ルフィのヒロイン救った技をウタに使ったってやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:32:55

    聞いてて思ったけど
    ロビンは滅んだ国から船で逃してもらえたけど
    ウタはレッドフォース号に置いてかれてエレジアから逃げられなかったし
    (海軍に滅ぼされたオハラ。海賊に滅ぼされたエレジア(と思っていた))

    ナミは海賊嫌いだったし居たくもない居場所をルフィと出逢って壊してくれたけど
    ウタは海賊嫌いだったから出来た居場所の為に頑張るしかなかったからルフィに壊されたくなかったし
    (ナミは自分にナイフを刺す。ウタはルフィにナイフを刺そうとする)

    ビビは賭ける命がルフィたち分もあったけど
    ウタはそもそも自分の分しか賭けれる命がなかった
    (鰐倒して雨が降って戦いが終わったビビと、魔王倒して雨は晴れたのに戦いが終わらなかったウタ)

    ……多分最初から届かなかったんだろうな、アレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:24

    う、あ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:54

    なんでそんなこと言うんだお前

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:22

    すごい綺麗に各ヒロインと対比になっててヒェッてなったじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:59

    尾田セン聖さぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:56

    深掘りすればするほど救いがねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:40:02

    ルフィだと色々あっても最終的に助けれちゃうかもしれないから、ルフィが助けることができなくなる要素をこれでもかというほど詰め込んでるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:23

    これは酷すぎる…救いはないんか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:00

    ウタを救うにはマジであにまんルフィみたいに感情フルスロットルで吐露してウタの依存対象をルフィにするくらいしかないけど、依存させて自由を奪うような真似はルフィには出来ないし、二年後の子供っぽいけど感情面で落ち着いたルフィにそういう説得は逆にやりづらいっていう事実。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:42

    なんかルフィとウタって相性そんなに良くないんだな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:56

    >>10

    良くも悪くもウタの原動力って「他者を幸せにするため」ってのがあったりそもそも幼少期で死生観や価値観がルフィと真逆なんだよな。

    だけども仲良かったからこんな状態じゃなければまた勝負してお互い笑い合えた筈なんだよ…。

    色々噛み合ってて救えなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:11

    >>10

    良くないかどうかで言ったら別に悪くはないんだろうけど、どっちも夢に向かって真っ直ぐな質だから一度離れだしちゃうと二度と近づかないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:48

    >>10

    設定からして空想好きな女の子と経験主義の男の子だからな

    幼馴染だから情が先に来てるバグってるけどそうじゃなかったらルフィは「つまんねぇからやだ」で突っぱねてるタイプだとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:43

    ウタも幼少期の夢は「世界を変える」だったんだ

    あんなことがあって「逃げたい」になってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:52

    ルフィの「ダチが腹一杯メシを食える世界」ってのは似通ってるんだ

    ウタも衣食住満たされた平和な世界が来るのを願ってた(作ろうとしてた)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:01

    「こんなの新時代じゃねェ!お前が一番分かってんだろ!」
    ウタが作りたい新時代がどんなものだったかをルフィか理解してなきゃこのセリフは出てこない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:12:48

    夢見がちな少女から少しずつ大人になって現実を知るはずだったんだ それなのにアレだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:17:07

    ルフィもウタもみんなを幸せにしたい・平和にしたいって感じの願いだから似てはいるんだけどね…
    やり方とか価値観は違えどそれでもお互いに応援しあって新時代を誓ったはずなんだ…
    でもウタはトットムジカに全部ぶっ壊されて歪んだものになっちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:20:22

    人間の根源に相補性の法則っていう、自分の持ってないものに惹かれるって基本本能があるから
    ルフィとウタは道は違えどお互いに良い刺激を与え合う最良の仲だったんよ…
    辛すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:19

    >>13

    映画の回想でもウタ「あんたも(ウタワールドに)来る?」ルフィ「つまんねーからやだ!」って言ってるもんな…

    性格の相性はいいから仲良くはなれたんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:25:10

    尾田っちのこだわりと気合を感じる

  • 22スレ主22/10/05(水) 14:25:13

    そもそも相性というか凸凹なのよね

    封印された魔王が外付けされている救世主になりたかった少女
    解放の太陽神が宿った実を食べたヒーローにはなりたくない少年

    この二人が世界を変えような!って誓い合ってるのはすごくエモいけどね。
    二人でいられたらそれこそ「あなたと最強」だったかもだけど、離されたからね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:28

    性格の相性は良いけど価値観が違うってのは、親友幼馴染枠の特権よね
    ナルトとサスケみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:44

    意図的に既存ヒロインと対にしたかは個人的には疑問に思うが、救う道はしっかり塞ぐという意思を感じる
    取れる手段を尽くしてそれでも救えなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:21

    >>23

    まさに「逆だったかもしれねぇ」ってやつか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:59

    ルフィ単体でウタを救うのはどうしたって不可能な気がする
    仲間でも敵でも第三者が絡まざるを得なくなる状況に持ち込まないと無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:57

    ルフィが負けたまま終わったっていうのがまた
    確かに彼女の心は救えたし元凶も倒したけどそうじゃなくて

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:38

    なんかもう設定の上から下まで原作じゃ出せないよなってレベルに盛り盛りすぎる
    こんなん本編にいたら間違いなくラスボスorエクストラボスだったじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:37:47

    >>28

    だから実質映画ボスになったんだよね

    本編だと色々アレだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:47:44

    >>27

    まああれウタにとっても負けみたいなもんだしこの二人は序盤のロビンが言う「認識の相違が激しすぎる」に尽きたんだろうな

    かつてはナミ、ビビ、ロビンとルフィ間にもあったんだけど仲間って繋がりを軸に食い下がってすり合わせができたけどウタは仲間ではないのでどうにもできなかったっていう(ここらはエースにも共通)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:15

    ウタはウタでルフィは絶対に自分を傷つけない(当てる気もないくせに)という絶対の信頼があるから手に負えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:52

    >>22

    凸凹だからこそ幼かった二人はお互いに自分には無い価値観とか考えを学び合えたし、だからこそお互いに「コイツなら夢を叶えられる」って思えたのかなって

    トットムジカのせい全部おかしくなっちゃったけど……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:46

    二年前ならウタを助けられて
    二年後ならエースを助けられたとかいう考察好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:06:03

    性格の相性はいいのに思想の相性が致命的に悪い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:10:38

    >>10

    性格的には相性抜群だけどどっちも我が強すぎて根本的な部分が譲れないから噛み合わない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:12:15

    >>34

    思想の相性も別に悪いってほどじゃないよ

    ウタはルフィが海賊としていつか成し遂げると思ってるし

    ルフィはウタがネズキノコで死ぬって聞くまではウタワールドそれなりに満喫してたし

    重なりはしないけどお互いの新時代はどっちも共存できる…できた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:13:19

    やっぱダメだ
    あのクソ楽譜を許せそうにない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:16:52

    >>31

    なのに自分はナイフを直接刺そうとしやがって……

    重いよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:37

    ある程度噛み合っているところもあるだろうけど、ずっと一緒にいるとか共に歩むみたいな関係じゃないんだよな・・・久しぶりに会った時は少し語り合い、また自分の目標に向かうため別れる。そんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:51

    ウタ専用の別の技を考えなきゃいけなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:20

    >>39

    ウタは能力で本人自体はその場にずっと留まれるだろうからまさに尾田っちの言う冒険の対義語の存在

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:47

    >>40

    最後のニカのは?

    バジュラングほど大きくないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:34

    一緒にいるとお互い楽しいけどずっと一緒にいるとお互いの持ち味全部殺すことになりそうではある
    ウタは新時代という夢を永遠にしたい
    ルフィは海賊王の夢を叶えて(終わらせて)その結果に新時代があるだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:12

    ウタとルフィはまさにライバルなんだよな
    性質は表と裏みたいに真逆だけど、憧れた人も目指す夢も同じ
    本来なら互いに切磋琢磨しあって新時代の夢に向かって進んでいけるはずだったんだろうけどなぁ
    互いに張り合って前に進める関係だったのにクソ楽譜のせいで歪んでしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:05

    ウタはエレジアでの事件から逃げるためにウタワールドを利用してるからあれが無ければ真っ当に現実で歌姫として世界を変えようとしてたと思う
    なんにせよトットムジカが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:28

    >>42

    あれはウタを救うほど明確なものじゃないしなぁ、名前もついてないし、それに技を繰り出すとしたらトットムジカにじゃなくウタ自身にやったほうが適当な感じがする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:17

    >>45

    ウタの本当の願いは「歌でみんなを幸せにすること」であって新時代計画ではなかったからね……

    ほんとあのクソ楽譜

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:46

    性格の相性は最高だから、全部終わったらゆったり2人で新時代を満喫して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:01

    >>1

    ビビは仲間だから殴り合いの喧嘩出来たけど、ウタは幼なじみでライバルとはいえ、仲間じゃなかったから自分の勝手な感情で殴ってでも止めるってことが出来なかったんだろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:05

    >>49

    貴様・・・・並行して見てるな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:19

    >>49

    今はCP話をしているわけじゃねえんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:46:52

    最後に待ってるのが「ウタワールド閉じても何故か意識が戻らない観客達」だからウタが生きたいと思っても結局死ぬしかないっていうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:16

    ぶっちゃけ、あれ時間制限が過ぎちゃったせいだから、みんながさっさとあの楽譜クソやロウをぶっ飛ばせばウタはなんとかできた

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:52

    >>47

    みんなを幸せにするための歌声がトットムジカのせいでみんなを不幸にする歌声に変わっちゃったのが最低すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:54:22

    >>54

    それができりゃ苦労しねぇ案件過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:56:55

    >>56

    さっさとシャンクスたちが来てさっさと狙撃親子が通信し合ってみんなで同時攻撃すればいける

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:00:18

    >>54

    時間内なら新時代のマーク見たルフィの説得でルフィーって泣いた後に能力解除で終了したと思う…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:33

    >>54

    同時攻撃の情報をルフィたちが得るまで時間かかってたからそっちはまあしゃあない

    とりあえずシャンクスはなぜ6時間も遅刻したんだお前

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:46

    監督の殺意が全てを上回った結果やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:29

    >>60

    なら・・・監督をどうにかするしかないかぁ・・・(四次元の壁)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:50

    >>58

    でもキノコ食べちゃったから自分で解除できない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:21

    >>62

    とりあえずおまえは説得聞いたらおとなしくしてろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:27

    >>59

    ウタの声が聞こえないような場所と考えると非加盟国の貧しい国とか無人島とかになるだろうし

    そこからウタのライブがおかしいことを音声情報以外で知る→エレジアに急ぐ(海路)と考えると逆によく6時間で来れたな案件では?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:54

    >>64

    それだと娘の計画を何かしら知ってた上で放置してたことになっちゃうと思うのですよ……

    娘の晴れ舞台なのに歌聴かない理由がトットムジカを歌っちゃうことに備えて以外無くなっちゃうので……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:32

    連動アニメラストで海の上にいるし、最速でエレジアに辿り着いてアレだったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:37

    シャンクスの「娘の門出だ、笑って別れよう!!」が
    アラバスタの船出シーンと最悪の対比過ぎて見るたびに辛えんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:19:36

    >>65

    いや別に知ってて放置したとかでなくても「ウタの歌を聞く権利はない」とか「繋がりを示唆すると危険だから」とかでライブに参加せず距離を取ってたとかもあるじゃん?

    音量消した電電虫だと多分対外的になんかおかしいな?って明確に気づけるの逆光あたりからだろうし(もしかしたら二曲目歌えてるあたりで気づけるかもだが)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:33

    エレジアで歌声を響かせた結果何故か封印が解かれてクソ楽譜が出てきた
    シャンクスへの恨みヤらをこめた歌を歌い救世主扱いされた頃に偶然あのデカい島で映像でんでん虫を見つける
    トットムジカ倒せばウタワールドから解放されるらしいのにトットムジカがよく分からん力発揮してウタワールドを侵食する
    完全に運命が殺しに来てるよこれ
    負のご都合主義の塊みたいな映画だなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:44

    >>69

    ご都合主義とは言うけど、ネズキノコの薬とか最後まで救いの手はあったんだよ ウタ自身が跳ね除けたんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:34

    >>50

    ビビの場合は本心ではクロコダイルを倒したかったからだと思う

    ほかの仲間の時もそうだけど、「○○をしたいけど○○だからできない」がルフィが強情になる状態

    これでサボが死んだ(未遂)わけだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:16

    >>70

    あのタイミングで薬出されても飲めるわけない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:38

    シャンクスの6時間の遅刻は普通に海を渡ってきたからじゃないの?
    シャンクスがエレジアからどのくらい離れた場所にいたのかも分からんし、多分シャンクスの船にサニー号見たく吹っ飛ぶ機能なさそうだし
    ライブを知ってかっ飛ばしてあのタイミングだと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:43

    頂上戦争で、カイドウと戦ってるはずなのになんで赤髪が来てるんだ!?ってセリフあるしワープ系の悪魔の実なり何らかのカラクリがあるんだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:35

    >>73

    新世界にいたとするとグランドライン逆走してるからよく間に合ったなレベル?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:26

    >>30

    今まであんだけ互いに勝ちを主張してたのに、最期の勝負だけはお互い内心で負けを主張するの良いよね…



    いやよくねーよ2人ともずっとくだらない勝負してろよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:54

    >>41

    だからウタには冒険を終えた、新時代を築いたルフィの帰る場所になってほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:37

    >>77

    ロジャーでいうルージュポジになってそうだなウタは

    原作では生きてるしどういう立ち位置になることやら

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:48

    >>77

    個人的にはたまにフラっと帰ってきてはウタに冒険の話してまた冒険に行くようなそんな関係になってほしかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:00

    >>70

    本当はトットムジカ倒して薬飲ませて終わりだったのをクソ楽譜が邪魔したんや

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:08

    >>79

    ルフィの冒険の話を聞く度ソレを元にした新曲出して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:12

    >>79

    子供時代と逆になるのエモいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:47

    本編通り、ルフィは国のトップを主に救って、ウタは民衆を救う
    二人の願う新時代は重ならないところもあるだろうけど、みんなが平和で幸せな世界を望む心は同じだろうし、生きてりゃズレはいくらでも修正できる
    アナタと最強の文字通り、二人揃ってこそお互いの足りない面を補える、そんな関係であれば良かったのにな
    12年は長すぎた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:59:26

    >>10

    ルフィは「おれはヒーローじゃない。ヒーローとは肉を他人に分ける人」って言ってるけどウタは皆んなを救うヒーローになりたかったんだよなと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:43

    >>70

    トットムジカ戦が間に合ってみんな目覚めてたら飲めてたかもな……

    負のご都合主義と言われるのもまあ仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:39

    皮肉にもゴードンさんが生き残ってなきゃエレジアに残す訳にもいかなかったんだろうなって考えると全部悪い方向に噛み合ってんだなって…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:07

    なんかどっかのスレであったけど善意で行った次善策が悉く空回りした結果がREDだったからな。何処か一つでも前提を変えなきゃどうしようもなかった感がある。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:10

    >>86

    建物は残ってても住民が全滅ってのがトットムジカの一番タチ悪い所よな 人間を念入りに狙ったとしか思えない

    せめて陸が割れて今すぐ逃げなきゃヤバい!っなるレベルで崩壊させんかいクソ楽譜

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:01

    心が子供のまま止まってるウタにとって海賊として成長した「四皇麦わらのルフィ」はもう自分の知ってるルフィじゃ無いからな…
    ルフィと一緒に考えたマークをルフィが消そうと擦るシーンとか、子供の頃なら理解できた事すら解らなくなっちまうカタルシスを感じるな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:39

    そういえば終盤ル「ウタは?」ゾロ「ん」(赤髪海賊船の船を差し)ってやりとりあったけど
    ゾロ早めに起きててウタの死体?みちゃったんだろうか・・・
    幼馴染なくした過去もちにきつくないか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:14

    >>67

    あの光景を子供が見たらそりゃトラウマになるわと思った。


    「笑って別れよう!」じゃねーんだよ馬鹿じゃないの、海軍やウタに対して悪者ムーブするにしてもあれやる必要性はないだろうって。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:58

    REDは密度というか…あの少ない時間にどれほど地獄を詰めれるかな?って詰め放題を開催したら予想以上になったというか……プルトンだろあれはもう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:03

    >>1、ちょ…(絶句

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:54

    煮詰まった地獄をブルーノとサニーくんとベポで中和したのがfilmREDです

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:58

    >>86

    でもゴードンさんが生きてないとトットムジカを封印できずに野放しになっちゃうという地獄

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:40

    >>95

    でもあれ事件の後ゴードンがずっと地下に隠してたらしいし

    歌声さえ届かなければトットムジカはウタのもとにいけないんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:45

    ナミはゲンさん達が全てを理解した上でいつでも逃げ出していいように配慮してたけど
    ウタは真逆で周りのおかげで逃げられなくなってたりと
    これまでのワンピースとの対比関係はある気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:51

    >>96

    どうなんだろうね

    1度捕捉されちゃったからどこまででも追ってきそうな不気味さもあるし、歌声が届かなければ問題ないような気もするし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:44

    >>94

    中和できましたか……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:30

    >>1

    ははーん?さては人の心がねえな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:41

    >>88

    それするにはウタの体力が足りなかったから…本当何処までも最悪な方向に転がってんなこの映画

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:26

    >>91

    まあウタに嫌われるまでやらないと「シャンクスに会いたい!」で追いかけてこられたらシャンクスやゴードンの願いがそれこそ無意味になるから難しいとこなんだよな

    シャンクスが徹底的に悪にならないと「じゃあエレジアを滅ぼしたのは?」に辿り着きかねないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:05

    助けて→ウタはルフィに助けを求めてない
    俺達の命ぐらいかけろよ仲間だろうが→仲間ではないしウタの歌にルフィ達は命をかけれない
    生きたいと言え→ウタは逃げたいし死にたがってる人には逆効果

    人の心がないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:31

    >>99

    即死する毒が数十秒で死ぬ毒になるくらいマシになってると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:37

    >>104

    それ苦しむ時間できてる分悪化してねえ…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:42

    >>104

    今際の際の台詞くらいしか言えない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:11

    >>91

    うるせぇ!俺達は海賊だ!略奪して何が悪い!ぐらいの態度で無理矢理フーシャ村に連れて帰って預けるべきだったよなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:35

    最近ルウタで脳が焼かれるのが癖になってきた
    でも2人で幸せになったほしい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:48

    >>86

    これマジで地獄

    ゴードンさんも気づいてそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:16

    エアプゴードンだった方が救われるのホントさぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:14:46

    >>102

    シャンクス達は海賊である自分達の事を卑下して、ある種過小評価していたんじゃないかと思う。

    ウタがシャンクス達の事をあれで心の底から嫌いになり切れるのなら、あそこまで壊れなかった。シャンクス達はそれを見誤り、あの演技は結果として只々ウタを苦しめる事になってしまった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:46:55

    もうヘヤヘヤの実の能力者に「腹割って全部話しきるまで出られない部屋」に全員入れ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:44:35

    ウタという存在、マジでルフィとは対極にして同じ夢を見た幼馴染なんだな・・・・・

    揚げ足を取れば、シャンクスが笑って別れよう!しなけりゃ良かったし、エレジア民もあんなダイヤル残さなかったら良かった(それでも悲劇を未来に伝えるという行動自体は誉れ高いのがな・・・)、
    ゴードンもクソ楽譜を処分しなかったのが悪い。が、本人自体それを悔やみまくって身を呈してくれたから憎むに憎みきれないという・・・

    ルフィもシャンクスも海軍すらも(結果論で)最適解を引いてようやく心だけ救えるのは詰みってレベルではない

    むしろよく心だけは救えたな!?!?!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:29:50

    >>25

    ニュータイプの記事で谷口監督は「ルフィとウタの根っこにあるものは同じ」「ルフィは自分の意志で海へ出たけど、ウタにはそれができなかった」

    さらにはインタビュアーの「じゃあ二人の立場が逆になってしまう可能性もあったというわけですか?」という質問にも「そうなりますね」と答えていた。

    本当に「逆だったかもしれねェ」だったんだな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:30

    地獄に垂らされた蜘蛛の糸を他の人に譲るし、なんなら自分は満足したからいいよって切っちゃうような女だよウタは…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:22

    >>15

    虐げられる善良な一般人に強火で肩入れする所はルフィにもあるけど、それを動機にして無茶するのは空島くらいまでで段々落ち着いていったし

    ウタもエレジアから出て経験積めてれば違うやり方を見つけられたかもしれないんだよな

    外に出れないまま外の一般人と中途半端に繋がる環境は性格上最悪では…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:29

    >>94

    ウタワールドでデフォルメされたもの

    ・外界へ漕ぎ出すための船

    ・どこからでも異空間に逃げ込み移動できるブルーノ

    ・航海士

    とかいうウタに必要だったものたち

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:50

    あそこはウタに罪を背負わせないためだけでなく、対外的にもシャンクスがやったってことにしないと、政府が事件の真相(トットムジカ)に辿り着いてウタを消しにかかるだろうからなあ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:29

    >>58

    あの後にまだ誰も知らなかった「全部知ってた」が独白で明かされるから心境的に助けるにはまだ足りないと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:10

    どうやっても詰み。全てはトットムジカが悪い。

    ウタ「アンタも寂しかったんだね」

    何処にこの気持ちをぶつければいいんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:11:11

    どうして……どうして…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:13:35

    オススメに上がんなこんなもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:27:42

    >>111

    ていうか見返すとシャンクスたちはあのときウタが起きて追いかけてきたことに気づけなかったのかもしれない

    砲撃始まってるしシャンクス側の回想でウタの声聞こえてないし

    …ここも見方によってはビビ(夜に自分で決めてルフィたちに「一緒には行けません」の声を届けた)との対比か

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:29:05

    >>123

    じゃけん世界中に歌声届けましょうね☆ってレベルの娘になってますけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:40:06

    >>124

    ウタワールドに来てないのでシャンクスたちは少なくとも映画のライブはトットムジカより前は聞いてないんだなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています