東北vs九州

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:39

    今こそ雌雄の時

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:38:24

    九州の勝ちでいいよ(投げやり)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:38:41

    すいません東北に勝ち目がないのです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:39:00

    東京へのアクセスが比較的マシなのは羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:41:22

    ネタ度で言えば九州がぶっちぎりで上なんじゃないか
    九州カースト争いみたいなお手軽なネタが東北にはあまり無い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:23

    >>5

    実際どうなん、東北のカースト

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:43:12

    東北って日本海側と太平洋側で分かれてる感じある
    なんか横で繋がってるイメージないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:14

    北海道と沖縄は参戦してるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:37

    >>6

    あんまりない

    仙台に関してもそこまで強みにはなってない気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:45

    まずどうやって戦うんだスタバの数か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:01

    ワイ九州出身
    九州が勝とうが東北が勝とうがどっちでもいいが
    東北民が卑屈になってる理由を知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:29

    東北のトップが仙台なのは確定だけど他はあんまり変わらない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:04

    >>11

    強みが特に無いんだなぁこれが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:20

    >>11

    長い間中央政府にわからせられてきた歴史があるからじゃないかな

    九州はちょくちょく逆転してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:47:49

    俺熊本
    東北のが上じゃないか?

    戦うなら
    福岡VS残りの九州VS東北と思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:46

    >>11

    地理的には京から離れてるし歴史的にもぱっとしないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:56

    酒豪勝負と米勝負ならいいぞ!それ以外なら泣くぞ東北

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:42

    面積では東北の圧勝

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:46

    北海道いるなら東北勢は海産物で殴ればいいと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:31

    訛りに関しては標準語と別系統だと思う東北弁

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:13

    でも東北はまだ関東に近い方だからそこはまだいい方かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:27

    地震と台風のどっちがマシかって話になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:55

    暖かいところに漠然とした羨望と憧憬を抱いているから、たとえ同じくらいの栄え具合だったとしても、寒い田舎より暖かい田舎の方が優れていると感じてしまう
    寒村って響きからしてなんか辛いじゃん
    地元は好きなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:01

    九州は山で分断されてるし都市開発失敗してるところ沢山あるし
    焼酎とラーメンと馬刺しと黒豚ぐらいしかないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:14

    >>19

    なら九州は明太子で殴る

    目とか狙えば最強だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:54:10

    先生ー、新潟どこ所属ですかー

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:08

    九州にはヤクザがわんさかいるから東北人なんて余裕で蹴散らせるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:56:20

    >>28

    ヤクザVSなまはげの頂上決戦が見られるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:18

    >>25

    東北も真ん中に山脈走ってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:18

    九州は各地にそこそこ大きな都市あるけど東北は仙台だけというかんじはする
    正直、九州行ったときびっくらこいた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:49

    >>29

    ロケラン手榴弾に包丁一本で立ち向かわせるとかなまはげの人権考えろよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:50

    >>27

    新潟は東北認定されないから中部(余りもの寄せ集め陣営)です

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:19

    >>30

    でもなまはげ悪い子特攻あるから勝負はわからんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:23

    雪は春になったら溶けるけどさ、火山灰ってどかした後はどうしてるの?
    やっぱり火山灰も捨てる場所を巡って近所とトラブルになったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:03:27

    >>29

    もうそれ福岡vs秋田ですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:09

    暴力団がいないので東北の勝ち

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:30

    九州民的には暖かい時点で人間の生存に有利と確信

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:08:00

    >>39

    東北は酔っ払って路上で寝たら凍死するからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:09:32

    攻めの九州vs守りの東北
    雪が積もる分東北が有利か

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:10:33

    ワイ九州民
    頭の良さでは東北に勝てる気がしない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:17:04

    寒いと勉強するか楽器するかどっちかだからな
    東北じゃないけど、北海道の有名アーティスト輩出率は異常

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:23

    鹿児島は覇権取りかけたのに何故衰退したのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:49

    >>44

    いつまでもせごどんと明治維新にしがみついてるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:35:00

    >>44

    いつだよ取りかけたの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:17

    >>36

    火山灰はゴミ捨て場とは別に専用の袋と捨て場所がある

    雪と違って溶けない分扱いが明確だからトラブルにはなりにくそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:21

    会津戦争の影響で今でも鹿児島あたりとなんか仲悪いんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:01

    九州って言われたら色々と思いつくけど東北って言われても某ボイスロイド達ぐらいしか思いつかねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:46:33

    九州といえば台風だけど、ここ数年は東北も洪水被害が多い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:45

    宮崎さんはもうちょっと頑張ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:57

    >>48

    山口は今でもあまりいい印象ないけど鹿児島とかはそこまでどうこう思ってないって聞いたことあるけどどうなんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:18

    ふるさと納税の集金額は九州の圧勝

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:02

    >>14

    なお秋田

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:51

    東北は食い物とか戦国大名のイメージ
    九州はまじでピンとこない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:41

    >>24

    >>39

    わかる

    生まれも育ちも東北だけど、積雪がなく温暖な冬を過ごせるって点だけ見ても九州の圧倒的勝利

    東北日本海側の冬はマジでクソオブクソ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:53:10

    福山輩出した九州

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:53:35

    >>56

    九州は火山灰でガラスとか傷つきまくるし台風めっちゃ来るぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:55:53

    >>58

    火山灰は鹿児島限定だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:56:42

    やっぱ地震怖いし積雪は困るから九州がいいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:56:49

    それ言ったら降雪も奥羽山脈より右側はそんなないし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:57:46

    >>60

    なんかで見たけど1番災害の面で安全なのは秋田県中央らしい、ぶっちゃけそのメリット以外アレだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:17

    東日本大震災の記憶が比較的生々しいだけで別に東北が特段地震が多いわけではなくね
    しょっちゅうアラート鳴ってるわけでもないし(ミサイル飛んできたって叩き起こされたことは何度かあったが)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:19

    東北のターン、ドロー!
    伊達政宗

    これが切り札に近いレベルだからマジ降参でお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:06:32

    >>64

    九州は大友と島津がいる…分が悪い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:58

    東北は他が敵になると纏まるかに見えて中で延々もめてる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:51

    >>66

    戦国時代から何も変わってない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:12

    伊達最上南部VS大友島津龍造寺

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:50

    >>63

    九州は阿蘇っていう爆弾があるからな

    まあ阿蘇が破局噴火したら日本自体が終了なんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:39

    飲料水が全部東北から湧いてたらクソほどマウント取ってたんだけど
    今からなんとかなりませんか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:00

    >>68

    安藤か佐竹も…いや佐竹は移転だから微妙だけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:43

    >>69

    待てよ 他にも姶良や鬼界など爆弾はたくさんあるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:28

    >>70

    阿蘇が既に全国的にも有名な名水地やしな…

    ちな名水百選1位は中部の安曇野

    そもそも東北は水って有名なん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:23:18

    >>66

    見てくれよこの戊辰戦争!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:23:23

    東北でなんか固まると時々新潟が僕も東北ですって面して仲間に入ってくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:08

    >>63

    一応三十年に一度くらいの感覚で大地震が起きてて政宗のトラウマになっていたりする

    すっかり慣れてきた所に東日本大震災

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:47

    >>73

    うちのところは力水とかあるよエナジードリンクじゃなくて真面目に水の方

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:25:20

    >>75

    東北電力は仕方ないだろうが!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:25:36

    九州勢は臨戦態勢にも入ってないのに
    東北勢が自ら降伏してる感あるなこのスレ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:06

    >>73

    基本的に米と日本酒が美味いところは水がいい雪どけ水強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:43

    >>79

    ぶっちゃけ内ゲバ中に横槍入れた方が勝率高いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:41

    >>68

    東北なら上杉もギリギリ入らないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:00

    >>79

    こんなド田舎僻地で勝てるわけないだろ!住んでるだけで斜陽だって分かって30年後には県ごと消えてそうだなーもとおもえてしまう場所に住んでるもの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:05

    東北民は基本的にバイタリティが足りない 伊達政宗は特異点というかお前なんなんだよ枠

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:10

    >>83

    かなり酷い言い方だが同意できるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:37

    我宮崎民
    九州の一員ではあるとは思ってるけど仲間と思われてるか不明
    なんだよ陸の孤島って

  • 874622/10/05(水) 16:34:28

    >>79

    東北も戦う姿勢はないけど勝つ要素もないよねってなってるだけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:51

    >>86

    今年旅行に行って日南線の伊比井駅行ってきたぞ

    いい景色の海岸だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:35:41

    大学では東北が勝ってる 大正義東北大学と国際教養大学

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:35:48

    >>86

    わかる

    熊本も大分も隣なのに遠いんだよな、南の方は鹿児島になってるし

    それに東京で宮崎から来ましたって言ったらああ宮城ね!牛タン美味しいところの!と言われてしまったから知名度もヤバいと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:14

    東北県民が仙台に行った時に最初に思うことがだいたい360度見回っても山がない!とかだぞかてるわけがない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:36

    >>87

    名前ミスった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:21

    >>7

    奥羽山脈が強すぎるのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:58

    >>90

    どげんかせんといかんの人は有名だろう

    東北の知事で勝てる奴はいない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:21

    宮城と言えば牛タン‼︎って言われてもイマイチピンとこない 県民あるあるだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:31

    東北は基本勝てないと思ってる四国なら量でごり押せるぐらいで

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:36

    >>90

    宮城VS宮崎…?

    漢字被ってるところは間違えられやすそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:19

    >>59

    鹿児島と比べると全くだが熊本と大分も一応汚れる程度には

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:41:37

    >>87

    それ不戦敗っていうやつじゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:22

    東北は仙台が強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:40

    東北にはゴジラやウルトラマンを生み出した円谷英二の出身地と仮面ライダーやゴレンジャーを生み出した石ノ森章太郎の出身地があるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:24

    鎌倉時代なら東北が勝ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:50

    九州民は身内で九州派遣争いバチバチやってるくらいだからこういう争いには割と乗り気な方なんだが
    東北民が降伏するもんだから張り合いがなくてイマイチ九州民も盛り上がってないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:26

    海鮮は東北の方が脂が乗ってるイメージがある
    まぁ九州は身が引き締まってるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:55

    九州の方は有名な俳優さんや芸能人多い気がする。というか推しがそこ出身
    東北もいい俳優さんいるけど県民性なのか商売や観光地もそうだけどアピール苦手なイメージある

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:54

    >>103

    九州覇権争いは満場一致で福岡


    2位争いが熾烈なイメージ(鹿児島熊本沖縄たまに長崎)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:58

    地元ネタで競わせると対抗心メラメラで争い始めるもんなのに
    掟破りの初手降参してくる東北民くん自己肯定感よわよわでちょっと可愛いなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:56

    >>104

    東北は海鮮普通に美味しいけどそれが普通だからアピールできるとあまり思っていない

    海鮮に限らずだけどテレビで褒められててえっ!?そうなの?となること多い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:29

    東北民としてのアイデンティティが薄いというかマジで東北に何かある?って感じ
    秋田犬とかいるにはいるけど…って感じで

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:31

    じゃあ九州じゃなくて四国と戦わせよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:22

    みんな一体何と戦っているんだ…!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:57

    >>111

    不戦勝だから勝負になってないんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:21

    >>108

    旅行によく行くんだけど、気仙沼とか秋田市とか八戸とか死ぬほど美味いもん

    今週末は山形行くけどクッソ楽しみ


    もし仙台とか行く人が居たら、すし哲(本店)と一心はマジでおススメ、価値観変わる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:48

    >>111

    東北は自分自身との闘い


    放棄したけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:59

    >>111

    戦ってすらいないような……

    なんとか勝負しようと九州勢が頑張っている

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:44

    あとは任せたぞ宮城…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:52

    >>114

    ありがとう地元褒められるのあんま無いから嬉しいよ東北楽しんでね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:19

    >>115

    東北⇒海鮮、米、果物、地鶏、温泉の聖地

    九州⇒海鮮、果物、地鶏、温泉の聖地


    誤差だよ誤差!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:51

    >>119

    どの地方も該当するじゃねえか!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:39

    山形県なら芋煮の味付けで仲間割れ起こせるけど
    東北単位だと雪の多さの自虐で終わる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:12

    宮城に住んでて恩恵を受けたのはたまにジョジョのコラボしてくれたり石ノ森博物館に行きやすい位置ってことくらいかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:18

    東北に住んでる人達は雪かきの度に九州and沖縄やハワイが楽園に見えて更に自分の住んでる土地がクソに見えてくるから自己肯定感皆無なんや

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:20

    >>109

    東北に東北らしさがなかったら、おまえ東北じゃねーよって言われた新潟さんが可哀想なのでやめて差し上げて…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:10

    >>123

    わかる

    地味にメンタル削られるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:43

    岩手県民僕 特に誇れるものがない
    器用貧乏って奴…!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:17

    >>118

    サンクスありがとう

    そういえば先々週行った福島の馬刺しもマジうまだったわ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:42

    降雨系の災害は明らかに西日本が平均して多いし、明らかに西日本の大地で威力減衰させて東日本に来てる事が多いからトータルでどっこいとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:43

    >>126

    わんこそばとか祭りとかあるやんあと盛岡は関東と比較してもなかなか都会

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:37

    >>126

    何故か球速いよね岩手出身の野球選手

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:56

    >>123

    でも雪降らない南国民は雪かきの過酷さを知らなくて雪だるま作りたいなぁ寝そべってみたいなぁカマクラ作りたいなぁって憧れなんだよね…

    昔ちょろっと雪降った時大盛り上がりで授業がなくなって校庭で雪遊びに変わったの思い出したな

    午前中に雪消えたけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:12

    >>79

    古代の大国があったり方言とかでアイデンティティを早くから確立してる九州に比べると、蝦夷はいたけど今の東北人は関東からの移民の子孫(だから方言も関東に近い)で今も関東や北海道におんぶにだっこだからアイデンティティが希薄すぎるからではとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:56

    >>126

    平泉、冷麺、前沢牛、小岩井…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:02

    >>131

    雪降るとなんかワクワクしちゃうよな(福岡出身)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:18

    >>132

    うそつけ東北訛りとか全然分からねぇぞ俺

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:58

    >>132

    歴史とかそんな関係ないよただ才能あるやつは上京して地元から消えて人口減って老人ホームの倍率がどんどん上がりcmやニュースで認知症だのなんだの現実見せつけられてどんどん減る地元の小学生たちをみて極寒の冬を生きてメンタルボロボロになってるだけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:02

    言われればあるけど取り立てて自分から言うほどでもないって感じの岩手

  • 138岩手県民22/10/05(水) 17:13:04

    >>129

    なるほど確かに盛岡に初めて行った時はでっかいデジタルサイネージがあって都会だ…って思いますた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:18

    >>127

    熊本「ほぅ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:00

    >>135

    標準語が東日本の方言の中で特別関西の影響強いから浮いてるだけで、東北弁も典型的な土着関東系(だべだべ言う方)の言葉だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:03

    >>82

    移封後なら入るんじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:17

    >>119

    九州も米美味いぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:23

    酒!米!ハタハタ!比内地鶏!と言ったらもう後はなんも言えなくなる秋田…いや秋田美人とか言われても誰がどう美人なのかわからんし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:38

    特産品とか名物はあるのは知ってるけど他と比べたら大したことないですよ…ってなってる
    結果的に雪ヤバイくらいしか盛り上がれるネタがない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:43

    >>120

    嘘だゾ埼玉は海鮮も温泉も米も無いゾ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:46

    >>145

    関東以外が埼玉バカにすんじゃねーよ!トラップやめろ埼玉に真っ向から勝てる県はレアなんじゃ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:30

    >>146

    ワイ神奈川県民高見の見物

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:40

    単に方言や訛り≒田舎レベルでもなく文化の形成の問題だから県内の中堅地域が一番訛りが薄いはあるある
    県内で人口多い=相対的に栄えている=文化が侵食されにくい
    県内人口少ない=村社会になりがち

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:48

    >>139

    やめてやれ

    お前もう温泉も名水もブランド牛も山も程々に発展した市街地も全部持ってるだろ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:56

    >>136

    仙台と新幹線あるだけまだ良いじゃん東北は

    四国なんて政令指定都市も新幹線も無いんだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:00

    レス数的にバトル開幕してるかと思いきや初手降伏で草

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:18:10

    >>151

    どっちも自虐と名物紹介で終始しててでほのぼのしてて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:18:14

    >>150

    車で行ったけどわりぃ四国はマジで交通の便最悪だわ

    高知とかなにあれ……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:04

    東北って基本的にあるもんは山ほどあるけどないもんは何も無いみたいなとこだから自慢しろと言われても当たり前すぎてアピールポイントに見えないしむしろ嫌なとこははっきり見えるからこうなるのもしょうがないね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:26

    でもどっちもご飯美味しいイメージあるの外から見てると羨ましいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:41
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:20:55

    >>24

    嘆き方が文学っぽくて東北みを感じた

    そういや太宰治とか宮沢賢治とかいるじゃんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:58

    >>154

    客観的にそんな感じだよね

    特徴のほとんどが他人からは魅力的に見える。ただレジャーとしての魅力であることも正直少なくない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:13

    >>154

    実際東北はアピール下手って言われてるもんな

    ちゃんと他から見たら誇れるものあるのにって

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:34

    夏なら快適かと思いきや湿度があるから不快感も似たようなもんな東北…なんなら最近気温上がってきてるから気温は似たようなもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:55

    九州も美人率高いけど、東北も縄文人の子孫多いから美人やイケメン多くて良いじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:03

    わい九州民、でも東北のお米は美味しいから…日本人である限り米生産地には際限なき感謝の念を。
    もしかして東北の美味い米と九州の美味いおかずが仲良く手を取りあえば東京だってぶっ潰せるんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:03

    九州は観光地と遊ぶところがいっぱいあって羨ましいです(宮城県民)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:40

    >>158

    フォトスポットとかも探せば沢山あるんだけどねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:24:10

    >>163

    宮城県民よそこ自虐は青森への皮肉か?お前はたから見たら魅力たっぷりだからな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:24:50

    >>154

    どうしても足りない部分に目がいく国民性だから長所短所がはっきりしすぎてると上手に誇れないのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:46
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:27

    >>165

    青森は城に美味しいご飯に太宰治に桜祭りとか観光名所いろいろあるじゃないか!!こっちは伊達政宗像と松島ぐらいやぞ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:44

    >>160

    むしろ山形とか最高気温の上位常連だもんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:26

    東北はなんやかんやで色々あるけど、積極的にアピールしてるイメージがマジでない感じする

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:07

    >>169

    うちの親が山形出身だけど夏と冬はなるべく行かないほうがいい…って真面目に語ってたな…

    春秋しか知らないから過酷さ全く分からないで育ったけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:19

    宮城はカップルが別れる(と言われてる)とこなら豊富やぞ(松島の赤い橋、光のページェント、海の杜水族館、ベニーランドetc……)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:51

    美味いもんがあるだけで強いから

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:52

    たしかに米は高級でなくても口が肥えてる気がする東北民

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:15

    >>173

    うまいもんが無い県を探す方が難しい気がするわ

    群馬、栃木、愛知、沖縄辺りとか……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:40

    >>168

    観光地としてのアピールにおいては東北でほぼ唯一ガチってるまであるよね

    逆に考えると青森でガチな部類だから謙遜しすぎなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:49

    東北民ワイ、一時期のマツコの知らない世界でのはぶかれっぷりに泣く

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:56

    >>176

    青森、宮城辺りが割と気合入ってる気がする

    あの山形と福島さんもうちょっとやる気出して貰っていいスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:32:19

    >>177

    マツコの知らない世界(ガチ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:08

    >>178

    けっこうなんでもあるが一番はとれない県、福島

    福も島も他県とかぶりまくってるしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:34:42

    米どころな時点で日本食を支えてる東北の圧勝
    九州は福岡が栄えてるってイキってるけどぶっちゃけクソ辺境での栄え具合とか他地方の人間からしたらどうでもいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:34:58

    秋田県の名物はだいたいこの歌に凝縮されてるけど紹介するとなると他県の皆さんに誇れるレベルか…?となる秋田音頭

    なんだよ傘替わりになるフキと納豆って

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:37

    東北に行くくらいなら北海道まで行った方が楽しめると思ってしまう関西民

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:44

    ワイ餅好き九州民、餅料理のレパートリーなら東北圧勝だと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:02

    >>178

    山形には🍎があるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:16

    >>184

    否定できない…場所の選択をミスらなければだいたい北海道の方が楽しいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:07

    雪降ってるときとマンゴーやゆず以外の柑橘系とか食べたいときは九州いいなあって思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:18

    >>182

    きりたんぽ鍋の比内地鶏スープの美味さは余裕で誇っていいと思うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:53

    味覚の差があんまりないから喧嘩にならないのもあると思う東北県民豚骨ラーメンとかバクバク食うし○○好きなの!?ないわーみたいな差が無い

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:53

    宮崎から宮城に引っ越したことあったけど仙台以外は意外と宮崎みたいなところ多いなと思った
    あと仙台にある川内(かわうち)という地名でせんだいじゃないのかって無限に笑ってた

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:17

    実際東北と九州が直接殴り合った戦争があるんすよ
    戊辰戦争って言ってね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:08

    >>175

    近郊栽培で農業大国と独自の食文化じゃ他の追随を許さない県じゃねーか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:16

    >>183

    東北新幹線が開通してワクワクで乗ってたら観光客が「まあどうせ北海道への通り道なんだけどな!」って言ってるの聞いて悲しくなった俺の傷を抉るんじゃない

    事実陳列罪だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:43

    最北端(単純に遠くて行きづらい)
    最大の土地(広くて移動が不便)
    て実際は結構重たい欠点なことを考えるとやっぱブランディングとアピールって重要なんだな思う
    北海道にコバンザメしてでもブランディング固める道を選んだ青森は偉いわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:10

    九州出身の芸能人が多いのは有名だけど
    じつは尾田栄一郎筆頭に漫画家も有名どころが多い
    陰キャも陽キャもエンタメに強い地方なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:14

    >>191

    東北県民僕らぶっちゃけ白虎隊関係以外は幕府vs維新の皆さんぐらいのイメージしかない

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:55

    九州じゃ正月以外も餅食べるって言ったらちょっとお前は例外みたいな扱いされるんだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:13

    >>196

    らは誤字です個人の感想です

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:20

    東北が九州に圧倒できる面もあるぞ
    自虐ネタだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:38

    九州には🍎ないけど椎名林檎がいる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています