対戦ゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:09

    スレ画みたいな人よくみるよね
    全てではないけど主張がデカいのは何故だろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:06

    ゲームに限らんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:56

    主張しない人はみんな、無名強者という固有名持たないカテゴリに入るから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:18

    まあでもなんやかんや言ってホントに強い奴は普通に取り繕えるよ
    結局対戦してくれる相手がいねーと上達しねーからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:36

    ゲームくらい歴史が浅くて洗練されてない競技ならそうもなるわな…
    それなりに謙譲精神叩き込まれてる運動部でもマウント凄いのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:07

    オメェもがんばんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:19

    他の対戦ごともそう
    とは言いつつなんだかんだスポーツマンシップや武道の精神的なものの有無はデカいと思う
    建前でもああいうのあるのとないのとじゃやっぱ違うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:16

    対戦ゲームやる層は単純に若い人が多いからってのもあると思う
    格ゲーとかは歴史長いからわかりやすいんだけど若い頃尖ってたけど今はマトモな人間になったみたいな格ゲおじめちゃくちゃいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:42

    根本のところでマウント精神が必要(というか重要)ってのはあると思う
    それでいてかつ実際のスポーツよりかは肉体に痛みを伴わないから他者への攻撃性ばかり肥大化しちゃうとか?
    なんかこんなん言ってると一時期のゲーム脳批判みたいで嫌だな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:43:30

    まあ対戦ごとって命をかけた決闘の延長線上にあるものだし勝ち負けを気にした時点で攻撃性はどうしても生まれるんじゃないか
    もちろん勝ち負け以外にも魅力はいくらでもあるからそっちへの比重が高い人はそうなりづらいんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:13

    どっちのことかわからなかった
    どっちもいるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:06

    まともなやつな方が多いけどそういうやつはオンラインで戦っても記憶に残らんからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:10

    カスでも本当に強い奴はいるからな まあTwitterとか対戦中の言動がアレなだけで実際会って話したらマトモかもしれんけど
    いや普通に出禁になったり捕まった奴いるな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:56

    格ゲー界隈の90年代後半と今の空気比べると今のほうがだいぶマトモになってるのは感じる
    それが単純に有名プレイヤーが年取ったからか、業界自体の縮小か、SNS時代に適応したからかはわからんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:47

    格ゲーとかゲーセン時代の強いやつとか家や学校に居場所が無くてゲーセンでずっと遊んでたら強くなった〜みたいな連中ばっかりだからな
    一部のマトモかマトモなフリができる強い奴はプロになったりしてるけど他の強い奴がTwitterとかを手にするとすごいことになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:06

    勝ってるから調子こくんだろ
    全戦全敗で煽ってる奴は笑えるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:18

    対戦ゲーは相手のいやがることをやるのが基本だからな
    性格悪いやつは嫌がらせを考えるのがうまい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:57:23

    人によるおじさん「人による」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:59:29

    スポーツでもたいていトップレベルの選手は畜生だからな
    善良な人間が何万人もいるライバルを蹴落としてトップに立てるはずがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:13:34

    いうてそんな下品な奴見ないな
    確かに畜生もいるけどそれと同じくらいまともなのも見るわ
    てかゲーム強い奴って極まった畜生かすげー落ち着いた奴しかいない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:27:42

    ペクスの若手プレイヤーとかめっちゃ強いけど痛々しいイキりマンばっかだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:32:21

    FPS系とかソシャゲは相対的に見てもめっちゃカス多いのはそう
    逆に対戦シミュレとか音ゲーは少ない印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:10

    ゲームが自分が強いと、気が弱いのに煽りがちになったりする。特にゲーセンとかで強いとか誉められたりすると一時期全能感があるような気にもなる。
    ガンダムVSシリーズで大会で優勝したりして何十連勝もしてた自分が一時期猿だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:44

    だからやり過ぎないようにするためにスポーツマンシップが存在するんですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:17:33

    相手を正々堂々と一方的にボロクソにした上で屈伸煽り等で貶したいって人はいるからな
    不良が格闘技だけは真面目に習っているようなもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています