へっなにが弱肉強食こそ摂理や

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:19

    イマジナリー摂理しか知らないにわかのくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:31

    好きっスよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:46

    イマジナリー摂理すらしらないんだァ
    約束通りイマジナリー摂理について教えてもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:17

    なんやそのイマジナリー摂理て、ワイは知らんで

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:42

    >>3

    何って…「強き者は生き弱き者は死ぬ」ってやつやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:53

    おいメスブタ お前らは豚や牛の命乞いに耳を貸したことがあるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:14

    案外弱い生き物も生きてますよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:25

    弱肉強食って字面的に「強いものは弱いものをご飯に出来るよ」くらいの意味だと思ってたけど間違ってるも?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:37

    >>7

    そういう話っスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:51

    >>2

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:15

    >>6

    あなたは“メルエム”ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:05

    そもそも強さの定義が分からないのは俺なんだよね力が強さならサイや象が天下とってるでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:22

    ピラニア「多勢に無勢だいっけぇ!」
    蟻「多勢に無勢だいっけぇ!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:58

    もしかして財力や権力も力のうちなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:56

    >>14

    市民「多勢に無勢だいっけぇ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:10

    どんな人間でも倒せるような力があっても天下取れないのはキー坊が身をもって証明してるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:18

    ライオンはですねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:02

    暴力不要ッこの知力が有ればいいっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:21:04

    暴力では科学力には勝てないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:21

    怒らないでくださいね
    ただそこに生きるだけでも全力で走り続けなくちゃならないんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:23:11

    街に野蛮人が溢れたら真っ先に困るような立場の人まで言ってるのは滑稽だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:48

    力こそ正義を唱える奴らを更なる力で蹂躙するのは最高だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:18

    基本的には「だから人は規律や倫理で自らを縛り秩序を生み出さねばならない」と続くべき言葉だよねパパ
    弱肉強食の集団?と規律ある集団がぶつかったら勝つのは後者なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:18

    でもねオレ、ふわふわした適者生存みたいな世界観にぶん殴られてる時の弱肉強食概念を言ってる奴とか居ないと思うんだよね
    弱い生物は絶滅するとか社会の複雑な力関係を無視して暴力だけピックアップして暴力こそが全てだと思ってたら流石に頭おかしいでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:28

    しゃあけど恐竜が軒並み絶滅した氷河期を生き残ったのは弱者やわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:43

    弱肉強食とか言ってる奴ほど負けても潔さがないッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:22

    >>26

    おいおいシシオ様は潔かったでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:36

    >>25

    逆に言えば氷河期レベルのイベントじゃないと全滅しないってことやん

    しゃあけど人間が地球でデカイ面出来るのも単純に強いからやわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:32

    まぁ人間が文明社会を築けたのは生物としての性能がぶち抜けて強かったからなんスけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:17

    >>12

    おいおい力が強さなら天下取るのは人間でしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:54

    まあ創作でもないのに弱肉強食とか言うやつの意図はたいてい生物学や環境学的な話とは関係あらへんからな
    要は強き者である俺を優遇するべきだって主張なんだ

    へっ 何が強者や 金も権力も社会の安定に依存しとるくせに
    見てみいかつての超大国たちを
    かたや増やし過ぎた異常薄給者が野蛮人階級として定着し制御不能
    かたや腐敗のせいで頼みの武力恫喝すら満足に出来なくなっとるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:28

    >>29

    待てよ 文明社会を重要だと思ってるのが大分人間的な側面が強いんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:30:17

    教えてくれ
    強者こそが生き残るなら今繁栄している豚や牛は強いのか?
    答えろッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:35:18

    弱肉強食 弱肉強食とかいうヤツは大体弱者側なんやけどな ブヘヘ
    夜中なのに焼肉定食食べたくなったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:39:41

    >>31

    ガチは拳銃すら恐れなくなるからね

    怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:41:07

    >>23

    こういうヤツらってことやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:04:24

    邪魔だ ゴッ

    元漫画は卑劣なビー〇ンッパリの悪意マシマシな酪農家さんへのヘイト漫画だから触れるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:18:50

    >>31

    新興超大国は格差社会、環境破壊、監視社会のトリプルコンボなんだよね。酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:51:40

    最適者生存を唱える進化論も「現在生存している生き物は最も生存に適した生き物の形である?はぁっ?そのトートロジーおかしいだろ進化論ップ」と創造論にカウンターかまされたりしてるんだァ…
    やっぱ難しいスね思想のぶつかり合いは

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:34

    自然の摂理とか言うけど結局それも人間からの視点に過ぎないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:19

    弱肉強食が真理なのは認めるけど
    適者生存とは何の関係もあらへんからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:24

    そもそも種の生存において、強さの定義を戦闘能力だけに絞る前提がまずおかしいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:17

    理屈不要ッ 気に入らないやつはぶん殴る!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:37

    やっぱり鬼龍の弱肉強食を認めながら、それを都合よく振りかざすヤクザマフィアを「ダニ」「生理的に受けつけない」と一蹴する所とかはカッコいいと思うよね、パパ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:41

    まぁ暴力も生存に関する重要なファクターではあるけどそれだけで生き残れるなら苦労せんがな
    チビだと簡単に食われるけどでかくなると環境の変化に着いていけなくなるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:32

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:59

    >>42

    自分が不利にならない状況でマウント取りたがる蛆虫が大半だから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています