ワンピロンパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:21

    ワンピースキャラでダンガンロンパパロを考えるスレ

    ワンピースで見てみたいゲームパロを挙げるスレ|あにまん掲示板ゲームと具体的なキャラ配役を書いてもらえると妄想が捗るちなみに1はローでIbパロが合うと思うギャリーはコラさんでbbs.animanch.com

    上のスレで盛り上がってたので専用スレ立てました

    スレ立て始めてやったのでURL上手く貼れてなかったら貼ってほしいです…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:27

    ゾロとウソップを大和田と山田ポジにしよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:04

    カイドウさんが5章で自殺しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:23

    >>3

    絶対死んでないじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:08

    ドレスローザ編音響監督の好みかやたらエヴァ声優とコナン声優多かったので必然的にダンガンロンパの主要キャラとして出てる人が多くなってるという

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:02

    前スレにあったけどルフィが一章で死ぬってありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:18

    御曹司ムーブするキャベツ似合うな~

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:56

    元スレであがってた配役
    コビー→主人公枠
    ヘルメッポ→親友枠、5章シロorクロ
    ロー→???枠、男相棒枠、記憶喪失枠、5章で首謀者に一矢報いるクロ
    ルフィ→憧れ枠、1章シロ
    サンジ→事件起こさないと餓死と脅される2章シロorクロ
    ナミ→2章シロ
    ウタ→豹変枠、3章クロ
    ミホーク→4章あたりのクロ
    ペローナ→生き残り枠
    キャベツ→生き残り枠、二重人格

    他にもあったら追加してください!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:14

    >>8

    チョッパーとキャロット3章シロ枠残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:16

    >>8

    コアラ→ヒロイン枠

    ドフラミンゴ→首謀者枠

    もあったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:54

    しれっとあったレベッカとキャベツの絶対絶望少女概念すごくいいなと思った
    この場合レベッカが探してる人はルーシーと兵隊さん(ミンゴが死んだなら普通にお父さん?)になるのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:13

    ゲームパロのスレでも言われてたけど、トラ男の首謀者に一泡吹かせるために死にそう感は異常
    黒幕がドフラミンゴだった場合余計に…

    個人的には普段は一人で捜査してて裁判では主人公を導いてくれる霧切さん枠のイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:40

    トラ男を5章クロとして中指立ててめちゃくちゃ首謀者煽りながらオシオキ受けてほしい気持ちと隠してた本心全部話したあと死の間際に一筋だけ涙流したのを主人公だけが気づいててほしい気持ちと両方あってトラ男ホント良ポジションで困る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:45

    2章で目立ったキャラは3章被害者になりやすい
    クロのメインターゲット枠と巻き込まれor口封じ枠で2人犠牲者が出る
    以上の傾向からロビンちゃんは3章被害者っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:47

    キャベツの生き残り枠に滑り込みそう感とローのカッコイイ見せ場もらって死にそう感すごい分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:41

    >>14

    ロビンは2章シロ枠だと思うわ

    頭良いし、3章シロ枠だと何か違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:21:41

    頭良い奴や役に立つスキル持ちは序盤で死にやすいからロビンは2章あたりで退場しないとダメなタイプ
    あとは頭がそこまで回らないリアクション枠とかも生き残りがちだけどワンピだと誰になりそう?私はバギー挙げとく

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:23:38

    >>16

    2章もありだと思っている

    上で2章枠は既に出ているからあえて避けてみたけど別ナンバリングとして扱えば2章枠被って出しても問題ないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:30

    ローがオシオキでこの顔で中指立ててプレス機に潰される事は分かる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:55

    >>18

    それ以前に16もしくは15人のキャラ自体決まってないしね

    ある程度配役は決まってるけど、ローが最後まで生き残るとしたらロビンは配役にしない方が良いのかもしれない

    色々被るから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:50

    みんな!ダンガンロンパ本編では2章で退場する枠の友人は大体3章シロだぞ!!成長フラグが鬱フラグに変わるから身構えとけよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:23

    ウソップは左右田枠だとおもう
    メカに強いし、ビビリだし
    ルフィは日向枠かな カムクライズル=ニカで
    ナミは赤松さん
    コビーは苗木君
    ウタは舞園さん 人気歌手と刺殺未遂繋がりで
    ヴィオラは東条さん枠かな?
    しらほしは罪木(豹変なし)枠

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:33

    ゾロとかミホークは4章に関わってくる自信があります

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:40

    >>20

    上でもあったけどナンバリングってことにしておけば矛盾もないしいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:53

    コビー主人公なら左右田枠はヘルメッポな感じするかも、他に主人公タイプのキャラいる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:58

    キャロットは朝比奈ちゃん枠で頼む!
    ジサツ枠ペドロで

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:56

    >>23

    分かる。2-4の動機が一番刺さるのはサンジだけど行動するのは剣士組だと思う。お互い戦って生き残った方がクロとして最後まで抗うみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:11

    1章で死ぬ人は出番が少なくなるからインパクトが強い
    2章は厄介な能力を持つ人とか弱みが重大な人とかが狙い撃ちされている
    3章はムードメーカーとか裁判に協力的な人が一気に減る
    4章前後でガラッと雰囲気が変わって普通のデスゲームから真相に近づく流れになる
    5章は殺人の謎解きとして非常に難関な上に重要なキャラが狙われる
    6章は言わずもがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:33

    >>25

    コビーにルフィにローがいるからこれ以上主人公タイプは要らないと思う

    むしろ逆に狛枝や王馬みたいなタイプが欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:33

    西園寺枠はうるティかなぁ、2章でぺーたん殺されて成長枠かなって思ったら3章シロ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:41

    絶対絶望少女もやるなら希望の戦士とかは誰になるんだろう
    ファミリーの残党(幼少期ver.)とかか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:46

    ブルックは命に関わる能力とか一見掴みどころがないけど熱いところとかが後半犠牲者っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:12

    ウタは本作ヒロインに見せかけた赤松狛枝ポジ
    クロになろうとして一章のシロになってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:39:05

    ブルックは2-4みたいに「ここで緩やかに全滅するくらいなら足掻いて生きよう」タイプかも。4章はブルックとペドロかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:39:06

    >>33

    それだと豹変枠がいなくなるからなぁ

    豹変するワンピキャラがそもそも少ないのもあるから3章クロが似合うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:25

    >>33

    実は既に死んでいる七海枠はどう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:58

    >>35

    並行世界じゃなくて1つの世界の話してた?ごめん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:52

    >>36

    ルフィなら兎も角、主人公がコビーだとするとなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:07

    私はV3の6章で「ここまで来たなら推しは死なないな」からの「人格塗り替え」→「みんなを守って死」のコンボを食らった正当なファン
    最終局面で油断したところでみんなを守って死にそうなキャラって誰だと思う?私はシャンクス!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:52

    >>38

    スーパーダンガンロンパ2で日向枠をルフィにするなら絶対に救えない枠としてウタを七海枠にするのはピッタリだと思った。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:23

    >>3

    「カイドウさんをお仕置きします!!」

    「ウォロロロロロ、やっぱり死なねぇもんだ」

    を何回も繰り返すのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:54

    >>39

    人格塗り替えならバーソロミュー・クマかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:48:21

    >>41

    カイドウは戦いの中で死なせず2つ目の悪魔の実を食べて呆気なく殺されるのが一番刺さりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:48:49

    主人公がルフィなら被害者不明トリックはロー&キッドがやりそうだなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:48

    ロンパ本家が高校生だったから参加者はキャラとして未完成な(成長過程が分かる)10〜30代のキャラで40歳以上のキャラは誘発ビデオとか家族枠で想像してた

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:07

    狛枝・王馬枠思いつかないなと思ったけどそもそもワンピ世界、強さがなければ自分の主張を押し通せないからトリックスターになる前に手が出るんだわ

    👺👺👺<判断が早い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:46

    自分はワンピース学園の世界線で想像してたなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:00

    >>46

    ドフラミンゴしか思い浮かばない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:27

    >>46

    物語でのある種のキーキャラクター、5章でのトリッキーな行動で考えると上であがってたローがそれっぽいけど狛枝王馬に比べると思考がまともすぎるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:12

    他のキャラはまあシロ(クロ)寄りだけど逆でも分かるって感じだけどエースだけは原作で殺されてるからなのかシロの想像しか湧かない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:36

    >>48

    >>49

    ドフラミンゴとローが組んで5章やったら面白そうだけどシチュが思い浮かばねぇ·····コラさんを守るためとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:43

    >>50

    エース死んだらサボが石丸みたいになるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:04

    >>51

    V3の5章来たな……個人的にこの場合ならローが黒だといいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:20

    >>50

    エースは衝動的に···とかほとんど事故のような形で···みたいな計画を立てたわけではない犯行ならクロもワンチャン有り得るかなぁ

    動機:白ひげを侮辱されて反射的に。ただし犯行後が杜撰だし誤魔化すのも苦手だからすぐバレる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:52

    「黒幕に操られたままなんてムカつくだろ、一泡吹かせたい」って言いそうなのは個人的にはクロコダイル。鰐は黒幕エミュ普通に出来そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:31

    >>55

    あー!クロコダイル忘れてた!アイツは王馬枠できるわ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:52

    >>51

    コラさん守るためだとしても世界を壊そうとしてないトラ男はミンゴと組むイメージ湧かないな…

    原作のイメージが強すぎてこの2人が組むならミンゴが家族あたりを人質に脅したくらいしか思い浮かばんがそれだとミンゴ首謀者じゃないとダメだしな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:02

    被害者不明トリックは個人的にはクロコダイル&サンジがしっくり来た

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:51

    >>55

    クロコダイルがV3寄りの5章で動く枠ならダズには協力者として5章まで生き残っててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:57

    >>58

    ミスタープリンス来たな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:38

    >>42

    すごい納得した。崩壊する学園からニキュニキュ使って生存者を逃がしてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:43

    2章死亡枠の友人は3章シロと聞いて最初は疑ってたけど仲良くなったのに2章シロになってしまったロビンちゃんと3章シロのナミさんで想像してたが2章シロのエースと3章シロorクロのサボでもいいかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:43

    >>59

    クロコダイルが5章で動くとするならダズ生き残りポジになりそう

    5章曇らせの為に必要だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:52

    >>63

    ダズはハルマキだった……!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:29

    >>64

    いやだよこんなゴツイハルマキ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:10

    王馬→クロコダイル、百田→サンジならハルマキポジはビビかなぁ...サンジは仲間であるビビにクロになって欲しくないしビビはサンジに死んで欲しく無いって感じで

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:57

    無粋だけどあの黒幕にはルフィに「うるせぇ!」でぶっ飛ばして計画おじゃんにして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:38

    >>19

    最後まで堂々とした態度で死んでいきそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:37

    江ノ島盾子役が思いつかない
    誰が良いだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:56

    裏切り者枠コラさんが拳銃自 殺
    第一発見者のトラガルファー・ロー

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:53

    >>70

    地獄じゃん·····

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:18

    お前生き残るんかーい枠は間違いなくバギー

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:24:50

    良いリアクションしてくれるし人脈もあるから色んな場面で反応が期待できるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:26

    パッと思い付いたのは西園寺シュガーだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:15

    >>69

    江ノ島をドフラミンゴで戦場をコラさんとか?

    似ている兄弟姉妹が思い浮かばない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:14

    >>70

    >>75

    これめっちゃ見たいけど実質ドレスローザだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:21

    主人公レベッカ、???枠ロー、黒幕ドフラミンゴ、戦刃枠ロシナンテ とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:42

    >>77

    モノクマが兵隊さんになってそう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:37

    キャラクターが多いので主人公か黒幕あたりを固定してから他メンバー考えた方が良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:12

    ドレスローザのダンガンロンパ適性高いの笑う
    首謀者とか適性あるのがデカいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:20

    >>79

    その方が良さそう

    話がめちゃくちゃになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:13

    今でてる主人公候補が
    ・コビー
    ・レベッカ
    ・ルフィ
    かな?それっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:46

    黒幕候補ってドフラミンゴ以外いたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:49

    >>83

    いない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:01

    今思い浮かんだのはイム様だけど…
    情報が少ないから難しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:00

    ドフラミンゴが作った鳥かごによって閉鎖空間での生活を余儀なくされる16人。16人の内訳は各々でみたいな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:39

    首謀者像が完全にドフラミンゴになってしまってて申し訳ないんだけど黒幕に一泡吹かせる目的で手を組むなら5章はクロコとローとかが面白そう
    ローの中指立てながらプレスされるオシオキのアイデア好きだったのでローがクロで

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:00

    >>82

    ロンパ主人公は周りに手を借りながら推理していくので推理するイメージがないルフィはロンパ主人公としては適正低いかも…やっぱコビーかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:15

    ドフラミンゴいけるならエネルもいけそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:07

    今のところ本編はコビー主人公のドフラミンゴラスボス
    番外編絶対絶望少女はレベッカ主人公の相棒キャベツがしっくり来るかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:38

    江ノ島役プリンはどうだろう?自分はピッタリだと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:01

    絶対絶望少女にレベッカを当てるとコビーとレベッカが兄妹になるのか…と思ったけど2人ともピンク髪だしいけそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:29

    >>91

    江ノ島役にプリンは違うと思う

    優しい性格してるし

    プリンは多重人格枠だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:40

    絶対絶望少女で相棒枠キャベツの世界線、キャベツ×レベッカで気ぶる人多そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:59

    >>92

    しかも18、16と年齢に矛盾は無いし丁度良いからコビーレベッカ兄妹はありかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:05

    希望の戦士が幼少期ファミリーっての良いな。割とみんなああなってもおかしくなさそうな境遇してるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:46

    作中メインキャラの
    主人公→コビー
    ???→ロー
    黒幕→ドフラミンゴ
    は固定でいいんじゃないかな
    個人的には絶対絶望少女は絡めながら考えるとちょっとややこしくなったりするし本編軸しか知らない人もいると思うから取り敢えずはロンパ本編軸で考えていかない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:37

    1章って主人公の心の支えになってくれた人から死んでるイメージなんだけどこの場合はやっぱりルフィなの?苗木くん→舞園さんへの憧れ的なのも含めて

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:43

    コビーのダンガンロンパの主人公感本当異常
    ルフィはスーダン、V3における十神、赤松枠で一章で退場するけど、残された者達に多大なる影響与える存在なんだろうな
    どっちもみんなの為に動いた結果があんな結果だったんだけど少なくとも無印メンバーよりはスーダン、V3のメンバーは結束力あるなって思ったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:53

    エースこの体勢の印象が強いせいで磔のイメージしか湧かない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:57

    コビー主人公にした途端に1章死亡枠最有力候補がルフィになるの草

    まぁ個人的にもルフィかワンチャンドレークあたりが良さげだと思う。逆にローみたいなタイプは自分から語らないから掘り下げに時間がかかるし序盤に殺せない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:07

    1章シロをルフィとして誰がクロになるんだこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:11

    >>100

    "チミドロフィーバー"

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:55

    ドレークにした方が外に出るために殺しそうで考えやすそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:11

    コビー主人公のダンガンロンパ、1章でルフィが死ぬ確率99.99999%

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:24

    >>102

    コアラだとどう?

    1章のテーマは殺したくなかったが殺ってしまったが共通してるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:34

    ドレークだって何のためにswordやってるかすらも分かってないから外出るために殺しまでやるかって言われると分からないと思うけどなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:27

    >>107

    でもルフィよりかはそういう判断できるイメージ

    潜入捜査するし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:54

    一章暫定
    シロ→ルフィ
    クロ→コアラ

    サボ曇らせパーティじゃんこれは2章でエースも死にそうなワンピロンパ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:58

    >>109

    大丈夫?2章でエースまで死んだらもう石丸ルートか3章豹変枠くらいしか無さそうだけど?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:08

    >>108

    シリーズ一章のクロって考えた末の殺人じゃなくて突発的な殺人だから、ドレークは向いてないんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:32

    >>111

    ルフィはやりたいことやるイメージだけどドレークは常識人なイメージあるから外の世界次第で出るために殺しそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:34

    ドレークはスパイとして軽率なことはしないし修羅場に慣れていそうだから超ピッタリという訳ではないけど、コビーの憧れの人を頼れる上司が殺す事件から始まるワンピロンパってとても絶望的だ
    しかも無印1章をなぞるなら自分がルフィを殺したと疑われている状態スタート

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:36

    ルフィシロをあまり想定していなかったからそもそも殺せるのか·····??この太陽神を??と考え込んでしまってダメ
    それこそ2-1、3-1みたいな「本来ルフィを狙ったわけではない」パターンの方が想像つくかもね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:13

    >>113

    これV3-1パターンじゃない?ドレークもルフィを殺すつもりはなかったしコビー犯人になりそうだから頑張って軌道修正しようとしているパターン

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:46

    >>113

    逆にドレークがそこまで追い詰められて殺しちゃうなら他の連中でも十分殺しに走る可能性はあるから1章だと説得力が足りんと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:30

    スパイ=裏切り者って要素で考えるとドレークって七海ポジじゃね?って思ってたんだけどそれじゃダメ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:08

    >>117

    ごめんさくらちゃんと七海な

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:50

    動機ビデオが無印と同じ近しい人の生死不明ビデオだとハンコックあたりも大分キテそうだけどそれはそうとルフィは殺さんと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:58

    >>117

    裏切り者枠良いね。個人的にさくらちゃんタイプがコラさん>>70、七海タイプがドレークでも面白いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:44

    バーソロミュー・モノくま
    しか思いつかなかったw

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:57

    >>119

    動機ビデオを先に考えるパターンもあるのか

    身近な人が生死不明で一番錯乱状態になりそうなキャラ誰だって考えたけどこれだとローが動きそうになるがローは確実に5章という謎の確信がある

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:19

    年齢無視してガープなら動機ビデオでルフィが殺されていたらワンチャンあるかなぁ…?押さえられてなかったらサカズキ殺そうとしてたし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:06

    誰が被害者で誰がクロになるのかって話もいいけど、自由時間にみんなとコミュる時にどんなプレゼント上げたら喜ぶとかの話もちょっとしてみたい
    サンジ以外の北の海出身キャラは海の戦士ソラグッズプレゼントしたら喜びそうとかそんな感じの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:16

    ルフィがこじれるのはアニメオリジナル回で何となく想像付くが主人公補正が完全に逆向いてるとはいえ倒すのはなかなか骨だなまあ刃物と海楼石あればあらゆる可能性はできるもんか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:47

    無印基準で考えるなら黒幕がドフラミンゴだと二回死ぬ枠は兄弟のコラソンになる、のか?
    どっちにしてもローがすごい勢いで曇る

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:44

    ストーリーやシロクロとは別にいろんなキャラのオシオキも想像したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:27

    >>127

    超安直だけどシャーロット家はみんな自分の好物or能力モチーフのお仕置きになりそう

    アメに殺されるペロス兄とかそんな感じで

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:36

    >>121

    黒幕がドフラミンゴなら割とありな気がしてきた

    ただあの声でテンション高く喋られたら耐えられる気がしない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:50

    >>127

    ローは>>19が解釈一致

    プレス機が珀鉛製だと、結局どれだけ摘出してもお前は珀鉛から逃げられず命を奪われるというオシオキになるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:39

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:10

    >>124

    海ソラグッズは本編の散策とかで海ソラファンたちの集いに巻き込まれるイベントありそう

    海ソラ以外だったら何があるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:22

    ルフィは風船で空に飛ばされるかロジャーみたいに処刑台なイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:32

    >>128

    カタクリは自分のコンプレッスである口元晒されるしドーナツモチーフで処刑される、しかも未来視でその結末が分かってても回避できないオシオキになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:29

    ダンガンロンパパロならみんな超高校級の○○になるので、みんな高校生になるのかな
    ロンパの制服好きなんだよなぁそれぞれの個性が出てて

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:06

    コビー主人公だからココロンパ=見聞色の覇気で繋がるんだよな·····

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:40

    一味は肩書き考えやすいかもしれない
    ルフィ→冒険家
    ゾロ→剣道部
    ナミ→航海士
    サンジ→コック
    ウソップ→狙撃部
    チョッパー→医者
    ロビン→考古学者
    フランキー→大工
    ブルック→音楽家

    出来るだけ現代味があるようにしたんだけどジンベエが思いつかない…操舵手…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:02

    >>137

    ジンベエを現代風にするなら空手家とか水泳選手とかにすればいいんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:06

    ミホークは原作準拠の性格で普通にクロになれるポテンシャルがある。
    オシオキは棺桶に入れられて火の輪くぐりとか空中ブランコとか、見下してたバギー要素のサーカスモチーフになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:42

    >>137

    空手家が安直じゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:39

    >>139

    (分かる·····。割と眼蛇夢みたいな感じでクロになる想像付きやすいよね)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:43

    >>131

    人の心を抉り皮肉と因果応報を交えるのがオシオキだろ??

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:27

    >>135

    1000話記念のワンピースパーティが学パロやってるんだけどその制服が一人ひとり違うからイメージしやすいよ、ジャンプラで無料で見れるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:29

    というか仲良くなったらみんなからパンツを貰うことになるのか・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:51

    ドフラミンゴは黒幕ならオシオキは特殊なやつだろうが通常参加者なら吊るして火炙りだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:47

    コビーのお仕置きってアルビダの金棒に叩き潰されるとか赤犬のマグマに貫かれるとかかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:12

    通信簿全部埋めたらみんなパンツくれるのかな?
    ·····いや、貰えるならビブルカードの方がいいな。本編内で通信簿を埋めきったあとにそのキャラが死んだ場合ビブルカードが燃え尽きる特殊演出が入る

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:35

    初代ロンパは生存キャラのおしおき案も一応考案されてたみたいだからコビーやキャベツみたいな生存確定キャラのおしおきも考えてみたいところ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:20

    ローは霧切さんポジだと冤罪枠かなぁ、殺し嫌いだし…と思ってたら5章クロ想定する人結構いてびっくりした(ドフラミンゴ黒幕だとロー=犯人の証拠でっちあげてオシオキ執行しそうだしな…と)
    共謀が真相の場合、相手にもよるだろうけどクロ役を引き受けてくれそうだからかな…?

    コビーは1章苗木くんみたいに罪をなすりつけられるのもぽいけど、1章退場(暫定)のルフィの激励で主人公として成長していく最原くんみも感じた

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:09
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:23

    >>148

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:11:16

    >>149

    キャベツはちょっと具体的に思い浮かばないけど

    ・誰にも見向きもされなくなるor批判される

    ・美しく死 ねない

    このあたりは本人辛そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:19

    >>151

    一味と若者何人かが制服なのかなーぐらいの気持ちで見たら想像以上に皆制服で笑ったw

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:59

    >>130>>148だけどさっきからずっと人の心の存在証明求められてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:15

    キャベツ生存とすると、次回作のメンバーの中に肥満体系になった姿のキャベツがいて一章シロになってしまうのだろうか…(なお全くの別人の模様)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:17

    >>153

    十神のボツおしおき案にセレスさんや赤松さんのおしおき要素加えた感じのものになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:06

    >>155

    尾田も小高も、人の心を待ちあわせちゃいないからね

    仕方ないね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:17

    ウタのオシオキは舞園さんの奴が合いそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:54

    >>148

    フランキーの場合もらった瞬間(え・・・?もしかして今フランキーってフルチン・・・???)ってなる人多そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:42

    >>124

    アイテムなら、古の楽譜とかはありそう


    古の楽譜

    大昔からとある音楽の国に伝わるとされる伝説の楽譜

    完璧に歌いこなすと、とんでもない災厄が起きると言われている

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:56

    事件起こすならローはV35章みたいな事件起こすんだと思う
    単独じゃ事件絶対起こさないけど、誰かと共謀して黒幕にもどっちがシロかクロか分からない事件起こす感じの
    黒幕がドフラミンゴなら絶対只では死なねぇよみたいな感じになると思うし
    共謀犯はクロコでも意外性ついてヘルメッポでもいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:58

    コビー主人公ならルフィは一章退場だし2か3のクロにアルビダいそうだし四章or五章退場枠にドレークとローは入る気がする
    ヘルメッポさんには生き残ってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:20

    >>153

    裏人格がヤバい二重人格要素のジキル博士とハイド氏のネタと剣士キャラのオシオキである暴れん坊少女っぽい流れを混ぜてみるとかどうかな

    最初の方は敵を簡単に倒していくんだけど、だんだん処理ペースが追いつかなくなってきてハクバに頼らざるを得なくなっていって、交代しすぎてどっちが自分かわからなくなった隙を突かれて美しい体を四方八方から串刺しにされまくる


    みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:05

    >>159

    でっかい麦わら帽子型の防音室に閉じこめられて窒息するのを想像した

    オシオキを見ているみんなに最期の歌を届けることもできない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:01

    「おれは殺しは好まねぇ、医者なんでな」って散々言ってたからクロじゃないって信じたいけどそれを信じる事はローは死んでいるって事を自覚して曇る生き残りメンツ...

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:18

    >>153

    セレスさんのやつが出てくるな

    魔女狩り系で炎の中で苦しいけど絵面は美しいのに最後に消防車が突っ込んできて台無しになるやつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:47

    >>163

    ヘルメッポさんは百田ルートか左右田ルートの瀬戸際だな

    ローがV3-5章やるならドレーク屋と組むのも的確にコビーのメンタル崩れそうでいいんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:13

    ローは自分が死ぬ側になろうとするけど黒幕に一泡吹かせるのに協力してくれた人に知らないうちに善意で庇われて生き残ってしまった系もある気がする
    原作でも死にそうなタイミングいくらでもあったのに生き残り悪運強いせいで自分以外が死ぬパターンが何度もあったし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:32

    スーダン4章みたいな事件起こさないとみんな餓死してしまうような状況作られたらサンジガチギレしそう
    あれ、ゲームしててまじでしんどかった
    おまけに推理面でもめんどくさかった思い出

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:09

    >>161

    あの、これウタに渡して大丈夫な奴ですか·····?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:37

    最終章ラストでコビーに希望を打ち込まれて「おれが死ぬまでにやる事全てがアイツらの残した功績だ」って言うローさんも微レ存?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:18

    逆に最後まで生き残って霧切枠に治まるローもいいかも
    コビー、ペローナ、キャベンディッシュ辺りと一緒に生き残って黒幕に中指立てながら煽る感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:34

    トラ男のロンパ???枠適正高すぎないか?
    個人的に黒幕ドフラ以外の七武海は元々は運営組織側の人間か知らないうちに関わってるとかもちょっと考えたので黒幕炙り出しと運営を狂わせるの同時に出来そうなので5章はやっぱクロコとローで組んでほしい気持ちはあるけどあの2人で組まれると一生トリック解けなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:38

    1章クロって結局誰になったんだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:36:41

    >>173

    途中でナンバリング違いの話題が出てたけど

    ローは初代に出演するなら生存枠(霧切さんポジ)、2以降に出演したら殺し合いそのものを壊すために何かしらの形で死ぬ枠って印象がある

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:04

    それ回廊だよね?それストロベリーハウスだよね?(以下略)のネタは見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:06

    >>170

    ガチギレするのは間違いないけど、殺せば良いのか餓死するのかでグチャグチャになってそう

    サンジは優しいし、ミホークのクロになるポテンシャルがいるからシロになると思うが

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:41

    >>164

    暴れん坊少女はミホークでも合いそう

    最悪ペローナが一緒に斬られて片目失明する羽目になるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:06

    >>179

    片目失明はゾロでもいけそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:11

    >>175

    候補は

    ・コアラ(サボ虐)

    ・ドレーク(コビー虐)

    個人的にコアラクロの場合もうサボは生き残れないだろうなと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:32

    >>179

    それまではほぼいつもの無表情で敵切り裂いてたのにその先にいたペローナが崩れ落ちたのを見てしまった時だけは表情変わるミホークか…

    でそのまま抱き抱えながら無数の敵に囲まれて刺され続けんでしょ?良すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:42

    >>183

    ダイススレじゃないと思うんだここ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:55

    >>183

    ここはダイススレじゃないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:03

    >>178

    サンジは4章のシロにはなれるけどクロにはなれなそうだし、むしろ4章で「俺たちを守るために·····」で曇るのが似合う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:19

    本家の話になるけど、霧切の肩書きっていつ判明したっけ?
    4、5章辺りだっけ?
    プレイしたのかなり昔だから忘れちゃったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:21

    >>187

    最近初代プレイしたけど、確か6章の序盤で判明した気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:49

    >>187

    5章で苗木がオシオキされて霧切がダストボックスに救出しに行った時に明かされたと思う、多分6章序盤

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:32

    そろそろスレが終わりそうだ
    誰か次のスレ頼む

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:49

    動機ビデオが身内の生死不明でくるとワンピじゃ珍しく家族仲良好だったローが一番曇りそうではある

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:56

    言ったら怒られそうだけど、主人公やクロが誰とか自由度下がるからそんな決めなきゃいけないことでもない気がするんすがね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:16

    >>181

    ドレークは5章でローと死んで欲しいからまだ殺さないで(小声)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:06

    >>190

    立てます

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:22

    >>192

    まあこういうのが私は良いっていう意見だけで留めるべきだよね。主人公と黒幕だけ決めてあとは自由にでいいんじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:24

    >>192

    決めなかったら決めなかったで話がグチャグチャになるからじゃない?

    だから敢えて決めてるんだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:43

    >>192

    ストーリーとして考えていくなら決めておいた方がいいと思うけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:18

    >>197

    あくまでパロだから皆好き勝手語るのもありじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:27

    >>195

    それも良いのかもしれないね

    ストーリーを考えるのなら決めなきゃいけないけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:49

    ダンロン皆好きなんだなぁって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています