ここだけドラゴン達の掲示板 二匹目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:19

    二スレ目だぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:53

    翼って便利だな~…どこにでも行けるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:22

    >>2貼り忘れてたぜぇ!ありがとうなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:32

    >>4

    どういたしましてだぜェ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:23

    >>5

    ヒャッハー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:47:11

    お前らって食料何にしてる?
    俺は牛とか豚とか人間の肉

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:36

    >>7

    龍脈からエネルギー摂取してるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:07

    >>8

    龍脈派はちげぇわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:28

    エネルギー摂取楽そうだよな~

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:32

    うおお!いぬが乳をめっちゃ飲んでる!可愛い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:54

    最近は稀に俺等に欲情する人間がいるらしいからみんな気をつけてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:04

    >>12

    前のスレにいたな~…その被害者

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:43:50

    人間かぁ…
    未だに見たことないなぁ…

    わざわざ探しはしないけどどんなのだろうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:04

    竜が馬車と…交尾を? 馬ですらなく馬車と…?
    そういう性癖…? は…???
    え…なんなのだ どういう事なのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:47

    >>11

    よかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:25

    >>14

    とりあえず野蛮なやつと温厚なやつに別れてるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:03

    >>17

    そっかぁ…


    うーん、人がここに来るかわからないしずっと飛び続けるし

    会うかわからないけど気をつけるね…

  • 19泉のドラゴン22/10/05(水) 18:58:05

    なんか俺の鱗を浸けておくと水が浄化されるってんで剥がれたウロコを取りに来る

    今のところいらねーモンだから無視してるけどすぐに増長してくんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:40

    >>19

    お前は掃除してくれるし人間は水浄化できるしWin-Winやん よかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:23

    >>18

    まぁ、会うのも手なんじゃないか?運良ければ今までのやつら通り守り神みたいな感じに言われて定期的に飯が運ばれるっぽいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:52

    >>21

    会いに行くのもいいかもなぁ…

    でも、人ってどこに居るのかなぁ……


    物心ついてから星の海を飛び続けているけど他の生き物を見たことがないんだよねぇ…

    人がここまで来ないかなぁ…

  • 23前スレ3322/10/05(水) 19:21:29

    >>13

    孫とはなんとか和解できた……

    とりあえず人と竜の混血が先祖帰りするとヤバいのが分かったから故郷で子作りさせて血を薄めてる

    半分私なだけあって話せる奴だわ、不完全人化形態に欲情する拗らせたロリコンはドン引きって意見で完全に意気投合した

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:36

    >>22

    星の海ね!あのーあそこだろ?あそこあそこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:09

    >>23

    良かった…本当に良かった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:16

    >>22

    龍脈噴火させれば見えるかの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:44

    >>23

    それ混血児の先祖帰りの危険性持った子供が増えるだけなのでは……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:09

    >>16返信遅れたが嬉しい…強くしなきゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:26

    俺は地底に住んでたゴールドドラゴン
    人間どもが明らかにやばい形相で迫って来るのでさすがに怖い
    どう対処したらいいのか分からないんだが洞窟ごと爆発させればいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:35

    これがゴールドラッシュか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:36

    圧倒的パワーで殴ればいいだろ?おいらも主食の光る石勝手に持ってく人間にはそうしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:00

    森でのんびり暮らしてたら人間にボコられて捕まってしまったわ
    てっきりバラして骨とか鱗とかを素材にするのかと思いきやペットにされたわ……
    逃げたいけどあの人間滅茶苦茶強いし、そもそも俺弱いし逃げられる気がしない……
    寿命尽きるまで待つか?

  • 33ゴールドドラゴン22/10/05(水) 21:36:58

    俺は>>31の言う通りに奴らを全て爆破したゴールドドラゴン

    種族は違えどドラゴンを放っておけないので>>32を探しに行く

    俺は地底から出るゴールドドラゴン

  • 34前スレ6722/10/05(水) 22:19:09

    >>32

    く わ し く

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:27

    >>34

    グルメドラゴン来たな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:11

    >>34

    俺ここにいるような他の竜と違って翼が生えたデカいトカゲみたいな感じで弱いのよね

    しかも草食だし、森で草食ってのんびり暮らしてたのよ

    そしたら人間が森に入ってきて寝てた所を不意打ちされてから完全に手玉に取られちゃって手も足も出ずに捕まってしまった

    大人しくしてれば食事は出てくるし、敵もいないしで平和ではあるんだが人間達の見せ物になるのは慣れん……

    てか人間達はこんな雑魚ドラゴンが寝てる所を見て何が楽しいんだ?

  • 37前スレ6722/10/05(水) 22:48:20

    >>36

    さあな。人間ってのは個体数が無駄に多いからその分変わった考えのやつも一定数はいるんだろ。


    まあなんにせよ……捕まってるお前を解放した後はお前を捕まえためちゃくちゃ強い奴とやらと戦って食い殺すからなるべく早く離れててくれ。巻き込まれたら怪我じゃすまないかもしれないからな。


    じゃあ今向かう。

  • 38前スレ6722/10/05(水) 23:24:32

    いやー……今回のやつ、正直前の巨人の先祖帰りのやつより強くてちょっと怪我しそうな場面もあったわ。まさかあんな場所で聖剣持ち+勇者の子孫に出会うなんてな……そりゃ>>36もすぐ捕まって見せ物にされても全然おかしくないわ。


    psちなみに聖剣くんの味は人間の旨味をより深めながらも濃厚で上品な味でとても美味しかったです。

  • 39地底ゴールドドラゴン22/10/05(水) 23:39:14

    >>38

    単独そんな化け物に勝つとかすごいな…

    俺もそんな聖剣纏ったら普通のゴールドよりかっこよくなれるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:48

    2番がムカつく。
    ちょっと早く声出せたからって年上面しやがって。
    体一緒だから距離取れないのマジでストレス。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:11

    >>38

    まさか助けていただけるとは……

    おかげで自由の身になれたよ

    というわけで森に帰って寝ます

    そんなに経ってないのに久しぶりな気がするなぁ

  • 42前スレ6722/10/06(木) 00:18:30

    >>39

    もしよかったらいるか?聖剣。戦ってる最中にうっかりへし折ったけどまだ力は残ってるみたいだし。

  • 43泉のドラゴン22/10/06(木) 00:20:19

    俺が言えた義理じゃないけど、俺ら長命竜種の時間感覚だと「ちょっと」で町が国になったり、都市が森に消えてたりするからな

    俺も「あの迷惑宗教国家滅んだの!?五十年前!?」ってなったから同胞達も気を付けろよ、
    寝てたら吸血樹の森になってて骨になってたマヌケ知ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:22

    時間の感覚かぁ…
    星の海には時間もわかりにくいし
    黒い穴の近くだと時間も速くなったりするし

    気がついたら星が無くなってたり模様が増えてたり星の位置が変わったりするから時間の感覚に自信がないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:17

    >>44

    分かるわー

    自分も星の海で暮らすタイプのドラゴンだから時間とかかなりルーズになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:13

    我、古代文明が作ったマシンドラゴン
    我もドラゴンで良いだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:41

    >>45

    だよねぇ…

    ずっと飛んでるから周りにモノが少ないし自分の感覚ぐらいしか時間を測る方法がないもん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:09

    >>46

    別にいいと思うぞ。一口にドラゴンって言っても姿は千差万別だし。俺みたいな翼は退化した代わりに前足が異常に発達したタイプもいれば空を音速で飛ぶ奴もいるからな。鉄の体を持つやつだって十分ドラゴンさ

  • 494622/10/06(木) 00:57:15

    >>48

    ありがとう

    我は機体名「テスカポリトカ」

    かつて国防のために作られた超弩級機龍の片割れだ

  • 50地底ゴールドドラゴン22/10/06(木) 01:48:46

    >>42

    いや、いいんだ…

    俺よりお前の方が先に手に入れたんだしな…

    それによく考えたら光る鱗に似合う剣なんて滅多に無さそうだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:52:09

    最近竜巻出せるようになったんだけど竜巻で人間の家吹っ飛ばすの楽しいわ
    人間自体には手を出さずに家だけ吹っ飛ばしてる
    家が吹っ飛んだときの人間の顔がホント滑稽で笑えるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:57:08

    >>39

    辞めておいたほうがいい、聖剣なんぞつけてたら奪われて刺されるぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:39:23

    ワイ、食性が金属類のドラゴン。地下を掘り進んでたら人間どもが作った古代遺跡にある兵器を見つけ食い放題満喫中。いやー最高っすわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:51:58

    >>53

    うわー!数日は飯に困らんじゃん!いいなー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:17:59

    寝てたらいつの間にか人間が鉄の塔建ててて草
    ドラゴンに対して不敬過ぎやろww

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:24:22

    3百年ぶりに知り合いの黒龍に会った

    人間の強者に負けて以来、その強者との約束のためにそいつの城を護っているらしい

    ···きっと受け入れられねえんだろうな、自分を打倒せしめた人間がつまんない戦で死ぬなんて

    もう百五十年も無人の城でそいつの凱旋を待っていやがったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:46:33

    うちの長老が2000年ほど人間の群れを飼っていたのに感化されて30年前から人間の群れを飼っているんだが、ここに来て群れの中で対立が起こって困っている…

    これまで通りの生活をしたい村長と俺の脱皮鱗を上手く利用して村の発展を成し遂げたいその息子で群れ自体が大きく意見が割れている状況

    飼い始めた時から一緒だから個人的には村長に愛着はあるんだが、群れに革新的で建設的な意見を持った個体が産まれたら個体数増加のために重用すべしと長老には言われている

    ちなみに俺はサンダードラゴンの一族で、抜け落ちた鱗は半永久的に帯電する特性があるんだが
    村長の息子はそれを上手く加工して新機軸の魔道具のコアとして村から独占的に販売する予定らしい
    だから、鱗をそのまま売ろうとするその辺の欲深な人間とは長老の言うように明確に違うんだろうな

    そんな感じで方針をどうするべきか悩んでいる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:54:49

    >>56

    まぁ、本竜も内心気付いているだろうし気持ちが落ち着くまでそっとしておく方が良いだろう…

    流石に150年程度じゃ気持ちの整理つかないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:10:39

    俺、何個かの人間の巣見て回ってきた、前スレの奴らが言う通り、巣の中に俺がねこだと言ってた生き物居なかった、あのすごくちっこいキャンキャン言ってるのが、ほんとのねこなのだな、ひとつ賢くなった 
    ねこだと思ってた、俺のペットはなんなのだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:05:44

    馬車って荷車とかそれに幌を付けた幌馬車しかないのかと思っていたが、なんか亀みたいに殻に覆われていてその中に人間を入れて運ぶタイプのもあるんだな…
    しかもそういうタイプはめちゃくちゃ装飾が綺麗なのが多いね…
    うん、綺麗だなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:32:38

    >>60

    止まれ止まれ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:39:17

    >>59

    分からないぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:41:16

    >>59

    お前ちゃんと猫認識した?犬とかタヌキ見て猫だと思ってたりしないよな?

    ペットについては顔が二つある時点で並の動物でないことしか分からん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:20

    >>59

    詳しくは知らないがマンティコアやキマイラとかいう魔獣じゃね?

    ただコイツら派生種が色々いるらしいから詳しい種類はわからん

    でも結局ねこの仲間らしいし、デカいから人間が飼えないだけで普通にねこで良いと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:58

    >>60

    何か昔人間の王族襲った時にそんな感じの綺麗な馬車手に入れた気がするな

    確か宝物庫の奥に仕舞い込んでいたはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:57:38

    なあみんな。みんなが出会った中で一番強かったのってどんなやつ?俺は5代前の勇者。

    たまたま勇者がおれを倒すの面倒臭いからって理由で見逃されたけどなんかの間違いで気が変わってたら今頃死んでたなアレ。今やりあっても1分もつかどうか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:10

    >>66

    外星から来たドラゴン

    環境塗り替えんな龍脈侵食すんなマジで巫山戯てたわ


    アイツのせいで龍脈一つ枯らす羽目になったんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:37

    >>66

    そもそも自身の能力で生物相手はほぼ完封出来るから苦戦したことがあまりない。しいて言うなら巨大アイアンゴーレムくらいだな厄介だったの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:16

    >>66

    大和ノ国の侍。見窄らしい格好をしてたから大したことないと思ってそいつの上を通り過ぎようとした時、気が付いたらバラバラにされてた。今俺がドラゴンゾンビなのもそれが原因。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:37

    >>66

    何代か前に起きた魔王戦争で戦った敵の総大将。俺や当時の魔王様、そのほかにも有名な高位悪魔や魔物が大量にいて総攻撃に当たったのにそいつほぼ一体でそれらと渡り合ってこちら陣営に甚大な被害を出すとかいう化け物中の化け物。


    最終的に物量と時間、魔力の大部分を封印してやっと圧殺できたけど個体としての強さならアイツより上のやつは俺は知らないな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:27

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:21

    >>66

    女神様。

    俺は観光が趣味なんだけど、ある旅行先で「あなたの力はこの世界に悪影響をもたらします」って追い出された。なんか俺のせいで戦争になるとか何とかで。

    迷惑かけるつもりはなかったから追い出されたのはまぁいいのだけど、あの力のすごさは「マジですげぇ!」って感じでものすごく凄かった。

    戦闘になるとか抵抗するとかそういうんじゃない。理そのものって感じ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:00

    >>66

    俺の上司。ちなみに魔王軍所属

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:36

    >>66

    数代前の勇者パーティーにいた魔法使いだな。

    老いてたけど十分強かったし、片目持ってかれた。

    若かったら死んでたな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:54

    >>66

    悪を滅する天使

    ドラゴンって色んなところで悪の象徴になってたりするじゃん?その天使は悪に対して討ち滅ぼされない権能を持ってるじゃん?もう終わりだよ、逃げるしかなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:10

    68だけど皆大物とかと戦ってるんだね、これじゃアイアンゴーレムごときに苦戦した自分が馬鹿みたいに見える。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:48

    >>76

    アイアンゴーレムごときとは言うけど俺たちドラゴンから見てもデカく見えるアイアンゴーレムって絶対ただのアイアンゴーレムじゃないから十分だろ。年代にもよるが並みのドラゴンなら歯が立たないくらい強い機体もあるらしいし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:28:54

    >>77

    あのゴーレムどこでデカくなったのかしらんけど砦よりちょっと小さいくらいの大きさでな腐食が効かない素材だったらやばかった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:36

    >>66

    実際に矛を交えたのなら連合のバハムートか聖杯計画の童だな

    シュミレーターでも構わないなら兄弟機のケツァルコアトルが1番手強かった

    アイツ今頃何してるのだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:44

    お前ら角のある種族のメスが言う「角が無くても○○の事好きだよ」は信じちゃ駄目だぞ
    絶対に信じちゃ駄目だぞ
    信じるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:28

    >>76

    いうてそういうのは相性やろ。気にしてもしゃあないべ。


    >>80

    そういうのも相性やろ。気にしない方がいいと思う。……強く生きてくれ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:00

    悲報というべきか
    ヘラクレスが来襲した

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:06

    ヒュドラさん?ラードンさん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:47

    ドラゴンの産卵に興奮する人間がいるらしいな
    同族ならともかく異種族の産卵なんか見て興奮するか……?
    逆だと人間の雌の産卵に興奮するドラゴンって事だろ? ありえねーわナイナイ
    俺なんか同族の産卵もムリだわ
    変態過ぎだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:08

    なんか金星の文明を滅ぼしたとかいう金ピカウロコで腕無しの3本首が来るらしいけど誰か知り合い居る?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:53:58

    >>85

    え…ギドラ族来るの?

    アイツら外宇宙で一大勢力築いているからエリート意識高くて面倒なんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:04:56

    食性鉱物のドラゴン、最近星の海と星の境目に降ってくる隕石を食べたけど思いの外美味しくてビビる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:32:12

    >>85

    見た目は最高なんだけどな……

    アイツが雌でもっとおとなしかったら嫁にしたかったぜ

  • 89泉のドラゴン22/10/07(金) 08:54:56

    泉の中央で浮かんでたら人間共が小舟で近づいてきた

    何すんのかと思ってたら俺の身体に付いてる藻とか貝とかを掃除したいらしい

    モップやブラシで俺の身体に傷つくわきゃねーから許してやったがくすぐったくてニ、三回人間を泉に落とした

    最後に落とした附着物(ゴミ)を全部集めて帰っていったが、人間はあんなものを欲しがるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:02:07

    >>86

    >>88

    …なんかX星人とかM宇宙のゴキブリ星人とかは大人しくさせる方法知ってるらしいから教えてもらうべきか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:31:36

    >>88

    それでも一首と仲良くなるまでは普通にいけるんだがなぁ…

    ギドラ族って首ごとで明確に役割分担しているせいか、他の多頭竜の比じゃないレベルで首ごとの性格が違うんだよ

    そのせいでいずれかの首と仲良くなれても他の首と好みが全然合わない

    恋仲寸前まで発展しても常に性格合わない姉妹二竜が同席している状態になっちゃうからよっぽどスパダリでもないとあの一族は同族しかつがいになれないと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:34:12

    >>91

    一応おれの知ってる奴に三竜とも口説き落として番になった奴はいるから不可能ではないみたいだよ。


    まあ、3匹の違う性格の雌を同時に、それも3匹から三股野郎という認識から口説かなきゃならないから並みの雄じゃまず無理だろうけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:22

    >>85

    ふむ……宇宙からの襲来者とはまた懐かしいものだな

    万が一に備えておくか

    テスカポリトカより部隊各機に通達

    宇宙より巨大生命体の襲来を感知した

    各機は出撃に備えて待機せよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:38

    オレは火山地帯に住むドラゴンで焱竜(ファイアドラゴン)
    ここら辺は人間が来ることもないし、火山地帯を統べるべく修行中

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:43

    物騒な話だなあ

    龍脈が滅茶苦茶にされないよう祈るか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:24

    最近巨人飼い始めたんだが食性がグロすぎてちょっと引いてる、体に悪い悪食かも知れんし有識者おらんか
    ちなみに巨人の好物は腐敗沼のヴァンピリック・レッサー・ドラゴン

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:35:59

    >>96

    悪食どころの騒ぎじゃなくて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:36:39

    >>96

    自分のお隣さんみたいなの食わせるなよ、あいつらならそこまででもないけど数食うと内側から腐るぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:27

    >>96


    巨人種は悪食になったと言うべきか


    少し昔は人間と食性は変わらなかったんだが、何回目かの食料危機の時に人間種と戦争になってな


    個体数で負けてる巨人は最終的に暗黒大陸方面に敗走して、そっちは食い物が乏しいから毒獣だろうと腐竜だろうと食うようになって、再度巨人と人間が共存するようになった今でもそれが続いてるんだ

  • 1009622/10/07(金) 18:43:44

    >>98

    あいつら臭くて汚いし寿命短いしで同族感弱いんだよね、実際に会ってみたら分かるけどほぼ上位者の働き蜂だから会話も通じねえし

    >>99

    マジかぁ〜食性変わっちゃったのは仕方無いけど腐った魔力の臭い撒き散らしながら帰って来られるのはちょっと困るわ

    触手まで毒液まみれにしてるから周りも汚れるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:51:51

    >>100

    とりあえず、腐敗してる土地が根城だから言うけど他に食えるもんがあるなら腐敗地帯産のものは極力食わせないほうがいい。もうちょい新鮮な物食わせてやりな。

  • 1029622/10/07(金) 18:59:42

    >>101

    腐った物しか食わないんだよこいつ

    この前なんて生きた馬あげてみたのに魔法使うくらいブチギレられたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:47

    >>102

    それネフィリムじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:40

    >>102

    もう、そこまでのレベルだと矯正はほぼ不可能だろう、種としては耐性は高い方だ定期的に健康チェックして対策するしかないねもう。

  • 1059622/10/07(金) 19:12:38

    >>103

    ネフィリムなんて今日日天使より珍しいからちゃうやろ

    >>104

    無理臭いかぁ、俺が食性魔鉱石派だから腐った魔力の臭いマジで耐性無いんだがこのまま付き合ってくしか無いか

    にしてもこいつかなり器用だわ、これで会話が通じないってのが違和感すごい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:15:14

    >>92

    俺は末妹ちゃんとは未だに仲良いし長女ちゃんとも普通に話す仲だけど、次女ちゃんに完全に嫌われてこれ以上進展出来なくなったわ

    そのお知り合いさんは凄ぇ性格イケメンなんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:16:52

    はぁ〜〜〜〜人×ドラ尊い…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:18:06

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:42:36

    げー、屠龍教のイカレ聖騎士団来やがった

    あいつらしこいしバケモン何人もいるんだよなあ

    ···せっかく出来た住み処だけど捨てて逃げるかあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:55:15

    妾はリヴァイアサン
    いつのまにか体内に生態系ができてたのだが
    どうするべきだろうか

  • 111前スレ67グルメドラゴン22/10/07(金) 20:21:28

    >>109

    ほほう……バケモンが何人も……か。なあ、そいつら全員喰っていいか?場所さえ教えてくれれば大陸の果てからでも一瞬で駆けつけるぞ。


    俺は美味い人間を喰える、お前は住処を離れなくていいギブアンドテイクってやつだが、どうする?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:27:41

    >>110

    害がなければ放って置いても問題ないのではなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:47:01

    >>110

    身体の中に生態系ってアンタどんだけデカいんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:47:14

    >>111


    あー、「白の高地」ってわかる?

    人間の国が二百年前まであったところ


    あそこの城跡を住み処にしてんだけど、人間の流れ者達を無視してたらソイツらの守護者?と誤解されて俺がいることが伝わったみたい


    ···てかなんだアイツら、人間が空飛んでいいのか

  • 115前スレ67グルメドラゴン22/10/08(土) 01:36:58

    >>114

    ふぃ〜食った食った。いやー流石屠龍教を名乗るだけあって一人一人がかなりの粒揃いな上に竜殺しの魔剣や魔槍、天使どもの聖布も高品質なの揃えてたからこういう集団系の例に反して全員美味かったわこいつら。


    ちなみに味としては聖布の繊細な味と聖騎士クラスまで鍛え上げられた人間の肉の歯応えとジューシーさ、魔剣や魔槍が舌が焼けるようにヒリヒリする感覚がマッチしてて実に美味かった。


    流石に巨人の先祖返りや勇者の血筋には劣るけどそれを補ってあまりある量だったからな。俺は味にこだわるドラゴンだがたまにはこういう嗜好もなかなかいい……口の中が美味さで溢れて幸せを感じるぜ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:12:54

    >>115


    いやあ、ラグナレクを見てる気分だったよ、普通のドラゴンなら10分で解体する連中がバリボリされていくんだから


    でも屠龍教ってティンダロス共並みにしつこいから今後500年はアンタをぶち殺そうとするだろうな


    ···アンタからしたら「ボーナスステージ」なのかも知れないけど

  • 117前スレ67グルメドラゴン22/10/08(土) 09:59:28

    >>116

    おう、ぶっちゃけボーナスステージだな。こういう馬鹿げた教団しかり俺らドラゴンを舐めてる国しかり、滅ぼせばしばらくの間は強者を食うには困らないからたまにやるぞ。美味いやつが食い放題だからな!


    まあ、流石に竜殺しの英雄王、今代勇者、大和ノ国の剣聖、魔法帝みたいな奴らが俺を殺しに来たら戦えなくはないけど重傷は確実、最悪死ぬから気配や魔力、殺気を一瞬でも感じたらすぐに逃げてるけど。

  • 118竜素材横流しドラゴン22/10/08(土) 10:38:37

    前スレで故郷に帰った素材流出ドラゴンからグルメドラゴンに至急救援要請〜、暇なら助けておくれ〜
    里帰り中にトラブルに巻き込まれて神殿勢力に囲まれてしまった
    世界で聖導騎士団空爆部隊にしか所属してない神鳥の末裔達食べていいから助けて、流石にあいつらの群れとドッグファイトは死ぬる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:43:57

    >>118

    今度は何やらかしたんだよ爺さん

  • 120前スレ67グルメドラゴン22/10/08(土) 10:58:37

    >>118

    爺さんアンタ何やってんだとか色々言いたいことはあるけど、神鳥の末裔群れか………どんな味か興味あるな。


    じゃあ爺さん、アンタの今いる場所を教えてくれ。場所さえ分かれば一瞬で到着できるから。


    到着したらすぐに俺は神鳥の末裔の群れと神殿勢力の食い放題を楽しむつもりだから爺さんはそのどさくさに紛れて逃げてくれよ。


    それと……もうやらかしは程々に、な?

  • 121竜素材横流しドラゴン22/10/08(土) 11:00:09

    >>119

    久々に帰郷したら故郷がドラゴンライダー共の牧場兼軍事施設にされて罠に嵌められたから孫達に引導を渡してあげたんよ。

    そしたら例の竜王名乗ってる人間の王が神殿勢力と手を組んでガチ殺しに来た。

    もう四ヶ月も付かず離れずでガリガリ削られてそろそろ泣きそう。

  • 122故郷崩壊ドラゴン22/10/08(土) 11:03:44

    >>120

    ごめん、流石に我が子等が人間に跨られて一兵卒になってる姿は見たくなかったんだ……

    今は魔の海域の暴風地帯で騎乗してる騎士の体力削ってる、相手も長丁場になって疲れてるから後ろから襲えば踊り食いできるよ

  • 123前スレ67グルメドラゴン22/10/08(土) 11:12:17

    >>122

    魔の海域の暴風地帯か……わかった。じゃあ今すぐ向かう。


    それにしてもドラゴンライダーか……まあ、確かに自分の子がそんな生き恥を晒してたら親として引導を渡したくなるわな。辛いだろうがああなったらもはや死んだも当然だし。


    じゃあ俺は神殿勢力と竜王とかほざく人間を喰い殺してるからその間に介錯とか別れとか済ませておけよ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:19

    >>121

    人間側の殺意がエグい 

    先祖帰りの巨大人間といいだいぶ前から目を付けられてただろアンタ

  • 125故郷崩壊ドラゴン22/10/08(土) 11:17:11

    >>123

    故郷も子孫も灰も残さず焼き尽くしたからそっちは問題ないよ、こいつら食ったらそのまま竜王国滅ぼしに行かん?あの国の牧場前から嫌いだったし

  • 126前スレ67グルメドラゴン22/10/08(土) 11:30:58

    >>125

    プハーッ……喰った喰った。ご馳走さんっと。初めて神鳥の末裔を食べたが流石神鳥とだけあって味も一級品だったな。神殿勢力も前の屠龍教ほどではないがよく鍛え上げられててツマミにはもってこいだったし。


    それにしても爺さん、竜王国を滅ぼしにいくのか。ちょうどいいな。俺も竜王とかいう人間の王を神鳥の末裔に夢中で喰い損ねたから今向かおうとしてたところだ。これも何かの縁だし少し食後の運動もしたいから一緒に滅ぼすか、あの国。

  • 127故郷崩壊ドラゴン22/10/08(土) 11:37:50

    >>126

    マジで助かったわありがとうグルメドラゴン

    前のクソデカ人間食べた時もそうだけど無茶苦茶フィジカルモンスターだね

    龍脈啜ってばっかで訛ってたから置いてかれそうになったわ

    ブレスは火力と範囲だけなら自信あるから焼き出された英雄級の各個撃破は任せた

  • 1286822/10/08(土) 11:39:53

    >>125

    私も行こうか?国ごと腐敗沼に沈めることが出来るぞ自分

  • 129故郷崩壊ドラゴン22/10/08(土) 11:49:46

    >>128

    個人的には国さえ滅ぼせればなんでもいいけど腐ったのをグルメドラゴンが食べたがるか分からんから相談して決めておくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:52:58

    このレスは削除されています

  • 1316822/10/08(土) 11:53:13

    >>129

    了解、なら自分はまぁ、待機しておこうグルメドラゴンの戦いを影で観戦するとしよう

  • 132前スレ67グルメドラゴン22/10/08(土) 11:54:12

    すまん誤字った


    >>127

    永い間強者を喰い続けてきたからな。そういう爺さんこそ龍脈を啜って訛ってたとは思えない強さと速さだぞ。若い頃相当強かっただろ。


    >>128

    おう、来てから来てくれ。竜手は多い方が楽できるしな。それに一回腐敗沼で発酵させた英雄の肉も試してみたかったから後でよろしく頼むぜ。

  • 133故郷崩壊ドラゴン22/10/08(土) 12:02:04

    >>132

    元気な上にアグレッシブだなぁ、俺は魔王様の敗戦からずっと無気力気味だったからマジでただのロートルだよ

    今の時代じゃ竜でも長老くらいしか知らないと思うし故郷も滅ぼしちゃったから俺も趣味に生きようかね

  • 134前スレ67グルメドラゴン22/10/08(土) 12:09:55

    >>133

    若い頃の爺さんでも勝てないやつが魔王か……相当強いな。となると今の俺の実力でもかなり厳しいかもしれねぇな。


    まあ……魔王に関しては一旦置いておくとして、そろそろ竜王国も見えてきたし爺さん頼んだぞ。俺は英雄級や竜王と名乗る人間を喰い殺してくる。

  • 1356822/10/08(土) 12:15:47

    基本は手を出さんがこっちから見てヤバそうな状況なら容赦なく介入するからね。

  • 136故郷崩壊ドラゴン22/10/08(土) 12:17:39

    >>134

    おけ、開戦の花火代わりに盛大に燃やすわ

    俺のブレスは小回り効かない分上位火竜の鱗だろうと貫通するから射線よりも気持ち遠めに下がってておくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:28:01

    竜生初の脱皮祝いに掲示板を覗いた雛竜ワイ、ウチの長老よりヤバそうなドラゴン達が徒党を組んで戦争おっ始めててビビる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:32:27

    前に言ったギドラだけど意見がまとまらなくてしばらく延期するってよ。あと性的な目で見てる奴は覚悟しとけってさ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:48

    ふむ、現代の戦力を測る必要がありそうだな
    観測班に通達!竜王国での戦闘を記録任務を発令する!
    『ミッションプラン承認』
    『エーテルリアクター起動』
    『各部オールグリーン』
    『ハッチ解放』
    『I have control』
    『アストロスコープ部隊全機発進します』
    アストロスコープ全機発進!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:54:20

    うちのいぬが懐いててかわいい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:01:31

    ペットいいよね…シャチを多頭飼いしてるんだけどよく尻尾でぺちぺちぺちって甘えてきたり全員で首元に甘噛みして構って構ってしてきたりってみんな甘えん坊さんなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:22:50

    ねこじゃないねこ、いいぞ、森の中を、探せばいるぞ、きっと

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:24:18

    イルカさん飼ってる友達のところ遊びにいったらペットのシャチさん達が全部食べちゃった…

    丁度いいし友達も食べて事なきを得たけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:12:01

    >>143

    おいコイツやべーぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:12:26

    そういやトランシルヴァニアらへんの『ドラゴンの息子』を名乗る人間が不老不死の生き血を吸って蝙蝠に変化する怪人に成ったそうな。ホント勝手にウチらのネームバリュー使うのやめてほしいわ…ちゅーかウチら別に普通の生物で寿命もあるし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:39

    >>144


    海だよ?肉食なんだよ?


    生存競争を前に友達どうのこうの言ってる暇あると思ってる?君がどんなドラゴンか知らないけど広すぎる海の世界はドラゴンが威張り散らす余裕なんかないよ


    まぁ食べた理由は十分太らせたからなんだけど

  • 147負けババドラゴン22/10/08(土) 21:22:07

    >>145

    寿命の無いドラゴンも生物じゃ無いのもいるしアンデッド系のドラゴンだっている、

    混血の子供が親の要素をどうやって引き継ぐかは個体それぞれだし一概に否定は出来ないよ

    というか私がまず普通の生物じゃ無いからヒトカスの子供なんて産めちゃったんだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:06

    >>136

    炎系ブレスにそんな貫通力があってたまるかなんだこの爺

  • 1496822/10/08(土) 23:03:37

    出る幕は無さそうだな、逃げてく奴らでも観察するとしますか。

  • 150故郷崩壊ドラゴン22/10/09(日) 00:00:31

    >>148>>149

    ありゃ、もしかして最上位火竜の全力戦闘見るのは初めて?

    一定ランクから上の火竜のブレスは光竜族の熱線と似た様相になってくるから普通のブレスとはちょっと違うんだよね

    火竜のブレスの熱を超密度に圧縮して髭を魔笏代わりにして獄炎魔法の炎熱操作で制御しながら多方向に同時にばら撒くんよ

    するとああやって着弾点から封じられた熱と炎が大気を引き裂きながら暴発して巨大な火炎旋風を引き起こして周囲の何もかも巻き上げながら巨大化していくんだ

    よっぽど強い奴か予め俺の結界で隔離した場所以外にいる連中は一人残りらず燃え尽きる、全力で撃つのは久しぶりだし威力落ちてるけど何人逃げられかねぇ

  • 151テスカトリポカ22/10/09(日) 00:08:21

    >>150

    なるほど……文明は退化したようだが原生物の脅威は上昇しているようだ

    あのブレスも侮れんな

    コメット隊のレーザ砲と同等の火力とはな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:35:40

    (コテハン増えると入りづらいな…?)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:41

    >>152

    自分の竜としてあり様なり最近起こった楽しい事や相談したい事なんでも書けばええんや

    明らか異常なねこや巨人育てたり同族食い殺したりしてるやつまでいるんだからこのスレ

  • 1546822/10/09(日) 00:56:34

    >>150

    いや、グルメの方に目が行き過ぎていた。こりゃ、来なくても良かったな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:52

    >>150

    爺さんひょっとしなくてもかなりぶちギレてらっしゃる……?

  • 156泉のドラゴン22/10/09(日) 01:18:21

    俺の信奉者?の人間達から聞いたんだけど、「赤い山脈」のエルダーブラックドラゴンを単騎で首落としたバケモン人間が出たらしい、剥いだ牙とか鱗とかが帝国で使われてるってさ

    個竜的には負けた奴なんてどう扱われようが構わなし、アイツ嫌いだったから別にいいんだけどさあ···

    一体何をしてそんなバケモンに目ぇつけられたんだろうなアイツ?何かやらかしてたっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:30:54

    >>156

    強い人間からしたらドラゴンってだけで討伐対象だからな

    自分より弱いドラゴンなんて素材の詰まった宝箱くらいにしか思ってないぞあいつら

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:09:38

    最近飼ってるいぬが寝るときに俺の手の上とかに乗ってきて嬉しい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:18:28

    >>158

    いいなぁ、俺ん所の巨人なんてデカすぎて最近は逆に持ち上げられたり危うく食われそうになってるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:29:24

    >>159

    ひえぇ…こっわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:34:41

    久しぶりに山頂に人類が来たので会話したら「思ってたより普通にしゃべるんだ」とか言われたドラ!
    個性を出すためにかつての人類を参考に語尾をつけたドラ!これで完璧サンダー!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:10:58

    >>161

    キャラ付けるのは止めろ

    数百年後にふと思い出して叫びたくなってしまうぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:12:52

    >>160

    最近やっと喋るようになったんだけど何言ってるかよく分からんのよな、なんかたまに無性に危険なことしたくなったりテンションが変な事になったりし始めたけどもしかして呪いかけられてる?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:16:38

    面倒なら仕留めちゃえば?新しいの探しゃいいじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:36:15

    >>163

    触手生えてるとか言ってたけどお前それどこで拾った

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:08

    >>165

    海だぞ

    大嵐だったから連れて帰るの苦労したわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:30

    陸上では地竜のボスにボコられ、空で天竜のボスにボコられ、海で海竜のボスにボコられ

    そして今は次元の狭間に隠れ住んでるってわけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:34:29

    【急募】屠龍教徒の穏やかかつ速やかな駆除方法
    ・200年ぐらい前に屠龍教の宣教師が、ウチの島に上陸した。
    ・今は教会3つぐらい建てて、500匹ぐらいの人間を染めてるらしい。
    ・群れの長共には追い返すよう命じているが、100年ぐらい推され気味。
    ・曰くウチの島の文明より、屠龍教徒の本国の文明の方が若者にウケるとか。

    竜の顔出しNG、屠龍教本国との戦争NG、可能な限り島の群れに被害を出さない条件で、
    100年以内に島内の屠龍教徒を駆除できる方法は無いだろうか。

    何かこう人間同士の陰謀とか権謀術策に詳しい竜頼む。
    一応島内のデカい群れには全部顔は利く。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:54:32

    生活用水に毒を混ぜよう川か井戸か知らんけど
    人間しか効かん毒が有るとか無いとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:13:36

    >>170

    滅ぼしちゃ駄目って上で言っとるやろー!!


    せやけど>>169はんシューキョー言うんは滅ぼすか滅ぼされるかの二択やで~ええ感じに混ざり有ってキョーゾンしはったトコも歴史ん中にはおるにはおるけどな~

    ま、潰しきった思うても影で生きとるオチになるさかい優しさは捨て去ってしまい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:27:36

    んん……やっぱり入り込まれたら切り離すのは難しい感じか。

    しゃーない、完全に白って分かってる群れだけ神託とか何とかで離島に隔離して、

    残りの連中は駄目もとで屠龍教徒にけしかけてぶつけてしまうわ。


    こっち側が勝てばヨシ、あっち側が勝ったら……そんときゃ>>170案採用で。

    100年ぐらいで全部まっさらにした後、隔離してた連中を帰せばいいか。


    まー……ぶつける連中も何やかんやウチの一家に尽くしてくれた連中だし、

    勝ち目は残せるようありったけの祝福はくれてやるわ、それで負けたらしゃーない。


    とりま抜けた角にありったけの力で水と風と雷の祝福込めて渡せば良いよな?

    加工は多分群れの中の器用なのが何とかしてくれるだろうし。

  • 173故郷崩壊ドラゴン22/10/09(日) 21:07:46

    >>172

    一旦村の島の働き手自分達の縄張りで働かせて屠龍教徒達の生息圏の霊脈を一時的に汚染したらどうだろう

    あいつらかなり強いらしいけど竜王国や総本山の神殿勢力みたいにドラゴンとやりあえるような対空戦力は無さそうだし籠って兵糧攻めしたらいいんじゃない?

    上層部と働き手以外には島の大飢饉って事にして自分達の住処から食糧を提供するようにしたら若い衆からの人気も取れるし敵の戦意もガリガリ削れると思うよ

    ちょっと痛手だけど島の住民達に迷惑かける分は私蔵の宝を幾つか分けてあげよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:13:58

    少しヤバい策だが教団のいるところに病気を流行らせ屠龍教に罪をなすりつけるか。住民に屠龍教が悪いと吹き込み周りから孤立させるのはどうだ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:16:02

    みんなガチで戦術教えてて策謀知識あるのコワーイ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:27:44

    >>173

    これが1番だな、マッチポンプでも良いから自分達が解決できる範疇の危機を引き起こして民意を味方につけるのが先決

    屠龍教が帰ったら支配下の人間達に文明が発達した人間国家と同盟結ばせれば後は勝手に自分らで需要を満たしてくれるし人間国家の軍を肉壁にもできる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:40:02

    >>173>>174>>176

    被害が出ると分かり切ってる策を試す前に、被害を抑えられる策を試すのも悪くは無いな……。

    一旦そっちの方向で考えなおしてみるわ、ありがとうな。


    まずは島の龍脈と水源を全滅はしない程度に閉じて飢饉を起こす。

    その災害は、屠龍教の無礼に怒った龍神が島を去ったから……だと屠龍教徒を勢いづけるか?


    まぁ、屠龍教徒が龍憎さに何や悪さした事にしよう……そこら辺のカバーストーリーは後でいいさ。

    曖昧な感じのお告げにすれば、後は土着の群れ長がこちらの都合の良い様に触れ回ってくれる。


    同時に完全に白の群れから若い番いを選んでウチの一家のナワバリに立ち入る事を許可しよう。

    これはナワバリで取った食料を元の群れに仕送りさせつつ、絶滅策に移行した場合の種籾にする。


    これでウチらの庇護下の群れは何とか食い繋げるが、屠龍教徒の群れは飢えに苦しむはず。

    それで弱って島を去れば良し、それでもしがみ付くなら……弱り切った所で、土着の群れに始末させる。


    >>175

    いやホントに、ウチの島は平和過ぎてそこら辺の手練手管?が失われてしまってるからなぁ……。

    僅か千年ぽっちでここまで島の外が様変わりするとは思いもよらなかったよ。

    島の文明レベルを扱いやすいレベルに留めておくってのも、難しいモンだなぁ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:09:41

    >>177

    龍神を信仰しなくなったから加護を失ったってことにすれば良いのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:29:23

    >>169

    武力で滅ぼそうとすると相手の思う壺だから人間種の権力争いに引き込むのが吉

    屠龍教徒は敵対勢力も多いからこっちが後押しすれば乗ってくれる団体もどこかにいるはず

    一番良いのは竜に友好的な宗教組織の後ろ楯になって布教させて、その地域を納める長にも実利を与えて完全に味方にすれば良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:21:08

    朝っぱらから冒険者来るとかついてないや
    ろくな宝持ってないし踏んだり蹴ったり

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:54:12

    >>180

    最近は銀行なる施設が出来たらしくて荷物として嵩みすぎるものは大体そこに預けてくるそうだぞ

    基本的に人間が持ち運べたり身につけて邪魔にならないサイズの宝しかないから最近の冒険者はマジでしょっぱい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:16:57

    宝が最も集う人間の巣というわけか…やはりドラゴンたるもの襲撃するべきか…しかし場所も防衛力も分からんしな、俺の体じゃ偵察も出来んし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:42:06

    >>182

    冒険者がウザいなら先ずはダンジョン内のドワーフとかゴブリンを支配する事から始めた方が良いぞ

    あいつら人間に武器とか食糧提供したりするしほっとくと地竜を除けばドラゴンより洞窟内の戦闘適性の高いドワーフ英雄が産まれたりするから

    あいつらを支配して守る代わりにダンジョン内にトラップ作らせたり偵察に出したりして使うと良いぞ

    あいつら宝物を綺麗に加工するのも得意だし仲良くなって損する事は絶対に無いから

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:25:56

    >>177

    屠龍教徒って具体的にどんなことしてるんだろう。

    >・曰くウチの島の文明より、屠龍教徒の本国の文明の方が若者にウケるとか。

    この辺見ると、切り崩しにいろいろしてそう。


    自然を大切にせず、森を狭めたり、山を切り崩したり、水を汚したりしてるなら話は早そうなのだけどね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:13:49

    >>184

    ぶっちゃけドラゴンが支配して時代遅れになってたから外が刺激的ってだけで宗教色強い国よりは他の国の方が若者受けよさそう

    人間支配するならある程度発言権のある人間の側近用意しなきゃダメだな、俺ら基準でのんびり構えてるとすぐに文明的に置いてけぼり食らう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:59:13

    【次スレ作る?】

  • 187故郷崩壊ドラゴン22/10/11(火) 21:19:34

    >>186

    グルメドラゴンが開幕ブレスの余波で気絶しちゃったから1竜で竜王国滅ぼさなきゃだし立てて貰えると嬉しい

    流石に短期間で連戦し過ぎだったみたい、俺がここまで連れ回したせいでもあるけど

    目ぼしい英雄級の怪物は生捕りにして他は全部滅ぼしたらグルメドラゴン連れて龍脈で休ませてもらうよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:44:33

    >>187

    そこで恩竜のために撤退じゃなくて暴れるだけ暴れて帰るってなる辺りアンタも大分狂犬だよ爺さん

  • 189故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 06:59:26

    >>188

    人間の寿命は短いから生きてる内に復讐しないとだからしゃーない

    しっかしあの人間竜王を名乗るだけあって強いね、獄炎魔法で強化された火炎旋風を剣圧で真っ二つにされるなんて大戦時代以来の経験だわ

    どの道竜を家畜にして牙を丸め翼も畳んだ軍馬以下の敗者に貶めた分は精算させるつもりだけど

    それにあの王が全身を竜素材の装備で固めてるお陰で気づいたけど籠手から俺の長子の匂いがする、

    故郷は滅んだし親子喧嘩なんて2度とできないと思ってたから嬉しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:46:36

    >>178

    それがなー、それやると屠教徒の宣教師が大喜びしそうでなー。

    『六千年付き合ってきたのに、異教徒が増えた途端に島を見放す悪魔!』とか絶対言うぞ。

    それをやられると、龍神の加護を受けたという建前の、群れの長達の立場も悪くなるだろうし……。


    >>184

    >>185

    今の所、人間に取って目立って害のありそうな事はしてないんだなこれが……。


    群れの長曰く、やたら純度の高い酒やガラス製品、やたら甘い菓子を配って人気を取ったり、

    島外の薬で不治の病と思われている病気を治したりして、地道に布教活動してるそうだ。


    一応、自然を切り開き、高等なトカゲやら下等な竜を狩っては居るが、その利益を島の群れにも

    還元してるそうで、群れの長達でも頭ごなしに否定すると、群れの若い連中から煙たがられるらしい。

    ただ、このまま放置すると100年もしない内にウチらのナワバリにまで踏み込んで来そうな勢いはある。


    しっかし流石に蒸留酒や砂糖入りの菓子程度で買収されてるとは思わなかったぞ……。

    お前ら六千年の一家ぐるみでの付き合いを、そんなもんで放り出すのかと……。


    >>186

    立つなら使うぞ!

  • 191テスカポリトカ22/10/12(水) 09:38:12

    >>187

    兵が足りないのなら我の部隊をお貸ししよう

    下手な群れよりは役に立つ筈だ

  • 192故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 12:36:42

    >>191

    大丈夫大丈夫、さっきのブレスを生き残った腕利きのドラゴンライダーが数十騎、内8人は間違いなく英雄級の王の親衛隊みたいだしこいつらに囲まれてちゃ今から部隊組んでも間に合わないよ

    これだけの戦力で王だけがドラゴンに乗ってないのが不気味だけどそこはまぁ火竜族史上最高の結界術師の意地を見せるから、

    観戦なら大歓迎だからね〜

  • 193テスカポリトカ22/10/12(水) 12:56:30

    >>192

    そうか

    では観戦させていただく

  • 194故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 13:01:52

    いやー強かった、グルメドラゴンをアテにしてたとは言えここまで苦戦させられた国なんで初めてだよ、個人なら何度も見てきたけど国そのものがここまで強いのは聞いたこともなかった
    シンプルにあいつらが魔法を、それも結界術を使う竜との戦闘経験が無かったのが幸いしたね、
    結界で逃げ場を塞いだりブレスの着弾点を無理矢理変えて空中で爆発させて炙ったりしてギリギリなんとか、俺の戦法に怯まず肉弾戦仕掛けられたら今の鈍った身体じゃ削り切られたかも知れない
    なんにせよ後は野晒しの玉座で待ち構えてる人族の王だけだ、ブレスも爆撃も効果が届く前に斬り払われてしまうから地上戦しか手はないけど勝てる自信が湧かないなぁ

  • 195腐食龍22/10/12(水) 13:04:51

    >>194

    遠くから観戦していたが、まぁ見事だなと言わせてもらおう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:28:07

    >>194

    前スレの先祖帰り巨人の株がドンドン上がっていく……

    あの馬車フェチドラゴンも大概化け物だったんだな……

  • 197故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 13:32:52

    おい誰だよこんな化け物人間の形で世界に放ったバカは!!!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:47:52

    >>197

    さっきまでの強者感が見る影もなくて草

    爺さんは爺さんだった

  • 199前スレ67グルメドラゴン22/10/12(水) 17:38:30

    ぐぉぉ………痛ってぇ。あのジジイ……俺が英雄を喰うのに夢中になってて気づかなかったのが悪かったとはいえ最上位火竜の全力ブレスに巻き込むだなんて殺す気かよ……俺じゃなかったら魂ごと焼き尽くされて死んでたぞあれ……

    それにしても……爺さんが向き合ってるあの人間と魔剣……どこかで見たことあるような……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:51:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています