ワンピース博士いたら教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:23

    無料期間に読んだにわかの質問なんだけど

    二年後のルフィはもうギアセカンドとか使っても命削らないの?

    未来見えるなら過去みたりする奴いるの?

    ホビホビは覚醒したからあんな無法なの?

    ロッキーポード事件は?

    悪魔の実は動物や物にも食べさせれたじゃん?SMILEを動物や物に食べさせたらどうなるの?

    チョッパーってヒトヒトのモデルなに?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:29

    二年後のルフィはもうギアセカンドとか使っても命削らないの?
    「多分大丈夫」

    未来見えるなら過去みたりする奴いるの?
    「記憶見るやつはゲームにいた」

    ホビホビは覚醒したからあんな無法なの?
    「わかんね」

    ロッキーポード事件は?
    「まだわかんね」

    悪魔の実は動物や物にも食べさせれたじゃん?SMILEを動物や物に食べさせたらどうなるの?
    「わかんね」

    チョッパーってヒトヒトのモデルなに?
    「おだっちに聞け」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:32

    ワンピース博士でもわからないやつあるな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:55

    過去見えるやつはゲームにいるということだけは答えられるが
    他は確証がないので答えられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:16

    プリンのメモメモは過去見れるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:29

    回答サンキュー
    やっぱり過去見れるのは占いババみたいなババアなんやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:06

    モデル〇〇がないのはチョッパーだけってわけじゃないしな
    モグモグとかウマウマとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:43

    ギアセカンドは2年前よりマシだけど2年後も多少寿命は削ってんじゃないかな?
    マシにはできるけど血管への負荷を完全に抑えるのは難しいと思うけどこれ結局憶測になっちゃうんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:29

    >>5

    そういえば過去改編だもんな

    覚醒したら月島さんになって物の過去を観たり変えたり出来るからマムの秘蔵っ子扱いなんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:49

    いうてギア2の寿命が解決されても、ギア4で同じくらい…もしくはそれ以上に寿命削ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:01

    >>6

    ジジイだな

    見聞色で過去を見る

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:21

    >>7

    土竜と馬って種類によってそんなに差がないとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:32

    >>4

    自レス

    過去じゃなくて正確には上で挙げられてるみたいな記憶見る感じ

    アンリミテッドワールドだったかのかっこいいおじ様だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:46:16

    >>8

    原理自体は変わってないだろうし

    負荷に身体が耐えられるようになった≠負荷そのものが無くなった

    だろうし軽減されてても削られてそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:46:47

    >>11

    渋くて素敵なおじ様やん

    男爵みたいで清川元夢がやってそうな見た目

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:33

    >>9

    このレスで初めてプリンの使い道理解したわ!

    ポーネグリフの文字が読めるようになるんじゃなくて石の記憶を読むのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:58

    >>10

    >>14

    じゃあルフィそんなに寿命残ってない?

    最後はロジャーみたいに自首パターンかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:13

    >>9

    どっちかといえば三つ目族であることが重要らしい

    真の開眼をすれば古代文字が読めるとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:52

    SMILEと悪魔の実は原理が違うらしいからそもそも物に与えられない可能性があると思ってる
    確証無いからわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:22

    あれか
    わりと未知のまんまなんか?
    月とかエネルも気になってるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:37

    >>12

    ヒトよりは多彩な気もするけどな

    まあその辺はわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:00

    お、なんやなんや答えれることなら答えよと思って覗いたら
    子供のなんで〇〇なの?(激ムズ質問で答えられない)に直面したときと同じ顔した

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:54:28

    あと若干気になってるのは
    サンジが無意識に作った弁当あったけど、みんなの好物はなんだったん?
    とか
    キャプテンクロの杓子って剃とどっちが早い?
    とか
    ハッちゃんのタコスミって食えるの?とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:54

    >>24

    上2つはSBSに乗ってたな確か

    速度は同じだけどクロのは制御できてない、だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:50

    >>25

    ジャンプ+だと質問コーナーないのよなぁ

    単行本買うのはハードル高いなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:10

    >>21

    エネルは月に行って古文書?を読者と見て月のロボットとエネル軍団作ったところ、つまり扉絵以降から何も分からない

    ただ最近エネルの技をもっとぶっ壊れにしたような技が出てきたから関係があるんじゃないかと疑ってる人もいる

    別に何にも関係ないかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:13

    タコスミ食べれるかどうかわからんけど現実のタコスミはいけるみたいだし食べれるんじゃないかな
    イカスミより美味しいらしいけど量が少ないとか調べたら出てきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:28

    記憶見る奴ならオトヒメ王妃もいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:54

    ヴィオラも頭の中見れるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:28

    ていうかあの世界
    ロビンが結構重要キャラの可能性ある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:12:44

    >>31

    ポーネグリフの中にはラフテルへの行き方や古代兵器の情報が書いてある物がある

    古代文字読める人はロビンしか生き残ってない(たぶん)


    超絶重要人物です…全勢力から目付けられてるはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:34:40

    ルフィ寿命削りすぎ問題マムとの戦闘で触れそうと思ったがそんなことはなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:46:25

    >>29

    オトヒメって記憶見ると言うよりは感情が強く読み取れるタイプじゃないっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:50:27

    ルフィの寿命問題は最後ら辺で拾われるんだろなーって
    それがロジャーパロなのかチョッパーイベントなのかは分からんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:14:22

    別にギア使ったら寿命減るわけじゃないぞ
    単純に使う時が消耗した身体を更に酷使してる状況なだけで2年前はともかくちゃんと鍛えた2年後は耐えれるようになってる
    ギア4に至っても単純に覇気の使い過ぎなだけ

    度々寿命の話されるけどガッツリ減ったような描写はインペルダウンでマゼランの毒の時だけだしそもそもあれもイワちゃんが言ってたのは一般人基準の話なだけで常人離れした身体を持つルフィにも適用されるのかっていう話でもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:25:02

    >>31

    世界政府からもマムからも狙われてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:25:50

    >>35

    n人目まだだしなチョッパー

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:28:38

    ルフィは泳げないのにどうして小舟で一人出港したの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:31:47

    >>39

    泳げないから船に乗るんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:40:40

    >>39

    村の人たちなんで止めなかったんだという気持ちはある

    せめてもう少し準備とか…流石に小舟は無茶すぎるだろ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:47:10

    明言されてない情報はナレッジキングでもイハラでも答えられんよ


    イハラは未来視あるしワンチャンいけるかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:49:13

    >>39

    1人、小船、カナヅチのどれもルフィが出航しない理由になり得ないから

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:17:51

    >>10

    ギア4が寿命削るのって公式?それとも予想?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:29:08

    >>32

    古代文字が読めるのはモモのじいちゃんのスキヤキがいる

    ただその存在を知る人があまりいないだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:39

    >>44

    っていうシーンがあって

    2年前のギア2と一緒で命削ってるんじゃないかって言われてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:33:02

    >>39

    エースがそうしたからじゃない?もっと言うとサボがそうしたから

    ルフィが出港するとき、フーシャ村の人がうちの漁船使うか?って言ってくれてたけど、断ってたから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:50:30

    寿命云々はエンポリオ・治癒ホルモン以外は肉(メシ)食えば大方は戻るような気がする
    だってルフィだもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:02:24

    ホビホビは覚醒したからあんな無法なの?

    公式回答はないが、ドレスローザ侵攻時初の被害者キュロスに使用した際契約を忘れる(≒使い慣れてない)から覚醒していないと見るなら
    その時点から能力の性質・規模に変化がない事を踏まえると覚醒はしていない可能性が高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:27

    そういやコラさんって声優さんだれ?
    みほーくも青野武さんじゃなくなったよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:34

    >>9

    マムはロジャーの攻略方法をそもそも間違って認識してるからなロジャーがいろいろな声が聞こえる特別な能力でポーネグリフを解読したと解釈してる

    実際は読者なら知ってるおでんに読んでもらっただから実は能力的なほうが答えに近いロビンの記憶を読み取ればできるから

    三つ目属がロジャーみたいな事できるのか今のところ謎

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:52

    >>50

    コラさんは山寺宏一

    ミホークはまる子の担任やってる人

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:11

    >>39

    自信があったからだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています