ここだけクレアによるゼニス回復作戦が決行された末

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:38

    何の成果も得られずゼニスが妊娠し、その赤ん坊に転生したのがお前らだったら?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:53

    パウロの種じゃないから才能も期待できそうにないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:08:33

    堕ろされそう
    いや、ゼニスが産むと主張してくれたらワンチャン…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:03

    誰も得しないじゃないですか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:55

    俺あのエピソード苦手…。
    あんな頑張ったルーデウスがビンタされ、ギースの裏切りも発覚という。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:56

    クレアお祖母さんこわれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:09

    クレアさんはそんなことしない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:13

    とりあえず、ルーデウスに事情説明すればリゼロコラボみたいに助けてくれそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:50

    >>5

    ギースの件は兎も角ビンタは妥当じゃねぇかな…

    やるせなさの極みで割とどうしようもなかったザノバ編と違ってクリス編はやりよういくらでもあったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:35

    妊娠が発覚する前にゼニスが精神的に死ぬか自害するかと
    神子の力でやりとりしてるからフィルターこそ掛かってるけどゼニスは現実で起きてる事をちゃんと理解してるので

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:02

    >>9

    廃人状態の母親誘拐されて政略結婚の道具に使うなんて言われて国に罠嵌められて暗殺されかけてあれ以上何をしろと…?

    頭グレイラット家欲張りセットかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:06

    逆に考えるんだ。
    0歳から魔力量を増やしシルフィぐらいの戦力が加入するチャンスが来た、とね、

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:07

    >>5

    あのビンタは母親の為でもあるけどルーデウスの為でもあるからしゃーない

    一時の感情で祖母を切り捨てたら最終的に後悔する事になるのはルーデウス自身でもあるので

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:43

    あんな状態で産めるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:28

    >>10

    レオとは普通にやりとり出来ててレオに指示とか出してるんよね

    ララともレオ経由で会話してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:04

    ゼニス「パウロ、ごめんなさい…」
    やっぱり未亡人は最高だぜえ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:46

    >>5

    後日談では一緒に旅行したり関係良好だし、多少はね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:43

    >>14

    産めなかったから俺らの魂が入るのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:08

    社長「ルーデウスの子供でもないのに怖がらないでくれる赤ちゃん…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:27

    >>18

    運命力「なんだこの不純物?処分処分〜」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:32

    >>12

    (ルディやシルフィみたく危機に尻も叩かれず成長する自信)ないです…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:41

    >>14

    感想欄での返信でもし実行されてたらゼニスは耐えられないでしょうねって答えてたからヤバイと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:52

    >>12

    あにまん民が思い上がるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:11

    向こうも俺等という不良債権を負うし、俺等もあの蛮族世界で生きなければならないという誰も得しない結末

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:07

    >>12

    無詠唱はイケても、その先がな…

    微妙なまま討ち死にしてルディたちに内心ホッとされそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:12

    >>18

    ルーデウスに前世の男が宿ったのはアイシャを幸せにする為やからあにまん民が宿るとしたら何かしらの使命が生じるんよね

    けどあにまん民程度で熟せる使命ってなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:54

    >>26

    グレイラット家を家庭崩壊させるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:30:00

    >>26

    そんなものはない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:54

    >>26

    ルーシー達に本当に期待されない駄目な子とはどういうものかを教える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:10

    >>26

    ヒトガミに原作知識を提供する

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:00

    >>12

    「劉備ぐらいにはなれる」と言ってた鍾会さんはどうなりましたか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:51

    あにまん民が転生するって事は誰かが異世界召喚であにまん民の魂を召喚しないといけないんよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:41

    シルフィあたりの同乳子になるんか?
    ゼニスに子育ては無理やろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:10

    >>33

    シルフィ「見て、この子の笑顔ルディにそっくり」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:01

    腫れ物扱いかつゼニスも出産に耐えられず死に孤立した俺らの夢にヒトガミが忍び寄る…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:06

    >>34

    ルーデウス「殺そう……」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:33

    こうなった可能性があるからクレア気に入らん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:41:24

    >>35

    お、ヒトガミとレスバでもするのかな?(すっとぼけ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:41:38

    >>35

    夢のお告げは信じるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:08

    よかったな、この頃のルディは俺らみたいな悪魔憑きでも大事に育ててくれるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:22

    >>36

    ロキシーの胸にいやらしい顔をして吸い付いたら殺されそう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:44

    >>36

    こうなるの目に見えてるから寧ろ萎縮するわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:17

    赤ん坊のうちにルーデウスがララに転生者か?やってる時に自己主張して土下座を決めるしかないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:07

    薄い本になって欲しい
    最初は拒絶してたけど体は逆らえず、意に反した絶頂時の反応を周りは治療の効果が出たと勘違いし続行、受精エンドへ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:04:11

    >>19

    社長のところで育ったほうが幸せかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:56

    >>29

    ルーシー「いろいろ言ってきたけど私たちアレよりはマシだから頑張ろうね。うわ、こっち来た。向こう行こう」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:16

    名前はどうなるだろう
    本来ならゼニスの名前をもじった何かだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:22

    ルーデウスに転生者って事情話したら、とりあえず魔術をたくさん使っとけって言われて
    傍から見たらめっちゃスパルタな教育されそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:42

    >>1

    クレアいい乳してるな

    さすがゼニスの母

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:32

    俺ら「ノルンなら少しは人並みに扱ってくれるかな?」
    ノルン「あなたと引き替えにお母さんは死んだ。私たちからお母さんを奪って生きてるのが許せない」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:09

    めちゃくちゃビンタしてきそうなノルン
    あれ、ご褒美じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:46:32

    >>46

    親が叱ったから黙って無視をするようになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:21:27

    >>21

    これよな

    前提として魔術にしろ剣術にしろ訓練するのは辛いわけで、その訓練にあにまん民みたいな軟弱者のが耐えられるかというとな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:34:19

    >>53

    ルディだって引きこもりのクソニートだったんだから、原作知識持ちでとにかく強くならないとってケツに火がついてる状態なら誰でもやれるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:52:10

    リリの婿として受け入れてもらうように頑張るしかないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:41:10

    >>54

    いや、ルディは後悔とトラウマからくる強迫観念ありきだったろ

    俺等がケツに火がついたからといってそんなに頑張れるか?

    一年とたたずにがんばれなくなりそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:27

    >>55

    全身ザリフの義体にすればワンチャンあるか?

    間違いなく興味を持ってくれる筈

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:10:47

    あの状況でクレアを慮ることなんて無理だよ
    平時ならまだ穏やかに対応もできたろうに、初手でクリフと縁を切れ、廃人状態の母を再婚させるでキレて、加えて実母誘拐とアナスタシアキープとかいう数だけ多い厄介どもに襲われて、それで頭に血が上ってようやく会話の場に引き摺り出したと思ったらクレアは何も言わないし
    クリフ先輩が高潔なのはいいことだけどルディとのまともな対話と断ち切ったのはクレア側だと認識してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:32

    テレーズは味方ヅラしといて肝心な時には腕切り落とそうとしたのが笑えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:31

    アニメも漫画もデジタルゲームも無い世界だし、才能なくても成長が実感しやすい魔力量増大はハマる奴が居るかもしれん
    本人のセンスとか要求されそうな無詠唱とか高度な魔術の習得は投げ出しそう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:35

    >>59

    あの人は狂信 者だから上が命じたら親兄弟でも殺す

    その中でギリギリの妥協点が腕を切り落としての封印処理

    ルーデウスならミリスを出た後に封印を解いて治せる可能性があると思案してもいたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:57

    >>58

    だってクリフ先輩はルディがロクでなしどもを許して歩み寄って問題を解決していってる姿を知ってる

    理不尽な言い分でもあそこでルディが祖母を切り捨てる判断は許さないってのは親友としてなら正しい

    どっちかと言うと酷いのはゼニスだけど事情把握してないからそっちもしゃーない

    病気の母と娘を巡った家族間での衝突を政治に利用して暗殺者けしかけたミリス上層部のクズどもと意固地で独りよがりなクレアが全部悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:14

    >>58

    クリフ先輩は高潔だけど立ち位置的に卑怯な物言いではあったな

    自分はクレアの事情を知った上で知らないルディに対してズカズカ物を言ってたし

    クリフ先輩もその辺りの自覚はあったみたいだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:16

    ルディはあの状況でクレアが謝れば許せたと思う
    でもクレア謝らないし意地張るだけだし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:58

    実際あそこでルディが下手こいて腕を切り落とされたりしたら怒り狂った剣帝級剣王と母を連れて帰った部下への仕打ちでキレた龍神が乗り込んでくるから色んな意味で終わってた
    神殿騎士の精鋭ですらあの様だしオルステッドを止められるわけがない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:01

    >>63

    あの時のクリフはこのままでは絶対にルーデウスが後悔する

    なんとかして止めないとって状態だから仕方ない


    ・軽蔑するとかはどうなんですか?これルディが術奪い受けたあとでこの状況に持って行っても言えることなのだろうか?

    -

     ある程度強い言葉を言わないとルーデウスが止まらないと思った。

     だからクリフは「僕が君を嫌いになってもいいのか!」と意味不明な供述を。

    感想返し226|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:20

    >>65

    いや、その、社長がガチで滅ぼしに来たらアスラだろうと王竜だろうと滅ぼされるので社長を物差しにするのは、酷かなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:00

    >>68

    それはそうだけど精鋭に王級、よしんば帝級すらいないのは弱いって!

    アスラ王国の人材が異常なのはそうだけど聖級止まりはやばい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:46

    >>69

    流石にでてきてないだけで王級クラスの人材はおるじゃろ、多分

    一人の要人の護衛としては聖級含むアナスタシア・キープは十分な規模なんじゃね?

    アイツら束になればギレーヌあたりなら返り討ちにされかねないイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:12:36

    >>67

    実際ルーデウスに嫌われてもいいのかって脅しは最適解だからな、クリフ先輩はそんなこと知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:48:08

    人間は理屈じゃなくて情の生き物だから
    もし事情をふわふわフィルター越しじゃなく、あの場でちゃんと理解していたとしてもゼニスは同じ行動を取るだろう
    ルーデウスからしたらその瞬間は理不尽なビンタに感じるかもしれないけど、同時に事情を聞いた後は怒りの矛を収めるくらい納得できる流れがあったわけだし

    クレアは嫌な婆ちゃんだけど、一族として一緒にやっていけないほどクズではない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:54

    >>72

    いや事情知ってたらあんな揉め事になる前に両親引っ叩いて意地張るのやめさせるよ

    息子に情報遮断したまま無茶苦茶して腕を切り落とされかけるまで行ったんだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:38

    ルディが強かったから被害が出なかっただけって部分がどうしても人によってモヤるよね
    ルディが魔法阻害の対策してなかったら腕を切り落とされてる訳だし
    肝心の治療法も全くの無意味どころか母を辱めるだけだし。

    その辺りの事を何も知らないクリフが一方的にルディを避難したのもバランスが悪かった。

    このあたりをすべてスルーできる心の広さがある人は気にならないし、お婆ちゃんとゼニスの家族愛にほっこりするだけの章。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:24:54

    >>74

    無職転生って大体そんな話ばっかりの中ルディがスペックの高さでゴリ押してハッピーエンドにしてる話だし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:34:23

    >>73

    止めようとはするけど叩きはしないだろう

    手を握ったり抱きしめたり、本編でやったみたいに頬に手を添えて覗き込んだりで労るように説得しようとはするだろうけど

    結局状況を利用した教皇と掌の上で踊らされた枢機卿が神子暗殺狂言事件を起こすことは変わらないだろうし、本編のビンタされたメンツにその2人が加わるくらいじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:38

    >>74

    教皇はルディが強いの分かった上で枢機卿派の騎士団とラトレイア家にダメージを与える目的でけしかけてるから、そもそもルーデウスが強くなかったらアナスタシアキープの件は発生しなかったと思われる


    治療法もルーデウスがたまたまエリナリーゼと知り合いだったからで、そうじゃなきゃルーデウス自身もその方法に縋ってたかもしれんわけだし

    まぁクリフがちょっと理不尽って感じるのは仕方ないけど、そのおかげでルーデウスが後悔しなくて済んだと考えると怒る気にはなれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:38

    >>77

    枢機卿派にダメージ与えたり、孫が存在感を出したりとあの事件で教皇が一番得をしたよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:34

    >>78

    最終的に損をしたの自体が枢機卿と、しいて言えばオタサー、クレアぐらいなのよね

    神子に関しては、友人とペット、龍神の後ろ盾にようる寿命、枢機卿の影響力の低下による自由

    元手からの倍率的には一番得してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:56:10

    >>79

    神子様がいたか

    確かに彼女の視点的になら一番得をしてるな

    しかし彼女は結婚とかしないのだろうか、神子様なら枢機卿が相手を用意しそうなものだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:16:11

    >>80

    結婚相手なんて人質候補増やすだけで、子供が能力継承する保証もないし

    あとオタサーが騒ぐ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:45

    >>81

    ダストボックス君がいるじゃないか!

    家柄も保証されてて、文字通りすべてを賭して守ってくれる人材ぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:47:18

    ゼニスの子になって神子様と結婚?
    オネショタでアルスの相談役になれるね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:52:15

    >>70

    俺もそうだと信じたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:29:42

    >>46

    ルディが前世の黒歴史思い出して曇る

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:35:27

    >>83

    あの、神子様って何歳なんすか?

    なんとなくルーデウスと同じくらいだと思ってたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:07:05

    >>81

    オタサーとかいう厄介

    あいつら多分神子様が好きな人できたら秘密裏に殺そうとするぞ

    テレーズが止めるだろうけどマジでやりかねない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:27:11

    >>86

    奇遇だね、俺も同じくらいか少し下を想像している

    イケルイケル

    グレイトラット家の血を信じろ…転生予定のやつには一滴も流れてないがな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:04:56

    >>48

    それを見てめちゃくちゃ期待されていると勘違いするルディチルドレン……

    拗れる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:34:31

    >>88

    テレーズさんを生み出したラトレイア遺伝子を信じろ

    老け専の異端児が生まれるやもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています