オーバーウォッチ2 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:54

    10月5日配信 Playstation Xbox Switch PC用5vs5チームFPS「オーバーウォッチ2」について語り合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:24:47

    完全無料?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:54

    >>2

    完全無料 前作データがなければミッションクリアか課金でキャラ開放

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:48

    この画像ソルジャーハブられてドヤ顔ウィンストンがセンターなのじわじわくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:44

    ソルジャーはOverwatchを脱退して半グレヒーロー化してるから...

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:51

    いまんとこかなり面白いまあ前作と比べてあんま変わってないのはそれはそう
    2からオバッチ始める人が少しでも残ってくれればうれしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:40:43

    なんかDDOSとかあったっぽいけど今やれそうなの?
    やるならPS5版やりたいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:34

    >>7

    DDOS攻撃自体は収まってるらしいけど サーバー自体はちょっと不安定

    でも問題なく遊べてるから運による

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:10

    思ってたほど闇でもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:06

    >>8

    遊べそうなら始めてみようかな ありがとう

    1の初期にそこそこやった程度だけどウィンストンで後衛いじめたり環境キルするの楽しかったし

    …今はなんか立ち回り少し違うっぽいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:19

    ランクマが闇であってクイックならそんなでも無い定期
    それでも暴言他ゲーより圧倒的に多いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:39

    初代の方1週間でやめちゃったけど2はどう変わったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:31

    暴言吐いてくるのってほぼ中韓系だったから日本人増えてる今なら問題ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:33

    >>12

    初代1週間しかやってないタイプの出戻り勢ならぶっちゃow前半と後半だけでもエラい違うから楽しめるんじゃないかな

    ダイブ編成とかも新鮮で楽しいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:09

    >>12

    キャラも爆増してるし 戦術もタンク中心からアタッカーが荒らして対処し合うロール制後出しじゃんけんで駆け引きが全く違う


    今は2でタンク1人になってから戦術を試行錯誤してる段階

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:26

    >>9

    クイックは一般FPSくらいの民度だからな。せいぜい煽りくらいだ。闇とされる部分はランクマ(ライバル)よ…アレはほんとに心弱いやつ耐えれんぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:30

    >>16

    アイニードヒーリン

    アイニードヒーリン

    アイニードヒーリン

    アイニードヒーリン

    >>noob DPS

    >>怠国KKKKKKKKKKK

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:45

    βだと盾持ちタンクが激減したせいでソルジャーが死ぬほど刺さってたけど今どんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:14:03

    >>18

    ソルジャーOUT ソジョーンIN

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:28

    日本じゃ絶対に流行らないと思う反面
    普通に面白いから流行ってほしいと思う二面性を持っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:39

    >>19

    個人的には逆に感じた......


    オープンβの頃はソジョーンがメタで今はソルジャーがメタって感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:55

    オリーサが強いけどowのオリーサの慣れ親しみし過ぎて全然使えん
    未だに頭こんがる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:15

    ソジョーンはAIMキャラコンが良くないとult含めてすべて死にスキル
    ソルジャーは生存力はずば抜けててエイムが良くなくてもそれなりに強くてultはオートエイム

    完全に腕にもよるけど火力だけならソジョーンが上
    マップ 戦術 ルール ピックによってはソルジャーが適正だったりする
    味方がゼニヤッタならソルジャーの方が良いしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:48

    私 Switchでowをやっていたものです!
    タンクが1枚しかいないとか聞いたんですけど、今環境ってどうなってますかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:09

    >>20

    リア友とのフルパOverwatchでしか得れない栄養素があるので普及してほしいけど普通の人はOverwatchをフルパでやるほどガチのゲーマー友達がいないというジレンマが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:00

    PSN切れてたらPS4でやってたデータを連携出来ないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:08

    今の環境は正直まだ模索段階って感じだから好きなキャラ使うでもいいと思うよ
    ジャンカークイーンも弱体入ったしタンクだったらオリーサが流行ってる印象ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:05

    >>24

    PCとCSじゃパットの使用上環境がだいぶ違うらしいからなんとも言えんな

    PCはいまんとこダイブ構成が多い ゴリラ穴ルシオトレーサー

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:51

    なんかモーションに無駄が無くてすげぇ良いわ前はスムーズに次の動きに行ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:02

    ロール固定になる前の環境しか知らないんだけどハムスターは息してますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:23

    ハムスターは相変わらず上手い人が使えばクソ厄介って感じっすね
    でも正直逆風な感じありますね2だと

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:04

    カジュアルでしかやってなかったけどタンク1枚が荒らしだとチームの負担がデカそうだなあ
    せっかくなんで色々触ってみます

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:59

    流石にow2からは荒らしの取り締まり厳しくすんじゃないかな.....

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:42

    >>33

    荒らしって敵陣にダイブして荒らすハムスター ゴリラ Divaのことね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:22

    相変わらず場外ボイスは力入ってるの?
    1ではウィドウメイカーのエロボイスとアナの激長ボイスが印象的だったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:53:12

    ボイスは基本変わんない 追加ボイスが入ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:25

    >>36

    追加あるんだ

    サンクス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:31

    APEXの配信 者がやれば流行る
    Vtuberがやれば流行る
    ガンエボユーザーがやれば流行る
    ストリーマーに褒めさせれば流行る

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:49

    これから初めて動き覚えるんだけど動き覚えるなら優先度高いキャラとか低いキャラとかある?なに選んでも変わらん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:24

    後半あたりから追えてないけどストーリーどうなってんの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:58:09

    キリコってヒーラーとしてはメインサブどっちなんだろうか?
    味方キリコピックしたときに自分がゼニとか鰤ピックしてヒール回るのかがわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:23

    >>39

    タンク:オリーサ

    味方を守りながらなるべく長く生き残り、ウルトで一掃するタンクの基本を学べる

    通常射撃もスキルもクセが無くて使いやすく 強い


    ラインハルト

    味方を守りながら間合いを保って殴る

    最初は盾が壊れるスパンが分からず 殴れず死ぬと思うけどだんだん間合いと引くタイミングが分かってくる

    近接キャラを使いたいなら


    ヒール

    バディスト

    弾をバラまきながら味方をヒールできる 今作から自己回復もできるようになった

    相手がウルトを切ってきたらイモータリティフィールドを切って守る

    カウンター系ヒーラーの基礎を学べる


    アナ

    旧OW最強キャラ 必須級ピック

    スナイパーキャラで難しいけど使いこなせれば最強

    基本的には攻撃せずに味方をヒールして 厄介な敵やタンクに回復阻害

    敵のウルトにはスリープダーツをぶち当ててやろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:09

    >>39

    アタッカー

    ソルジャー:他のゲーム出身だと一番しっくりくるキャラ

    基本的にリコイルがないこのゲームで唯一しっかりとリコイルが存在する

    ただし銃の威力は結構高い

    ダッシュ グレネード 自己回復などこいつ1人で完全に解決できている

    オーバーウォッチ初心者に最もおすすめだがこいつ極めると他のキャラ使う理由がなくなる


    ハンゾー

    狙撃キャラの基本 高機動と高いヘッショ率 後衛から前線を支援しよう

    ウィドウは使うな怒られるから


    マクリ―

    実質近距離キャラ 単発撃ちでけん制しつつ おならを当てて右クリックで相手を溶かそう

    今作だとウルトが最強レベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:54

    >>40

    5年前からずっとオーバーウォッチが再結成してるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:26

    オーバーウォッチめっちゃ懐かしいわ
    メテオストライクかモイラ辺りでやめたけどそこから来た新キャラどんな感じよ? というかシンメトラみたいにリメイクされたキャラいる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:48

    >>45

    2からはオリーサのウルトが全体攻撃バフ設置から全方位バキューム攻撃になった

    マクリーのようにバキューム時間が長いほど火力上昇

    後、地味にザリアのバリアが自分と味方で2つ同時に貼れるようになったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:11

    これぼっちか二人プレイでも楽しめる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:48

    >>47

    ボイチャつないでるやつほとんどいないし みんなわちゃわちゃやってるだけだから余裕

    ランクやるならボイチャ必要かも

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:25

    >>45

    メテオストライクくんタンクになって弱体化されたぞ おいで

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:51

    >>41

    思いっきりサブヒーラーだと思うよ。回復量少ないから自分でキル取らないと間に合わんと思う。まあクナイのクリ威力アホほど高いから上手い人御用達感はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:38

    PS5だとちゃんとトリガー重くなったりするのな
    チュートリアルのソルジャーとか凄いわかりやすい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:14

    なんかこの表記が毎試合出てマッチから落とされる
    1からデータを引き継げてないのはTwitterでも言ってる人いるけど 途中で落ちるって言ってる人はほぼいないから泣きそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:37

    >>52

    いやサーバー不安定だからしゃあないぞ

    こっちはPC版だし CS版はまだダメなのかもしんないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:55

    やってるみてるんだがなるほど役割の責任が重いゲームというのがわかってきたわ
    ヒーラーとか落ちるとその時点で戦線崩壊したりするし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:15

    以前のデータと連携するためにはゲームを終了してください

    2000人待ちです

    いやーなんつー罠だよ・・・
    連携が悪さしてるのか、突然一部のキャラが使えなくなったし意味わからん(何戦かしてアナやディーバアンロックしたのに、またロックかかった)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:22

    オーバーウォッチ初めてだけどpaladinsやってたからなんとなーくわかるな…
    後出しジャンケンキャラ選択するのにキャラ覚えるの結構必要なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:42

    >>52

    これ投稿した者なんですけど、Xboxで実績を取得するとオーバーウォッチが落ちるっていう報告が何件か見られるので、Xboxでやる人は注意が必要かもしれません

    自分はデータも統合できなかったので 超頻繁に落ちてます

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:16

    1初期しかやってなくてまた始めたけどオリーサ楽しいな
    やれる事多くてクッソ忙しいけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:07

    20000人待ちだけどこれどうなってんだ。放置してたら10000人まで減ってたけど早急に何とかして欲しいぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:14

    >>56

    アンチピックのためにも覚えるのが理想だけど最初から全部覚えるのは大変

    だからとりあえず自分がメインで使うキャラが苦手なキャラを覚えよう

    敵でそいつが出てきた時のためにその苦手なキャラが苦手なキャラを使えるようにしとけば尚いいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:47

    クイック全ロールとかいう実質ヒラ限定
    たまーにタンクできるけど、アタッカーはないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:01

    ヒーラーの差別化すごいな
    長所短所結構違うし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:56

    >>61

    1回だけアタッカーに入れられて逆に焦ったマン

    完全にタンクかヒーラーやるつもりでキャラ絞って操作覚えたからキョドってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:17

    早くowしてえ… オリーサの動画見てから使いたくてたまらないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:56

    内部レートマッチってこれちゃんと機能してんのか?
    たまにホントに始めたてみたいなプレイヤーとマッチしたかと思えばサブ垢とかでも無くow1で会った事ある超独特な名前のプレイヤーともマッチするし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:34

    なんかシンメトラのタレット火力高杉ない?
    ゲームバランスは今んとこソンブラとシンメトラがおかしいって感じるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:31

    マジでFPS初体験レベルだと何も出来んで死んでしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:52

    とりあえず死んで覚えるゲームだ頑張れ
    慣れるまで何が起こってるかよく分からんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:49

    久しぶりにプレイしてやっぱりラインハルトがしっくり来てるけどタンク一枚編成+相手方に高確率でゴリラいるの辛いな
    やっぱゴリラがいる時は味方がゴリラを撃つのを邪魔させない位置取りを意識した方が良いんかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:00

    統合がどんだけ待っても完了しない問題の有効な対処法ってある?因みにCS版

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:38:16

    ログインができなーーーーーーーい!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:14:18

    個々の役割重すぎる上ヒーラー不人気すぎる
    国内だとガンエボの方が流行りそう
    まぁガンエボも色々問題あるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:19:13

    >>72

    ヒーラー触った感じまじで奴隷だからな..... ロール制は絶対に失敗だったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:25:52

    やっぱ6人欲しいって!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:56:16

    ヒーラー不人気なのに2枚推奨、出したら出したでアタッカーに死ぬほど狙われるとか誰が使いたいんやマジで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:11:09

    キリコこれおもろい性能やなー
    ただサブヒーラーなのにメインで動こうとする人多いな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:14:08

    >>73

    >>75

    ヒーラーはヒーラーで面白さはちゃんとあるから!

    上手く行ってる時は俺が試合を操ってる感とかちゃんと感じれるし

    まあ大体の試合だと回復してるわ!連呼すんなボケっ!!!ってなってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:16:27

    >>74

    死ぬほど不毛なカバディは減ってて純粋なダイブ同士の殴り合い多いから自分は結構好みでもある

    けど2タンク欲しい~~~って時もある、心が2つある〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:36:21

    >>75

    ゼニはヒーラーの皮被ったアタッカーだから危険だ

    舐めた動きで近づくとやくざキックからの不和ヘッショで溶ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:48

    イキリルシオ.....ブリギッテ.....ゼニヤッタ....
    ヒーラーだと油断したら殺られるぞ!
    全盛期ブリギッテなんてラインハルトと殴りあって勝つこともあったしな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:28:38

    ジャンカークイーン味方の時ってヒーラー誰合わせるのがいいんだろ
    ルシオとあと一人って感じでいいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:29:30

    ヒーラーだとモイラが使いやすい印象
    回復も攻撃も当てやすいし、近づいてきたファラ単体を仕留めやすい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:57:55

    >>81

    バティストどうですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:05:14

    ヒーラー2ならゴリラでいじめるのありかなと思ってたけどタンク1でゴリラ出すのしんどくない?
    ガンガン前出てくれるアタッカーいると一緒に飛び込んでぐちゃぐちゃにできるけど野良だと厳しい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:07:24

    全ロールそうなんだけど、ヒーラーは相手dpsに絡まれてるなら自衛できるキャラに変えるのも大事だぞ
    このゲームキャラによる不利有利はめちゃくちゃあるから最初はどんどん変えていけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:17:10

    >>84

    引き際とかミスんなきゃ行けるしそもそも環境はダイブ寄りだからそのうち皆合わせてくれるようになるかと

    今のうちにダイブ編成に慣れておくのはおすすめっすな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:41:13

    なるほど、例えば普段はモイラ使ってるけど狙われだしたらやり自衛力の高いバティストやゼニに変えるみたいな感じやな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:45:40

    >>84

    前作goat強すぎて途中からロール2:2:2で固定されてたけどなくなったの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:41:17

    五年ぶりくらいに復帰する俺にディーバ以上の可愛いキャラが出たかどうかだけ教えてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:42:59

    >>89

    キリコは見た目も声もいいっすよ

    自分で使うとかなり使いにくいけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:45:24

    タンク1アタッカー2ヒーラー2って構成ゴミじゃないですかって聞きに来たら同じ話してた
    なんでヒーラー2なの…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:28

    >>83

    バティストありっすね、アドバイスありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:20

    >>87

    モイラは自衛力高い方です、基本的に一対一ではDPSにヒーラーは勝てません

    ヒーラーは如何に味方に敵を押し付けるかが大事です、リスポーンを合わせたりGroup upなどのチャットしてみたり

    孤立しない立ち回りを心掛けてはどうでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:19:07

    しょうがないっちゃしょうがないけど、野良クイックだとヒーラー狙うダメージを狩る意識を持つダメージが居ないからヒーラーがひたすら狩られる状況になってツラいね
    ロールキューでやるとダメージしかやらん人も居るだろうからなんで押し負けてるのか理解できずに負のループ入っててサポ奴隷状態だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:22:38

    自衛能力が低いヒーラーって誰だろ
    マーシー、キリコ、アナかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:26:10

    アタッカーvsヒーラーはヒーラーの負け
    タンクvsヒーラーはヒーラーの負け

    ヒーラー要る?要るとしても二人要る?
    もしかして世界じゃなくてヒーラーというお荷物を守るゲームなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:12

    タンク対タンクとかDPS対DPSで勝つ為にヒーラーがいるんだぞ
    そこで勝つためにタンクやDPSはヒーラーを守るのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:26

    ゲーム面ばかなは語られがちだけどこのゲームはキャラのパックストーリーとかシナリオ面にもしっかり力が入ってるのでオススメだ
    個人的にはソルジャー、ラインハルト、ゲンジ&ハンゾーの短編アニメがオススメ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:18

    ガンエボやってて思ったのはヒーラーもシューターゲームの楽しさを味わえた方がいい、奴隷感が無かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:19:09

    ヒーラーは自分のおかげで味方を勝たせてると思えばいいぞ。実際このゲームヒーラーの上手い下手で勝率死ぬほど変わるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:04

    専業がどれだけ好きかみたいなとこはやっぱあるな
    ガンエボとオーバーウォッチ両方やってみたけど個人的にはガンエボのほうでメイン射撃に回復撃たせろみたいな気持ちになってきたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:13

    >>96

    ヒーラーがタンクとDPSというお荷物を守るゲームでもあるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:47

    ただ勝ちたいんじゃなくて撃ち合いとかしっかりやった上で勝ちたいかなぁ…
    そういう意味では自分はルシオとか使うの好き
    ウルトで相手のウルト無効化できると気持ちよくなれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:31

    OWでずっとヒーラー専だったけどまあこの不人気具合だろうなあと思ったよ。ただでさえ前でヘイトを受け持つタンクが1枚削られて世は大フランカー時代だからちゃんと自衛できない初心者はマジで狩られ放題で面白くないだろうなあって…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:26:15

    個人的にフルパでやる時各々の役割の噛み合いが1番楽しいゲームだと思ってるからヒーラー楽しみたい人は極論友達誘ってやってみるといいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:56

    自分の希望は
    マーシーヒットスキャン、ルシオバースト間の短縮 ゼニ弾速up バティメイン打ち終わりにサブが出る アナヘッショ
    ブリスタン復活 モイラネクロ復活 つーかヒーラーの大幅なテコ入れ無しに2に移行したのがなんだかモヤる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:49

    タンクが一人になったからヒール集中してる時のタンクめちゃくちゃ固い…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:38

    か弱いヒーラーの新キャラです。通してください。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:05:26

    >>109

    そのヘッドショット倍率はなんだ言ってみろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:32

    クイックで煽られたことなんて無かったのにow2一発目でチャット飛んできて流石に笑った

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:54:00

    ゴリラが飛んできでシールド貼りながらヒーラーをビリビリムシャムシャするんですけどゴリラ絶対殺す銃みたいなのは課金で買えないのですか?
    もし無いのならいつ頃に実装予定ですか?
    高尚な人間同士の争いにメガネをかけたゴリラは似つかわしくないと思いませんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:55

    >>112

    オムニック僧をピックして不破のオーブつけておよそ僧侶に似つかわしくないヤクザキックかましながらボコボコにしてやれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:57:27

    >>112

    猟銃持ったドクロのおっさんいるじゃん

    獣退治は専門家に任せるのが一番だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:00:21

    初心者です
    何にもわからないので後ろで回復奴隷します
    どうぞよろしく

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:05:38

    >>90

    あざす!

    愛で使ってみるか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:29

    昔ルシオよく使ってたなぁ…
    久々にやってみようかしら

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:50

    ヒーラー狩られてしんどいときはバティスト、ルシオ、モイラ、ブリギッテ(キリコも?)を出せ

    あとヒーラーはお互いにヒールし合うのが超大切
    死んだら仕事倍
    相方を大切に

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:55

    クイックでタンク3サポ2の編成になったんだが圧勝した
    これdps要らなくね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:22

    >>119

    その昔、タンク3サポート3のGOATSという最強構成があってな

    固すぎて誰も止められず大会が一色になったんじゃ

    ロール固定になった原因とも言われている

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:13

    ロールごとに変わってくるけどできるだけ死なないようにしてできるだけウルト溜めて押すって立ち回りを覚えると良いよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:15

    >>110

    滅相もない。頭以外は40でございます


    このようにアビリティも

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:58

    なあ・・・カスタムで6vs6出来るけどどうやって友達を作ったら?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:34:51

    >>115

    ただの回復奴隷だと上手いこと行かないのがOverwatchの面白いとこでもあり初心者お断りなとこでもあるから頑張ってね。マーシーがオススメだけどアレも状況判断大事だからねえ。ある程度ヒーラーに慣れてきたらアナを使えるようにしておくとみんなに喜ばれるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:43:23

    このゲーム面白いけどPC版はほぼキーマウ必須なのが辛いね。パッドだとラインハルトかルシオぐらいしか使い道ないし、まぁラインハルトは好きで使ってるから良いけどさ
    パパパパッドでFPSwwなんて言葉がある様に今の時代キーマウでゲームできない方がおかしいんだろうけどね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:01:40

    >>112

    一応リーパーっていう1の時にタンク殺すマンとして活躍したやつはおる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:13

    ルシオ以外でそこそこ撃ち合いしつつ回復もできるキャラっている?
    いるなら触ってみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:15

    興味はあるけどSwitchしか対応ハードないし、Switch相手だと切断しても許されるとか聞かされて怯えてできねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:38

    ヒーラー使っても自分貢献できてるのかまったくわからん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:54

    >>127

    ゼニヤッタ

    敵を殺すことに特化したヒーラー

    自分はアーマーによる自動回復 味方はオーブを付ければ自動回復なので、味方の回復をしながら攻撃に参加できる

    そのうえ射撃の威力は高く、距離減衰はなく、弾落ちしない

    敵に被ダメ増のデバフを付ける「不和のオーブ」を合わせれば超火力が出せる


    ただし即着ではないので偏差打ちの練習が必要

    ウルトは味方を超回復する 敵のウルトに合わせて使うカウンターウルト


    キリコ

    ヒール量も悪くない スキルはアナの回復阻害へのカウンターとなり強い

    ただし攻撃しながらヒールできないので基本的にはヒール奴隷

    射撃の威力はそこまで高くないもののヘッド倍率が異常に高く、ヘッドに当て続けられれば最強のヒールDPS


    バディスト

    右クリックの回復弾と左クリックの攻撃弾が同時に出せる

    攻撃の火力もまあまあ高い

    敵と味方が同時に射線に来るようにポジショニングするとDPS兼ヒーラーになれる

    あとイモータリティフィールドが対ultで最強のカウンター

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:35

    ヒーラーはアナを極めればだいたいどんな構成でもなんとかなる。特にナノブを切るタイミングが分かればマジで楽しくなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:34

    >>130

    結構たくさんいるのね

    色々触ってみる、ありがとう!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:48

    ウィンストンとかいう便利な移動スキルとシールド持ってて自分みたいなエイム弱者でも当てられる電撃で仕事できる有能ゴリラ
    やる事がクッソ陰湿なのとウルト使うとプレイヤーの思考もゴリラになりがちなのが欠点

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:27

    何だかんだやってみると楽しいなこのゲーム

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:51

    わかる。ちょっとゴリラ触ったけど立ち回りは知識増やしたら上手くダイブできそうだけど
    ウルト使ったらいつまでも脳みそチンパンジーになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:26

    というかゴリラのウルト全然ダメージ無くない?
    ただ吹っ飛ばすだけの陰湿嫌がらせゴリラにしかなれないんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:38

    >>136

    だからアナのULTと合わせるんですね

    尚、飛んでくるスリーブダーツ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:59

    >>125のスレをした者だけどこのゲームってキーマウ操作練習するとっかかりに丁度良い感じ?

    折角だからそろそろPAD卒業してもいいか?って思ってるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:34

    頭が悪く咄嗟の判断ができない俺でもマシに使えるキャラ教えてくれよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:30

    >>139

    ラインハルトでシールド張りながら前線に上げてると味方と一緒に戦ってるって感じがして楽しいぞ

    敵の集団にULT打って一斉スタンさせてからハンマーブンブンするのも気持ちがいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:53

    >>139

    難易度で言えばルシオはヒール流しながらタンクの周辺をチョロチョロピョンピョンしとけば貢献できるから簡単

    あとは味方の体力が削られてたらブーストかけて相手からのウルトとか大ダメージの予感がしたらこっちもウルト切れれば取り敢えず問題無い

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:09

    >>136

    >>137

    実はウィンストンはプライマルレイジ使うより通常状態の方がナノブースト時の火力高いのでナノブかかってる時にウルト吐くのはあんまりよろしくない事をお前達に教える

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:09

    >>140

    >>141

    ありがとう

    owは1人でもトロールが居ると勝てないゲームだと聞く、精々見方の足引っ張らんように頑張るぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:44

    >>143

    カジュアルで勝ちを目指してる奴いないから存分に好きなキャラ使っていいぞ!

    カジュアルは途中退出ありだから暴言吐く前に抜けてく


    正直このゲームをValorantみたいなカジュアルでも勝ちに行くようなガチゲーだと捉えてると数日で辞めたくなると思う

    そういうゲームじゃなくて超カジュアルゲーだから!


    ランクじゃなきゃ好きにやって良いんだよ!!!!!

    闇とか言ってるのはランク勢の自虐 冗談だから!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:59

    ルナコロニーと花村とパリが消えただけでこんなにもストレス減るんかってレベル

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:29

    ハンゾーでなんとかなれ~ってずっと撃ってる
    なんか殺せちゃった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:52

    ハンゾーはパチンコって言われてるぐらいだからな......

    ある程度慣れたらアッシュとかもオススメだね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:27

    ピョンピョンゲーのオーバーウォッチで狙って頭狙うのは相当に技術いるからな
    適当に撃ちまくって頭入ったキモチェ! の方が気楽でいい

    上のランクはヘッショワンパンのウィドウとハンゾーが狙撃合戦してるからな...

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:54

    だいぶ前にバトルパス買ってたけど反映されてないのに今更気づいた
    これ買い直さず放置でいいっすよね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:46

    キリコをしばらく使ってみて思った事

    こいつは最初っからピックするタイプじゃ無いなこれ!
    相手に合わ刺す感じで使うタイプのヒーラーだなー
    ステージによっては置物ヒーラーになるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:31

    >>150

    普通にヒールするなら他キャラの方が効率が圧倒的に良い

    ヘッショダメージでDPSするなら回復しながら殴れるゼニヤッタの方が良い

    ウルトでバフかけるなら絶対に腐らないアナで良い...


    相手のアナに対するカウンター以外でピックする意味をあまり感じない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:08

    >>129

    君がいなきゃまず前線維持ができないから誇っていいんやで

    フランカーに狩られたらDPSのせいにしてけ()

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:25

    >>151

    壁越え移動出来るのはめっちゃ良いけどやっぱマップに依存しそう

    回復がおひとり様専用レベルなのが痛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:48

    アタッカー人気だからか平均したらアタッカーの質が一番低い気がするな
    初心者もやはり大半はアタッカーに行ったのかしら

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:30

    初心者だけどラインハルトばっか使ってんな
    エイム酷くてもある程度当たるから使いやすい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:40

    なんでだよォ…前作から引き継ぎ出来てない…
    色々調べたんだけどもしかして2配信前からやっとかないといけなかったやつ…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:15

    >>156

    アカウント同期みたいなのなかった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:13

    >>157

    ホームの1番下にあるやつだよね?

    あったけどなんか選べない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:19

    >>130

    ジャンクラのウルトから味方を不死のやつで守ったの成功した時マジで脳汁ドバドバだったわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:20

    ウォッチポイントパックを配信前に買ったのに反映されてないんだけど…って相談しにきたら似たような状況の人が多いな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:18

    自分も初心者だからなんか感じるアタッカーはサポートやタンクの後でいい感
    タンクは手厚く保護されながら固いからガバッてもカバー効くしヒーラーは回復してれば七~八割仕事完遂できて手が空いたら試行錯誤できるけどアタッカーは体力低くてミスったら死ぬから初心者は後回しでいいわこれ
    こなれてからやらないと仕事してついでに火力出してるヒーラーに火力負けしかねない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:18:01

    なんかヒーローチャレンジ消えたり解放済みキャラ使えなくなったりしてるんだがなんだこれ
    解放したはずのDVAとかゼニヤッタが使えなくなってまだ解放してないソンブラシグマが使えるようになってる…
    連携待ちだとバグったりするんか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:34:25

    前作メインキャラのシグマ、盾耐久そのままだったからピックし辛くなっちゃった…せめてあと100あればなぁ…タンク1人になったせいで前以上に速攻割られる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:39:33

    ザリアdvaゴリラがマジで強くなっててシールド勢涙目だなあ。硬すぎ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:10:06

    ちょいちょい推薦ってやつを貰うんですけどこれはなんですか?
    もしかして晒し上げされてる?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:30:19

    始めようと思ってるow1経験者(Switch)だけど
    なんかバスティオンがタンクモードになりながらマシンガンぶっぱなしてて草生えたわ
    トールビョーンさんが改造でもしたのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:35:53

    >>165

    ゲームの後押せる奴か

    自分は普通に選べる4人の内働いたかなって感じる上位二人押してるかな

    なんの意味あるかよくわかんないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:51:48

    >>165

    1のころは煽りスポーツマンシップとかあったけど

    2はたぶん普通にヒーラーやってくれてありがとうとか、ナイスみたいな意味だと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:16:51

    キリコちゃん思ったより機動力ないし、何より回復に手一杯で攻撃の機会が少ないの肩透かしだなぁ
    くノ一コンセプトだから、助けが必要な場所にテレポートで駆けつけてヒールや火力を瞬間的に大きく出せるような、忙しなく戦場を走り回るピーキーキャラかと思ってた
    クナイ投げるのも走るのも遅くて、くノ一的な魅力が薄いなぁ。鈴は強いと思うけども

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:20:54

    >>165

    推薦する、されると1の時は報酬があったはず

    よほど役に立ってない時以外はタンクとサポート推薦してるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:03:42

    雪女の凍らせてくるやつとかディーバの自爆とか相手がよほどミスしない限り3人ぐらい持っていかれるクソ強いウルトはどうやって対処するの
    ソーシャルディスタンス保って動くといいのは分かるけど防衛側のときとか一本の道を封鎖されてるときとかどうしようもなくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:37:10

    >>171

    ヒラのスキルとかultで耐えるしかないかな

    バティゼニルシオキリコならワンチャン救える

    ultなので無理な時は無理


    慣れてきたら「そろそろあいつのult来そうだな」ってのを考えておくといい

    わかってれば位置取り気を付けたりできる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:16:52

    ジャンクラット強くない?
    どう対処すればいいの?
    気づいたら後ろに回られてファイアインザホールされるんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:21:36

    >>173

    ザリアとかファラが明確なアンチなのでその辺を使おう


    ヒラで暗殺されるなら足音ちゃんと聞いて立ち回るしかない。飛んできたの見えたらピンを立てるといいと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:08

    動けるようになったバスティオンのアンチユニットって何だろうな
    あと喰らってわかる突撃ぶんぶんハルトの厄介さ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:32:05

    お狐様ゼニヤッタのメイン連射が最高に楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:35:15

    >>175

    豚ゲンジがアンチなのは変わってないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:39:50

    >>171

    どうしようもない時は無駄な抵抗せずにさっさと全滅するのも大事

    相手だけULT吐いたのなら次はULT差でこっちが有利なハズ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:05:05

    このゲーム結局最強なのはエイム極まったスナイパーだよね
    相手に上手いウィドウメイカー来たとき空気ヒエッヒエだったんだけどなんでヘッショ一発のキャラなんて実装したの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:04:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:05:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:37:22

    ヒーラー以外待ち時間長いのにヒーラー楽しくないからただダルい
    5人にするならヒーラー強化して2タンク1ヒーラーで良かったんじゃないの…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:54

    >>182

    それは絶対無理でしょ......

    タンク2人も賄えるヒーラーなんて絶対出来ないレベルのキャラ達も居るんだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:37:35

    さっき始めたけどアナとD.vaとウィドウメイカー楽しい
    特にアナはタンクとかにウルト撃って「オラオラいけいけ!」ってやったり相手のタンク眠らせたりするの楽しい
    素早いアタッカーに回復当てるのむずいけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:39:46

    キャラ数的にはそれが正解なんだけどね
    いや、キャラクター選択画面がギャグよね。圧倒的なアタッカーの数、そこそこ数がいるタンクは一人しか出られない、一番人気ないヒーラーは唯一一桁
    好きなゲームだけど、運営は間違いなくアホ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:54:01

    まあたしかに2人選ばないといけない以上ヒーラーは2倍くらい欲しいよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:50

    なんでタンク一人なんだよは全員思ってるから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:51

    狙撃タイプはまとめてナーフされろ
    本当試合が一方的で全く面白くなくなる
    使ってる奴も脳の血管切れて馬鹿になればいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:21

    正直なんでタンク削ったかわからん。オープンキューでクイックいくとだいたいタンク2ダメ1ヒーラー2のほぼ1の構成に最適化されるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:16:40

    ガンエボくらいカジュアルにキャラ選ばせてくれないかなぁ…
    ひたすら待つか奴隷やるかどっちかとかしんどいわ
    キャラ多いのに好きなキャラ使いづらい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:32:15

    つーかオープンキューやってる人居るんだな.....
    マッチ速度ってどんなもんなの?前は全然集まらんかったけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:33:24

    >>191

    爆速。リア友とやってたんだけどロールキューの比にならんくらいの速度でマッチングする印象

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:18:23

    なんでタンク1人って
    1の頃はタンクが一番人気なかったからなんや
    マッチング爆速だった

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:15:26

    >>188

    アタッカーの頃のドゥームフィスト居ないだけでまだまし定期

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:18

    しかし意外とバスティオン見ないな
    砲台中に動けるようになったから比較的低リスクで尋常ではない暴力を押し付けることができるようになったのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:51

    ロールキュー、すべてを選んでるのに全然マッチングしなくなった
    仕方なくオープンやってるけどこれ試合終わったらそのまま自動でマッチングするようになってくれないかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:25

    ロールキュークソ楽しくないからオープンキューやってるけどもしかしてランク戦もロールキュー方式なの?
    だとしたらもう絶望なんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:01:11

    1の時はPOTGとMVP四人に投票制度があったけど、それが2ではPOTGだけだからなー
    試合終わったら即抜けるのが一番快適に遊べるってのはどうなんだ・・・
    というか1の時は試合続行あったでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:38

    オープンキューでのランクマとか正直二度とごめんなんだが....
    回復はただただ地獄だったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:59

    トレーサーのケツをもっと盛れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています