エネルVS飛び六胞&赤鞘

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:29:15

    『『お前らぁ!あんな野郎に負けんじゃねーぞ!!』』


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:29

    ここが次のエネ虐かスレか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:21

    コレは流石に勝てるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:29

    さすがに勝てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:52

    エネル再登場するまでまて定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:16

    エネルになんの恨みがあるんだ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:35

    何をどうすればエネルが勝てるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:48

    エネル虐めんなや⚡

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:08

    >>3

    露骨すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:33

    勝負内容は電気工学になる模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:38

    赤鞘だけでも飛び六胞どころか大看板クラスの化物いるんだぞ
    エネル殺されるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:48

    責めてタイマンか1vs2にしてあげて!そうこの2人とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:35:27

    >>12

    試合終了だよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:36:30

    そういや和の国でエネル再登場説とかあったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:48

    >>12

    この2人ってエネルの天敵みたいな奴らだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:00:55

    >>14

    これがエネルという訳わかんない説あったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:30

    飛び六胞だけだったらエネルが勝つんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:34

    エネルに不利すぎるからカイドウさんエネル側の味方につけてやろう、これでトントンや

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:51

    >>17

    フーが一瞬で距離詰めればその時点で終わりだと思うんすがね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:56

    >>19

    飛ぶ斬撃に覇気を乗せられる以上嵐脚にも普通に覇気付きそうなのが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:06:06

    タイマンでも勝てる奴いるかそもそも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:05

    エネル見聞極めてるから攻撃当たらんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:15

    火力自体は覇気抜きでも新世界環境に通用する程度はあるからタイマンなら相手と条件次第で勝ちの目はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:01

    >>22

    エネルの見物色を上回れば攻撃当たるだろ

    今まで何を見てきたんだアホンダラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:56

    エネル強さスレはエネルage勢が言うほど強くないけどエネルsage勢が言うほど弱くもないから荒れるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:21

    >>22

    常に雷の速度で動ける訳でもなく、カタクリみたいな効率的な回避もできず、身体能力的にはギア2前のルフィといい勝負だから見聞色あろうが普通に不利

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:29

    >>12

    ま、マクシム使っていいなら月隠せるから……


    いやそれでも2対1は無理や

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:32

    >>22

    それならルフィ先輩の攻撃が当たるわけねぇべ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:44

    そのうちエネルが鍛えてれば〜とか2年後なら強くなってる筈〜とか言い出す妄想野郎も出てくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:51

    エネルも普通に通用しそうな攻撃は出せるけどそれを上回る攻撃出せるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:04

    そろそろ引き撃ち最強くんが出てくる頃か

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:25:41

    つうか流石のエネルでも覇気使える奴を多人数は無理だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:48

    マクシム有りだとしてもササキに余裕でぶっ壊されそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:32

    自然系なだけあって派手だし火力は確かにある
    ただ前章のクロコダイルみたいな通常技でそのまま即死させかねないような技は特になく、やられたキャラも大ダメージ程度で済んでることが多かったから単体だとそこまで恐ろしくは見えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:55

    >>31

    エネルが引き撃ちしたら雷蔵にマキマキされて逆に後々利用されるの可哀想

    まぁひとえにテメェが弱いせいだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:16

    …神にだって人権はあるのだぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:35

    まずタイマンでも勝てる相手いないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:41

    範囲が国全体で端々スタートならギリいけるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:35:55

    >>37

    ブラックマリアなら先手取れればワンチャンある

    なおマリアに先手取られたり一撃で仕留めきれなかった場合、幻覚に捕らわれて色々されるクソコンボが始まる模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:42

    引き撃ちしたとしても少なくともフーは抑えられそうにない
    六式使いの能力者で2年前ルフィよりずっと早い以上エネルの見聞色でも捉えきれなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:53

    5億は固いって言われてるしタイマンなら勝てる相手多いだろ
    全員と同時にはただのリンチだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:47:20

    常に雷龍みたいなの出して牽制して肉弾戦には付き合わず、中距離から立ち回れば優位には立てるかもしれない
    普通こんなの出してる相手に近寄りたくはないだろうし

    でも飛ぶ斬撃等の覇気を纏った遠距離攻撃できる面子が相手になると一気に厳しくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:08

    空島時点のエネルで評価せざるを得ないから仕方ないけど
    仮に青海に降りたら覇気だけじゃなくて金属文明への適応とかもあるし結構伸び代ありそうだなとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:26

    >>43

    まだ武装色のことも知らなかったし伸び代の塊だよね

    なんか月に行ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:31

    >>44

    武装色知るよりあの羽のついたカヌーで月に行った方がすごいよ

    宇宙空間に平然と適合してるんじゃねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:47

    >>21

    ブラックマリアには簡単に勝てるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:29

    というか、タイマンなら飛び六胞は全員いける。5億は固いの評価で5億以下の連中とわざわざ比較されるのは、エネルがさすがに不憫

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:32

    >>47

    懸賞金=強さじゃないと何度言ったら…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:11:43

    懸賞金は強さじゃ無いし船長は普通より高く付くし
    それで比較するのは流石に

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:43

    エネルは殺傷能力が無闇矢鱈と低いだけで、ノックダウン性能はノラを一撃なのでガチ。MAX2億Vと言ってはいるけど、ルフィ以外にはその1/3以下で一撃ノックダウン量産しているので、攻撃力の正確な計測はほぼ不可能

    ロギア耐性と心網の攻撃察知性能を過信しがちなだけで、一度仕切り直してからは心網すり抜ける攻撃以外当たっていないので、2年前のルフィでも攻撃を当てられる、ではなくて、2年前は不意を突けなくてはルフィは攻撃を当てられない、が一応正しい。どの程度まで対応できるは実際のところ不明。敢えて言うと舐め腐っている状態だと普通に食らうくらいしかわからない

    >>49

    麦わら一律アップ的に、四皇幹部も通常より高く付くのはほぼ間違いないぞ。どの程度かは知らないが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:19

    >>47

    でも3億のオーブンとかに勝てる気はせんじゃろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:04:25

    >>34

    やられたキャラが大ダメージですんでるって作中のほとんどのキャラがそうだろ

    むしろゾロが気絶するって相当だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:05:53

    武装色・覇王色を覚えるかどうかで上下が激しくなりすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:02
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:12

    作者にエネルごときとか馬鹿にされてる時点で…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:42

    >>55

    そんな表現されたっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:43

    うるティとかルフィがギア4使わないといけないと思うくらい強えぞアレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:49

    飛び六砲の下位ならまだ希望が見えるけどさ…
    マクシム置いといていいなら万雷で地形有利とれるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:57

    >>58

    ブラックマリア

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:01

    >>56

    エネル馬鹿にする為には

    幾らでも捏造okなのが此処だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:33

    >>48

    そうだよな

    四皇幹部って最高の懸賞金バフ貰って

    3億の壁を超えれない連中なんて居ないよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:42

    >>16

    これ好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:38

    普通の幹部の懸賞金バフなんて大したもんじゃねぇだろ
    麦わらの一味だって全員大幹部扱いだけど5億超えてるの半分程度だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:56

    >>62

    見ず知らずの侍のために泣いてくれるエネル、良い人なのバ レ バ レ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:32

    >>63

    大幹部だから戦闘能力のない弱い連中でも

    3億の壁を超えさせて貰えてるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:39

    >>62

    この場面でエネル出てくる説、あまりにも意味わからなくて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています