ウマ娘では顔と胸と身長がデカい事が有名なビワハヤヒデだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:08

    実馬の現役時最高馬体重は480後半代である
    なんで色々デカくなったんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:55

    >>1

    顔だけデカいと違和感あるから全て大きくすれば均等になるじゃん理論

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:12

    顔だけデカくするのは可哀想だから全部デカくするかの精神

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:45

    大戦犯杉本清

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:08

    実馬の大きさとウマ娘のスタイルは関係ないって何度言えば理解してくださいますの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:14:15

    >>5

    ??「ボノボーノ…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:01

    ボーノとビコーくらいじゃない?ウマソウルが身体的特徴に強く影響してるの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:58

    あとまあブライアンがいる影響だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:25

    あまり言われないけどイクノは牝馬の中だったら平均体重は下から数えた方が早いしスイープより軽い
    鉄の女イメージでマックイーンよりも背が高くなったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:50

    >>9

    ザッと見た感じ史実ナリブも馬体重448〜486くらいでそんなに差が無いっぽいから、ウマ娘化するにあたって姉妹で体格差つけようとすると片方を大きくするか小さくするかは避けられなさそうだし、どっち選ぶかって言ったら史実でデカいって言われる部位が有った方を選ぶのは理解できる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:38

    >>8

    史実のスズカさんめっちゃ華奢だぞ

    牝馬みたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:55

    >>12

    馬体重考えたら身長かなり高めにはなるんよな

    (ナリブよりスズカの方が身長高かったような)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:10

    >>6

    実馬を参考にしたら多分2mだったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:38

    >>12

    平べったいの反映してるんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:19:26

    >>5

    マックはなんでああなったのか気になる

    ローレルは晩成型、キタサン&ウオッカは若い頃モチーフっぽい?けど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:29

    >>16

    マックイーンは引退して筋肉落ちたらめっちゃ華奢になったって話はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:06

    >>16

    たぶんアニメ・ゲーム内でライバルキャラとして想定されてるテイオーがチビだからある程度合わせたんだと思う

    もしマックイーンがゴルシ並みにでかかったらライバル感でないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:04

    「ビワハヤヒデってどんな馬なんスか?」

    「こんなんやで」

    「ほーん、もさもさでふっといお馬さんなんやな。せや!」


    こんな経緯でデザインが固まった可能性…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:30

    >>8

    タイシンもかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:29

    >>8

    フラワーは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:49

    個人的にダイイチルビーはもうちょっと身長が高かった方が嬉しかった
    デザインは可愛いし、お嬢様っぽくて最高だけどそこだけはちょっとだけ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:21

    皐月とダービーでタイシンやチケットに敗北して、
    夏休み返上で戸山式トレーニングをして筋肉バッキバキになったので、たぶん筋肉補正

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています