◇この謎の巨人の目的は…!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:14:20

    おそらく作画の酷さを話題にしようとしたと思われるが…

    コミカライズ絵師のおかげだな

    これからの時代話題性こそなろうコミカライズに必要だ


    原作の連載は荼毘に付したよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:23

    ガチで可哀想なのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:16:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:16:45

    漫画化志望のハードル下げには最適なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:17:18

    >>3

    エロ漫画みたいなフォントで笑ったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:17:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:25

    >>5

    描いてるのがエロ同人誌を書いてる人だからだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:06

    なっなんだあこの作画
    おそらく小学生だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:18

    むしろこのページだと巨人が一番マシじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:27:52

    >>10

    待てよ左側の下リングの輪の部分もリングと同じ白で塗られてるから巨人も酷いんだぜ

    一番マシかも知れないという思いに駆られる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:29:16

    漫画家ガチャは良い漫画家を引けるかだと思っていたんだ 
    けど実際は下手な漫画家を引かないガチャだったのかあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:00

    しかも全力で頑張ってこれとかプレッシャーで絵がおかしくなったとかじゃなくて元々はそこそこまともに描ける絵師がなろうコミカライズwwってナメ腐って手抜きとふざけ半分でやった結果なんだよねひどくない?
    俺が原作者なら袖を濡らすね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:41

    不思議ですね…
    あれだけ雑だと思っていた呪術の絵が
    とんでもない神作画に見えて来る……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:53

    >>13

    趣味で描いてたり他の商業での作品はまともに描いてるのにスレ画だけ露骨にクソ絵で納品しまくって原作者の心を折ってて笑うんだよね

    おそらく思考回路があにまんの異常なろう嫌悪者と同レベルと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:01

    >>14

    呪術は元々神作画だろうがよ

    え────────っ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:08

    な、なんて漫画なのん…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:14

    よくみると顔の作画よりも巨人の身体が一番ヤバいと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:16

    >>14

    怒らないでくださいね

    ジャンプの看板作品がゴミ作画な訳

    ないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:21

    >>13

    いくらなろう作品が馬鹿にされがちとはいえ曲がりなりにも会社が認めてコミカライズして仕事が回ってきたのにこれって社会人としてヤバくないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:32

    >>17

    これっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:44

    >>13

    そんなゴミみたいな姿勢で仕事に臨んだんスか!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:02

    >>20

    とゆうかそんなになろう嫌なら断るべきだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:10

    >>14

    間接的に呪術を愚弄してると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:36:37

    >>13

    待てよリスペクトはしてるんだぜ

    スレ画の原作断筆した原作者の次回作がこれで

    コミカライズ絵師の出した作品も状態異常モノだしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:36:39

    げ、原作者の人はなんか悪いことしたのん…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:25

    体調悪化が心因性のものとしか思えないんだよね酷くない
    自分の作品が漫画化するとウキウキで協力してた作者に筆を折りかけた哀しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:36

    >>14

    お前比較する相手を間違えたな

    呪術廻戦はジャ◯プの誇る超実践的呪術作画やぞ


  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:59

    なろう系そのものに好感は持たないが
    それ以上に仕事でなろう系に携わった身でこんな仕事をする輩の傲慢さにはそれ以上に好感が持てない
    もし今もその絵師が普通に仕事してるなら胸糞でしかないんスけど いいんスかコレ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:12

    >>25

    なんでスレ画の時点ではクソ手抜きしておいて自作のジャンル被り次回作ではまともな絵になってんだよあ──っ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:48

    >>26

    もちろんめちゃくちゃ漫画化にあたって書きやすいように原作からプロット練り直したシナリオ用意するほど協力した

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:43

    >>29

    はい してますよ!ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:01

    何とか立ち直って次回作書き始めたけどこの漫画の原作になった方は完全に止まってしまったんだ
    おそらくPTSDだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:38
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:56

    なろう作家はシステム的にずぶのアマチュア物書きだから毎日書き続けた自分の作品がコミカライズや書籍化するとなったら嬉しくて無理してでも色々頑張って宣伝したり協力したりするんだよ
    そこへお前なんかクソなろうの木っ端アマチュアだろうがあ──っまともなプロになんかなれるわけねえだろうが!ゴッゴッするのはもうセ○クス以上の快楽だと考えられる
    実際知り合いの漫画家が似たような価値観で若干引いちゃったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:09

    >>28

    芥見くん

    決めコマと戦闘描写と一枚絵と

    ミニキャラだけは良いよね

    決めコマと戦闘描写と一枚絵とミニキャラだけはね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:55

    ◇この剣は…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:55

    >>35

    あにまんにたむろしてる蛆虫が小馬鹿にするならまだしもたまにSNSで仕事もらってる画業の人がそういう思想垂れ流してたら引いちゃうよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:22

    なろうってだけでただでさえ色々言われがちだろうにこれの原作は止まったにしろ筆自体を折らずに次回作を書き続けたのは普通に尊敬するのん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:46:11
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:29

    これでも私は慎重派でね
    絵師のスレ画連載時期以前のイラストを拝見させてもらったよ
    その結果コミカライズの3年前の時点でスレ画よりキレイな絵が描けるのが分かった

    っていうか連載時期の2018年前後だけ渋にイラストがないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:03

    >>35

    おそらくクソなろうの木っ端アマチュア作品すらまともにコミカライズもできないプロ()という評価になると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:30

    怒らないでくださいね
    ぶっちゃけこの作者完全に手抜きしてるスレ画は酷くて当然だけど普段もそこまで上手くないですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:45

    >>43

    そこまで頭は回らなかったんだと思うっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:58

    >>38

    ♢このギャグマンガもどきは...?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:51

    >>35

    他の仕事を受ける際に今までしてきた仕事としてこれを見せないといけなくなるのに大丈夫なんスかこれ?

    相手の経歴を見て勝手に舐めて手抜きをする不誠実で仕事を任すに値しない蛆虫という評価になると考えられるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:01

    >>47

    ウム...そこまで考えた無いからなるんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:30

    >>41

    えっ同じ作者なんですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:14
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:52

    >>37

    十分だと考えられるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:21

    >>35

    でもかくいう漫画家本人も大して上手くは無い…ですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:23

    >>20

    第一回オーバーラップ文庫 WEB小説大賞“金賞”として

    オーバーラップ文庫よりお墨付きをいただいている

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:50

    >>52

    渋に上がってる絵を見るかぎり一枚絵だけはいいよね一枚絵だけは。まあキレイなオメコの絵を描けることと面白い漫画を描くことで別なのはいつものことやけどなブヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:59

    >>33

    少し前に現行作品の感想欄が荒れたときにも弱ってたので元々心が弱き者だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:55:47

    下のコマのセリフの流れがどことなくギャグマンガ日和っぽいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:17:24

    >>44

    そこを考えると悪意があって手を抜いたって解釈するのは酷いと思うのは俺なんだよね

    だって他人と相談しながら期日に間に合わせることが条件に追加されればクオリティは下がるでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:30:56

    >>57

    サイクロプスの回の冒頭がこれだから手を抜くとこで手を抜いているだけだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:05

    >>50

    今後に関するご報告とコミカライズ版『聖樹の国の禁呪使い』休載のお知らせ|篠崎芳の活動報告mypage.syosetu.com

    もしかして作者が休載と言ってるからいずれ連載再開されるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:23

    >>13

    それは黙れドン太郎のことを言うてんのかい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:41

    >>50

    >>41

    もしかして漫画版が改変されてても原作者が喜んでたのってそういうことだったんじゃないスか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:15

    >>61

    ううんどういうことだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:14

    作画周りはあくまで表面的に噴出した問題で、水面下では人間関係にせよ執筆スケジュールにせよ、もっと根深い問題があったのだと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:13

    >>58

    人の悪意があるという前提を捨ててみてくださいね

    どこかにクオリティが集中しちゃうのも手抜きじゃなくても起こりうることじゃないですか

    取り敢えず人の目につきやすいところだけでも手直しするのは妥当と思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています