いじヤバといういじめバトルギャグハーレム系ラブコメ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:34:53

    毎週目が離せない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:25

    いじめバトルギャグハーレム系ラブコメ漫画で一番面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:14

    いじめ探偵というミステリー要素もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:55

    いじめとは何かを問い続ける作品

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:52

    校長もやばい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:00

    >>2

    唯一無二定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:01

    カラーズハーレムはまったく羨ましくないっすわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:40:34

    >>7

    ぶっちゃけ黒宮さんは正統派悪役ヒロインで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:47

    >>2

    一番つまらない漫画でもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:32

    自分が仲島だったら青山さんか霧矢の二択だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:57

    >>9

    ベストでありワーストでもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:40

    登場人物がその辺のバトル漫画のキャラより強そうな漫画

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:23

    ヒロインは黒宮か霧矢なんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:40

    攻撃には属性値が存在するいじめ漫画

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:50

    ハーレム?
    はて、ヒロインが青山さんと霧矢の二人しかいないように見えるが?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:33

    そもそも仲島は「白咲が表紙だと売れねぇな」とか宣伝のたんびに言ってるからね
    ヒロインとしては…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:33

    >>16

    白咲さんは顔はいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:14

    >>5

    保身のために巨大な壁作るような学校だぞ

    その辺のクズ教師とクズ加減が桁違いだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:31

    白咲さんが仲島のヒロインかは置いといて、白咲さんの「行かないで…」のシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:53

    >>19

    あのシーンだけ見たらヒロイン張れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:38

    白咲より白咲に廃人にされた奴の方がヒロイン度ド高ぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:11

    >>21

    なお如月…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:22:05

    >>8

    言ってることは正論だけど立場上悪役なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:58

    >>8

    コレは主人公を諭す名ヒロインですわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:41

    能力バトル漫画でやれよっていう設定や展開がどんどん生えてくるんだけど、ここまでストーリーとして面白いのはいじやば世界でやってるからこそで話作りが上手すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:24

    次回の展開を予想するときどんなトンチキ予想してもいじヤバのことだからと可能性捨てきれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:52

    青山さんと霧矢どちらが仲島の良ヒロインか考えると性別考えなければ割と互角な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:09

    青山さんVS加藤のバトルって絶対必要なかったけど、ファンサービスで入れたよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:40

    いじめって何だっけ?となるけど、各章ごとに(一般的な意味での)いじめとそれに対する否定や問題の解決は描かれているんだよな
    超人じみたバトル描写の意味は…よく分からない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:00

    >>24

    Sいじめパニック起こそうとしてるけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:59

    次回作とかにあっためてたんじゃないかってアイデアまで遠慮なく一作品にぶち込んでるから気持ちいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:27

    ここまで霧矢がヒロイン扱いされてることにツッコむコメントなし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:44

    いじめダメ絶対というメッセージは一貫としてるからトンチキバトル展開入れられても受け入れられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:41

    >>12

    スペック的には実際に強いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:36

    読者「緑田が超高速で飛んで来たぞ!どうやったんだ!?」
    次週「学校内にあったギミックの大砲で飛んできました」
    読者「なるほど納得だな」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:13

    >>35

    これがいじヤバ脳か…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:42

    >>34

    強い方は能力バトル物のレベルになってて格闘漫画とかのキャラではきつい強さになってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:15

    >>32

    ・仲島のことを一番に考えてくれる

    ・仲島からの好感度も高い

    ・ツンデレ

    ・色紙で仲島とセットで描かれる

    ヒロインだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:34

    >>30

    こんな顔してるのにな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:54

    仲島自身色々スペック高いし性格も良いからそりゃモテるよな
    好かれてる相手がヤバイ奴ばっかだから全く羨ましくないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:16

    >>4

    物は言いよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:47

    タイトルからそうは思えないけど友情・努力・勝利がちゃんと描かれている漫画

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:52

    >>38

    キャラ紹介で好きな食べ物聞かれて仲島と初めて食べたラーメンを選ぶも追加で

    今まで色んな高級料理食ってきただろうに

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:34

    あのクソ広い校舎何なん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:47

    効ナや
    かイは
    んフり
    かは


  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:25

    >>45

    このコマは割と有名な気がする

    いじヤバの狂気がよく表れてて好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:26

    いじヤバ三大狂気
    ・ナイフ効かないシーン
    ・特定の感情しか持たない赤ん坊
    ・宮内改名回

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:33

    >>47

    狂気3つに絞れる…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:45

    ナイルワニと学校周囲の壁も結構いい線いってると思うけど
    個人的にはやっぱり赤ちゃんがダントツかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:42

    >>49

    何の前触れもなしにいきなり出てきたからな

    しかもどう見てもムキムキのおっさんなのに全員赤ん坊と認識している恐怖

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:43:02

    まさか主人公のメインウェポンが偽うんこになるとはな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:45:16

    七つ道具を駆使する展開になるかと思ったがうんこが強過ぎて他が必要ないのが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:47:42

    展開は狂ってるけど
    作者と読者間で倫理観のずれがない作品なのよね
    展開は狂ってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:50:40

    哀しき決着だから哀の感情しか持たない赤ちゃんがでてくるんだな、って予想が当たるとは思わんて

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:58:24

    >>53

    白咲が何だかんだでやり方を間違えたくらいで許されそうなのはズレてる気はする

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:15:23

    白咲の仲島への行為はイジメ以外の何物でも無いからな
    幸せになるにしても加藤や霧矢みたいに一度はガチで痛い目を見ないと白咲だけ完全なイジメ得になるのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:34

    やりかた間違えてただけで終わりそうどころか最終的に「白咲のいじめさせがあったから回り回ってSいじめパニックを止められた!」になりそうな展開だしそうなったら悪い意味で頭おかしいと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:05:19

    >>37

    序盤の加藤で既に素手で木をへし折ってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:09

    >>47

    PCも使わずにRSA暗号を解読した徳川を追加したい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:29

    >>57

    ボンボン坂高校演劇部展開になって最終的に仲島独り占めしそうなレベルでとことん白咲に都合良く展開するからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:41:52

    >>37

    仲島でも偽うんこ有りなら格闘物くらいの強さの作品だと結構強い方になっちゃうからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:39:48

    >>47

    全部徳光関係してて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:12

    >>61

    百発百中だし雑魚敵処理に便利なんだよな偽うんこ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:52

    でも相手が如月レベルになるとちょっと臭いだけの泥になるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:35:22

    偽物とはいえうんこかけられても動じない強キャラどうかしてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:20

    白咲さん嫌いなわけじゃないけど最終的に仲島と結ばれることになったら納得できない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:35

    仲島は対いじめ属性に特化していじめっ子の動きが読めている
    でもそんな仲島を翻弄する白咲のお仕置きはいったい…

    やはり白咲の白髪化はいじめを受け入れることにより「いじめられっ子の極意」を身に着けた形態で
    「いじめ属性」ではない別属性の「いじめられっ子属性」の判定になるので
    いじめ属性に強いいじめっ子には効果てきめんで攻撃が通るんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:40

    白咲さんは幼少期のエピソード掘り下げでヒロイン力上がるのかもしれないけど抜歯と歩道橋突き落としは事実だからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:18

    >>66

    まず今の仲島に恋人作る気力があるか怪しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:59

    最終的に青山さん報われてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:10

    幼少期のエピソードもバカ咲の株を上げるんじゃ無くて仲島の株を下げる方向じゃ無いと無理だと思う
    そしてソレやると作品が死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:46

    予想されてる通り路線変更なんだろうけど最初期の描写は糞過ぎて白咲に幸せになって欲しいって思ってる読者が皆無なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:27

    仲島が覚えてないだけで子供の頃に出会ってるっぽいし昔の仲島はいじめっ子だったか何があっても絶対に白咲の味方になるって約束したとかの展開にはなるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:57

    >>70

    温泉旅行とかデートとか毎回邪魔入って可哀想だから報われてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:51

    >>61

    超人レベルでは無いだけで普通にオリンピック出れるだろってくらいには身体能力高いからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:37:44

    漫画だと多いが描写だと跳躍力とか世界記録超えてるレベルだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:45:23

    >>15

    ハーレム漫画だってハズレみたいなヒロインくらい出てくるだろ(暴論)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:51:08

    >>77

    この場合過半数がハズレ扱いになるんですけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:11:41

    >>78

    >>15の言う通りってコト?!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:14:09

    >>62

    いじヤバ検定初級

    どの徳光がどの行為を行なったか説明せよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:25:59

    >>78

    ぶっちゃけ全員外れだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:08:54

    >>80

    上から

    徳光霧矢

    徳光霧矢

    徳光貞志×2

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:33:41

    >>82

    説明忘れた

    ・霧矢が緑田にナイフ投げたけど効かなかった

    ・霧矢が召喚する赤ん坊(ムキムキのおっさん)のこと

    ・宮内が徳光貞志(オリジナル)に選挙で勝つために徳光貞志に改名した

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:10:04

    >>81

    青山さんは初期の言動と殺人に躊躇がない点は減点ポイントかもしれないけど今はそれを覆すくらい仲島のために動いてくれてるから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:15:32

    初期の青が、仲島が自分に依存するように首輪隠したりしてたことを覚えてる読者はどれくらいいるのだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:26

    正直青山さんの喧嘩強い設定はいらなかった
    裏工作特化型で十分と言うか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:18:10

    >>86

    加藤と戦う回面白いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:21:03

    白咲さんから解放された仲島が学校生活エンジョイする回好きだけど哀しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:32:20

    まぁ周りがどうこうではなく仲島が納得するかどうかだろうからな
    新選組の面々だって田中の光に当てられるまではいじめっ子だったぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:34

    仲島と結ばれてほしいヒロインを考える際読者の大半が意見一致するラブコメ漫画

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:41:08

    いじめ漫画とラブコメ漫画って両立するんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:10:00

    洗脳に抗えなかったのはいじめ属性とはまた違うからなのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:57:39

    洗脳って言っても言ってるのは事実で仲島が望んでた救いを提示した形だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:55

    先生の休載詫びイラスト好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:42

    初期の青山は方向性が違うだけで白咲と大差無い地雷女で自分に都合良くなるのは仲島が不利になる事もしてたの忘れられがちだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:12:14

    初期の話をする意味あるのかな?
    考え方が変わって行ってる描写があるのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:16:31

    青山の時だけ都合よく援護するの笑うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:18:32

    クズはどこまで行ってもクズだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:59:18

    白咲は初期が酷すぎるからって言われるのに青山の初期の言動を今更持ち出すなは筋が通ってないわな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:04:30

    白咲はわりと初志貫徹していると思うが

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:05:38

    えっ白咲がひどすぎるのって初期だけか?
    歯を抜いたのが最初だってくらいで刺すのは後の方でもやってたような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています