ジャンプの中堅作家よりエロ同人の方が稼げるってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:02:31

    日本ってそんな国なの…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:02:55

    夢があるやん みんなエロ描けエロ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:03:06

    商売全体がそんなもんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:04:13

    上澄みと比べたらそらそうなるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:04:20

    エロ同人って言っても上と下では稼ぎは全然違うでしょうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:04:23

    ジャンプの中堅作家 < エロ同人作家の上位 ってだけなのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:04:45

    職業差別するな
    エロだろうが一般だろうがどうでもいいだろ
    って言いに来たら同人か……反応しづらいわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:32

    おっぱいもジャンプも少年の夢だろがい!
    そこに醜いも美しいもあるわきゃないだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:06:31

    面白いもん描いたもん勝ちや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:06:54

    稼ぐって点だけで比較すればそりゃそうよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:07:02

    他人の襷でこの野郎!!!!原作者に8割渡せ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:07:20

    そもジャンプの中堅作家って具体的にどのくらいの人…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:07:29

    >>11

    二次創作の同人しか知らない人?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:09:09

    ちなみに

    久保 帯人
    @tite_kubo
    BLEACH調べたらエロ同人らしきものも一緒に出てくるけど個人的には別になんも問題ない
    2015/03/18 18:43:06

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:09:25

    >>12

    現在の連載陣でいうとアンデラブラクロ辺り

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:09:50

    >>11

    割れでしか同人のこと知らなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:09:54

    >>13

    原作自分なら渡す云々ではないので気にせんでええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:10:26

    でもまあ週間連載は人間のやることじゃないらしいし、ジャンプの中堅って漫画の世界じゃ相当な上澄みだからちょっと渋い感じするな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:10:36

    >>15

    ブラクロは結構売れてる方だと思ってたがエロ同人の上澄みの方が上なのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:11:06

    というか1のソースはどこからなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:14:15

    YouTuberがみんながみんなヒカキン並みに稼いでるわけじゃない
    エロ漫画家も同じだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:14:44

    マンガで数千万稼いだらすげーみたいな話あったけどDLエロ同人で億稼いだみたいな話もあったよね
    夢があるんだかなんなんだか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:28

    >>6

    これでしょ

    それこそHikakinみたいな億万長者の上位層の下に有象無象の屍が転がってるYoutuberと同じようなもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:58

    逆に割れが多いエロでもそれだけの可能性があるならええことや あとは割れがなくなればさらに風通し良くなるわけで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:24

    100万部で4000万円+α
    今の中堅組はどれくらい売れてるのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:46

    広告つけて漫画公開するアプリかサイトか作ったらいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:17:28

    ムヒョロジの人はアシダイがかかるから週間時代より、エロ書いてるほうが儲かるて話してたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:17:32

    データないから実際がどうか知らんけど

    同人トップ>ジャンプ中堅>>(越えられない壁)>>その他同人作家

    とかじゃないのこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:17:32

    一般漫画家もかのかりの作者みたいにファンボやればええやん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:18:25

    夏のオトシゴはウン千万稼いだとかなんとか聞いた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:33

    ジャンプの競争が激しすぎて安定性皆無なので意識しにくいけど
    ジャンプ作家は出版社との間で原稿料貰いながら
    出した単行本の印税も取れる、半雇われみたいな感じなのに対して
    同人作家はガチ目の個人事業主で、場合によっては事業失敗(物理で売る場合の爆死など)
    で借金出すこともある立場なので、開始時点で踏んでるリスクも結構違う。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:02:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:03:01

    >>27

    ムヒョロジレベルでも同人のほうが儲かるんか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:03:57

    自営業みたいなもんだから、付加価値を生み出せる人間ならいくらでも稼げるのが同人活動だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:04:51

    >>11

    リレーかなんかしてんのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:05:31

    そもそも還元率が違うしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:08:32

    醜くなんてないと思うよ
    性は人間の本質であって、それを覆い隠そうとするのは自分に嘘を付くのと同じだ

    少年が冒険に憧れ、手に汗握るバトルを求めるように、大人は肉欲の楽園を渇望する
    その渇望に貴賤はない

    人々の思いを受け止める作品が、そのジャンルを問わず、公権力に弾圧されることもなく認められ
    実力のある者が経済的な成功者となるのは、実に素晴らしいことだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:11:16

    >>37

    煽動者タイプのラスボスみてぇな口調やめろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:27:14

    >>33

    youtubeで漫画家が集まる座談会で

    週間時代はフルで何人も雇ってひーこらやってたとか話してたよ。

    ブルーピリオドの人とかぐや様とつくし卿といくら儲けたとかアシ何人雇って仕事してるとか話してた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:35:09

    >>37

    オリジナル同人ならいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:33:00

    >>37

    百合のチン負け同人誌出すAFOみたいなことを言うのはやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:31

    AV女優のほうが女優より儲かるの?って言ってるようなもん
    どっちになりたいと思ってんだよ
    金だけ儲かればいいなら他に何でもあるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:55:55

    アフィで稼いでるサイトでそんな話されてもな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています