SPY×FAMILYの無料公開(三巻まで)読んでて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:22

    もしかしてヨルさんが所属してる組織ってヤバいのでは?

    ・秘密警察の定型文すら把握してる黄昏に組織としての尻尾を掴ませない完璧な隠匿
    (よく「あのヨルさんの身体能力を見てなんでロイドさんは不審に思わないんだよ…w」って言われてるけど、裏を返せばあの黄昏に対して「身体能力が高い」以外のヒントを与えてない)

    ・というか同国の秘密警察に所属してるユーリですらその存在を把握してない

    ・しかもスレ画の場面を見ると明らかにユーリが10歳前後(ヨルさんとユーリはたしか7歳差だからだいたい15〜17歳?で多分未成年)の時期にヨルさんを拾って殺し屋として起用する異常性

    なんだかんだ全体像が見えてる黄昏の組織やら秘密警察やらと違って、ヨルさんの所属してる組織ってなんか異質すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:04:22

    多分ロイドさんだって重大任務の片棒担がせる上で、画面外でアホほどヨルさんの素性調べた(フランキーとかに頼んで)ろうに全く足取り掴めなかったってことなんだよな
    謎が深〜い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:37

    ヨルさんの組織は政府の中枢よりの組織なのか外部から判断を下す組織なのかで大分変わる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:50

    謎度合いで言えばアーニャを超能力者にした組織と同じくらい謎(あっちはそもそも辿れる情報がなかったからバレるバレないの次元じゃないのも大きいけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:36

    >>3

    劇中では「売国糞野郎様」の判定基準も不明なままだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:40

    SPY×FAMILYはジャンプラで全話初回無料で見れるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:20

    今の段階での妄想なんだけど
    皇帝の学徒という言葉あったりするし明確な貴族階級みたいのは言われてないけど上流階級や名家は意識されてるし
    オスタニア(下手するとウェスタリスも? )は以前一つの帝国で当然今と政治体制違ってて皇帝直属の諜報機関みたいのがあってヨルさんがいるのはそれを前身とした組織なんじゃないかなと思ってる
    だから現在の東国政府とは根が違ってユーリや黄昏が辿れてないとか
    そこの基準で売国糞野郎なら政府の人間だろうと粛清させてるとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:30

    役所勤務で上司もガーデンみたいだし
    国家の組織だとは思うがマフィア関連が解せない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:01

    >>8

    国の組織だけど国家の安寧という理念が絶対でそのためなら内部粛清も行うとか…?

    設定あるならどっかでメインになりそうだしふわふわしたものならこのまま全容見せないで終わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:07

    >>9

    実際のところ本筋に絡ませる必要あるかないかで言えばないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:36

    >>7

    モデルとなったであろうドイツは、帝政→ワイマール→ナチス→東西分裂→再統一という変遷を辿っているな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:36

    KGB対CIAが基本構図だけど、
    CIA対キングスマンって感じがする現状

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:56

    >>8

    政治家も粛清してたりするので、けっこう特殊な位置づけなんじゃないかな

    案外、政府上層部で支持してるやつがいるくらいで政府とは関係ない組織なのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:47:28

    前身となった組織は政府直轄だったかもしれんけど、今はそんな関係ないとかはありそう
    現政府の真の上層部には最低限の認知はされてる状態で、それ以外には昔こんな組織あったらしいねーぐらいの伝説みたいな扱いだから国外組織からも注目されてないとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています