死は人の完成←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:41

    FILMREDと鬼滅が身を持って証明してくれましたね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:31

    その前にロジャーと白ひげが証明してるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:35

    死の間際に放つ最後にして最高の輝き…
    最高に尊い…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:29

    暴力が支配する世界は否定されたけど
    このセリフに関しては哲学の域だから何も言えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:47

    まあアンタは死んだかどうかわかんねぇから結局永遠に未完なんやけどなぶへへ

    マグマにぶち込まれて生きてる可能性あるのなんなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:51

    だから死◯ないんですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:59

    俺は認めない
    あんな末路が人の完成であってたまるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:10

    >>5

    突然無関係な作品語り出してどうした

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:35

    あんなもん完成じゃなくて打ち切りだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:53

    そうでもねェさ‼︎
    見苦しくたって生き抜いてやる‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:22

    >>2

    本当にすごい最期

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:57

    これが完成ですかね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:51

    ワンピ映画→ウタが死ぬ→ワンピ映画史上最高売上
    鬼滅映画→煉獄さんが死ぬ→邦画史上最高売上

    やっぱ殺した方がウケるんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:54

    >>13

    まだ死んだとは決まってねえだろ!?

    1%を切り捨てるなよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:30

    >>13

    男が不器用なりに筋通した結果だから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:48

    >>9

    既に1からしてワンピカテで無関係な鬼滅を出してるので

    その作品がお前の地雷に触れただけなの バレバレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:07

    おれが死んだらお前が死んだって記事を書けねぇじゃねぇか世界最強生物様よぉ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:51

    ゾロが言ってた「生き恥を晒すより死んだ方がマシ」っていう男の哲学の極致って感じ
    あの世界でこの言葉に対する賛否はあるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:24

    おじさんもこれ完成と言っていいのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:00

    生きろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:47

    >>14

    ウタも煉獄さんも雑に殺したから受けたんじゃなくて、死ぬまでに誰よりも強く輝き自身の死をもってファンや視聴者達に深く刻まれる傷になったから受けたんよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:05

    >>20

    カッコイイから完成してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:20

    >>20

    どういう最期を迎えるかわかったうえで任務に全てを捧げたんだ

    立派だろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:59

    >>5

    藤丸死んでなくない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:11

    アブサロム……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:04:49

    >>14

    鬼滅は原作からして内容は決まってるし、ワンピースは原作との整合性の問題な気が

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:59

    タイガーもオトヒメも死んで完成したと言えるような、そうは言いたくないような

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:26

    >>13

    カイドウの言う「完成」は立派だったか否かじゃなく文字通り「人生の終わり=人生の出来上がり」なんだろう

    だからホーキンスの人生はこれで完成したんだよ

    こうならないようにカイドウは歴史に残る最期を探してた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:03

    >>20

    邪魔されたカイドウさん的にも認めざるを得ない完成の仕方だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:41

    この理屈だとエースが悲惨すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:14:20

    他の作品だけど、NARUTOの「忍の価値は死に様で決まる」に通じる所がある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:14:31

    ロジャーとかDr.ヒルルク考えるとかなり序盤から死に様の見せ方頑張ってるしワンピ世界の凄い人は最期もすごいのが作中の共通認識なんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:49

    死んだら発展性が無いからね
    変化も成長もしない。

    結論、完成という他無いね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:40

    この考え方のカイドウだからこそ死んでないでしょってのはある
    あんな最高の死に方させて貰える訳がない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:56

    >>34

    ルフィ自身クロコダイル戦で、「死んだならそれはそれだ」って割り切った返しをしているしね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:28

    >>35

    尊厳破壊が酷過ぎて、頭オダセン聖かよって突っ込みたくなる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:15

    ただヒルルクが言っていたけど、人は人に忘れられた時に死ぬっていう前提があるからね。
    これでカイドウが死に人々からも完全に忘れられたならそれをもってカイドウの人生が完成されたと言えるし、カイドウの存在を忘れず意思を継ぐ者達が生き続けていくなら、まだ人生は完成されでいないと言える。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:45

    >>38

    本人は死んだら記憶、忘却もなんもねぇって感じなのかもね。


    覚えてる他人何て究極的に言えば自分の死(完成)とは無関係だし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:40

    >>38

    カイドウが目指してるのは歴史に語り継がれる死だから


    人に忘れられた時が死、ってのはカイドウの理屈じゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:02

    >>31

    むしろエースとしてはみんなからの想いを受け取った上でルフィの腕の中で死んだから本人的には大満足だから個人としては完成に相応しいんだ。残された方はたまったもんじゃ無いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:44

    >>22

    それなんよな

    >死ぬまでに誰よりも強く輝き自身の死をもってファンや視聴者達に深く刻まれる傷になったから受けた


    ここを単に「キャラの死は受ける」と勘違いした者によって「とりあえず殺しとけ」展開が数多く生まれると聞く…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:23

    >>31

    まあでも人気だし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:17

    >>31

    原作で一番人気あるの頂上戦争だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:36

    >>41

    エースの死に様自体は欲しいもん全部手に入れて死亡だから本人は勝ち組ではあるよな

    それはそれとして馬鹿息子だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:15

    公式人気シーンランキングしたら1位は愛してくれてありがとうだし売り上げはエース死んでからがピークになるし人気の観点からしたら大正義

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:30

    この台詞のおかげで逆にカイドウさん死んでねえなという安心感がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:16

    完成例

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:50

    >>42

    キャラが死ぬだけで無条件で感動する読者も少なくないから余計になあ

    キャラがあんま死ななくて再登場してくれるのはワンピースのいいとこだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:54

    「しにゆくものこそ うつくしい」

    「命… 夢… 希望… どこから来て どこへ行く?」

    「命はですね・・・暗い闇の中に置いてこそ光輝くんですよ・・・」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:03

    >>49

    少年漫画系は定期的にグロ作品が受ける波があるからな

    ワンピはそういう意味ではグロ控えめでやっててすごいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:41

    ワンピースという作品は故人から受け継がれる意志の話をしてるけど、同時に扉絵で色んなキャラのその後を描いたり「人生は続いていく」部分を大きく描いてもいるから
    死は人の完成かもしれないけど
    それが全てじゃないよね、という感じかもなぁ
    ロジャーはまだわからないけど、白ひげが大往生したのは「家族」というそれまでの人生の積み重ねがあったからこそだからさ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:46:33

    3度完成するニクいやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています