アルフィアとかいう同レベルなら絶対に勝つ女

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:41

    強すぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:40:06

    『英傑』と『女帝』相手に勝ち目がある時点でおかしいのに、その2人と同レベル帯なら負けないのはもはやバグだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:47:40

    なんで常時デバフが掛かって弱体化し続ける奴が同じレベル帯には勝ち確で格上相手にワンチャンあるんですかねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:30

    いいだろ?レベル7程度のヘラファミリアの怪物だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:43

    レベル7程度に甘んじるってなんだよ意味わからんわ
    その領域は上澄みも上澄み英雄の中の英雄だろうに

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:56:15

    こんな人でも勝てない病ってなんなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:09

    >>6

    一応、恩恵を刻んだ時にスキルとして発現したせいで病が悪化した側面もあるから。いやまぁそれにしたって大分えげつないけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:04:25

    病デバフがあるくせに16歳のときにはLv.7である。おいちょっと待て

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:13:48

    レベル2へのランクアップがアイズより遅かったのは間違いなく病気のせい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:39

    魔法使い殺しの深層ジャガーをソロ撃破可能とか訳がわからないよ………

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:23:18

    >>10

    そもそもこの人も魔法殺しの魔法持ってるからね仕方ないね。何で後衛の魔導士が魔法無効なんて持ってんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:27:02

    >>10

    魔法が通じんのなら殴り殺せばいいだけの話だろう?



  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:05

    魔法殺しっていうかスキルツリーが満遍なく全殺しなのやめろ
    魔法も物理も強すぎんだよコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:58:57

    >>11

    魔法無効のプロセス(自身に纏わせるエンチャント型)と剣技を模倣出来る都合上、ベルやリューさんと同じく最前線でも戦う魔法戦士系でもあったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:16

    >>14

    魔導士としての頂点であり、魔法戦士としての頂点でもある。やっぱこの叔母さんバケモノ過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:24

    ifルートだとこいつらに鍛えられたベルは恩恵無しでフィアナ騎士団の普通の騎士くらいの強さになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:44

    まぁレベル的には圧倒的格下に負けちゃったんですけどね。
    いやマジでレベル3相手に消耗するほど時間稼ぎされちゃうとかどんだけ弱ってたん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:38

    まあアストレアレコード時点で本当に末期だったみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:20

    原作くらいしか読んでないのでよく知らないんだけど、この人はワンピースの白ひげみたいな感じなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:58

    >>19

    そんな感じ

    いや本当にそんな感じだな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:01

    アルフィアでもスキル(病)には勝てなかったと。これはメタ的に言ってベルがスキルに打ち克つ展開あるのでは?
    具体的には憧憬一途さんアナタですよわかってます?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:27

    >>19

    確かに弱り具合じゃわっしょいわっしょいだな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:31

    >>21

    憧憬一途は祝福でもあるので…それでも最後の最後に解ける可能性もある

    なんなら無くなった瞬間に別のスキルが出来て初の進化するスキルの可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:27

    >>21

    どちらかと言えばそういうのは幸運の仕事だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:35

    作者曰く「戦闘中、毎ターンHPMP+全能力5%低下のようなイメージです。時間が経てば経つほど加速度的に弱体化していきます。」だからな。これでLv.7まで行けてんの何なんだよ。ダンジョン探索とかロクにできないだろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:22

    >>23

    出るか、懸想の数に応じて効果上昇のスキル!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:43

    >>22

    どっこいどっこいだわいなアニキ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:11

    >>25

    ヘラファミリア自体が最強派閥だし、ダンジョンは仲間と連携して探索してたんじゃない?

    回復役も相応に強いスキルなり魔法なり持ってるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:07

    >>19

    白ひげ並にモリモリだな

    ファイアボルト感覚超短文でアルゴノゥトチャージ砲撃(不可視・音属性・Lv5ガレスを一撃で沈める)を連発可能

    しかも付与魔法で魔法無効化を使っているので↑でさえ減衰した威力

    付与魔法自体もLv5リヴェリアの砲撃を完全に防ぐ

    見るだけでLv7の剣筋をコピーする近接戦闘の才能を持つ

    それと合わせた長文並行詠唱でリヴァイアサンを殺す超砲撃が撃てる

    病がスキルになっている程の深刻なデバフによって持久戦は困難

    万能者の魔法対策マジックアイテムを付けさらにリヴェリアのヴェールを受け魔法を吸い取る盾によって付与魔法を吸い取り超砲撃を無効化するなどの手を尽くしてようやく喀血まで追い込んだ

    でもアストレア総勢のLv3に足止めくらってるあたり弱体化もいいとこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:58

    病気なかったらLv9並みって評価されてる奴だぞこの化物

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:35

    18巻でベルくんレベル5になると思うけどその時新魔法がでて
    アルフィアのゴスペル継承しないかな~とほのかな期待が

    アルフィアの魔法ないとレベル5でオッタルさん倒すの絶対無理だからね・・・
    ロキ・ファミリアと共闘で倒すんだろうけど、オッタル武人肌で好きだし戦うときは小細工なしの一騎打ちしてほしいんだよね。男の戦いって感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:53

    >>31

    ベル君はもう魔法のスロット空いてないから高位の魔導書読ませないとギャンブルしなきゃ魔法発現できねぇですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:06

    >>31

    継承は熱い展開だけど、ゴスペルじゃファイアボルトと役割同じだから無いんじゃない

    違うの属性だけでしょ。威力に関しては魔法関係のステイタスの差だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:40

    ヒューマンの筈なのに発現した魔法全てがエルフも真っ青のぶっ壊れ仕様です。後衛火力としてリヴァイアサン殺せます。けれど天賦の才によって前衛で魔法戦士として戦えます。これは病デバフ必須ですわぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:38

    >>33

    アビリティの差があるにしてもアルフィアさんの福音はだいぶおかしいがな! たぶんエルフと同じようにスキルに魔法効果増幅とかあると思うけど、にしたって酷い威力だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:37

    >>34

    え?病気の克服?妹も死んだしする意味もないしできるわけ…できらぁ!!!(ショタベル)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:39

    なんとゴスペルはスペルキーを唱えることで追撃が可能なのだ!...いや、いるんですかこの効果。オーバーキルでしょ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:03

    オッタル「獣化&ウダイオスソード&魔法」

    こんなのベルがLv5にランクアップして、かつ英雄願望のチャージ時間が増えて、かつフルチャージしたアルゴ・ウェスタでも勝てるかわからんぞ。
    牛君の師匠だってことが判明して下界の奇跡的なものでオックススレイヤーの超高補正が乗ればなんとかいけるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:07

    >>38

    さすがにフルチャージすれば打ち勝てると信じたいけど、いやぁキツいっす。マジで猛者に挑むん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:57

    18巻の対フレイヤ・ファミリア戦はロキ・ファミリアの幹部が出張ってくるんだろうけど
    フィンガレスリヴェリアの幹部連中でオッタルをリンチ展開だけは頼むから辞めてほしいわ
    オッタル倒してロキの幹部がレベル7になるって展開ありそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:03

    まあベルくんの乗り越えるべき壁は多分師匠だろうからなあ
    アイズたんwithロキ・ファミリアの面子でオッタルは抑え込むとかはありそう
    あと形式が隠れんぼ?ぽいから必ずしも敵を倒す必要がないっていうのは何かありそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:44:16

    >>40

    ロキファミリアの幹部ならオッタルでも囲めば倒せるだろうし偉業とは認定されなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:28:35

    >>40

    >>42

    レヴィス相手でも三幹部で戦ったら割と安心感あったしね。オッタルもレベル6に囲まれたら戦力差で負けてるのを認めてたし、オッタル倒すのが上位のエクセリアってことは確かに無さそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:32:17

    でもアルフィアを三幹部が倒せたらランクアップしそうな気がするな……同じレベル7で今のオッタルの方がステイタスは高いのに。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:16:08

    >>42

    冷静に考えるとすごいんだけどね

    ベルくんの物語だと格上と真正面から戦いすぎて麻痺してるけど、本来レベルで1離れてたら囲んでも結構厳しいのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:18:51

    ぶっちゃけアストレアFがアルフィア相手に遅延戦闘が出来てたのは主人公補正ありきだよな…
    今までの描写からしてレベル7の魔法をレベル3がくらったらどれだけ対策してても死なないとおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:21:15

    オッタルの初動にベル&リュー(レベル4最上位)がまったく反応出来ないくらいの実力差あるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:02
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:49

    >>44

    ステイタスはともかく今のオッタルでも全盛期アルフィアに勝てるイメージは湧かないしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:15

    >>45

    ガリバー4兄弟の評価がレベル5なのにレベル6以上に引けをとらないだからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:52

    >>47

    フリュネが素手のオッタルの攻撃を目で追えないから最低でもフリュネ以上にはならないと勝負にすらならず瞬殺されるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:57

    >>44

    良いだろ才禍の怪物だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:42

    大体はゴスペル連打で沈むし
    てかファイアボルトより詠唱短いくせに火力高すぎるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:24

    >>53

    なお威力は自分の魔法で激減してる模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:44

    >>54

    おそらく自分の出す雑音(福音)を嫌ったからこそ、それを抑えるために発現した魔法なんだろうけど、それで魔法完全無効のエンチャントはぶっ壊れなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:22

    >>46

    まあとんでもない弱体化してるからレベル3がレベル7の攻撃耐えれますはベルvsアステリオス戦でやってるしそれだけ色んな援護とアルフィアの弱体化が大きかったんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:33

    >>45

    ベルが春姫の魔法でレベル上げてレベルアップ2と3の集団瞬殺とか全身ボロボロのレベル3相手にヴェルフと桜花が圧倒されるとかあるからかなり上手い連携がないとレベル上の相手と戦ったら普通に負けるだけなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:55:17

    アルフィアはベルくんのためにも生きてて欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:34:00

    >>34

    これが√によっては病気も治るのズルくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています