうか炭と七輪は買えなかった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:08

    へー練炭ってバーベキューには向かないのか
    まぁそれならこれから寒くなるし換気しっかりしながら暖房器具として使うとかだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:39

    うおおおおお!
    焼肉だああああ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:12

    震災の時水も電気も止まってた際にご飯炊いたり魚焼くのに使ってたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:24

    七輪での焼肉って美味いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:08:52

    サンマを焼いて頭ごと食べるんや───

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:16:22

    >>30

    あまりにも自殺に使うものとして浸透してしまっているとはいえかわいそ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:28:32

    上手に使えば炭も火も長く保てる道具なんだが
    いかんせん空調管理が難しいのと悪用法がね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:50

    >>11

    煉炭を必要以上に買いすぎた→友達

    余ったからもらったけど使い方知らん→スレ主

    揚げ足を取ろうとする前にその程度の文章は理解しろよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:30:25

    >>5

    煉炭=煉獄さん×炭治郎だから、カップリングの布教だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:31:47

    まず友達の心配はしなくていいのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:33:51

    お餅焼こうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:24:21

    小さめの火に調節すると長持ちする暖房として使えるぞ
    換気は必須だが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:26:27

    レンタンは専用コンロで使うのが前提だから七輪とセットで買おうとするのは警戒される

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:28:56

    (あー煉炭かー、これで肉焼いたりすると美味いんだよなー)と思って何気なく「練炭」でググったけどなんというか・・・えぇ・・・(困惑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています