俺は無実の罪で10年以上捕まってた復讐者……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:44

    俺を陥れた三人に復讐してやる!!
    まずは情報収集しよう!
    あ、俺をずっと庇ってくれた人が大ピンチだ……、手に入れた財産を使って助けよう!

    ……さあ、ここからが本格的な復讐の始まりだ!
    まずは復讐対象の一人によって奴隷になった亡国の姫を買おう!
    私の手でお前は美しく、賢く、優しい女性へと育ててやる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:26

    巌窟王?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:37

    >>2

    イエス!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:35

    この後(亡国の姫に)嵌められて(人生の)墓場に行くんだよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:12

    いい人かよ


    いい人だわ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:04

    >>1

    父は罠に嵌められて死亡、母は没落後の暮らしに耐えきれず衰弱死。

    私も奴隷として売られる事になりました。

    そんな私を買い取ったのは賢くて強くて私の復讐に手を貸してくれるスパダリでした。

    伯爵様の為なら何だってします♥

    お嫁にしてください♥

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:28

    新聞連載小説なんだよな

    実はかなりライブ感で書かれてたりしないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:10:58

    >>7

    デュマは岩窟王といい三銃士といいエンタメを熟知しライヴ感で面白い作品を書くから困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:14:15

    >>6

    ダンテス「ごめん、エデの事は娘としか見てない。20歳の美女が50歳のオッサンと結婚は可哀想だよ。代わりに好青年とお見合いセッティングするから。私の恩人の息子であるマクシミリアン君とか良いと思うよ?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:16

    SFアニメの奴は目がチカチカして見るの断念したなぁ……
    あれ面白かったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:57

    >>1

    家に連れ帰ったらまず風呂に入れて体を洗ってあげます

    お腹を空かせてるので温かく美味しい食事を食べさせます

    疲れているのでフカフカのベッドで寝せます

    悪夢にうなされているので側にいて安心させます

    生まれに相応しい淑女教育を施します

    勉強ばかりだと気が滅入るからショッピングや劇鑑賞で気分転換させます

    姫なので身に付ける衣服やアクセサリーは最高級の品々です


    ここまでしておいて「復讐に必要だから助けました。優しくしたのは罪悪感を持ったから。やましい気持ちは一切ありません」は逆に失礼だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:02

    >>4

    復讐を果たし恩人の息子と心優しい娘(敵の実子)が結ばれた光景を見届けたエドモン・ダンテスはクールにこの世を去るぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:55

    こいつやっぱり復讐者に向いてないよ
    逆に復讐する為にわざと悲劇を生み出すやべーやつもいるってのに
    やはり元祖復讐者(途中で断念)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:10

    >>5

    良い奴過ぎて獄中で出会った神父(後に義父のように慕う)に財産やるから復讐やめて遊んで暮らせと言われるレベル

    ここまで物語は第一巻の途中である

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:01

    元々真面目な水夫だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:38

    >>13

    無関係な仇の妻(前妻の娘に毒を盛る悪女)と息子(異母姉をイジメるクソガキ)が巻き込まれて心中したら

    エドモン「つらい、苦しい、復讐やめたい」

    と悩み死んだ神父に私を導いてと祈るレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:58

    自分を諦めて、自分を嵌めた男と結婚した元恋人が息子の命だけは助けてと懇願したら、自分が決闘で死のうとするというね。
    その後、息子が真実知って和解して家を出る際に、自分が元恋人と結婚する時用に貯めていたお金と家をその二人にあげるという

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:15

    >>9

    自分を捨てた元婚約者に嫌味を言った程度で落ち込むんじゃないわよ!

    私の気持ちを無視してお見合いを勧めるんじゃないわよ!

    復讐相手と元婚約者の息子と仲良くなるんじゃないわよ!

    元婚約者に「私はどうなっていいから息子だけは助けて!」と言われて情けをかけるんじゃないわよ! 

    わざと決闘に負けて自分から死のうとするんじゃないわよ!

    あまつさえ自分の財産を私に相続させる手続きを勝手に済ませるんじゃないわよ!

    エデさんの方が復讐者に適性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:33

    >>13

    復讐方法も、復讐対象がやってた悪事を暴露して社会的に破滅させる。

    対象がやってる銀行を嘘のニュースや、そのために用意した別人とかを使って破滅させる。

    元々、復讐対象の妻が前妻の家の財産を手に入れるために色々企んでいたので、唆して毒を与える(尚、本来は死なす予定だった前妻の娘は恩人の息子の恋人だったので計画変更して仮死状態にして助ける事に)というのだから、殆ど悪事らしい悪事はしてないという

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:59

    脱獄して大金を手にし最初にやる事が最後まで自分の無罪を信じて父の世話をしてくれた元上司へ恩返し
    なお元上司は「きっと死んだエドモン・ダンテスが困ってる私を見て天国から救ってくれたのだ。アイツはそんな良い奴だった」と言い遺しめっちゃ身悶えする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:03:51

    >>11

    だってかわいそうな少女を助けるのは当たり前だろ?

    高価なプレゼントも身分に相応しい物を与えただけ

    キスだって親子の情として額や頬や手にして唇じゃないし

    私の復讐に付き合わせて人生を狂わせたから遺産の大半を与えるのは当然

    ほら、何もおかしくないだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:14

    根が善人すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:09:52

    >>21

    そんなんだから元婚約者も娘同然の奴隷も色んな人がお前に惚れ込むんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:46

    ザマァ系の復讐譚にそれは復讐系なのって疑問に思うのはこのせい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:46

    ハムレットは復讐者ではなくなったのだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:05

    >>19

    なんと筋の通ったまともな復讐なのだ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:29

    金田一少年でしか知らなかったけどちょっと巌窟王読みたくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:59

    デュマは下請け作家に叩き台になる一次原稿を書かせてたとも聞くが、巌窟王はどうだったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:00

    >>21

    なお作中ですら「マジかこいつ・・・、エデかわいそう」と同情されたレベルである

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:53

    恩人の息子と復讐相手の娘の恋を邪魔しようとしていつの間にか最大の支援者となり命を救う男

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:43

    >>19

    やられたことが社会的に破滅させられるという物だから、基本的な復讐の方針も社会的に破滅させる方向なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:48

    >>27

    本を買うなら、初心者には森山絵凪さんのやつを読むのをお勧めする。

    一巻に綺麗に上手くまとめているので。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:17

    舞台やドラマじゃ元婚約者が実は自分の子を孕んでいて、仇と結婚したのはこのためで親子3人ハッピーエンドバージョンもある
    一番の復讐を成し遂げたのが元婚約者というね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:10

    >>12

    ヴァランティーヌ「クソボケがーっ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:40

    これが恐ろしいのは実話がモデルって話よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:15

    >>29

    エデは「それが命令なら…」的な感じで引き下がったところでヴァランティーヌの援護射撃が飛んでようやくだからな……


    結婚祝いにお屋敷や隠れ家贈る伯爵ほんと甘いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:10

    真っ先にやったことがモレルさんの借金解決して船送って結婚費用の融通だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:16

    >>16

    検事もやっちゃいかん事をやったとはいえ、身内に足引っ張られまくってて同情してしまったわ

    親父といい女房といい、尻拭いばかりさせられてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:00

    奴隷少女を助けるって発想はここから来てると思うけど
    そのまま性奴隷にせず恋人にもせず娘として大事にする(建前としては復讐の道具)って
    根っこの善性が致命的だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:44

    >>39

    某滅茶苦茶売れた同人ゲーもプレイヤーの選択次第で抱くとはいえ、根っこは同じなんだよな。

    むこうも大事にしてくれたから抱いてほしいってやってくるし

    大ウケするものは割といつの時代も変わらないものよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:41:19

    >>30

    マクシミリアンも恋人が死んだ(ダンテスが敵から護る為に仮死状態にさせただけ)と思ったら後追いで死のうとしてたから目が離せんのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:28:02

    好きな小説なんですか?と聞かれてモンテ・クリスト伯と答えると微妙な顔されるのなんでやろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:15

    動機はともかくエデからすれば自分を助けてくれて復讐も手伝ってくれて
    奴隷からも解放してくれたし、なんなら性的な眼で見ずきちんと愛情注いでくれた
    白馬の王子様にして足長オジサンなんだよな
    そりゃ外堀埋められる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:44

    >>43

    一方でエドモンからは、

    「えっ、なんでこの娘は自分に惚れてるの?だって復讐は自分のためだし、そのために君を利用したんだよ?それに親子ほどの年が離れすぎて君に申し訳ないよ」

    と鈍感と誠実さで周りをヤキモキさせる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:42

    180年前のフランス人も奴隷ヒロインに想われる鈍い主人公に気ぶっていたのだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:07

    >>44

    でもなんやかんやでくっつく辺り正直ロリコンでないにしてもやべー奴では…?って思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:51

    >>45

    愛と情熱に生きるフランス人からすれば一周回ってドン引きモノだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:39:12

    >>46

    根負けしたってことで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:43:31

    >>46

    もう最後の方は「私を買い取った責任とってもらうんだから!」とエデさんに外堀埋めまくられるし・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:26

    >>46

    流石に、あなたが死んだら私も後を追います!と命云々まで言い出されたら流石に折れるしかないと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:25
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:50

    >>41

    というかあくまであの3人だけで、兵隊や看守とかはあんまり恨んでないのよね。

    サスペンスとかだと警察への復讐とかもたまにあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:24

    >>52

    兵隊や看守はそれが仕事だからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:30:16

    牢獄の隣にインテリかつ財産のありか知ってた囚人がいたというのが大きいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています