正直こいつの調整に関しては納得いってない

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:04:28

    単体で見ても3コスで1ドロー2回できるだけのカードとか今さら使わないし
    もちろんエンハンスもあるとはいえ基本的にエンハンス使ったらそのターンはもう他にカード出せないから後手に回るだけのカードになるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:30

    やーい恩寵の下位互換!


    ふざけんなマジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:17

    基本的にドロー目的で使うけど回復無いと死ぬほど弱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:39

    ネメシスのデッキは色々使ってるけど実はこの調整で一番割り食ってるのカラミティ軸だよね
    調整すべきはAFなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:26

    詳しくないんやけどこいつと14コスの調整でAFってどのくらい弱くなったんや?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:18:50

    >>5

    うーん ちょっと?

    ビクブレとかダクエン対策になくもないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:43

    こいつらが調整されたところで他が強くなったわけじゃないのも問題なんだよなぁ特にドラゴン

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:17

    これで特に人形が弱くなるわけでもAFが弱くなるわけでもないし本当に無駄ナーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:27

    >>5

    そもそもAFに入ってないことが多かったからAFのダメージはほぼ0

    ただAF強かったのメタられる前の最初の2日くらいだから別にいらん気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:00

    最近ネメシスを重点的にナーフしてるけど半分くらい無駄ナーフなの笑う
    トレランスナーフとかするのはいいけどそれ以外手をつけずに人権ネクロと手抜き混沌のお通夜大会始めた時はどうなるかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:17

    >>5

    AFとか特に3コスで3回復(とついでにアーティファクト&コスト5破壊数確保)できるカード出てきたからほとんど弱くなってないんだよなぁ

    チェイストも同じくAFでも人形軸でも普通に5ターン目くらいには支障ないくらいコスト下がるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:33:16

    今回の調整泣けるのはそもそもネメシスのナーフが極一部除いてあんまり影響ないのとチェスウィッチが全く救われてないところなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:51

    消滅ビショ減ったおかげでカラミティ軸ですらナーフ前よりよほど戦いやすいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:06

    ミスティックキングはラスワ敗北そのままにしてもっとぶっ飛んだ効果にしてあげてもよかったんじゃないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:57

    >>14

    まあアニメの効果のままだったらネメシス相手だとそれこそかーす♡されて死ぬと思うけど

    ロイドで拘束されたら置き物やし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:26

    >>14

    アニメ版のキングはルシフェル仕様なのにどうして……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:56

    実はローテネメのナーフって最近だとトレランスくらいなんだよね
    それより前になるとイルガンノだけの謎ナーフまで遡る

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:27

    ただドグマは1回復にしても強すぎる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:12

    だって他の選択肢も積極的にチョイスしてほしいから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:57

    >>19

    初動としてドグマ安定なだけで中盤以降や状況次第じゃ全部使うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:52

    こいつじゃないだろとは思うけど、ナーフしてくれるならありがたいカードだが
    ドローしすぎだし回復しすぎだしおまけで出てくるしエンハンスしてるとなぜか回収できるしで普通にクソカードだぞこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:14

    他2つの選択肢も普通に優秀な癖して困ったらこれ選べばいいレベルで汎用性高すぎるんだよ
    チョイスなんだからコスパ微妙な中から悩んで選べよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:13

    せめて1回復は残せよ
    それでもまだ恩寵でいいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:06

    何でもできすぎてたカードから回復取り上げるってのはまあ妥当だと思いますけどね
    ただのワンドローをコンボにできるクラスだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:12

    半月ほど前生放送中にウキウキでこんなこと言ってた上でこの仕打ちなの面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:19

    >>22

    そんな雑魚カードじゃシャは生き残れないんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:48

    >>23

    効果消失を弱体化というのは無理あるよな

    使い方完全に変わるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:17

    チョイス先全部有用でエンハンスしたら突進持ちで盤面作れて回収までできるのに恩寵の下位互換とか、もしかしてネメシスのカードデザイン担当さん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:05

    二回復無くすって使ってたデッキ的には大体8回復くらい無くなってるのと同じなんだよな
    カラミティモードの馬鹿試合好きだから使ってるけどジャスティス起動までの時間稼ぎとかに使ってたのにただのクソ雑魚ドローソースに成り下がったせいで勝率馬鹿みたいに落ちたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:50

    あんだけ汎用性あって何度も使い回せるんだからそもそも生まれてきちゃダメだったでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:00:16

    1回復ならしゃあないわって思うけど回復消すのほんま草 

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:02:29

    >>30

    この程度で生まれてきたのが間違いは草

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:07:52

    自分はしゃーないかあと思ってる寄りだな
    多分カシムとこれ組み合わせてアグロや前寄りのミッドレンジを完全封殺してたからそれが駄目だったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:40:23

    前期だったら納得出来たけど共鳴軸がローテから消えた後ではな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:43:05

    回復消されるだけならアグロ復権の犠牲とも取れなくはないんだ
    なんかついでにハンドレスまで規制されたから謎すぎるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:53:04

    >>35

    一応エルフが出てきたからまあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:01:57

    正直ドグマがクソ強かったのはそうだったけどもっと先にナーフするべきやついるだろって感じ
    お前だよカシムとヴァ―ミディア

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:44

    盤面ひと枠埋めてまでブロンズの同コススペル以下なの笑う笑えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています