蹂躙してやるぜ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:16

    う~ん、スキル美味しい~!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:30

    大暴れの1話でした

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:26

    レベル1の時点で倒すには強い敵が多くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:00

    精神が完全に剣になってるから殺しを忌避するどころがむしろウキウキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:31

    こういう性格だから異世界満喫できたんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:09

    無機物に転生してもエンジョイできるもんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:43

    剣なのに折れても死なないからいくらでも苦戦できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:34

    思考ができるから相手に合わせて戦い方を変えれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:50

    運命の出会い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:01

    >>4

    殺しの忌避感の一つに匂いと血の感覚とかがあるからね

    剣になったせいでそういう感覚まるごと無くなればまあそうなるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:52

    >>8

    耐久値さえ尽きなきゃ良いからって最序盤から刀身消失とかザラにあるからな…


    え?フランの方も平気で欠損してる?それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:56

    >>11

    あっ>>8じゃねぇ>>7

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:32

    この頃はフェンリルさん苦笑いしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:48

    >>4

    多少記憶が封印されてるだけだし転生直後はまだバリバリの人間メンタルやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:32

    >>3

    本来の魔狼の平原のランクを考えたら多少はね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:49

    メンタル面は発狂しないよう結構手を加えられてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:51

    漫画の時から思ったけど画像有りだと師匠よりもフランが主人公だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:37

    フランちゃんと師匠が出会ってから、面白そう感の爆発が起きた感じ。
    …開始15分から爆発はちょっと溜めすぎじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:46

    >>18

    原作だと会うまでそこそこあるからね…

    漫画版はがっつりカットしたけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:33

    >>17

    小説版も師匠の一人称で進むだけで9割方フラン主体やし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:59

    ホントに説明がないもんだからレベル上げしか楽しみがないって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:44

    最近原作では師匠が転生した目的自体は達成した

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:01

    >>18

    まぁそこら辺を飽きさせない為の師匠のキャスティングじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:23

    >>23

    確かに演技がすごい生き生きしててなんか楽しそうだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:27

    >>22

    師匠も神々も深くは触れなかったけどクリアしたのはフェンリルの分離だけで邪神の救済が残ってるっちゃ残ってるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:55:20

    師匠の声で念動とか言われたらついついあのキャラが頭をよぎるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:25

    >>25

    邪神救済は個神的にやって欲しいだけで契約上は「フェンリルを助け守ってほしい」だけだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:53

    枯渇の森での足止めカタパルトでぶっ刺さる原作パターンより更にしょうもなくなってたな
    ちょっと休憩でもするかくらいのノリで身動き出来なくなるのはさすがに笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:44

    >>28

    漫画もそんな感じだったように思う

    まあ大事なのは枯渇の森でフランと出会う事だからな

    原作者も公認のドジなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:22:54

    まあそんなドジからでも運命の出会いをする事が出来たわけだしな
    好きなシーン

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:28:07

    なんだかんだこんなノリしててもフランのために何度でも体張る保護者だからな、ほんとに

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:45:27

    アニメ1,2話観たけどマジでここから冒険しつつ駆け上がって行くから面白くなるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:31:27

    >>32

    原作未読だけど現時点でもテンポ良いしキャラも好きだから期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:33:10

    >>28

    拠点で休むが、最初の台座に刺さることだし

    そこら中に転がるよりは剣としては休む動作なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:57:10

    >>34

    休む=納刀(納剣?)みたいな感じなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:00

    >>31

    もはや殆ど触れられないけどスキルの多重起動とか刀身に相当負荷掛かってるからな

    そうでもしないと突破できない場面が多すぎるから仕方ないけど使い手ともども身を削りすぎなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:47:40

    原作勢に聞きたいんだけど師匠はこの後人間形態メインになったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:49:29

    えっ、転剣アニメやってるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:51:23

    >>37

    時々人間体の分身使ったりするけど基本剣

    分身は使用時間が限られるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:23:19

    フランが行動不能な時とか潜入とか対外的な"師匠"としてのムーブとかそんなんでしか人化はしないなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:00

    >>19

    web版だと、出会うまで飛ばしてもいいよ。

    と書いてあるからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:05:21

    >>38

    ABEMAで一週間無料で見れるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:40

    アニメどこまで行くのやら

    天空は確定で行くみたいだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:57

    2クールは欲しかったよなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:18:28

    一番盛り上がるのは覚醒のとこだろうけどそこまで行くには3期くらい必要そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:44

    切りがいいの天空ダンジョンかバルボラ料理祭だから1クールじゃ余程のハイテンポでなければ天空ダンジョンまでかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:46:04

    >>37

    必要な場合でしか使わんから殆どレアキャラみたいなもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:52:34

    >>46

    バルボラまでだと書籍追加のシードランカットになるだろうしまぁ浮遊島までじゃないかな

    2クールなら行けたと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:03:39

    >>11

    高位治癒魔術を序盤から持ってるからね・・・

    欠損くらいならすぐに治せるのアニメにすると結構ショッキングな絵面になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:12

    コンビでの初ボス戦からさらっと腕が切断されたとか書いてあるからな……
    序盤から強敵あたりすぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:44

    >>49

    回復出来ると欠損までなら許容範囲になるからなぁ

    欠損がアウトなのも戦闘中に隙ができるのが理由だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:59

    基本的に楽に勝てる相手がその辺のチンピラくらいしかいない
    ちょっと歩けばレイドボス級と気軽に遭遇する

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:20

    師匠というチート武器があろうとあの世界では大物ルーキー程度なんだよなあ
    強者が多すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:21

    普通のバトル物なら余裕で戦闘不能なダメージも即死しない限り治るからフランちゃんすぐにムチャするの保護者目線の師匠大変ね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:17

    >>37

    どうしても保護者や大人の存在が必要な時は人間師匠が出て来る

    ただ師匠は自分の人間体に違和感を抱いてるんで使った回数は片手で数えられる程度や

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:47

    >>53

    あの世界師匠以外にもチート武器ゴロゴロあるから必然的に強者も持ってること多いからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:19

    序盤で神剣という絶対的存在を紹介したのが上手いと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:17:34

    序盤は一般的な武器に攻撃力が負けてるからな
    事実的にはかなり高い攻撃力なんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:37:02

    アニメ1話だけの感想だと
    もうあいつ(剣)1人でいいんじゃないかな…状態だけど
    物語の目標がフランの進化なら剣におんぶ抱っこじゃ居られないのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:49:04

    Web版1000話くらいやってて未だに上には上がいる状態の世界観だからな‥修羅すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:03:28

    >>59

    フランも今は師匠が強いだけなのは最初からわかってるからな

    だがそのためなら死地に留まる事も辞さないのが、覚悟ガン決まりすぎる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:05:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:37:11

    >>43

    浮遊島いくの?

    OP見た感じ浮遊島(もしくはリッチ)映ってなくてPVでアマンダは出てくること確定だから

    町出るところまでかなと思ったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:57:51

    師匠のレア度はまあ悪魔の実みたいなものだよね
    強いことには強いわけだがまだまだ上には上がいる世界観からいって

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:56:01

    >>64

    神剣に準する希少さだからレア度合いはロギア、手に入れる事で履かせられる戦闘力の下駄が悪魔の実全般くらいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:44:57

    >>63

    絶対に登場するはずのウルシがopに居ないからその辺は隠してある可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:20:18

    >>58

    切れ味的なもので攻撃力にバフがかかるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:00:56

    ところでスレ画カンガルーモチーフ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:48:07

    >>68

    狼です

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:49:41

    >>68

    どう見てもワラビーだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:55:00

    >>68

    狼なんだけどそうは見えないよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:57:15

    そもそもの武器性能とスキルの出力でボロ負けしてるとはいえ自己進化ポイントのスキル強化とスキル共有の組み合わせが反則レベルで凶悪だから序盤の師匠でも神剣組に利便性は負けてない気もする
    あいつら揃いも揃って代償あるし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:19:29

    黒猫族とかいうほぼヘタれか狂犬かしか出てこない種族
    牙を折られてヘタれた事を考えたら本来の性質は後者なんやろなぁ…
    九分九厘クズの青猫とはえらい違いやで

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:31:03

    >>72

    精神面の強さ以外は何も持っていなかったフランが

    即座に万能冒険者になれるぐらいだしな


    まあ強いて師匠の難点上げるとすれば

    スキル共有で遥か格上の戦場に突っ込めるから

    本編通り師匠と使用者が引き離される状況が致命的になりかねないのと(他の神剣等も同じだけど)

    後は、師匠があまりにも便利すぎて、使用者が怠けようと思えばいくらでも怠けられる事かな

    師匠は独りでも狩れるし、スキル共有で楽に使用者強くなれるし、戦闘以外でも余裕で金稼げるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:42:55

    >>73

    アレはまともなのが処刑されまくっただけだからまぁ現状はその通りすぎるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:31:53

    分身作った時なんで剣じゃなくて人体だったのかは理由あったりすんの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:59:00

    >>76

    魂がほぼ人間だから

    剣に適応して魂が剣に近付いてからは剣がデフォになる

    (意識すれば人間の分体も出せる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:36:52

    >>52

    定期的に雑に湧いてきて雑に潰される青猫のチンピラすき

    ゴキブリかなんかかこいつら

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:32:07

    進化できなくなるまでは黒猫が青猫のほぼ上位互換だからなー
    マウントとられるような事も少なからずあったろうし
    それが遥か下に落ちたんだからまあ好き放題やるわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:29:50

    >>10

    この辺が上手いよな

    なろう系でよく挙げられる「現代の倫理観を持ってるキャラが転生して、敵を躊躇なく○すのは〜」論も、

    「剣に転生して剣の思考に引っ張られてるから」できちんとした理由づけになってるし、何より三木さんの軽快な演技も合わさって主人公にも愛着が湧くキャラになってるのもまたいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:36:54

    この後は現地人のフランがバンバン人を斬るし師匠は抑える側に回るのがバランス取れてるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:49:38

    >>80

    転生して剣に引っ張られてるから上手い事やっていけたけど

    後々その剣に引っ張られるデメリットも出てくるのもまた面白い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:51

    >>82

    デメリットに関してはリッチ戦でアナウンスさんが機能不全になったせいだからなあ

    序盤も序盤にあんなもんに巻き込まれる時点で神々の想像を超えてた

    レイドスはクソですわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:54:08

    本人が興味無いし親バカの師匠もいるけどいつかはフランにも春が来るのかねぇ
    最有力はシエラだろうけど対レイドス編が始まってるWeb版で進展はあるのかないのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:25:40

    どうだろうね?
    作者さんのこれと出遅れテイマ―しか読んでないけどどっちも恋愛ないから
    あまりそっちの展開に持って行かない作者さんなのかなって気もしなくもないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:41

    仮に春が来たとして師匠とアマンダが「神剣持ちに匹敵する戦闘力」「フランを唸らせる料理の腕前」「さり気ない気配り」「キザじゃない」「黒猫族の神罰にとことん付き合う」「ただし自分のやりたい事もキチンと見つける」「奴隷反対派」etcとかの無謀な条件突き付けるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:41

    テイマーのアナザーエンドでセルフコラボしたと思ったら転剣最新話でも白銀さん匂わせてるの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:27:37

    >>86

    キツすぎて草

    シエラ君もおじちゃん(剣)が保護者やってるけどあっちは幸せになってくれるならなんでもよさそうだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:48:52

    仮に夫が出来たとしても
    飯は夫でもフランでもなく師匠が作り続ける事にはなりそー

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:13:53

    弱い男とくっつくと
    そいつがそのままフランの弱点になっちゃうからね……
    最低限ランクAぐらいの実力は欲しい所

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:21:11

    >>87

    精霊魔術適正がほぼ無いのが悔やまれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:47:28

    アニメ初見なんだけど正直ここまでだとテンプレなろう+目的(進化)って感じでインパクト低く感じた、この先面白くなるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:50:08

    >>92

    エンジン掛かるの進化後だからなぁ

    序盤は特にテンプレ的な感じ(ギルドで絡まれ、バカ貴族等)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:51:41

    >>93

    えっ進化して終わりじゃなくて、それ以上がいるの?

    それは楽しみやな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:54:25

    >>94

    フランの進化はなろう版の200話くらい

    今は1100弱まで行ってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:57:43

    >>95

    ワンピースで言うとアラバスタ辺りって考えると序盤も序盤やな

    こう言う上には上がいる世界観大好きだから教えてくれてありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:00:32

    まぁ今の目的も種族全体の呪いを解くだから進化の延長みたいなもんやな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:01:26

    >>96

    ちなみに1000話超えた今でも最強には程遠い状態だからな

    代償ありのめちゃくちゃ強いバフもらってようやくその辺のステージに立てなくもないくらいのポジション


    作中時間は1年半も経ってないから驚異的な成長してるルーキーではあるんだけども

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:52

    ただ進化までも長くてなかなかなー
    2期とか続いていってくれるといいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:43

    昔読んでたけど強くなったはずなのに苦戦してばっかりだった思い出

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:41:50

    >>100

    だいたい邪神か廃棄神剣絡みだから仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:45:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:55:35

    1100話ぐらいまで進んでいるのか
    ・・・終わる気配とかあるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:06:37

    >>103

    Webで今やってる話で因縁の大半は片付きそうだしあとは邪神どうにかすれば終われる…かもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:18:11

    >>101

    それ以外でも苦戦し過ぎないじゃない?

    せっかく再生阻害できる魔法覚えたのに全然使わないし

    師匠の保有魔力で常人の何十倍もあるMPで魔法使ってるはずなのに大して活躍してないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:21:47

    再生阻害は使ってるぞ、効かないだけで
    魔力量もそもそもの出力が他の神剣使いとかには追い付いてないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:24:14

    >>105

    魔力総量が多くても1回の魔術に込められる量は限界があるからなあ

    スキル補正掛けた収束カンナカムイとかでも属性神剣の超強化系スキル付き魔術には勝てないだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:37:28

    >>106

    抗魔にも悪魔にも通りが悪い生命魔術くん…

    シビュラ戦でも再生力と耐性の高さに効果が大して出てなかったもんなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:48:37

    強敵に苦戦するのは良いけどちょっと強い雑魚にも苦戦するのはちょっと微妙な感じはする

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:51:20

    >>94

    他の種族は進化できるからな

    黒猫族だけ進化できない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:02:54

    >>109

    割とサクサク倒してるから忘れがちなんだけどランクB魔獣でもその辺の町なら壊滅してもおかしくない脅威なんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:05:26

    >>109

    たぶん「ちょっと強い雑魚」がそもそもいないんだ。

    「めちゃくちゃ強い雑魚」が話のポジション的に他にないから「ちょっと強い雑魚」枠に置かれてるだけで。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:08:30

    魔狼の平原の魔獣とか黒抗魔とかが雑魚枠に入るのは何かがおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:10:01

    たぶん普通はPTで相手するような敵を
    二人旅(見かけは一人旅)で相手する事が多いからな
    その分助っ人が来てくれることはちょくちょくあるが

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:12:34

    >>112

    ただ作中の設定ではそうでもネームド以外だとやっぱりちょっと強い雑魚くらいの感覚だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:19:44

    >>106

    前の章のボス戦で活躍した技がすぐに役に立たなくなるのはね…

    作者がインフレ警戒してるのは分かるけど、ご都合悪い主義感がするのがちょっとね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:43:10

    >>116

    つっても再生阻害なんて常用できちゃったら展開的に色々厳しいからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:52:16

    やっぱり生命魔術の再生阻害は出すべきじゃなかったよね
    同じような効果は神属性の攻撃があるし、反動が強くて乱発出来ない欠点があるから展開上困らないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:08:51

    生命魔術もほぼ触れられない各種バフと似たような枠に収まっただけだしさほど問題もないのでは?
    大ボス戦で重要になったものの後で空気化するのは生命魔術だけの話でもない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:28:55

    まあたまには水戸黄門的展開があってもいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:13

    >>120

    犠牲になる青猫族

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:37:01

    >>108

    悪魔はともかく抗魔は生物と呼ぶにはちょっとアレだしむしろ効かないのは納得じゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:00:30

    >>122

    名前通りクソでかい化け物の抗体だからなアレ

    生き物っぽいガワしてるだけの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:47:10

    今週は黒猫じゃない装備と下着類整えるあたりかー
    まあ、下着の方はカットされるかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:46:50

    この作品をニコニコで共有できないのなんかもったいないなあと思いながら視聴楽しんでる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:49:09

    マジでニコニコで欲しかった
    絶対「フランちゃんprpr」とかの気持ち悪いコメントで賑わって楽しくなったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:52:01

    >>126

    アベマでも放送しているからコメント流れてるぞ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:15

    ニコニコ(Dアニメ含む)で配信されてた場合あっただろうコメ民
    ・フランちゃんprpr民(gkgk民含む)
    ・中の人ネタコメ民
    ・外の人ネタコメ民(例ジョジョのアヌビス神)
    ・一般通過ゴブリンスレイヤー
    ・設定注釈民(原作ありの作品には当然いる)
    ・語彙力かけた「ここすき」「かわいい」
    ・女キャラ出る度に湧く「ま だ 産 め る」

    他なんかある?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:38:52

    ここでの評価高いし個人的にも注目してたから2話まで見たんだけど、受付嬢が肝心な時に役に立たない事態がほぼ全部解決してからしゃしゃり出てくるイキリ糞女で腹立つんだが、後でこいつが無慈悲にぶち殺される回とかあります?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:40:50

    そんなにイキるなよ、同族嫌悪は見苦しいぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:50

    嫌いなら別に見なくてもいいとは思うが
    とりあえずその受付嬢そんなに出番多くはないよ、基本出番多いのは戦闘力高いやつだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:21:19

    内容自体は嫌いじゃないんすよ。フランちゃんも師匠の評価通りいい子だし、女子供だろうが手足がバンバン吹き飛ぶ人の命が軽い作品好きだし。
    ただ受付嬢お前、今さっき冒険者なったばっかの子が傭兵くずれに絡まれてるんだから助け船の1つくらい出してやれよってなった。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:27:37

    ドナド相手に圧勝できる実力者って知ってるしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:34:29

    >>133

    更にいや相手は犯罪者でしかも冒険者全員を敵に回す発言してるしな

    非戦闘員の自分が何かしなくても相手が終わってるの分かりきってるしな むしろ足手纏いになりかねないから何もしない方がいいまである

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:35:33

    絡まれて直ぐに傭兵崩れの頭叩いてフランに味方してたよ
    傭兵崩れが実力行使に出ようとしたらフランが即ギレで終わったし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:36:07

    助け舟というか弁護したら傭兵崩れと結果的に喧嘩することになった件。まあこのあとあいつら受付嬢に社会的に抹殺されるからね(アニメだと放送倫理コンプライアンスに引っかかる表現多めだから改変されてるが)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:34:29

    言うて「ドナドぶっ飛ばした子ならほっといてもいっか!そもそもあいつら死んでほしかったし」ってなるんなら「ドナドぶっ飛ばして壁に大穴空けた子がもし暴れたらこの建物潰れる。止めなきゃ」ってなってもよくないすかね。
    そもそもこういう争いは施設側の人間が止めるのがスジだと思うし。自力で止めれなくてもクリムトかドナド呼んでくりゃいいでしょ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:57:25

    冒険者ギルドって要はカタギの仕事に就いてない荒くれ者が大半なんだろうしこの手の揉め事はそっちゅうでしょ
    そしてそれで誰が怪我しようがなんなら死のうがギルドは責任持ちません
    汚染や破損した連中は金払って弁償しろという感じだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:21

    >>127

    コメントってどこにある?

    見てきたんだけどコメント欄とか画面上に流れるコメントとか見当たらない。

    設定画面とかがあるの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:54

    一応ニコニコにもアニメあるにはあるけど有料なんだね
    コミカライズその2があるだけでも有り難いけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:44

    >>139

    放送中なら右下の1kとか書いてあるところを押すとYouTubeタイプのコメントが横に

    マイリスト登録した後からならプレミアムでできたはず

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:24:04

    この保護者が一回○○○○(自重)したからフランがこれでもかと言わんばかりに曇った

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:46:34

    IFフランが曇らせ的にほんと魅力的
    コミカライズで見たいなあ、まだまだすごく遠いけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:43:39

    1000話まで読んだけどそこで読むのやめちゃったなぁ
    また1から読んだら読み終わるのはいつになることやら
    せっかくだし書籍版でも買うかな、書籍ってどこまでやってるんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:01:41

    14巻が魔術学院だから500話らへん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:36

    久しぶりに読み返したら記憶以上に
    「フランと師匠とウルシが強くなった!これで勝つる!」

    「うわああああもっとヤバいのが出てきたー!」
    が連続してて笑えてくる
    あの世界、適当に石投げたら勇者かラスボスにぶつかるんじゃねえか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:49:36

    主人公狼だったんや、竜やと思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:16

    >>145

    ぜ、ぜんぜん進んでない……

    30巻が出たら買うわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:00:53

    アニメ見てたらそりゃああなったら曇るわってなる
    自分の救いであり保護者であり半身レベルの存在がああなったらさぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:03:55

    3話の森燃えのやり取り懐かしくもワラタ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:28:19

    >>145

    ゴルディシアが長い分話数の割にエピソードはあんま離れてない気がしてくるな

    でかく分けると学院、闘技大会、ゴルディシアで3つしかない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:45:43

    オープニングの師匠とフラン
    お前らそんな桃白白みたいなことして移動するシーンあってっけ!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:54:19

    >>152

    あったよ

    空中庭園かなにかに行くときとか多分その辺

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:53:19

    ちょこちょこ使ってるよな
    イザリオと張り合ったりもしてたし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:27:28
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:38:15

    念動ごり押しでかなり無茶な飛び方ではある
    なろうだと普通にMP切れだったが
    こっちだとここで骸骨騎士と因縁できてるのも良いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:23:49

    >>146

    原作小説未読だが「上には上がいる世界」が過ぎて、連載長いこともあって某週刊漫画のパターンみたいな雰囲気になってるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:26:53

    今回シードランが出てきてまたシードランかとは思った
    水竜船とか迷惑にしかなってねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:11:29

    原作者がアニメ3話に飯テロ食らってて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:20:11

    >>158

    書籍とWebはルート違うからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:45:27

    OPのキナンとフラメアに矢が刺さってるけど抗魔は弓使わないんだよな
    青猫族あたりにやられたって設定に変えるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:01:41

    >>160

    webしか読んでないけどどれくらい違う

    結構変わってる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:16:03

    改めて読み返してみると昔と比べてめっちゃ文章力上がってるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:30:32

    >>157

    雰囲気は割とそんな感じだが、最上位層自体は多分ほとんど変わってない

    思ったよりその最上位が多そうだって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:11:36

    実は最初の方に出てきたリッチは今でもタイマンでは勝てるか怪しいくらい強いのだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:36:21

    フランってどっかのラノベにいそうなキャラだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:59:51

    ハーレム物のサブヒロインぐらいにいそうかなあ
    パッと思いついたのは、ラノベじゃないけど恋姫無双の呂布

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:22:01

    >>162

    書籍だとシードランのクーデターにフランが参加した

    web版だと不参加

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:10:52

    作中ではまだ師匠と出会ってから一年も経ったないんだっけ…怒涛すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:12:42

    >>169

    魔狼の平原での修行終了時で丁度1年だぞ

    だからweb最新話で1年数ヶ月ってところ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:20:54

    フラン単騎の実力も上がってきてるんだけど、フランと師匠の二人がかりでようやくって相手が多いんだよね
    最も二人がかりとはいえ一年半で最上位層に食い込んでるんだから脅威的なペースではある

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:24:00

    アニメ二話の試験で言われてた脳みそが二つある、剣を振るいながらぱっと見無詠唱の大魔法使ってくるって普通に考えてやばいな
    そしてそれを普通に捌ける奴らはもっとやばいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:25:02

    ようやく最新話まで追いついたぜ
    そのおかげで、やはりレイドスはクソだと分かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:22

    偶然でレイドスの目論見を粉砕されてるからあっちからしてみたらフランの存在中々イレギュラーよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:06

    序盤から徹底的にクソ国家として存在感をアピールし続けてきたからな…
    良識派といえるシビュラも被害者だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:58:17

    >>168

    それプラスちょくちょく追加エピソードが結構ある

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:14:30

    これだけヘイト振りまいて世界がゴルディシアだっけかの脅威に立ち向かっている中悠々と近隣侵略だからな
    もう恐れるものはなにもないと息巻いてたら魔境でかなり強くなった黒猫族が暴れ倒してる・・・。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:57:52

    師匠は相手に合わせてメタスキルを急に強化して達人並みにしてくるから厄介すぎる。
    どんな作戦を立てても大抵後出しで相性有利に持ってけるんだよな
    それはそうとフランにここまでボコられるとこを見ると、普通にアルファやベルセルク、イグニスやオラトリオが闊歩してたゴルディシアに戦闘レベルでは及ばなそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:41:30

    >>178

    廃棄も含めりゃ最低でも10本は神剣が集まってた魔境と比較したら何処も勝てねえよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:04:50

    大体の試練はどうとでも出来るだろう神剣がよってたかって何とか弱体化させられる程度の深淵喰らいさん強すぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:08:18

    >>180

    混ざり物の大魔獣でさえ弱体化させた上にウィーナが前借りで能力上乗せしてようやく始末できる相手だし邪神絡みはヤバいのばっかよ


    魔狼の平原なんてフェンリル経由で師匠の中にいる一部を除いて欠片4つ分封印されてるし洒落にならない強さしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:31:51

    >>181

    大魔獣撃破して師匠の中の欠片と相討ちしたと思われる完全闇落ちルートのフランちゃんis何?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:04:11

    >>182

    あのルート魔石兵の時点でフェンリルと邪神の欠片の分離に成功してるっぽいからな

    (1体魔石値300の魔石兵が100体で30000獲得してて自己進化レベル20の必要魔石値は約20000)


    フランが加護も貰わず獣神化習得できるくらい成長してる事を考えるとWeb最新話より一回りどころか二回りくらいは強いぞあの二人

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:07:13

    フェンリルさんとか混沌の女神からお前ら生き急ぎすぎだろ(意訳)って言われてる本編を更に上回るIF√
    こっちは生き急ぎってより死に急ぎなんやろなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:19:29

    ちょくちょく言及されてるIFやら闇落ちフランってどこで読める話?
    しばらく離れてたせいでわからん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:31:12

    >>185

    登場はweb版640話だね

    かなり長いけど512話から読んでいけば登場する流れが分かりやすくなると思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:40:45

    >>186

    ちょっと読んできたわ

    剣化を抑えきれなかったサイドの師匠たちの話なのね

    悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:45:12

    Sideフラン?の世界はレーンと本編フラン達が干渉して持ち直したけど時間遡行は巻き戻しじゃなくて平行世界式っぽいから大魔獣戦後に邪神の欠片と相打ちした世界も多分残ってるのよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:42:49

    書籍見て思ったけど書籍だとかませキャラが再利用されて殺されるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:57:01

    まあかませきゃらって背景が薄いかちゃんとあってもあまり描写しないから
    そういうとこでいじる分には話全体への影響も少ないしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:50:03

    読み返してたけど
    ミューレリアのあたり作者が音声入力してたっての改めて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:24:32

    >>165

    リッチに限らず単独で勝てねぇのばっかエンカウントしてるんだよなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:37:02

    どうでもいいけど
    公式アニメHPのキャラクターにはウルシいないけど
    四コマの方にはいるのな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:32:04

    >>192

    クソ強い味方がいる状態で死にかける敵ばっかだからな…

    そんな事続けてたら艦隊を単騎殲滅できるようになってた訳だが

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:34:28

    …全年齢版魔剣カオス?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:44:31

    >>194

    時間掛けて良いなら身代わりもバリアも力押しでどうとでもできるからマジで戦略兵器みたいになってる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:57:33

    獣人の国で1人テルモピュライやってるしマジで戦略兵器と言っても過言じゃないな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:15:36

    実際神剣なんて歩く小型核みたいなもんだしね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:08:41

    >>198

    そんな神剣ラインナップの中で燦然と輝く核撃剣メルトダウンよ


    そんなもん破壊されんの当たり前だよなぁ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:10:13

    >>199

    どう考えても使ったやつもそれ以外も大地も皆殺しになるやーつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています