いまさら買ってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:16

    森の中うろうろしてるだけでも楽しいなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:58

    そのうち翔虫楽しいいいいいに進化するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:32

    ええやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:36

    今作は翔蟲もあるから結構高いとこまで行ける、しかもそういうところには大概収集要素もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:53

    ライズもやってなかった感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:26

    かわいくて仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:35:33

    >>5

    PSPのをやったっきりなんです

    ワールドをちょっとやってやめた感じで

    アクションゲーム苦手だから上位中盤までしか行けなかった


    翔蟲使うの難しいけど高いとこ行くの楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:00

    うろうろするだけならワールドの方が楽しかったと思うが…
    いや、翔蟲の自由度と爽快さが重要なのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:42

    翔蟲とガルクとフクズクは脳を破壊する
    もう過去作できないねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:41:10

    >>8

    操作が難しくてダメだったんですがライズはなんとかできそうな感じです


    アシラくん出たので行ってきます

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:22

    俺もライズからの新規だけど楽しいよね
    ブレワイもそうだけど壁を登って探索できるの好き 先人の遺物は良い要素

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:37

    アシラさんに勝った
    操虫棍今回初めて使ってるけどめちゃくちゃ楽しい
    あとクエ行くとき毎回思うけど受付嬢さんきれい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:30

    操虫棍はこれまで空中攻撃がビックリするぐらい弱かったがライズでとんでもない上方修正受けたんだ

  • 14122/10/05(水) 16:59:05

    操虫棍ぶんまわして虫飛ばしてるだけで楽しいのなんで?
    元々は大剣と笛つかっててワールドで太刀の難しさにぶん投げたんだけどやばい楽しい
    サブとしてなんか使っときたい武器他にあるかな?
    ランスとガンスはすっごい苦手だからそれ以外で

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:06

    スラッシュアックスは良いぞ
    ライズのスラアクは歴代最強と大評判をいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:49

    双剣はいいぞ…
    何も考えずにシュバババできる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:03

    >>14

    ラスボス装備必要になるから攻略後の話になるけど、ライトボウガンは操作覚えておくとあらゆる素材集めで楽できる。

    あとスラッシュアックスが攻撃性能も生存性能も高くてリコンクエスタって初心者用武器まである良心的な設計になってる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:12

    狩猟笛かな
    適当に連打してるだけでも攻撃が繋がるのは良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:20

    1とは別人だけど
    買って友達にヨツミワドウ手伝ってもらったけど迷ってて辿り着く前にクエスト後の1分終わっててそれから手を付けてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:41

    >>19

    マップを…マップを見るのです……

    ツタを登るのです……

    最悪剥ぎ取りとか出来なくても素材が3つ減る程度なので大した損では無いのです……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:57

    >>19

    それは友達が悪くね?

    手伝うとかじゃないじゃん…

    俺強えじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:29

    >>20

    マップ見た→こっから行くのか→あれ?飛び降りちゃう?→メインターゲットを達成しました→えっちょっとまって→クエストクリア

    だから僕が下手なせい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:13

    >>19

    可能な限り壁を登って直進しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:35

    >>8

    ワールドの探索が楽しいのって最初の5回くらいまでだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:10

    >>23

    壁を登る途中で勝手に飛び降りる・・

    ローディング欲しい・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:46

    >>25

    スタミナァ!

  • 27122/10/05(水) 17:10:58

    ライトは生産しといた方が良いのね

    スラアク、双剣試してみます

    狩猟笛も使いやすくなったみたいにいわれてるんでやりたい


    >>19

    ど…どんまい…

    他の人ともやりたいけどとりあえず里は自力でがんばります

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:11:25

    >>26

    スタミナはまだあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:03

    >>28

    一瞬でもスタミナがゼロになると手放して飛んじゃうから、そうなったら翔蟲で壁に向かって飛ぼう、そうすればまた壁登れるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:54

    >>29

    登れない場所に入ったから落ちたのかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:18:04

    >>30

    うーん。なかなか無いケースだと思うが…


    まあ気にせず次行こ次

  • 32122/10/05(水) 17:23:23

    小型には棍向いてないのかなあエキスとりにくい
    からかさおばけ出たけど双剣でバギィにいってくる

  • 33122/10/05(水) 18:03:49

    カラクリかえるさん相手にした結果双剣おもしろそうだなと
    低い相手だったらこっちいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:04:01

    >>11逆にライズサブレやってからブレワイ入ったけどやっぱり壁登るのは楽しいよね

    この2つは片方気に入ればもう片方も気に入ると思う 

    猛き炎さんよ、武器3つくらい同時に持ってみないか? 弓便利すぎるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:12

    疾替え(武器)とかあったらクソ楽しそう
    でも操作難易度バチクソ上がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:12:22

    初めてなら最初は操作に慣れるついでにマップを覚える為に2時間ぐらい採取ツアー?だかで遊ぼう
    古文書的なのがあったりもするし楽しくなってくるぞ
    便利な環境生物の位置を覚えるのも大事だ

    ツアー中に永遠と交代しながら沸くモンスターは狩っても良いし遠くから観察してるのも面白かったりする
    何度死んでも良いしいつまで居ても良いぞ


    ちなみにワイはモンスター20匹ぐらい暇潰しに狩りながら粘ったけどハクメンコンモウに会えなかった(泣)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:54

    SwitchかSteamならそのうち一緒に狩りいこうぜ!
    あにまんモンハン部とかないんです?前は総合スレあったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:26:40

    >>35

    大体とりあえず大剣サブで持ってスタン中に真溜め切り当てるシステムになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:21

    マップの探索面白いぜぇ…
    思わぬ場所に虫設置できて凄い距離ショートカットできたりとかもあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:51

    >>37

    前に聞いた話だとタフカテに存在してるらしいよ

    行きたくないから見たことないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:33

    >>37

    潰れちまった

    あの時はみんな個別でスレ立てまくってたからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:20

    >>40

    あのカテの住民とかチャットが激寒語録で埋め尽くされてそう

  • 43122/10/05(水) 18:31:16

    最初の数時間ツアー行ってたけど写真撮れるの気づいたの大分後だった…
    場所ごとに変わったのでるらしいから探しに行きたい
    やれることやりたいこといっぱいあって困るわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:58

    話進めていくと更にマップ増えるからある程度満足したらで進めるといい

  • 45122/10/05(水) 18:35:36

    ブレワイは下手くそすぎて積んでるんだよね馬すら俺の味方になってはくれなかった
    弓はP2Gのころどうしてもモンスに当てられなかった思い出が苦い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています