アニブリ見てるわたし「おりひめうるさいうざい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:59:34

    原作(画像のところ)読み中私「えっ織姫普通にかわいいじゃん…一織いいじゃん…」

    やっぱアニメだけで判断しちゃダメだなってアニメの方のスレ見てて思いました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:01

    織姫抜きにしてもアニブリはクオリティ低かった
    新しいのには期待してるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:57

    自分もアニメの織姫ダメだったな
    原作読んだ後も好きにはならなかったけど、アニメよりは好印象だった
    なんでだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:55

    原作から入ったから
    違和感無かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:03:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:03:38

    >>4

    ・キャラデザ ・演出 ・アニオリ ・声優

    くらいしか思いつかんがさあどれだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:06:28

    スレ主の言いたいこととはズレるかもしれんが、俺はルキアと織姫と乱菊が踊ってるopを親と一緒に見たらお茶の間ヒエヒエになったからしばらく織姫見るの恥ずかしかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:07:44

    まあ原作とアニメは別もんだし
    スレタイみたいなこともありがち

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:17:50

    >>7

    うーん声優…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:37

    でもアニメ織姫は後世にあまりにもデカい影響も残してるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:29

    原作の印象と違ってなんかモッタリ感が溢れてた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:52

    >>7

    個人的主観だけど割とアニオリが悪い気がする

    あとアニメだとエグすぎる描写はカット入るから、初めて能力に目覚めて虚を倒すシーンとかの迫力が弱まってたのもあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:59

    アニメは初期から一護への織姫の恋愛感情なかった事にしてカットしてたり
    なぜか一護とルキアの絡み勝手に増やしてたりしてるからなぁ
    原作ではちゃんとそうなる様に積み重ねてるのにやたら織姫がウザく描かれてる

    で、初期にアニスタがカットした部分を師匠が陛下戦で伏線として回収したりしてた
    「あったものをなかった事にしてなかった事をあったことにするのが大嫌いなので」って、BTWのアニメスタッフに語ってた
    そういうのがないからBTWのスタッフさん達は素晴らしいって

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:29:10

    同じくアニメから入った口だけど、原作にはないメシマズ設定とかのちょっとヒロインに盛るにしてはどうなの?って設定盛られてたの知った時は驚いたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:28

    原作はアニメよりしっとりしてて、ちゃんと織姫→一護も一護→織姫もわかりやすい
    もちろん一護とルキアの感情もわかりやすくて、一織よりカラッとしてることがわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:57

    アニメ見てても織姫うざいの感情わかなかったわ
    というかそもそも織姫みたいなキャラが好きだったからかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:35:12

    織姫がっつーか織姫のキンキン声は苦手だった
    普段の話とかたつきを助けて啖呵切るところとかはいいけど、ヒロインムーブしてるときの泣き声はうーんという感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:36:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:04

    確かに織姫の声は周りと比べるとキンキンしてるから嫌われる要素の一つかもしれない
    ルキアも乱菊さんもたつきちゃんも低めの声してるからなぁ
    可愛いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:49

    >>16

    ルキアはちゃんと恋次としっとりしてるよね

    ここのルキアの顔とかとても情感こもってていい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:07

    声だけなら当時はルキアの方が色々言われてたイメージだなあ。おばさん臭いみたいな感じで
    かなり推測だけど声が可愛らしい織姫に対抗してそんなこと言ってたんかな?
    個人的にルキアの声好きだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:27

    >>21

    ここの恋次良いよね

    朽木家に拾われた時ルキアのこと手放しちゃったから今度は絶対離さない覚悟決めてる感じが好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:22

    >>14

    これインタビューかなんか?どこで読める?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:58

    >>16

    あ~あ 人生が5回くらいあったらいいのになあ!

    そしたらあたし 5回とも違う町に生まれて

    5回とも違うものをお腹いっぱい食べて

    5回とも違う仕事して・・・

    それで5回とも・・・ 同じ人を好きになる


    王道だけどいいよね

    画像はれないからあれだけどやっぱ原作の大ゴマの織姫がいい感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:07

    >>24

    ニュアンス違うけど

    散々旧アニメの事は他のとこでも語ってる

    これはBTWの公式サイトの対談


    久保 エリーもそうですけど、全体を通してドラゴンの動きというか細かい部分がすごくいいですよね。街で爆発があって、「行けばいいんでしょ」ってニニーが言っているときに、マーシャルがニニーのほっぺをツンってやるんですけど、あれもかわいくて。すごく細かいところまでこだわって芝居を付けてくれているなっていう印象がありました。僕は基本的にアニメでオリジナルを足して、その分原作シーンを引かれるっていうのはキライなんですけど、「BURN THE WITCH」はちゃんと理由がわかる付け足しだったり、変更だったりしたので、基本的には安心してお任せしていました

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:45

    声優のせいじゃないと思うよ
    演出が悪いだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:37

    >>27

    ありがとう

    原作に追いついたせいでアニオリになったところは仕方がないけど、だからって原作改変していいわけでらないわな

    つーか完結前に通年アニメにしたら原作に追いつくのが見えてんだから足すのはともかく引くなやって感じだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:51

    アニメカテゴリの人と喧嘩したいわけじゃないのでやめてください

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:39

    原作読んでると一織恋ルキに落ち着いた事に納得するよね…
    尸魂界と進む時間が違うからかずくんと苺花は大きくなってから出会ったけど今でも4人とも仲良さそうな感じが良
    師匠続編また描いてくれません?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:29

    あっち見てたら桜乃もかわいそーだなと思えてきた
    あれもアニメのせいでうざがられた被害者だったんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:57

    >>25

    キスしようとしてできないところ含めてここめちゃくちゃ好きだったわ

    ネットでストーカーだのなんだの言われて悲しくなった思い出

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:43

    >>34

    そういう人達は織姫憎しで変なフィルターかかってるから…

    最後一護にキス出来なかったのは恥ずかしかったからじゃなくて一護が寝ている間に唇を奪うなんて卑怯なこと出来ないからしなかったわけだしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:28

    織姫憎しの人見てると、ウル織の二次創作と原作かアニメの断片だけみて勘違いしちゃった人結構いないか?と思うわ
    一護が好きとか言っといてウルキオラと〜とかなんとか言ってる奴昔見たけどなに言ってんだこいつってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:35:47

    今の時代アニオリが嫌がられるのこういう過去の負の積み重ねもあるんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:22

    >>1

    ちなみにスレ主は>>7についてどうなの

    なんで印象変わったの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:32

    >>36

    ウルキオラともグリムジョーとも甘い雰囲気無いんだがな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:50

    通年が当たり前だった時代でアニオリが入ること自体はわかるんだが、虚無から生やした結果原作の設定と齟齬が生まれたのは良くなかったと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:33

    >>38

    アニメ見たのが小学生の時→ 原作読んだのは高校生の時

    ハマってたわけではないからアニメは飛び飛びだった→原作が最終章入ってから一気読みしてハマった

    ってのがあるから一概にコレとは言えない


    ただ今アニメを見返してみるとやっぱ声かなと思うわ

    原作の織姫はぽえ〜っとしてるけどアニメはなんかキャピキャピしててちょっと解釈違いだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:23

    確かにアニメの織姫は原作の織姫よりもかなり幼い感じはする
    原作の織姫も家庭環境の影響で異様に幼い所はあるんだけど、同時に達観してる所もあって幼さ一辺倒ではないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:57

    旧アニメはopedのセンスは光ってたと思うから全否定したくないけど、やっぱり原作ファンの視聴者として求めるものは原作が動くこと+αなので、アニメスタッフが勝手してんじゃねぇ〜というのは拭いきれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:39

    >>1

    めっちゃ遅レスだけどここ好き

    出てくる言葉が「怪我しないで」なのが師匠のセンス感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:31

    >>3

    最終章やってくれんのはありがたいし自分も期待してるんだけどやっぱ通しで再アニメ化してほしかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:02

    原作読んでると「これは恋次とルキア、一護と織姫だな」って割とサクサクわかるんだよね
    アニメ観てると「なんか錯綜してるな……?」ってなるから、やっぱ原作のエピソード削ったりアニオリで変なエピソード足したりして作者以外のシナリオがノイズになってる印象ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:59

    >>46

    自分は奪還編までだと「一ルキかな」と思ったけど、虚圏まできたら「あれ一織かな?そしたら恋ルキか?」と感じた

    最終章まで読んでもここに疑問感じるのはちょっと難しい感じだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:29

    一護がルキアにどつかれて引っ張られて織姫相手に「オマエを護る」って伝えに行くあたりでかなりハッキリしたと思ってたから、最終回で荒れるのめちゃくちゃビックリしたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:51

    >>33

    原作だと越前が怪我した時コートに飛び込んで行ったりしてないんだよね

    アニメしか見てないから原作見て色々違うからびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:40:41

    ネット掲示板見てたら一織と恋ルキ人気なさげに見えるけど、pixiv見てたら一ルキとウル織より作品数多かったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:54

    >>48

    最初ボーイミーツガールかなって思うのはまあ仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:38

    時代的にあの頃はケンカップル人気高かったしね

    ストレートに恋情を出したり原作開始前から関係築いてるヒロインは負けみたいな風潮あった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:47

    >>51

    コナンの新蘭とコ哀みたいなもんよ

    ちゃんと人気あったりするし一般人はヒロイン叩きなんかしない

    BLEACHも、アニメの人気投票でも織姫の告白三位だったしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:13

    >>48

    一護が恋次にルキア投げた時点でもうあり得ないし

    一護がルキアに特別な感情出してるのもないし

    ルキアが一護に特別な感情出してるのもないし

    なんかよくわからんかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:12:51

    アニメはOPのときと月島さんに謝れよ編の作画は良かった
    特にOPはマジで理解度高いやつが破面編終盤多かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:45

    >>43

    乱舞のメロディとかね

    素晴らしいものはあったんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:12

    初期は打ち切りになると困るから詰め込むんだよな
    結果足りなくなる
    オリストエンドになるよりはよかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:52

    一織と恋ルキがはっきりくっついて子供までできたのはちょっとびっくりしたけど一護とルキアの恋愛はねーわというのはストーリー追う程度に読んでいてもわかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:36

    アニオリのクオリティが高いという声も聞くけど、ルキア奪還辺りまでは普通に見てたけど、完全アニオリが肌に合わなくて見なくなって、気づいたら原作ルートに復帰してて途中から見て、またアニオリで見なくなって……やってたらアニメ終わってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:09:08

    アニオリ入れるのはいいけど、よりにもよってバウント編ぶちかましてくるんだからなあ
    あれほんとぬいぐるみ3人の動きがかわいい以外いいところなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:58

    >>61

    そのぬいぐるみをことあるごとに原作の時系列にブチ混むのほんとくそだと思う

    そら師匠が愚痴るし、ブレソルにすら一切実装されないわってなるわ

    マジでくそ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:16

    >>41

    あーキッズステーションとかで見てたタイプか

    週刊で見てないならそりゃ感想違うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:33

    昔のジャンプアニメあるあるだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:14

    旧アニメに対する感情、最終的には「…だが…余は乱舞のメロディをお出しした功績を忘れておらん…」になるから困る
    アニオリだと斬魄刀異聞篇とかはまあ好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:04:08

    >>65

    いいよね、後から滅茶苦茶伏線入ってたな…ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:03

    >>65

    あれも正直どこまで師匠の意見が反映されてるかわからないのが考察する上でノイズ


    ついでにお花とか師匠の意見を反映した上でデザインがイメージ通りだっただけだろうに

    アニオリも逆輸入して貰えるみたいな人の根拠になってるのが地味に迷惑

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:41

    よく二次創作、一ルキのほうが飢えと思ってる人いるけど別にそうでもないんだよな。師匠に突進していった人たちのせいで上だと思われてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:27

    >>65

    斬魄刀異聞篇も灰猫が乱菊の事やたらババア扱いしたりするのを師匠が後から台詞訂正させてたからな

    カラブリでも乱菊が婆とかシワとかそんなん一切ないのにアニメだとやたらあったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:09

    >>67

    斬魄刀のデザインとかも師匠は意見出しただけで師匠のデザインではないからね

    ただやっぱり他のアニオリと比べると斬魄刀異聞篇は結構面白かったな…って思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:24

    小さい頃からブリーチのアニメ見てたから織姫の声はあれ以外考えられないなあ
    でもたしかに甲高いというかそういう声だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:48

    声優の好き嫌いは個人の好みもあるからあんまり声優さんのことを言うのはやめなされやめなされ

    ただバウント編とか見るとアニメスタッフと自分とで解釈違い起こしてるんだなっては感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:07

    自分アニメ全くみてないんだけどそんなに印象違うもんなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:08

    >>66

    スタッフが師匠と話して理解含めることしてたらしいが

    斬月と皆月と流刃若火の扱い多分めっちゃ困ったんやろな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:06

    やたら織姫毛嫌いしてる人多いと思ったらアニメの影響なのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:50

    よくOPがオサレって言われるけどEDもめっちゃ理解度高いやつあるよね
    特にアニメ最後のEDは映像といいめっちゃ良かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:39

    もっとまともなED集はなかったんか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:19

    >>76

    ほうき星とかいう毎回映像変えてくるイカれたエンディング好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:06

    >>77

    ほんとこいつら訴えられてほしいし消えろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:52

    >>72

    そもそも声優さんのせいじゃないからな

    声優さんはきっちり師匠の意思も受けてちゃんと演じてくれてるから

    織姫はヒロイン

    一護と織姫

    恋次とルキア

    この三つは絶対に崩さなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:18

    >>73

    初期はマジでめちゃくちゃ酷い

    あのアニメ見たら一護はルキアに恋愛感情あるしルキアは一護に恋愛感情あるって勘違いしちゃう

    最終回後に「アニメ見て自分が一護とルキアで萌えてた場面が全部アニオリだって知ってショックだった」って言ってたくらいには酷かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:08

    アニブリに思うところはあるけどそれはそれとして原作より十三隊と距離感近い一護好きだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:22

    アニメ良いところもあったと思うけど恋次の扱いが雑というか可哀想な感じが多いのは苦手だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:21

    >>84

    浦原商店に居候してこき使われてたり織姫の家の冷蔵庫物色してつまみ食いしたりでまだ掘り下げが浅かった頃とはいえアニオリの恋次はいろいろアレだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:58

    >>84>>85

    バウント編は長い・解釈違い多発・原作軸に介入、でアニオリの悪い部分がかなり目立ったからなぁ オリジナル改造魂魄トリオとか良いところもあるけど


    ただ原作だと破面編終了まで碌な勝ち星が無かったから、アニオリで勝ち星増えて救済されてるところもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:28

    バウント編はニセモノ探しの回とか井上が一護たちを疑いまくったりで割とアレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:36

    織姫ってそんなうじうじしてるか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:12

    >>78

    >>80


    スレ主です

    気づくのが遅れてすみません削除しました

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:17

    >>86

    正にそのオリジナル改造魂魄トリオがクソだったんだが…

    別に人気もないのにそいつらを原作軸の話に無理やりにねじ込んできたのほんと心から苛ついたし絶対に許せない出来事なんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:49:05

    >>83

    自分はそれが嫌い

    原作の距離感がいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:09:21

    NARUTOはアニオリでヒナタが盛られまくってそのせいで原作と辻褄が合わなくなって、それがファンの不評を買ってるけどBLEACHも色々あったんだな…
    やっぱり原作に忠実なアニメにしてほしいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:47

    NARUTOは割と露骨に盛ってたからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:31

    >>95

    ヒナタに関しては単体で盛るだけなら最終的にナルトの嫁だしOKだったと思う加減は難しいけど

    セットで他の女キャラ下げするから不評なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:37

    個人的には原作でのあくまで一護の帰る場所は現世の家族や友人達で死神達とはあまりベタベタしていない距離感の方が好きだな
    恋ルキ以外の死神達とは適度な距離感だからこそ最終章の日番谷のセリフが活きるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:53:39

    チャンイチは基本チョコラテなのに現世の友人達を洗脳した月島さんには殺意剥き出しにしたり思い入れが現世組>他なのは一貫しているよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:41:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:05

    >>98

    躊躇なく腕落としに行くレベルの殺意持ってたからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:59

    アニオリで下手に交流持ったせいでアニメだけ追ってた人からは副隊長の戦死報告のあたりのやり取りで矛盾が出ちゃうんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:23

    京都不浄王編「平気だよ」
    Book of Circus「面倒なとこは無いことになるから」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:09

    >>102

    それ

    阿近と一護の会話がおかしくなるからな

    副隊長の霊圧消失で阿近がルキアと恋次じゃないって一護に言った意味も変わってくる

    CFYOWで檜佐木と一護が面識ないからこその物語もあるのに

    ほんとああいうのいらんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:08

    >>65

    乱舞作ったのは石浜さんで外部の人だから

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:27:43

    織姫といいテニプリの桜乃といいアニオリのせいで嫌われるのほんと可哀想
    原作ではそこまで言われないこと多いのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:07

    この機会にアニブリ見てみようかと思ってたけど見なくて良さそうだな…一織恋ルキ推しとしては結構精神に来そうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:39

    アニメ好きなのは別に構わないけど原作者が作り直す機会あるなら作り直して欲しいと言うくらい過去のアニメに不満持ってて
    原作ファンも原作者の意向を汲んだ上でアニメを批判してることが変わることはないからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:06:52

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:23

    スレ主です
    IP変わっちゃって削除できないので報告&スルーで

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:05

    >>109

    こういう意味がわからない画像貼るのがアニメ厨なんだね

    害悪そのもの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:38:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:38:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:38:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:38:51

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:39:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:39:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:34

    これ、ねいろに沸くBLEACHアンチのコメント荒らしだよね
    こいつアニメ派のやつだったのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:27

    >>3

    あの頃のジャンプアニメは鰤に限らず、所々紙芝居になったりするレベルの低クオリティだったからしゃーない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:50

    バウント篇は朽木家が歴史を司る一族になってたり色々擁護できないところあるからな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:39

    ブレソルにすら唯一実装されてない許されざるアニオリほんと笑う
    師匠NGしてんだよなこれ
    キャラとか監修して貰ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:00

    >>131

    浦原の前の技術開発局長もいるってきいたけど本当…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:04

    >>133

    技術開発局が作られる遙か前に前身ともいえる組織が存在したって設定だったと思う


    既に浦原が「初代」技術開発局局長って明かされてるから大分無理がある設定ではあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:32

    試写会で久保先生達のトークショー見たけど、千年血戦篇の監督と脚本家は原作を大事にしてるから細かい部分まで久保先生にチェックを頼んでるし、原作にない場面をアニオリで追加する場合もちゃんと監修して貰ってるそうだ
    旧アニメのような改悪はなさそうで安心したよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:11

    ぶっちゃけアニオリ入れざるを得なくなったの師匠が破面編から進み遅くなったせいもあるからアニオリに関しては一概にアニメスタッフを責めることはできぬ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:35

    >>136

    原作に描いてある物の改悪って師匠が話を進めるテンポと何か関係ある?


    ついでに大人の事情でアニオリを入れたこと自体を批判されてるんじゃなくて

    アニオリの内容が酷かったり原作軸の話に捩じ込んで行ったことが批判されてるわけで

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:25

    >>136

    原作の場面なのに一護と織姫のやり取りをカットして一護とルキアのやり取りを追加してるタイプのアニオリは完全にアニメスタッフのせいだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:43

    >>136

    放送時間帯的に厳しいとかの理由でもないのに原作からカットしてるシーンがある時点でそれは無理がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:16

    今でこそヒロアカみたいに分割放送って手法が生まれたけど当時のアニメ業界はオリジナル入れて延命するのがデフォだったんだ、改悪については微塵も擁護する気はないけどそういった状況で原作のペースが落ちて長編のアニオリをぶち込まざるを得なかった事実は理解して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:46

    原作→リサが普通の表情で京楽にツッコミを入れる
    アニメ→リサが赤面して京楽にツッコミを入れる

    こういう細かな改悪もあったよね
    このせいでリサと京楽の関係を誤解する視聴者もいた

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:46

    ワンピースですらアニオリ長編パートがあるんだから通年アニメで原作が連載中である時点でアニオリ長編パートは避けては通れないんだろう
    それはそれとして設定破綻とか矛盾とかキャラの雑な扱いが嫌われてるのはしゃーない気もするわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:12

    >>140

    そんなのわかってるよ

    問題になってるのは「原作の描写を勝手にアニメで改変するタイプのアニオリ」だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:34

    原作ストックとかの都合で引き伸ばしのためにアニオリを入れるのはいいというか仕方ないとは思うけど
    原作描写を改変したりカットしたりは一体なんのために…?と思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:39

    >>143

    だから擁護する気はないって言ってるじゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:46

    >>145

    散々言われてるじゃん

    アニオリが必要だったことは否定しない

    問題はアニオリのクオリティが低いことだって

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:12

    >>136

    代行篇とかSS篇とか原作にあるアニオリとか改悪がなんで師匠のせいなの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:22

    当時割と毎週楽しんでた身だからここまでボコめきょに言われててちょっと怖いわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:59

    未だに「BLEACHは一ルキだった」と言い張る人の根拠がほとんどアニオリシーンだったりするから厄介なんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:15

    >>147

    破面編の前にバウント編入れざるを得なかったことだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:00

    アニブリは嫌いじゃないんだけど設定矛盾とアニオリで非公式カプが何故か公式っぽいノリになってたのが苦い記憶すぎる
    実際例の非公式カプがあそこまで増長したのって割とアニオリの影響ありきだと思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:48

    ○○篇などの長編アニオリ→原作に追い付きそうだったからまあ仕方ない…
    原作描写を改変するアニオリ→なんでそんなことしたんだ?

    このスレの反応はだいたいこうだと思う
    アニオリ長編の存在自体を責めてる人はそんなにいない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:49

    >>150

    そのバウント篇を原作軸にねじ込んできたのを言われてるから

    ちょっと論点変わってるんだけど

    なにが言いたいのかわからない

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:27

    >>153

    アニオリが原作軸にねじ込まれるのって当時だと割と普通よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:54

    バウント篇みたいな長編が入るのはまあ放送スケジュール的にわかるんだよ
    四大貴族の司る物が違うとか先代剣八捏造とかの「いやそれは確認とるべきだろ…」ってところで矛盾が生じたりメインキャラの扱いが雑だったりするのが問題なのであって

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:48

    >>154

    よくあることでも嫌だなと思う人が少なくない数いたから時代と共になくなったんじゃないですかね


    昔はみんなデスクでタバコ吸ってたのにと分煙に文句言う昭和おじさんじゃないんだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:11

    >>156

    いやだからなくなる前に生まれたものなんだから今更騒いでも変わらんでしょうよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:39

    織姫とリナリーは嫌っている女が多いイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:56

    アニオリを根拠に原作カプ否定して他カプ推して原作単行本燃やすレベルの人がいたのが印象悪すぎる
    アニオリが全部悪いってわけじゃないけど原作カプ削って他カプ盛ったのは本当に意味わからん

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:57

    20年以上やってて、テンポ悪いとか作画云々くらいしか言われていないワンピースは結構すごいのかもしれん

    ○○の出番が増えてアンチが沸くとか、アニオリキャラが出張ることはほとんどないはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:30

    >>159

    原作本まで燃やすのは、それは単純にファンの民度が悪いんじゃねえかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:59

    >>160

    ワンピは島をめぐる形式だからアニオリ挟みやすいんよ

    BLEACHはそういうことできないからオリジナルの設定用意せざるを得なかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:34

    原作最強!原作最強!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:29

    >>161

    そうだよ

    ただ「どうして公式から削ってアニメオリジナルの描写盛って火種作ったんだ?」って思っちゃうだけで

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:30

    石田母の設定を捏造したのもバウントだっけ?
    勝手に触ったらアカンところって察しがつくだろ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:06

    当時のアニメ業界って全体的にこんな感じだったんだから許せとまでは言わないから触れないでいてやれよ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:09

    昔のジャンプアニメだったから…で説明ついちゃうんだよね…
    あの当時改悪されなかったのボーボボくらいじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:15

    アニメと原作の違いについてのスレに集まって話してたら触れないでやれよって言われても
    持ち出してるわけでもないのに

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:19

    >>167

    ボーボボですら、喫煙がチョコに変えられたりライスの服装が変わったり、サービスマンのデザインが変わったりしてた

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:28

    >>166

    そもそも師匠が積極的に触れてるから…(BTWインタビューとかファンクラブのQ&Aとか試写会のトークショーとか海外のトークショーとか)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:40

    >>168

    違いについて?

    批判の間違いやろ、いくらアニメ側が悪いとはいえあまりにも行き過ぎてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:47

    アニブリ好きな人は不評だけどアニブリ好きだよスレ立てればいいだろ
    上で散々暴れたやついるのに恥ずかしげもなく食い下がって擁護するとか引くわ

    こういうことやるからアニメ勢がね…ってなるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:07

    >>172

    知らんよそんなヤツいたことなんて

    暴れてると言うなら原作改悪と書いてるそちら側も変わらないと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:36

    マジでこいつ話通じないな
    こんなんに長年粘着された師匠マジでお労しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:52

    >>175

    だから僕はどっちも好きですってスレ立てれば?と言われてるんですが

    アニメに批判的なスレに来て僕の好きな物を批判するなってあなたはいくつなの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:09

    >>175

    君ネット掲示板向いてないよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:46

    >>177

    少なくもと最初の流れはこんなではなかったろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:08

    >>174

    「アニメの千年血戦篇は一ルキに修正して欲しい」なんて言う奴までいるからな…連載終了から6年たってもまだ攻撃されてる師匠は気の毒

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:24

    勝手に師匠に粘着してたとか決めつけといて違うと分かったら向いてないよとかクソかよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:28

    >>180

    例のアニオリぬいぐるみ入れろと暴れてるのも定期で見るわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:50

    両者の叩き合い見るに双方の民度どっちも酷くね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:51

    出、出ーどっちもどっち論

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:46

    >>184

    そういう返しするから悪いって言われるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:52

    どっちも民度悪いなどっちもどっちだわってなる事例結構あるけどこのスレに関してはアニメ派がアレだわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:13

    >>170

    外国人ファンも「今度は原作通りに」って師匠が言ってた時にめちゃくちゃ盛り上がってたよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:01

    アニメとの違いとか書くスレと上に書いてるけど
    実際にはアニメファンがどうののレスが大量にあるのはどうなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:16

    師匠が悪いとか意味がわからない事を言い出したのが悪いわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:35

    師匠がアニメ準拠な自称原作ファンを切り捨てたがったのよくわかる流れやね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:14

    このスレ爆破すべきやろアニメ前にこんな地獄みたいなスレ残るのはやべぇよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:45

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:57

    匿名掲示版で流れとか一切無視して、あんな堂々と自分がすきなもののことを悪くいうな!って言える人の勇気はある意味尊敬するわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:17

    原作はやっぱり面白いなぁで済む話なのに…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:23

    >>191

    こっわ

    新アニスタは絶賛してるのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:54

    誰も共感してくれなかったらスレ主叩きに走るとかえぇ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:00

    >>192

    ほんとどうしようもないなこいつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:13

    リンチされるのも理由があるってことだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています