紙・ストロー ふにゃふにゃを超えたふにゃふにゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:51

    ふにゃあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:41

    >>1

    この萌えキャラは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:42

    ふにゃっしーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:57

    恐らくコブ・ロンだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:58

    この前久しぶりにスター・バックスに行ってキレそうになったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:05

    怒らないで下さいね
    プラ削減を旨とするならストロー撤廃すればいいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:28:29

    >>6

    それはストロー使わずに直に飲めばいいのに文句を言う消費者にも刺さってるぞケンゴ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:42:08

    紙ストロー不要っ
    百均で買ったマイストローを使えばいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:11

    怒らないで下さいね マイクロプラスチックのほとんどは漁具なのにストローを変えた程度で環境対策できた気になってるのってバカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:46

    >>9

    待てよ

    環境対策をしているアピールは必要なんだぜ

    ボケーッ 実際の利用者を第一に考えろ言うたやろうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:58

    実際アルミ製の再利用可能ストローは味を邪魔しないのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:18

    日本政府のプラスチックを減らすだけでSDGsへの理解が止まっている姿勢には好感が持てない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:46

    ストローとかに生物分解性プラスチックではなく紙を使う理由を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:50

    でもね オレ紙ストローって嫌いなんだよね
    ふやけるし噛んだら使えなくなるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:49:46

    >>14

    何故って…馬鹿でも分かりやすい環境守ってますよアピールしやすいからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:49:59

    恐らく海側のお店にだけ紙ストローにしとけば解決だと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:56

    怒らないで下さいね
    環境対策のためじゃなくて環境対策やってるアピールのために蛆虫みたいな施策取るのってバカじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:52:30

    こんなことで遊んでいる間に微生物はプラスチックを分解できるように進化し始めていて生物の強さを感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:52:51

    >>9

    ぶっちゃけ環境とかどうでもいいんだ、"エコっぽさ”があればなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:53:04

    >>17

    みんなで紙にするから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:48

    >>17

    ボケーッ!海のゴミは川から流れてきているものが多いって言ったやんけ!

    まあ、ストロー変えた程度じゃプラごみが減るわけないんだがなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:48

    あっスプーンが冷えた米に負けて折れたっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:06

    >>23

    お弁当を温めないオトンが困るということか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:57

    結局、ストローだけ紙にしてどの辺りが環境に良くなるのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:44

    一昔前は紙の削減とか言ってたのになあ

    知らないのか 気分でやってるんだぜあんなもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:53

    >>25

    アホほど海が綺麗になるはずなんや

    その数…

    その数…

    ………………

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:34

    心構えにはなるんじゃないっスかね
    それっぽい行動取ってると意識せざる追えなくなるから取り敢えず環境問題に意識が向くようにはなると考えられる。変えようが無い分無関心が一番怖いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:15

    森林伐採が問題視されてるから紙の削減とかも言われてたんだろうけど日本国内に限ればむしろ成長しすぎてて伐採しないと不味い時期に入ってるんだよね
    鼬…お前が国内産木材の販路を作れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:18

    一昔前は紙類は森林破壊を招くからエコじゃないと言われていたのになぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:47

    >>15

    あなたは“キャルちゃん”ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:07:10

    >>30

    あちらを立てればこちらが立たずなんだ、悔しかろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:40

    何で今になって紙ストローがまた言われてるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:54

    >>33

    何って マックの一部店舗で紙ストローを採用するからやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:19

    >>33

    なぜって…美味しくなかったからやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:51

    >>33

    マクドナルドが店に紙ストローの導入を決定したんや…その数、500億

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:53

    >>34

    なにっ

    知らなかったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:20:10

    マクドのこのこころみで年間900トン削減できるらしいからまぁいいんじゃないスかね
    日本のプラゴミが年間900万トンくらいだけど1企業としてはってことで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:05

    >>38

    減るってことはその分環境問題に貢献できたってことやん

    まあ、世界規模でやらないと誤差にしかなり得ないんだがなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:37

    >>9

    ポイ捨てを殺せばええやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:51

    漁業関係はともかく一般人が関わる部分だとペットボトルが一番でかいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:49

    >>41

    待てよ、ポリ袋の被害も馬鹿にできないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:55

    >>29

    古い木を切って新しい木を植えた方がもっとCO2を吸収してくれるんだ

    共存繁栄するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:09

    でも俺木のスプーン嫌いなんだよね
    木の味がするし引っ掛かって食感最悪だしささくれ危ないでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:20

    環境配慮を謳う政府の正体見たり!!
    彼らが押しつけていたのは環境保全のエコではなく自分達の政策をアピールしたいというエゴだったのかあっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:32
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:38

    >>46

    ハチノスツヅリガの幼虫を用いたハンバーガー…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています