リゼロ最強議論※

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:28:29

    ※ただしレスバの強さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:11

    ラム

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:20

    参加します
    通してください

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:38

    >>3

    こいつはレスバ強いというかただの荒らしの類じゃねぇかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:09

    トッドはカペラやレグルスの長文コメを「知らんよ」で一蹴してきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:02

    >>5

    そもそもあいつらレス打ってるうちに飽きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:20

    レスバがなにをして勝利なのかによる
    相手を逆上させるってならスバル君が最強

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:25

    ※レスバの勝利は論破または逆上誘発とする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:06:42

    エキドナ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:25

    >>5

    トッドはレスバよりも効率的に相手黙らせる方法考えそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:00

    こういうのは年取った貴族が強いイメージ
    ロズワールとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:30

    >>11

    エキドナについて語ってたら厄介オタク拗らせてくるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:32

    >>11

    オルバルトはほぼレスバ無敵の印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:15

    >>11

    エキドナ絡めた煽りで即ピキりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:45

    レスバしてるところとか想像したくないけどヴィルヘルム…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:13

    >>15

    テレシア煽りした瞬間叩き斬られそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:58

    >>15

    剣一筋だしむしろ弱そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:15

    魔女連中はエキドナ除くとだいたい強い印象ある
    それぞれ独自の価値観があってそれを死んでも曲げないからそう思うのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:29

    レスバの加護を持った男、ラインハルト

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:54

    アナスタシアさん強そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:37

    >>18

    サテラさん死に戻りの話題出したらスレ爆破どころかROMった人間全員殺しにかかってきそうなんですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:12

    相手の動向や弱点を見ながらレスしたり煽る必要があるから思慮深く合理主義なオットーアナスタシアラッセル辺りの商人勢はかなり強そう
    ただしカドモンさんは絶対弱い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:12:09

    スバルについてならレムかサテラ
    次点でシャウラ
    エキドナもいろんな意味で強そうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:19

    レスバは守るべきものが少ない人ほど強くなれるとこあるから…だれや?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:01

    >>24

    守るべきものを既に失ったり忘れたりしてるペテルギウス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:22

    アベルは強そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:13

    レグルスさんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:53

    >>1

    この絵面笑える

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:05

    >>26

    ミディアムにだけレスバ負けしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:02

    今日の更新読んでやっぱオットーは舌戦強いんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:25

    >>3

    でもこいつ「お前俺の趣味じゃないわー」と言ったら

    速攻でブチ切れて顔真っ赤にして手を出すやつだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:47

    ここまでプリシラ無し

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:38

    ラチンスも頭は回るけど同時に血が昇るタイプだからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:13

    プリシラとアベルは頭の回転はもちろん煽り性能がクソ高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:18

    頭の回転の良さでガンガン詰めていくオット―
    勢いと無茶苦茶な理論を相手を追い詰めるプリシラ
    狡猾さでジワジワと攻めていくアナスタシア

    強さでも色んな種類がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:33

    基本クソ雑魚だけど変な所で異常な強さを発揮するナツキ・スバル

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:26

    エミリアも意外と強かったりしない?
    子供らしい感性でストレートに思ったことを言う辺りが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:22

    >>8

    このルールならノミ未満最弱じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:30

    >>37

    煽り耐性もなさそうなのが玉に瑕

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:38

    エキドナ相手の勝利条件が思いつかない……
    感情的になるのは一部の例外除いて存在しないし議論に勝てそうもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:45

    論破方向じゃないけどパンドラさん受け性能強そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:27

    >>36

    ラインハルト特効持ってそうな男

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:43

    年の功でマイクロトフさんとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:27

    >>34

    なんて嫌な兄妹だ・・・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:51

    >>39

    ただ仮に怒ってもぷんすかぷんすかって感じでレスバ負け判定が出るような怒り方はしなさそうなんだよな

    ただ能動的に煽るのではなく相手の弱みに天然がクリーンヒットするカウンタータイプな上誰にでも刺さる訳じゃないからなぁ…

    エキドナメタとしては強そうだけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:01

    >>40

    そこでエミリアをぶつけるんですよ

    そうすると常に怒りモードで煽りも煽られも弱くなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:36

    >>25

    でも魔女を冒涜すれば簡単にキレるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:06

    >>13

    何を言っても適当に受け流して煽り返すからな、あのジジイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:31

    >>40

    議題によっては論破できなくはなさそうだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:03

    「あたし、アベルちんが狙われたとか、それがタリッタちゃんだったとか、そんな話なんて全然知らないよ! 第一、タリッタちゃんがその気になってたら、アベルちんなんてもうとっくにやられてるじゃない! でしょ?」
    「貴様、少しは歯に衣を着せろ」
    「でしょ! アベルちん、タリッタちゃんから逃げられるの?」
    ミディアムの勢いのある言葉に、アベルが苦々しい色を口元に刻んだ

    アベルちんとミディアムさんのレスバ好き
    幼女に負ける皇帝…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:43

    そもそもエキドナはレスが難解すぎて煽りだと読解できるやつがいない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:55

    >>40

    エキドナはカサネルだと負けムーブっぽい言動込みでスバルを誘導してるっぽいから

    結構したたかというか面倒なタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:02

    参考までにaskで言及されたレスバだと強欲組はエキドナがレグルスを煽り散らかしてレグルスをブチギレさせるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:41

    >>53

    じゃあレスバ最強はないなレグルス

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:47

    >>54

    実際レグルスは作中でもスバルに散々煽られて「○ね!」しか言えなくなってたシーンがあるからな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:04

    エキドナ、ラインハルト、アベル
    バトルロイヤルしたらこの辺りが最終的に残りそうなイメージはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:55

    >>25

    彼は教えを守ってるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:02

    ラインハルトはフェルトあたりの悪口言えば身バレさせられそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:47

    ラインハルト身バレとかフェルト陣営陥落不可避で草

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:26

    ラインハルトは自分以外の知人の悪口を言われたら怒るだろうけど
    レスバトルには持っていかず「僕の友人の悪口をやめてもらおうか」と注意するぐらいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:14

    「悪口を書き込んだら突然ラインハルトが現れて注意された…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:56

    叡智の書(オリジナル)の1pを面代半分で写真撮ってすれにはったため殆どが廃人化してしまう
    ところであれ読んだらナツキ・スバルの思考力を永久に殺せるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:49

    >>60

    ネットで書いたら致命傷じゃないか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:02

    ハルト「君かい?ネットで僕の悪口を書いてたのは」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:23

    ユリウス「君にはどうやら本当に誇りがないらしい。卑俗で実に生きやすいことだろう。――哀れでならない」」

    スバル(アヤマツ)「誰にも誇れることをするのは楽だよな。生きやすくて羨ましいよ。死ぬけど」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:37

    すぐキレる以上に割と引くところでは引くスバル
    を口の上手さや論理性で手玉に取れるオットーやフレデリカやロズワール、アル、アナスタシア、パトラッシュ、ユリウス
    に我の強さが加わりもはや手が付けられないラム、プリシラ、アベル、オルバルト
    ですら話の通じない独自の強固な価値観を持つダフネ、テュフォン、ミネルヴァやセシルス、トッド、エルザ
    と底抜けの善人エミリアたんやミディアムさん
    らに謎の特攻を持つスバル

    ヒエラルキーはこんな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:32

    >>51

    そもそもレスバで長文読んでられない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:49:45

    トッドはカチュアを貶せ
    なんなら婚約者絡みの煽りでいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:50:21

    トッドさんはあえて釣りを踏ませて「釣られてて草」レスで行ける

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:05:25

    >>70

    トッド「お前今俺を操ろうとしたな?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:20:52

    >>69

    数時間後玄関にピンポン音が何度も響いて風呂場で解体されるんだよね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:58

    >>72

    意外と近くに住んでたんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:01:31

    >>33

    頭回すためには血が必要だからねしょうがない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:52

    >>8

    このルールだと、セシルスがかなり強いと思う

    セシルスは自分が死ぬ間際まで取り乱さずに笑ってるようなヤツで、なおかつ天然の煽り上手だ


    ちなみにアラキアはメチャクチャ弱い

    感情を制御するのが苦手だし、語彙も乏しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:38

    論破でならアナスタシアさんやアベル、プリシラなどのレスバ強者勢に対しオットーは『中々やるなこいつ…』と思われそうな気がする
    ただ圧勝するイメージは湧かない。内心冷や汗垂らしてそう

    エミリアやスバルは基本あまり強くは無いが、ここぞという時に強者にクリティカル出すジョーカー的なイメージ

    大罪司教は話が通じているようで通じていないからそれこそ文字通りの論外って感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:22

    ジュース、フォルトナ、レグルス、エミリアで4勝無敗のパンドラが語られてない謎
    煽る→殺される→見間違いにする→また煽る、って戦法を普段から取ってるし、他人との関わりが薄っぺらいせいで弱点見つからないから優勝しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:56

    >>19

    ラインハルトは弁えすぎてるだけでやろうと思えばレスバできるイメージ そもそもレスバがよくないと思いそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:39

    >>77

    だってアイツなんかスバルにわからされる気配ビンビンだし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:28

    >>75

    セシルスは軍会議に上がるほど煽りに弱いって最優紀行で自他共に認めてるぞ

    青き雷光は剣聖に負けた敗北者じゃけぇなんて言ったら瞬殺や

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:24

    >>1

    これリゼロス?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:39

    >>81

    YES

    3章でラインハルトの力を借りたルート

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:54

    >>82

    皆さん幸せそうで何よりです

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:44

    パンドラを顔真っ赤にさせる方法ってなんだろう
    あいつに何を言ってものらりくらりと誤魔化されそうで
    攻めているこっちが気が滅入りそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:34

    >>83

    ちなみに3章のラインハルト√

    ラインハルトに協力を依頼した結果ペテルギウスを犠牲0で瞬殺、その後スバルに憑依しようとするも謎の手刀で魂ごと消されてしまった

    レムも白鯨戦に参加しなかったのでおそらく暴食達にも会わず、「レムって誰のこと?」が発生しないめでたしめでたしなハッピーエンド

    一応ペテ討伐後付近に強力な敵の気配を感じたためスレ画の用にジャンプでその場に向かう所で話は終わるが、ラインハルトならばどんな強敵でも一撃で倒せるので心配は無用





    …関係ない話だけど長年追い求めた妻の敵を他人に一瞬で倒されたらどんな気分になると思う?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:08

    >>71

    トッドは異常に勘働きが強いから、釣られる前に相手の意図に気がつきそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:23

    >>85

    あの、孫なんですけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:32:57

    >>76

    大罪司教のレスバは多分誰も他人のレス読まない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています