このメンツで

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:45:40

    漏瑚、花御、真人、陀艮の内どれなら勝てるかな?
    画像は準一級、二級+虎杖

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:46:59

    漏瑚と真人以外なら伏黒入れ歯何とかなるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:47:32

    花御とダゴンは何とかいけるイメージ
    漏瑚と真人は無理、特に真人はメンツの何人かを無為転変しそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:47:35

    花御か陀艮ならワンチャン…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:48:05

    蘭太が便利ユニットすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:48:59

    布瑠部由良由良すれば大体勝てそう、あれ魂無さそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:49:00

    領域中和できるし陀艮と花御はなんとかなりそう
    真人は犠牲もエグくなるだろうけどギリどうにかなりそう
    火山は素が速くて火力も段違いだからしんどそう
    イノタクの麒麟と歌姫の術によるところがありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:49:10

    絶対形態のメカ丸がいれば真人もいけるかと思ったけど無為転変がな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:50:21

    花御でワンチャン……?
    それ以外は火力高いし領域展開がインチキだしで……。
    てか花御も本編で領域展開してないしキツイな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:50:32

    全員vsどれか一体で、全員生存じゃなくていいなら大体倒せるんじゃない?
    大半死ぬことになると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:50:57

    全員死なずにってこと?
    伏黒いれば伏黒の犠牲で全員勝てるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:51:06

    真人は蘭太が真人をどれだけ抑えられるかにかかってると思うわ
    抑えられるなら虎杖がサンドバックにして終わり

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:51:54

    伏黒で領域対策できるからな。
    漏瑚のは難しいかもしれないけど、狗巻で動きを止めて隙を作れば脱出できるかもしれない。
    真人は虎杖というか宿儺頼みになっちゃうかも。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:52:44

    メカ丸と西宮で対象の監視
    蘭太と狗巻で動きを止める
    加茂先輩とイノタクで攻撃
    万が一領域展開されたら真人には虎杖、その他は伏黒で対策

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:52:52

    そういや伏黒にはふるべゆらゆらがあったなw
    それ使えば全員に勝てるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:53:42

    伏黒の領域展開を主軸に、
    前衛火力を虎杖、遠距離砲撃をメカ丸に任せて、
    狗巻、蘭太で足止め、
    イノタク、西宮、加茂に臨機応変に対応してもらう
    歌姫はよく分かんないから適当なところに配置
    でそこそこいけると思うよ。死人は出るかもだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:53:47

    ふるべゆらゆらがあれば勝てそうだけど縛ったら結構ギリギリの戦いじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:53:59

    真人も狗巻と蘭太で動き阻害しまくって、それでも止めきれなかったら他の術士で足止めしながら虎杖に黒閃決めさせまくれば割と勝てそう
    真人の領域展開も伏黒の「嵌合暗翳庭」でなんとか必中効果は解除できるし
    火山は無理、伏黒がふるべ決めるしかない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:55:37

    まあふるべゆらゆら使えば行けるだろうけど、もしふるべ範囲に全員いる設定でやるなら、焦土が出来てメカ丸(本体)しか生き残らんぞ
    1人生き残ってんでwinではあるけど、あまりに酷だろう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:56:02

    領域どうにかしなきゃ行けないけど、実力的に考えて伏黒の領域で長い間中和するのは厳しそうじゃない?でも伏黒はいざとなったらマコちゃん出すってのが有るんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:57:11

    ふるべったら呪霊はぜんぶいけんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:57:53

    マコラがいる以上、『負け』にはならんのよな
    どれだけ犠牲が減らせるかの戦いになると思う
    全員生き残るのが最適回だけど下手にチャレンジするより伏黒に死んでもらった方が犠牲は少ないのが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:04:12

    そもそもメカ丸ゼロ号があったな
    あれは一人で真人と結構いい勝負するし真人も楽勝だわ
    漏瑚以外はわりと楽勝だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:13

    >>23

    あれは初見殺しではあるし真人に対応されちゃったから…

    まあアシストがあれば真人とも良い感じには戦えそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:10:52

    こうしてみると蘭太と同じことが「動くな」でできる狗巻先輩はスゴイって改めて思う。
    普段のコミュニケーションに制限掛けられまくっているから辛いんだろうけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:12:44

    一級相当の虎杖は言わずもがな多彩な伏黒、穿血できるのりとし、試作0号と簡易領域できるメカ丸、相手の足止めできる蘭太、呪言で色々できる棘と結構良いメンツだよね
    漏瑚は無理でも花御、陀艮はいけそう
    真人は遍殺即霊体や領域前とかノってくる前にトドメ刺さないとキツそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:40

    マコラは禁止カードにしようや

    虎杖いる以上真人より花御とかダゴンの方が大変そうに思える

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:36

    歌姫の術式次第ではね
    時間がかかる感じだったけどその分強いならって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:40

    術式不明の人がいるしなんとも・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:55

    術式わかってねーやつを入れんなよ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:18:02

    棘の動くなと蘭太の眼で漏瑚を止めて、游雲持った伏黒と虎杖がぶん殴る。
    蟲は大量のメカ丸と赤血操術で遠くにやるか消し飛ばす。

    間に合わんなら棘が蟲をばぜろで爆発させる。
    蘭太には負担かけるけど、ぶん殴ることで動きが阻害されるからギリいけると思う。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:18:15

    全員何とかなるレベルだろ

    火力は虎杖、速度は蘭太と棘でどうにかなるし
    何なら耐久の差で漏瑚よりも花御の方が難しい可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:20:18

    火山以外は虎杖のりとしメカ丸で適当に削りつつ領域を伏黒で中和しさえすればなんとかなりそうな気がする
    火山は殴り合いの性能がイマイチ分からんのでなんとも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:22:16

    ぶっちゃけ真人は勝率はともかく虎杖ソロが一番安定するし被害も出ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:22:56

    どんな状況で戦うかにもよる
    多分この面子はよーいドン!で戦い始めるよりも、相手に襲撃を仕掛ける側に回った方が強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:23:35

    >>32

    花御の耐久は虎杖だけでどうにかなる気がしない

    草木のないところだとマシなのかな

    伏黒の渾、メカ丸のアルティメットキャノンは攻撃効くか

    あと猪野の龍?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:23:53

    >>35

    どんな面子でもそうなると思うんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:24:14

    火山以外は何とかなると思うけど、狗巻先輩の呪言と伏黒の領域が格上相手にどこまで通用するか考えると厳しいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:25:29

    >>38

    むしろ、花御以外はどうにかなるだろ


    上にもあるけど最大火力が虎杖っぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:29:52

    >>36

    あと加茂の穿血か

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:30:06

    漏瑚、何がエグいって素の火力はもちろんあるのに加えて領域使えば並の術士ならその時点で焼け切れるんだよな
    シンプルな火力型だから蘭太と狗巻で止めきれるかも怪しいし、領域使わせない+手負いとは言えナナミン、真希さん、直毘人をゴミみたいに一瞬で燃やした攻撃をかわし続けなければならないのは流石にキツイがすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:30:39

    メカ丸は絶対形態で特急レベル(これがどのくらいか分かんないけど乙骨砲レベルだと考えときゃいいのかな?)らしいけど、残数があるのがきつい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:32:09

    伏黒が死にかければ虎杖の中から宿儺が出てきて勝手に敵をぶっ殺してくれるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:32:19

    >>37

    すまんその通りだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:32:27

    >>39

    漏瑚が止まっててくれればワンチャンあるけどあの火力ブッパされたら一撃じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:33:57

    >>43

    虎杖の意識があると無理じゃないのか?契闊を使うのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:34:16

    >>43

    そのあと伏黒以外嬉々として殺しにかかって来ますよね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:37:00

    てかそもそもふるべ使えちゃったら、「おーい宿儺、あいつらが死ななきゃ伏黒ふるべで自殺するってよ」ってやるだけで宿儺がコマにできちゃうしな
    指一気に食わせない限り宿儺の出し入れコントロールは虎杖ができるから、万が一味方に矛先が向いても変わりなおしたら良いだけだし
    ふるべする時間に関しても蘭太と狗巻で稼げるから大丈夫だし(認めるかどうかは置いといて)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:38:05

    蘭太とおにぎりがサポートして虎杖メカ丸が高火力ぶち込んで、伏黒とTOEICが不足の事態に備える
    この体制ならまこら・五条・漏瑚以外は余裕で勝てると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:42:33

    >>41

    1級の2人は陀艮の死累累湧軍に1分耐えるほど呪力ガード使って確実に消耗してた

    だから漏瑚のあの攻撃を万全の状態で受けたら同じように簡単にやられてしまうかは分からないと思う

    漏瑚は五条・宿儺と戦った以外に相手したのは負傷した3人ぐらいなのでマジで強さがわかりづらい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:35:18

    真人の遍殺即霊体が花御以上に硬いことを忘れてはいけない。
    HP満タンからだったら虎杖の黒閃7.8発くらい耐えそう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:30

    ふるべして呪霊倒してもらったとして、その後術師達も全滅しそうなんだが...

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:43

    >>52

    伏黒がふるべする前に他の術師たちがその場を離れればいい

    あれって遠くにいる人をレイドバトル参加はできないよね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:14

    >>53

    レイド参加者は伏黒で選べるからその場にいても安心

    ただし伏黒は死ぬ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:28:20

    ふるべ禁止しないと議論にならねぇ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:23:29

    狗巻が力尽きて足止めできなくなると一気に厳しくなりそうだから
    マイク越しで安全圏から参戦させよう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:26

    >>56

    いっそ幸吉がいる所に一緒に待機してもらって、呪骸越しに呪言使えば凄く楽になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:48:49

    ふるべ(と勝手にログインしてくる宿儺)を禁止しないと議論にならない
    しかし伏黒を抜くと領域展開で詰む
    実際困った話だぞこれは

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:56:10

    伏黒の領域展開ってどこまで張り合えるんだろう
    進化したての陀艮の領域に穴開け可能レベルなら真人にも短時間の打ち消しくらいはできそうだけど
    花御と漏瑚は押し負けそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:04:19

    >>56

    >>57

    狗巻の呪言の反動って呪詛返しみたいなもので遠くにいても意味なさそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:26:47

    じゃあふるべと宿儺は禁止カードで
    クエスト1. 漏瑚、花御、真人、陀艮のうち3人撃破のうえ味方の死者数0でクリア
    クエスト2. 漏瑚、花御、真人、陀艮すべてを撃破、ただし死者数は1人までOK

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:34

    >>60

    そこは仕方ないんだけど、通常攻撃に被弾したり、喉が使えなくなったりして普通に死んだら大変だから、遠隔で攻撃出来るなら遠隔にいた方が死者数減らせるよねって考えだったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:31

    >>61

    真人がいる対象に時点で無理ゲー臭がすごいな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:59

    伏黒の領域展開完成してる前提?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:09

    領域の押し合いは術式の精度が物を言うんだっけ?相手に火山がいる以上領域展開されたら詰むと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:27

    漏瑚と真人が厄介すぎると思ったが他も凄いな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:55

    >>61

    どれなら倒せるかって話をしてるハズが内3人って無茶振りがすごい…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:01

    真人はどれだけ先に消せるかが鍵だよね
    アイツは戦ってくるうちにノッてくるから早めに消さないと逆転される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています