ドンキホーテ海賊団の料理人兼若の嫁 Part3

  • 1おにく22/10/05(水) 17:32:53

    前スレ

    ドンキホーテ海賊団の料理人兼若の嫁 Part2|あにまん掲示板前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/1078815/🎲によって誕生したドンキホーテ海賊団のコック(料理の腕146)兼ドフラミンゴの内縁の妻である、レイナさん(新世界…bbs.animanch.com

    初代スレ

    おれはとある海賊団のコック|あにまん掲示板↓の海賊団でコックをやっている1.魚人海賊団(旧タイヨウの海賊団)2.バロックワークス3.ハートの海賊団4.ドンキホーテ海賊団5.ビッグマム海賊団6.百獣海賊団dice1d6=@4 (4)@bbs.animanch.com

    🎲によって誕生したドンキホーテ海賊団のコック(料理の腕146)兼ドフラミンゴの内縁の妻である、レイナさん(新世界時点で48歳)と、他キャラとの絡み、ストーリーを🎲やレスで想像し創造するスレです。


    引き続き数多くのご参加ありがとうございます。

    ファミリーの太陽にして全自動加湿器のレイナさんと彼女への愛がズシズシのドフィ。過去と現在を行ったり来たりでどんなストーリーが出来上がるかは、皆さまの温かなご支援にかかっております♪

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:34:50

    このレスは削除されています

  • 3おにく22/10/05(水) 17:34:58

    プロフィール


    ・名前 レイナ(本名はお霊)

    ・出身地 ワノ国

    ・性別 女性

    ・年齢+身長 48歳、188㎝

    ・容姿(ハンコックを100とする)dice1d100=32 (32)

    ・髪色 赤毛

    ・スタイル ワンピ世界の普通(2年前ナミ、ビビ並)

    ・性格 陽キャ

    ・ドフィ個人への忠誠心 dice1d100=12 (12)

    ・能力 ザンザンの実の斬撃人間、見聞色dice1d100=84 (84)

  • 4おにく22/10/05(水) 17:35:40

    料理の腕 146


    ・ジャンル別

    和食 dice1d100=97 (97)

    洋食 dice1d100=11 (11)

    中華 dice1d100=51 (51)

    スイーツ dice1d100=19 (19)


    ・若及び幹部との友好度

    ドフラミンゴ 125(初恋込)

    トレーボル 32

    ヴェルゴ 109

    ディアマンテ 122

    ピーカ 35

    モネ 13

    シュガー 92

    ジョーラ 77

    グラディウス 46

    セニョール 36

    ラオG 11

    デリンジャー 22

    バッファロー 20

    コラさん 11

    マッハバイス 100

    ベビー5 56

    ヴィオラ 96

    ロー 53(初恋込)

  • 5おにく22/10/05(水) 17:36:34

    ざっくりとした経歴

    ワノ国に生まれるが、嵐に遭って北の海の非加盟国に漂着。娼婦として生計を立てる中ドンキホーテ一家のお隣さんとなり、親交を深める
    (レイナ19歳、ドフィ12歳)

    元天竜人であるドンキホーテ一家と親しく付き合ったことで群衆から暴行を受ける。その後父を殺害し能力者となったドフィに「一緒に世界をぶっ壊そう」と勧誘され、ドンキホーテ海賊団の一員となる

    以後ドンキホーテ海賊団の幹部として活躍しつつ、ドフィや仲間達との絆を深めていき、やがてドフィとの間に息子のアロンソをもうける
    (レイナ27歳、ドフィ20歳)

    ドフィの生き別れの弟、ロシナンテ(コラさん)が加入。この数ヶ月後、アロンソが重病により死去
    (レイナ31歳、ドフィ24歳)

  • 6おにく22/10/05(水) 17:37:11

    続き
    後のハートの海賊団船長、トラファルガー・ローが加入。レイナとロシナンテは息子同然に可愛がった
    (レイナ32歳、ドフィ25歳)

    ロシナンテがローを引き連れて脱走し、ドフィ自らの手で殺害される。レイナには「ロシナンテは出張に向かわせた」と嘘をついた
    (レイナ35歳、ドフィ28歳)

    ドレスローザ王国に対し奸計を仕掛け、玉座と国家を乗っ取る。レイナは最後まで計画に反対し、のちにドレスローザの元国主であるリク王家の助命と生活支援に奔走した
    (レイナ38歳、ドフィ31歳)

    本編開始(レイナ46歳、ドフィ39歳)

    現在(レイナ48歳、ドフィ41歳

  • 7おにく22/10/05(水) 17:43:32

    リク王家からの好感度

    リク王 7
    キュロス 62
    スカーレット 82
    レベッカ 90

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:55

    たておつです
    ズシズシのドフィは草いや事実なんですけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:25

    ドフラ重い

  • 10おにく22/10/05(水) 18:07:01

    あまり意味ないと思うけど、レイナさんは彼らとの面識はあるのでしょうか?


    センゴクさん

    1.ある

    2.ない

    dice1d2=2 (2)


    おつるさん

    1.ある

    2.ない

    dice1d2=1 (1)


    シーザー

    1.ある

    2.ない

    dice1d2=1 (1)


    カイドウ

    1.ある

    2.ない

    dice1d2=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:12:02

    センゴクさんはたぶんドレスローザ編終わってから初めて顔合わせするんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:23

    おつるさんに追いかけ回されたこともあるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:04

    前スレ200すき
    時系列的にサンジがいないパターンでは代わりにルフィ辺りに「これをあなたたちの黒スーツの坊やに渡しておいで。私にはもう必要ないからさ」と言って海軍に自首しに行ってほしい
    その後ルフィがサンジに会いにいく時にお前に渡せって言われたものがあるぞーと雨の中グチャグチャに濡れる本を掲げながら去っていくサンジに叫んでいると良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:11

    カイドウ、かなり真っ当に母親をしていたレイナさんと息子のことを愛しているドフィに何とも言えない顔になってそう…
    海賊のそばにはない家庭的な暖かさを持つ女がジョーカーの嫁っていうのに割と驚いてそうでもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:22:38

    全自動加湿器レイナさん案件面白すぎて草
    けど実情があまりにもお労しくて草が枯れて不毛の大地と化すのは困る…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:19

    自主した後インペルダウンに入れられても純度の低い海楼石の手錠を付けられて職員用の食堂で働いているレイナさん概念
    ドフィとの定期的な面会と息子の墓参りを条件に一生懸命働いてるんだよね(そもそもレイナ自身犯罪行為とかほぼしてないだろうし)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:37

    犯罪組織の料理人、兼頭の内縁の妻、ドレスローザ支配の加担(ファミリーに属している時点で詰んでいる)
    諸々あれどこれだけの罪状があると海軍はまぁ捕まえますよね…仕方ないけどさ……………

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:11

    へーこんな感じの女が趣味なのか〜案外イケるかもな〜シュロロロ〜って冗談めかして言ったらドフィから割とガチ目の蹴りを溝落に食らうシーザーはありそう

  • 19おにく22/10/05(水) 19:03:13

    それぞれの好感度


    おつるさん

    dice1d100=65 (65)


    シーザー→レイナ

    dice1d100=82 (82)

    レイナ→シーザー(クズ補正−30)

    dice1d100=63 (63)


    カイドウ→レイナ

    dice1d100=63 (63)

    レイナ→カイドウ(故郷崩壊補正−30)

    dice1d100=41 (41)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:47

    シーザーお前…いや単純に取引の時のご飯うめーとかかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:43

    >>19

    カイドウに対しての真っ当な反応過ぎるよ

    故郷の海が泣いている…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:13
  • 23おにく22/10/05(水) 19:24:25
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:36

    >>12

    洋装やら個性的な服装の人らが多いなかで着物きちっとしてるのは逆に目立ちそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:14

    >>20

    ムカつく話だがご飯うめーって食べるクズは正直可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:38

    7歳差なの良いな…ってろくろを回すオタクになってる
    あと出会ったときが12と19なの良いよね…少年少女手を取り合ってでもないし少年と保護する大人でもない
    でもドフィに比べたら色々割り切れるけど大人になりきれない半端さと子供のわがままを受け止めれそうな年齢で
    成長期入って身長差逆転しても大きくなったねぇみたいに頭撫でてそうでも多分そのうち押し倒されてそう(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:41

    元々息子の難病の治療のために探し始めたオペオペの実
    しかし間に合わず消沈、メンタルが切れる
    その息子の死後10年も経った今頃手元に回ってきて、今更な乾いた感情で仕方なく使おう(勿論自分ではなくレイナを不老不死にする)とするが、またしても、しかも実弟の命を道ずれに手をすり抜けていく
    「悪魔の実には意志が宿ると言うが…俺の前に『現れず』に息子の命を奪い、『現れて』は弟の命を奪う…そこに意志があるとすりゃあ、オペオペの実…テメェは…一体なんだ!?アァ!?フッ、フッフッフッフ…!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:21

    若はレイナを不老にしようとオペオペ手に入れようとするけど、ドフィは実を手に入れることにあまり積極的でない(本当に助けたかった息子いがいない以上手に入れられたら使う程度)、ドフィと死ぬ時も一緒に居たいだろうレイナ本人は高確率で拒否するってわかる
    なのでまあ「ちゃんとみんなで話し合っていれば」コラソンもといロシナンテが早まって海軍のスパイってことがバレる危険を冒してまで実を強奪する必要もなかった……って事実が後から判明して全員曇るんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:39

    除湿器のいないドレスローザでみんなびしょ濡れ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:58

    ドフィのレイナさんへの感情描写フレバンスの本顔に乗っけて寝てるコマみたいな雰囲気してそう

  • 32おにく22/10/05(水) 20:23:50

    趣旨からはちょちズレますが、この世界のキュロスvsディアマンテのssもどきを書いてみます

    in花畑
    🔸「今更何のつもりだキュロス!!お前は一度消えた身!!過去の英雄が、しゃしゃり出てくるんじゃねぇ!!」
    🪖「国をあるべき姿に戻し、失われた時間を取り戻すためだ!!これ以上国を、私の家族を貴様らに奪わせはしない!!」
    🔸「国か……、家族か……、なるほど立派な大義だな…………だが!!それを背負っているのがお前だけだと思うなァ!!」
    🪖「!?しなる剣から波のような斬撃!?まだこんな力が!!」
    🔸「舐めるなよ【無敗の英雄】。おれは【コリーダコロ シアムの英雄】ディアマンテ!!ドレスローザを守る、最強の剣士ダァァ!!」
    🪖🔸「オオオオオオオッ!!!」
    -数時間後ー
    🪖「雷の破壊剣!!!」
    🔸(ドフィ…姐さん……坊ちゃん…みんな……スマねぇ…おれは、ここまでだ…)

    以上です。いかんせんディアマンテがキャラ崩壊な気がしますが、この世界では少しはマシになったということでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:53

    >>27

    最後の笑い声、完全に自暴自棄になって壊れちゃってるやつ~~

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:03

    ダイスが絶妙的すぎてすごい。
    この世界線なら「死にゆく君の体温も分からない」はなくなって、花畑の中で「うん…っみんなで暮らそうよっ」って家族三人で抱き合って泣く名シーンになるんだなぁ…。ドフラミンゴファミリーの終焉とすごい対比になるやつだ…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:09

    ドフィもファミリーも息子とお嫁さんが幸せなのを見て、確かに普通の家族みたいに幸せを感じれた時があったんやなって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:36

    章ヒロイン一家が完全に救われる結末にはなるけど、ドフラミンゴファミリーは相変わらずっていうか、レイナさんの自首を思うと湿度があがるな…。なるほど、これが悪役の末路かよ…(号泣)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:17

    本当に最低だと思うんだけど家族3人揃ったキュロス一家と独りになったドフィの対比が見たいので嫁さんは決着着く直前で無理やり逃がされて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:43

    >>32

    そういやこの世界線ではレイナさんが匿ったからディアマンテはスカーレット殺してないんだっけ。

    レベッカも剣闘士じゃなく母親と一緒にお花屋さん(本物)やってるしキュロスのディアマンテへのヘイトもそんなに無いのかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:14

    すみません自分で貼っておいて全くtelegra.phが使いこなせていないのでギリギリのラインで許されると信じてそのまま載せます。許してー

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:02

    こんなにも可愛い子が重い病気で亡くなるんか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:45

    というか、子供がアロンソ君以外いないのがさ…乱暴されたので元々子供ができにくくなってたんじゃないのかな、と思うと湿度が増しますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:17

    連行されるドフィ
    寄り添うレイナ

    それを遠くから眺めるヴィオラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:08

    刺し違え覚悟でケジメつけに来るヴィオラ
    ドフィと共に心中覚悟なのに逃されるレイナ
    辛すぎません…?SBSの補足がえらいことになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:38

    >>42

    現代は知らんが、昔は職業娼婦だと子供ができにくくなったって言うからな…


    ワンチャン、ドフィが捕まった後でレイナさんの第二子懐妊が判明したりしないかなあ

    それならレイナさんも自棄にならずに強く生きて行ってくれると思うし

    再び得られた我が子の顔も知らず抱くこともできない獄中のドフィという曇らせが発生するが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:56

    >>42

    自分と同じように暴行されて怪我してるレイナさん見た時の心境本当にヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:40

    >>45

    それはそれとして、仄暗い救いでありですね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:19

    このスレで元一児の父ドフィという概念の重さと湿度に性癖を抉られた者として、末永く続いてほしいです。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:52

    >>42

    そうなるとPart1の151のレイナさんのセリフがドフィに心配かけないように子ども出来にくいのを誤魔化しているように聞こえますね...

    さらにようやく授かったアロンソ君も人間や動物に殺されたとかではなく誰のせいにも出来ない病死なんですよ...


    湿度が...湿度が高すぎて...

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:03

    生まれた子がおばあちゃんとおんなじ病死なのが辛いね…救いがない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:56

    >>45

    「女の子が生まれてたとしたら、名前はなんて付けるつもりだったんだい?」っておつるさんに尋ねられて一瞬激昂しそうになるもおつるさんの表情から意味を理解して嗚咽してくれドフィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:40

    >>51

    生まれた子供の写真くらいは見せてやってくれお願いだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:11

    子どもは獄中では育てられないだろうし、海軍の孤児院にでもいくのかな
    レイナが「外に一人だけ、表の世界で生きてる、信頼できる人が」って言って、このルートでは既に足を洗ってるセニョールにおつるさんが預けるとかよくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:30

    アロンソ君概念しかり、コックのレイナさんと糸使いのドフィの子ども、むちゃくちゃ起用そうではある。フルーツの飾り切りうまいでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:04

    >>53

    うわーーーーーっっみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:42

    ・良い関係の女性がいた
    ・ピンクファッション
    とでこの世界線だとテゾーロとお揃いになるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:02

    子どもの概念が増えたら描きたいね。描くの楽しいので。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:44

    それまでは仕事だからって割り切って娼婦を演じてたけど
    ドフィと恋人になってからは手繋ぐのもキスもそれ以上の事もどこか幸せそうにはにかんでて欲しい…
    ドフィお前どうやって告白したんだよ〜!!お前〜!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:37

    >>40

    このアロンソ君も育ったら何処かでおだっちが描いてくれた子供妄想みたいな感じになるんだろうか

    でもレイナさんもいるしどうなるかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:11

    >>40

    ありがとうございます!

    お上手ですね…。

    ワンピ世界にいそう&かわいいちびっこ暴君が容易に想像できます…!(笑)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:51

    >>56

    アーーッッ!(情緒が壊れた音)

    た、確かに…。なんてことに気づいたんですか貴方は(誉め言葉)

    じゃぁ最後まで一緒にいられなかったテゾーロとステラと、顔を見ることは多分叶わなくなっても海軍に二人一緒にいるドフラミンゴとレイナになるのか…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:31

    重いドフィを書きたかった

    ドフラミンゴは重い不幸な人間など、腐るほど見てきた。

    商船に乗せられる小汚い女、首を繋がれた裸足の子ども、痛めつけられる屈強な男。

    そんなこの世にありふれた不幸をいくら見たところで、ドフラミンゴの心はちっとも痛まない。滑稽だとさえ思う。

    ただその中で、娼婦を見るのだけは嫌だった。

    薄っぺらい生地のドレスを身に纏い、髪を結い上げて、薄暗い路地で春を売る女たち。煙草と香水のにおいが染み付いた、男の欲情を煽る肢体。隈のできた腫れぼったい目。カサついてるが色気のある唇。道端の女たちはドフラミンゴが愛した女に似ても似つかないが、そのひとつひとつの要素が路地裏にいた頃の彼女を思い出させた。

     

    心にぽっかりと空いた穴は一体いつからだ?

    心無い連中に追い立てられた。

    母が死に、父を殺した。弟がいなくなった。

    理想の国を作った。

    それから、ただひとりおれを愛した女に恋をしたことを思い出した。

    レイナ。愛しい女。町並みもそこにいる人間も何もかもが薄汚れたあの場所で、あの女だけが美しかった。

    彼女と一緒にいたかった。

    彼女にキスをする。髪に指を絡ませる。恋人のように彼女が笑う。

    名前を呼ぶ。何度も、何度も。

    彼女が笑えばおれも笑った。彼女が幸せ…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:13

    >>62

    わァ……あ…………

    (<泣いちゃった!)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:44

    情緒がめためたになりましたありがとう…語り継ぎます……

  • 65おにく22/10/05(水) 21:49:38

    >>40

    >>62

    絵師様、文豪の皆様に感謝っ!圧倒的感謝っ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:02

    レベル6でテゾーロとお互いの嫁を惚気ける若とカイドウに子育ての大変さを延々と語られる若で一旦除湿するか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:00

    >>62

    語彙力がどっか言ってしまう…ありがとう好きです

    レイナさんは確かに後悔してないと思うぞドフィ…

    あとおそらくレイナさんの前ではサングラス外して素顔を出せてるの好きです…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:50

    アロンソくん生存ルートはなんか知らんが平和なワンピ世界で穏当にレベッカとアロンソ君が結婚してドフレイはフッフフしてるんだ!という気持ち

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:20

    >>61

    向かいの檻に入れられたテゾーロがなんとも言えない顔でドフィのことをじーっと見てる...

    (レイナさんは別の場所だよね、流石に)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:53

    >>40

    ごめん。アロンソ君の幻想から抜け出せないので皆様も一緒に幻覚をみてください。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:38

    >>70

    わがまま言えば大人verも描きたいのですが、流石に幻想(あと描き手の性癖が漏れ出る)過ぎるので渋っている。

    (誰か怖いもの見たさでファッションとかのダイズ振ってくれないかなー)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:22

    >>62

    メッッッッッチャよかったありがとう 一人の女性に恋をしたのと同時に母性への憧憬をかんじた いい……………

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:06

    >>51

    女の子だったら、やっぱ「ドルシネア」って名前になるのかな

    お願いだから健やかに育ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:44

    >>62

    >>彼女と一緒にいたかった。

    タイトル通りのドフィの重たさを表す一文で好きです…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:49

    >>62

    検索用に

    お前は語り継がれる

    入れときます

  • 76おにく22/10/05(水) 22:53:15

    >>70

    神絵感謝です!!


    ドフィの相棒にしてレイナさんへの好意3番手(109)の男、ヴェルゴさんの心境は?


    1.自分に食事の温かさ、家族の尊さ、マナーの大切さを教えてくれた恩人

    2.ドフレイ絶対守るマン

    3.アロンソくんとのヒーローごっこによく付き合った(設定癖、演技癖の由来の一つ)

    4.おれはレイナさんが好きだが、ドフィの側で微笑む彼女が好きなんであっておれの物にしたいわけじゃないんだ(強弁)!!


    dice1d4=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:11

    ママ味を感じていたのか(失礼)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:42

    設立メンバー殆どの矢印がレイナさん聖域化させてないかこれ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:20

    最高幹部メンバーと会ったのどのタイミングなんだろ
    ピーカはアロンソくん関連ですこし離れ気味だけど最初は仲良さそう
    なおトレーボル

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:12

    スレが進めば進むほど料理人の善良な感性と優しさが自分の首を締め付けてるし、ドフラミンゴに至ってはもう元に戻らないレベルで悪化してるし、救いはないのか救いは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:53

    >>73

    糸で有名な「アリアドネ」も良いな〜と思うけどモチーフギリシャなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:12

    ヴェルゴ「マナーが、人を、作るんだ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:10

    花売りを花売り(隠語)として理解して生計立ててたし
    料理本読むだろうから読み書きは出来るし教養はしっかりしてそうだよねレイナさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:25

    本当になんでこんな才色兼備の可愛くて色気があるお姉さんを引き入れられたんだドフラミンゴは………?

    極貧生活時代のお隣さんだけでは賄えないぞこれと思ったら、前Part2の運命力使い切りの件を思い出し、一件落着

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:26

    お姉さんが本当に姉属性だったのかもしれん…と今日一日考えていた 帰れない故郷にいる弟妹のことを思い出して構っていたのかも…とか
    ドフィ運は使い切りタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:57

    >>80

    本編開始前に何かしらのきっかけがあったりだとかとかエースの母親のように妊娠を隠していたとかの描写があれば...

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:12

    料理が絶品でいつも隣に寄り添ってくれる不思議な色気のある年上お姉さんと結ばれることに生涯の運を使い果たした男、ドンキホーテ・ドフラミンゴ
    息子生まれて死ぬまでの4年間が恐らく人生で一番幸せだったやろな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:57

    レイナさん時々スカーレットさんと女子会してそう。
    ただキュロスの記憶はないだろうけど、おもちゃの兵隊見てなんとなく彼女の夫である事を察してそうだなと。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:56

    >>87

    つかの間の幸福が一番辛くて痛々しいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:47

    下手したらこの世界線のドフラミンゴは悪夢どころかまともに寝れてねぇんじゃねぇのこれ。不安になってきた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:59

    part1見返してたらドフィファミリーに勧誘したときワノ国の文化とか調べてるんだよな着物とか食べ物とか…あと煙管の事調べてしれっと吸い付け煙草(遊女が自分の煙管を気に入った男に差し出して誘う)とかの知識持ってそうだな此奴…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:27

    >>88

    察せれる女ほど苦労が耐えないねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:31

    >>90

    安心しろ、サングラス掛けてるから目の下の隈とか誰も気付かない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:03

    >>93

    人の心……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:25

    >>90

    やばくなったらレイナさんに子供みたいに抱きついて寝てそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:31

    ファミリー全体の料理人兼ママ兼セラピストみたいな圧倒的年上系夢女感漂うキャラ属性なのに蓋を開けたら自他共に曇らせの嵐ばかりでびっくりだよもう。どうすんのこれ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:33

    ヴィオラはレイナさんが王家助命したの信用しきれなくてダメ押しで自分の身を犠牲にしてファミリー入りしたって方向かな
    ギロギロ使ったとき凄いびっくりしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:39

    >>97

    あのドフラミンゴに息子がいて結構ちゃんと可愛がってたのは衝撃受けてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:28

    >>97

    そっか、ギロギロの実の能力があれば何から何まで見れちゃうか。内縁の妻との馴れ初めから息子の死、弟の死まで…見れちゃうね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:41

    >>90

    コンディション絶不調の状態でガンマナイフ耐えるのは流石にバケモン過ぎんか

    読者から「タフすぎるから息子死んでて良かったね」とかいう人心無案件だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:17

    後々サンジがレイナさんにメロリンしたのを知ったローとベビー5すげー顔してそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:33

    息子君ドフラミンゴがタフであればタブであるほどドフラ母に似てしまったばっかりに重病で旅立ってしまったみたいやん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:02

    ここの世界線ドフィ、レイナさん死んだら文字通り終わりではないのか。もう狂えも出来ないだろ。虚フラミンゴだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:32

    上にあったモチベは失ったけどレイナさんに食べさせるためにオペオペの実探すのはしてそうだな…
    ローが食べてそれが出来なくなったからザンザンの実探して食べさせてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:58

    >>104

    両親と我が子と弟を亡くした男が内縁の妻にオペオペ食べさそうとしてるのめっちゃ重いよ…

    どう見ても「おまえだけは俺を置いて逝かないでくれ」案件じゃん…

    ザンザンの実を食べさせたのは、次善策として護身の術を与えて少しでも「奪われる」可能性を減らしたかったのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:52

    タフさの由来が父親だからってのが一番強そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:11

    そもそも斬撃人間ってどんな戦闘スタイルなのか
    ドフィの糸斬れるくらいなんだし『切断する』概念を飛ばす能力だったり?
    技名とか考えてみたい…あくまで和風なのかドフラファミリーに合わせたカタカナ系なのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:39

    幼少期ワノ国での悪魔の実摂取か、北の海でファミリーに参加後、悪魔の実摂取かでかなり重みが違う。後者なら確実にドフラミンゴがレイナさん押し切って食べさせたでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:28

    >>107

    黒死牟みたいに全身から斬撃を飛ばせるの想像してるんだけど、もうちょっと捻った方がいいかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:32

    飢えて悪魔の実に手を出すのはどうもワンピ世界ありがちだから娼婦〜ドンキホーテ家と共に迫害に会ってた頃説も
    湿度高いのはファミリー加入後ですが

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:49

    >>110

    そうか、北の海の非加盟国なら慢性的な飢餓が蔓延ってそうだしそっちの線のほうが説得力ある

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:36

    娼婦として客の相手してたらプレイ以上の暴力振るわれて能力暴発したとかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:48

    >>109

    ドフラの糸も切れる斬撃を無尽蔵に飛ばせる、は強すぎない?と思って…

    もしくは斬撃枚数重ねると斬れ味が倍、とか面白そう

    バラけて放つも良し纏めて放つも良し、ただし一度に出せる枚数は身体への負担の問題で限界がある、みたいな

    壁越し、床越しに放ったりできたらカッコいいな〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:02

    >>112

    まだ実を食べたばかりの頃で自分が何の能力を得たのかも分からない時期に暴発するんだよね…

    「やめて!」って言った瞬間掌から旋盤みたいなのが飛んで客の身体を切り裂く

    レイナ、初めての殺人経験…みたいな

  • 115おにく22/10/06(木) 05:29:06

    ザンザンで可能なこと

    1.大小様々な形の斬撃を飛ばす(形状は自由だが、大きさによって飛ばせる数が反比例する)

    2.チョップやパンチ、キックなどの物理攻撃に斬撃を上乗せする

    3.全身に斬撃をまとい、体当たりするだけで物体を切り裂いたり風穴を開ける(ただし本人の移動速度に左右されるため、当たらないと意味がない)

    4.↑全部できる

    dice1d4=2 (2)


    いつ頃食べた?

    1.ワノ国時代

    2.北の海の娼婦時代

    3.ファミリー結成〜アロンソ誕生あたりまでの間

    4.アロンソ死後

    dice1d4=1 (1)

  • 116おにく22/10/06(木) 05:35:57

    うーん振っといてなんですが、いかんせん地味なのでザンザンの選択肢1はオートでできるものとします💦

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:56:09

    トリカゴが発動してもレイナなら八つ裂き光輪で切り裂けるんだよね

    ってことを誰かが漏らしたのをゾロが聞いて「へえ、切れるのか、これ。俺以外の人間に切れるのに俺に切れねえのは気に入らねえな」って押すんじゃなくて切ろうとする

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:05:19

    >>115

    珍しい柄の果物だな~レイナ食べてみるか?とかで漁師関係の人から貰って食べたとかかな

    最初はカナヅチになったこととかでショック受けるけど

    絶対何処かしらであれ…野菜切るとかにもしかして便利…?とか考え出すレイナさん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:33:55

    ドレスローザ編にドフラミンゴと同等以上に強い敵が加わるの、普通に考えて詰み案件なんだけど、この人はドフラミンゴの支配が間違ってることを誰よりもわかってるから本気で戦えなさそうなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:41:08

    殺意高めの能力で暗殺者とかやってたから引き抜かれたと思ったら最高幹部よりも古参で優しさでドフィの救いと聖域って発覚したときの読者の情緒…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:52:26

    >>119

    防戦一方で何も仕掛けてこないの逆に不気味に思われてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:53:48

    >>119

    でも最後まで絶対に裏切ったりはしないんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:07:09

    この世界線のドフラミンゴ、頂上戦争ド地雷案件すぎて来なさそう……。
    アロンソくん生きてたらエースぐらいだもんね……。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:09:49

    ドフィ、天竜人のままだったら息子を救えたんじゃないかって考えてしまった事もあったのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:17:50

    >>123

    よし、アロンソ君にも最期に「ありがとう」って言ってもらおう

    頂上戦争に参戦した場合に終盤で何故か棒立ちになるドフラミンゴの真相がDR編で明かされるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:18:38

    というかカナヅチ状態で無理に海に出たせいで溺れて漂流したのかなこれ。ワノ国から北の海まで流されるってどんな海流だよって話だが

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:03:05

    >>125

    それぞれの息子思い出してセンゴクさんもドフィも一気に曇っとる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:16:55

    「オヤジ、みんな、ルフィ…愛してくれて…ありがとう!!!」
    『おとうさん、おかあさん、みんな…大好き…ありがとう』

    「…………」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:22:56

    頂上決戦が終わってからモリア抹殺の時もドレスローザに帰国してからもしばらくの間ずっと真顔で黙ってるんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:27:00

    >>107

    "斬撃"だと同じジャンプ作品の黒死牟と両面宿儺の能力を思い出したわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:53:35

    レイナさん着物だから目を引くような露出も服装もしてないけど言動とか所作でじわじわ「この人もしやエロいな…?」みたいな感想増えてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:55:54

    設定的には若に勝てるほどの強さだけど全力で戦うことはまあないんやろなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:56:41

    セニョールポジになるっぽいからフランキー号泣しながら立ち向かうのか、それとも何とか説き伏せるのか。どうするのさフランキー。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:24

    調子に乗ったのでロー視点も書いた

    ローとレイナさんの話コラソンと二人でファミリーを裏切って始めた旅の途中、しんしんと降る雪の中、コラソンが「ドフィには子どもがいたんだ」と話したことがある。

    「レイナさんとの子だ。おれにもよく懐いてた。みんながあの子を可愛がったよ」

    素直に驚いた。あの海賊団にいる間、そんな話を聞いたことは無かったからだ。噂一つ、下っ端の部下たちすら一言も漏らさなかった。

    だが、それを聞いてしまえばレイナの態度の理由がわかった。ローは少し黙って、「だからおれに優しかったのか」と呟く。あの人はいつだってローを気にかけていた。どこか母に似たあの人が、ローと誰かを重ねていることはなんとなく分かっていた。

    「だとしたら迷惑だ。おれの母様はひとりだけだ」

    コラソンはローの呟きに悲しそうな顔をして、「そうかもしれないな」と静かに答えた。

    「でも……レイナさんは初めから優しい人だったよ」

    知ってるよ、と返そうとしてやめた。

    あの人はずっと優しかった。誰もがあの人に救われていた。分かっている。ローが子どもでなくたって、彼女はきっと母のようにローを愛しただろう。

    だからコラソンへの返事の代わりに、寒いなとだけ言った。コラソンは少し笑って、ローの身体を思い切り抱き締めた。…
    telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:39

    >>128

    自我ある頃のくまさんが近くにいたら「泣いているのか…?」と静かに聞いてきそうだな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:31

    >>126

    でかい漁船で遠洋漁業の手伝い中、海王類に襲われ自分以外の船員は海に放り出されるなりして死亡

    漂流中は船に残っていた食料などで食いつなぐがじきに枯渇

    最後に残っていたのが絶対食うなと言われていた悪魔の実だが、背に腹は変えられず食べて能力者に

    以降は能力をなんとか使いこなし海王類などを取って生き延びる

    北の海に漂着後は、身元の怪しい漂流者にまっとうな仕事ができるはずもなく花売り(意味深)に


    これなら「なんでかなづちなのに海でてんだよ」の答えにならないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:24

    フランキー「本当に愛しているならあんなことやってるバカ旦那を止めてやれよ!堪え忍ぶように涙を流す顔はアンタにゃ似合わねぇ!」
    レイナ「……私が止めることはできないのよ。私まで裏切ったら、あの人は本当に誰かとの繋がりも何もかも切ってしまうだろうから……私だけはどんなことがあっても、ドフィに寄り添うって決めたの。どんな結末を迎えるとしても……」
    フランキー「……ああ、アンタの覚悟がそこまでスーパーなものなら、もう何も言わねぇ。押し通らせてもらうぜ、アウッ!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:14

    >>134

    文豪だ…のがしてはならない…っっ‼

    この才は必ず語り継げっっ…!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:31:02

    >>137

    これ言ってる時も下半身パンイチなの考えるとほんとフランキーお前ってなるけどズボンとかはいてたらフランキーじゃねえしなってなる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:34:40

    >>124

    だがそれだとレイナに会えなくてこの世界線すら始まらないというジレンマ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:34

    >>133

    本編軸みたいに飲みながら過去話もむずそうだしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:58

    >>14

    運命に流されて海賊の道に行くことになった男だから、そりゃ一番近くにいる妻はその男の本質や望むものみたいなものなんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:07

    レイナさん自首するってなったらヴィオラスカーレットベビー5は全力で止めに来そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:55

    ぱっと見パリピみたいな感じの男だけど、真顔の時が一番内面というか、本質に近いし。パンクハザード、ドレスローザ最終局面だとかなり真顔のシーンが多い。幼少期なんてほぼトレードマークの笑顔なんてないし、やはりこの男湿っぽいというか海賊に死ぬほど向いてないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:27:37

    >>144

    コラさんがセンゴクさんに拾われたようにレイナさんと一緒におつるさんに拾われたらマシだったかもしれない…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:27:50

    >>144

    というか最初から海賊王になることに夢を見てないし、世界の崩壊を望む願いを持ち得ている時点で…

  • 147おにく22/10/06(木) 11:42:42

    >>134

    ありがとうございます!私もビビっときたので、スカーレット親子救出の舞台裏を書いてみました


    🦩「……どういうことだ。レイナ」

    🌹「何のこと?」

    🦩「スカーレット王女とその娘、お前が匿っているらしいな。なぜ相談もなく勝手なことをした!!お前は今、ファミリーを危険に晒しているんだぞ!!」

    🌹「母親と娘が生きていることが、なぜ危険なの?」

    🦩「"血筋"だ!奴らは必ず王家を支持する連中の口実になる!そうなれば戦争だ…だからこそ根絶やしにしなきゃならねぇ!」

    🌹「かつての君主を皆殺しにすれば、暴君のそしりを受けるでしょう?それに、そんなことにならない統治をすることが私達の責任じゃないの?」

    🍀「おいドフィ!この女はドレスローザ侵攻にもしつこく反対した……今までは大目に見ていたが、これ以上はいずれファミリーを破滅に追いやる!厳しい処罰を下すべきだんね!」

    🔸「てめーが仕切るなトレーボル!姐さんにもなにか考えがあってのことなんだろう…じっくり話を聞くべきじゃねえか?」

    ♠️「リク王は倒し、軍と国民の支持は既に掌握。頼みの綱のキュロスも無力化した。これ以上王家にこだわる必要もないと思うがな」

    🕶「おれ達はドフィの指示に従うまでだが……どうする?」

    🦩「………………」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:46:14

    >>147

    あぁ〜いい

    トレーボル以外の最高幹部たちは、レイナさんのことを庇ってるのがめちゃめちゃ良い

    みんな優しいレイナさんが大好きなんだろうなあ

  • 149おにく22/10/06(木) 11:49:43

    続き
    🌹「血筋がどうとかいうなら、あの時あなた達を苦しめた人達と何も変わらないじゃない……なにより、親と子を永遠に引き離すやり方なんて、私は認められない!!」
    🦩「………っ!!!」
    🌹「どうしてもやるっていうなら……私はここで自害する!!」
    🔸「やめろ!」
    ♠️🕶「よせ!」
    🦩「………………………っっっ!……………………
    もういい、好きにしろ。お前に任せる」
    🌹「ありがとう……ドフィ……」

    以上です。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:50

    ドフィにとってレイナさんを失うことは耐えられないもんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:38

    レイナさんもドフィも親と子それぞれの立場で家族失ってるからな…助命認めたら全面的にレイナさんに任せてそう
    そんでトレーボルお前はよお!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:18

    レイナさんがドレスローザ編が始まる前に病死するルートないのかな
    息子やロシーを失った心労とドレスローザの支配に加担している罪悪感で体を壊し、そのまま亡くなってしまう展開

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:47

    >>152

    息子に引き続きレイナさんまで失ったら、ドフラミンゴが本当に壊れるよ

    それはそうとして日々ベットの上でやつれていくレイナさんの手を額に当てて、「お前まで母上やアロイソのようにおれを置いて行かないでくれ…」って祈る様に目を瞑るドフラミンゴは見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:11

    >>152

    実はトレーボルが毎日少量の毒をレイナに盛って体を弱らせてる

    …流石にそこまではしないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:03

    道は確実に踏み外してるのに確実に幸福と安らぎを得てるのがな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:44

    >>149

    文豪が沢山いて供給が止まらないありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:39

    >>153

    本当に最悪だけど見たい。人としてどうかと思うけど見たい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:17

    おかしい…確かここは海賊船の料理人を決めるスレだった筈なのに思わぬ事態でファミリー(ドフラミンゴ特化)曇らせスレになっている…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:34

    アロンソくん存命のために医者を探しまくるドフラ。ローのために病院駆け回るコラソンと合致しちゃったね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:18

    ドフィ含め最初期メンバーもここまで感情重いとトレーボルの異質さが凄いな
    多分お前年齢1個上なのとドフィに王の資質を見出さなかったことに内心マウント取ってるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:59

    トレーボルって現実の人間に近すぎて逆にワンピ世界の人間らしくないんだよね、絶対一度は「女はすっこんでろ」とか言ったことありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:07

    >>154

    それいいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:02:10

    流石に最後に残った妻に毒を盛るのはファミリーだからって許容できるか…?
    死ぬにしてもなんならアロンソと同じ難病(現時点でオペオペでもないと治せない)とかであってほしい気持ちがある

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:02:47

    >>154

    最終決戦の時絶対口すべらして言ってそうドフィはもちろんローもキレるぞ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:38

    トレーボル「別に殺そうとしたわけじゃないんねー! ちょっと寝たきりになってもらってファミリーのことに口を挟めないようにしようと思っただけだもんねー!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:13

    >>165

    ドフラはファミリーの『失敗』は許すけど故意の『裏切り』は許さないから普通にアウトだと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:48

    >>163

    たまに飲ませる薬を別なのにすり替えたりしてそう合わない薬は逆に体調悪くなるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:18

    >>154

    トレーボルが毒を持っているのに実は気づいていて弱っているふりをする

    弱りきってもはや臨終寸前…と思われていたところで、ドフラミンゴに関して二人っきりで頼みたいことがあるとトレーボルに伝える

    意気揚々と出かけたトレーボルだったがそこにいたのはピンピンしているレイナ

    あげく、トレーボルが毒を盛っているところを写真に撮られていて、逆にトレーボルは脅される


    🌹「これをドフィに渡されたくなければ、今後一切わたしのやることに口を出さないでちょうだい」

    🍀「そんなもんは模造だんね!ドフィがそんなもの信じるわけ…!」

    🌹「じゃあ、これはドフィに見せても問題ないわね。

    じつはコレ一枚だけじゃない。もっと画質の良いのが何枚もあるの。

    もうじきドフィやヴェルゴや…ファミリーのみんなが帰ってくるし――――写真展、ひらきましょ?」

    🍀「~~~~!!!こんの雌狐…っ!!」

    🌹「あら、嬉しいわ。

    やっと”あなたたちの王”にふさわしい女だって認めてもらえて♪」


    みたいな敵対する相手には若干強かなレイナさんみたくない?みたい(迫真)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:04

    >>168

    流石はファミリーの参謀(大爆笑)のトレーボルだぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:20:58

    作中現在だと48歳で容姿値も特別高くないし真っ当に老いてそうな感じある
    最初は食堂のおばさんとして登場し、途中で実はドフラの妻と判明、更に過去回想で……の流れが一番美しいと思います

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:41

    >>149

    ドレスローザの戦いが終わってから記憶の戻ったスカーレットとレベッカに感謝されるレイナを見たい

    「あなたがいなければ夫のことを忘れたまま命を失っていた」「あなたのおかげで家族3人で笑い合えるようになれた」って

    そして今や家族3人で笑い合うことができなくなった自分に思いを馳せてほしい

    ついでに>>45>>51>>53あたりの概念も入れてこのタイミングに第二子(娘?)の懐妊が判明するも結局その子と両親の3人で笑い合える日が来るかどうかわからないところが美しいと思うえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:40

    >>168

    あ~強い好き…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:29:49

    あの世界だと48歳でも若々しい美貌を保ったままな気もする
    レイナさんの心の美しさは変わらず綺麗なままだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:00

    美女というよりコゼットちゃんみたいな方向なイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:39

    若さに関しちゃさいきんシャッキー(シャクヤク)という実例も出てきたしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:01:08

    >>173

    内心ドフィが間違ってると思いつつ、「一緒に世界を壊そう」と言うドフィの手を取ってからずっとドフィを愛していて裏切る事が出来ないレイナさんは心身共に疲れていくかなって…

    個人的には「若い頃は絶対美人」くらいのビジュアルが良いと思ったんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:09

    >>175

    ±5歳くらいで見てもお鶴さんとかしのぶ(やつれ)とかマムのとこのカスタード、エンゼルにアマンドとかいるからまあね

    サンジもメロリンしてるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:46

    急に下世話な話ぶっこむけど、この世界線でドフィの筆下ろししたの絶対レイナさんだよね
    ファミリー結成してから数年後に「裏社会のボスを目指すのなら女ぐらい知っておきな」って感じで教えられてほしいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:05

    すれ違ったサンジがメロリンするレベルだから2年後時点でも結構な美女なイメージだな
    食堂にいるときは三角巾巻いたりで男勝りだとうれしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:16

    おかしいな…>>62を開こうとしても何故か>>134の方が出てくる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:05

    >>178

    いいっすね

    「レイナさんだから」緊張したり拒否しようとするのをその時点だと「女に慣れてないから」だと思っててほしいわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:47

    >>179

    ダイスだとおかん、陽キャ、お人よしで陽キャとされたな

    さっぱりとした性格は変わらずで厨房に入るとちょっと料理人気質になるとかだと助かる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:54

    >>178

    ドフィからすれば初めてスるのが初恋の女性なの隠そうとするけど心臓バックバクでは?

    仕事で他の女性抱かないといけなった時とか帰った来てレイナさんが寝てるベッドに潜り込んで寝てそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:52:41

    容姿が32なので美女というより、普段は目を引かないけれどふとした拍子にドキッとする色気が漏れる、みたいなのがいいなあ
    こう、昼時の戦場のような食堂で他の料理人に混じってバタバタ働きまくってるんだけど、昼が終わって休憩中、まとめていた髪をおろして一息ついている姿に(あれ?このおばさんけっこうエロくね?)ってドキドキする食堂の下働きになりたい

    なお🦩にバレた場合

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:10

    色々なバタフライエフェクトの結果、おいて逝かれる側からおいて逝く側になったドフラミンゴ見てみたくなった…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:02

    >>13

    >>170

    >>173

    >>174

    >>176

    >>182


    ずっと悩んでましたが、やっと描けました。息子を喪ったこのスレのレイナさんは確実に「何かあった」世界線なのでほんのり年を感じさせるシワがあっても美しいなぁと思って描きました。許されよ…許されよ…(許されよ…)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:10

    基本スレに投げるファンアートはスレ主に捧げているので以下用にもお使いください…このスレが栄えればバンバンザイなので…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:17:31

    >>180

    (実はわたしゃも…)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:17:56

    >>186

    ドフィより年上であることをほんのり感じさせつつも老けているというわけでなくしっかり美しい…これはサンジもメロリンしますわ(ドフィはキレた)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:47

    >>186

    あとPart2の別の方が上げられたレイナさんの髪型がとても良かったのでお借りしました。駄目だったら描き直します…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:50

    目尻も好きですが、目元のシワも好きなので…許されよ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:50

    >>186

    ああ~綺麗…とても好き…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:13

    >>182

    さっぱりとした気質なのにドフィのことになるとじっとりとした湿度を醸し出して欲しい

    実力的に本来負けない相手に間違ってるのは自分達だという想いによるデバフで負けてほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:59:20

    >>188

    あ、ほんとだ

    もしかして上書きしちゃったのかな

  • 195おにく22/10/06(木) 16:08:19

    >>186

    感謝……圧倒的感謝っ……!次スレのスレ画にさせていただきます。

    ふと思ったのですが、ファミリーの好感度の差は趣向云々だけでなく、ドフラミンゴという人物の(情の厚さ)に惹かれた人物か、(王の資質)に惹かれた人物かを分類しているようにも見えますね(ピーカ、コラさんは除く)。

    なお情の筆頭はレイナ、王の資質の筆頭はトレーボル

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:11:44

    今度は割烹着&三角巾のレイナさん描きます

    もうちょっとだけ続くんじゃ…

  • 197おにく22/10/06(木) 16:15:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:16:58

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:17:08

    >>197

    ありがとう、命が助かりました。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:41

    料理人最高だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています