(🎲スレ)ゲーッキッキッキ!おれはゲキゲキの実の劇場人間!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:54

    自身の体を劇場に変えて取り込んだ奴らを"役者"として操ることが出来る能力だ!

    この能力で最高に素晴らしい名作劇を作ってやろうではないか!

    まずは主役を決めなくてはな…そうだ、この前取り込んだdice1d105=48 (48) にやらせよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:37

    イゾウさんか...美しい..

  • 3ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:27:55

    (※コテをつけた方がいい気がしたから付けさせてもらったがいい案が思いつかないので適当に募集中だ!)

    イゾウか!実にいい…この美貌は舞台映えするだろうなぁ!

    次はヒロインを決めなくてはな…!

    dice1d105=82 (82) なんてどうだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:12

    なんだろう、ある意味面白い絵面ではあるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:14

    ホーちゃん!?!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:30:11

    金髪美女(♂)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:30:21

    タイプの違う美形だから絵にはなるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:30:55

    完全な偏見だけどホー様大根でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:23

    男ばっかじゃねぇかお前の作る劇はよぉ!!!!絵面が綺麗なだけマシか!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:37

    >>8

    迫真の悪者ムーブができるよ!

  • 11ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:32:49

    なるほど、ホーキンスがヒロインか…


    男ではないかァ!!

    いや待てよ…?長髪だし顔はいいしスタイルもいい…それに近年では男の娘ヒロインというものもあるではないか…それにこいつは運気によればミニスカも履くと言われてる…

    ………いけるな!ヨシッ!続行!


    さて、次はジャンルを決めねばならないな

    美形2名なら恋愛もの…いや王道にバトル?いっそ思い切ってホラーもありかもしれん…うむむむむ…

    悩むがここはdice1d3=2 (2) でいこう!

    1恋愛もの

    2バトル

    3ホラー

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:31

    ミニスカ(なお毛は濃い)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:45

    >>10

    大げさな演技できるなら特撮とか舞台演技向いてるぞやったなさすがソラオタ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:51

    >>12

    剃刀をつかおうそうしようそれかワックスか医療脱毛

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:10

    >>12

    厚手のタイツなりで誤魔化せばいける

  • 16ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:35:42

    ホーキンスのスネ毛はこの際ロングスカートを履いてもらって誤魔化すしか無いな!真の支配人たるものの役者へのサポートは徹底的にやるものだ!


    さて、ジャンルはバトルか。和洋折衷の最高に美しいバトル劇となりそうだ!

    そうなると敵を決めねばならぬな!とりあえずボスから決めていこう…

    決めた!dice1d105=23 (23) に演じてもらおうでは無いか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:55

    ダイス君もしかしてワノ国編の関係者から選んてる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:16

    ある意味ホーキンスに取っては敵

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:45

    圧倒的バトル感

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:37

    キラーを通した因縁の相手やね

  • 21ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:39:07

    キッドか!ここでヒロインであるホーキンスと接点のある男を出すことで物語に深みを持たす作戦でいくぞ!


    キッドがボスだとしたらその部下も数人は欲しいところであるな!イゾウは強いし5人くらいはネームド出してもいけるだろう!多分!

    という訳で他の敵はdice5d105=60 46 92 48 56 (302) に演じてもらおう!

  • 22ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:40:01

    >>21

    おっと主役が闇堕ちしてしまった!振り直しだ!

    dice1d105=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:25

    黒ひげ、ガイもん、うるてぃ、イゾウさん、錦えもん!1名だけ被ってる!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:44

    >>22

    ナミさん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:51

    ナミさんはゼウス込み??

  • 26ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:44:39

    ガイモン、黒ひげ、うるてぃ、錦えもん、ナミか!

    紅一、いや二点もマスコット(?)枠もいる!なんなら主人公と関係のある闇堕ち枠がいる!素晴らしい素晴らしい!

    こうなると舞台は…もうワノ国でいいか!ハッハッハッハ!


    さて、そろそろいい加減ストーリーを決めなくてはな…

    ざっくり言うならdice1d2=1 (1)  なんてどうだ!


    1敵に攫われたヒロインを主人公が助けに行く話

    2主人公とヒロインが共闘して敵を倒す旅に出る話

  • 27ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:45:19

    あ、思わず素の笑い方が出てしまったな!
    おれも役者としてはまだまだということだろう!ゲーキッキッキ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:28

    2m10cm(変身したら更にでかい)のピーチ姫か…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:47

    後ろ姿だけなら割と王道姫スタイルだから、顔見せ焦らしてギャップ狙おう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:02

    能力目当てに黒ひげに攫われてる図しか思い浮かばないんだけど、ラスボスはキッドなんだよな

  • 31ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:51:20

    >>28

    巨女(男の娘)設定でいけばなんとかなるだろう!多分!


    ワノ国にて悪の組織の棟梁のキッドに攫われたホーキンスをイゾウが助けるために戦う物語!文字にするとカオスっぷりが凄いが絵面がいいだけマシだと思って受け入れろ!これが芸術だ!


    >>30

    たしかにな!

    いっそ最後は真のラスボス黒ひげを倒すためにイゾウホーキンスキッドが手を組んで戦う展開にしてもありかもしれない!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:38

    >>26

    案外バランスいいパーティ引いてるな

    もしかしてダイスガチで公演狙ってる?

  • 33ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 19:52:56

    (※ちなみにおれにキャラエミュスキルなどはないので大抵は配役とざっくりとしたストーリーを作ったらそこで終わりだ!期待してたのなら本当に済まない!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:09

    この手のスレに文豪は引かれ合うから大丈夫でしょ…多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:01

    ヒーローヒロインのおかげで逆宝塚みたくなってるのが既に面白い

  • 36ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:00:53

    あとは細かい点を決めていこう!まずは主人公とヒロインの関係性だ!

    1昔一度だけ出会って意気投合した友人

    2ひょんな事からヒロインに主人公が助けられ少し打ち解けてきた頃にヒロインが拉致


    そして悪役がヒロインを拉致った理由は一貫して能力狙いでいこう!


    アクションは能力と銃弾が舞う華麗なるド派手アクション!

    あとは何か大きな要素をつけてみたい所…そうだ!dice1d3=3 (3) にしてみようでは無いか!

    1まさかの爆発オチ

    2ミュージカル形式

    3ドロドロバッドエンド

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:13

    ドロドロバッドエンドってことはつまり最後はイゾウもホーキンスも……

  • 38ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:03:37

    おっと最初のダイスが触れてなかったな!済まない済まない!ゲーッキッキッキ!

    dice1d2=2 (2)

  • 39ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:09:01

    出来たぞ!

    舞台はワノ国、ひょんな事からヒロインであるホーキンスに助けられた主人公イゾウ!2人は意気投合していくがそんな中ホーキンスが悪の組織の棟梁キッドに能力を狙われて誘拐されてしまう!

    そんなホーキンスを救う為、イゾウは銃を握りしめ戦いに挑む!

    潜む陰謀…まさかの刺客…渦巻く因縁…!はたしてイゾウはホーキンスを救い出すことが出来るのか!?


    そんな銃弾と能力の舞うド派手バッドエンドアクション劇、その名も『>>43』だァ!

    ………そうだ、タイトルが思いつかなかったから諸君らに決めてもらいたい。すまん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:49

    かそく

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:03

    スーパーイゾウブラザーズ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:19

    イゾウクエストⅠ~鬼ヶ島の藁姫~

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:46

    藁姫と美丈夫

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:56

    タイトルは藁姫と美丈夫に決まりました!!

  • 45ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:18:34

    >>43

    決まった!その名も『藁姫と美丈夫』だァ!

    ちょっと前者ふたつは何かこうアレなソレからお叱りうけそうなタイトルでヒヤヒヤしていたぞ!良かった良かった!


    さて…さっそく公演といこうではないか!ゲーッキッキッキ!


    脚本の評判

    dice1d100=41 (41)

    役者の評判

    dice1d100=34 (34)

    演出の評判

    dice1d100=49 (49)

  • 46ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:22:24

    うん…
    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…
    まぁ…初公演でこれならまぁ…うん…
    えっと、観客からの評判は…

    『藁姫が動く度にチラチラ見えるスネ毛が気になって集中できなかった』
    『役者の顔はいいが男ばっかでちょっとむさ苦しい。せっかく出てきた敵幹部の美女もすぐ退場してしまったのが残念』
    『ラスボスに立ち向かうため悪の棟梁と主人公が手を組む展開は良かったが全滅エンドにする必要はあったのだろうか』
    『ファーWWW』

    ………ンギィー!ちくしょう!覚えてろよあいつら!絶対次こそは素晴らしい劇を作ってやるんだからな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:09

    キラーさんしっかり観てて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:47

    >>47

    多分ホーちゃんがヒロインやってんのと全滅エンドが嫌だったんやろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:05

    ドロドロバッドエンドだったら全滅オチよりもっと深い絶望が欲しいってよ観客

  • 50ゲーキッキッキ!22/10/05(水) 20:34:13

    >>47

    あのキッドが出てくる度に爆笑してた奴キラーだったのか…

    >>49

    怖……意外とやばい客層多めなのウチ…?


    ……なら次はより深い絶望とバッドエンドをという訳でホラー劇をやってみようではないか!

    さっそく主人公を決めるぞ!

    dice1d105=12 (12) がきっと最適であろう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:32

    シャンクス、主人公、バットエンド……
    うっ、頭が

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:41

    >>50

    悪霊や怪物が失せろされちゃう…

  • 53ゲーキッキッキ!22/10/05(水) 20:38:55

    そう…主役は最近話題沸騰中のシャンクスだ!本来ならば娘のウタの方がホラー主人公適正がありそうだがそこをあえてズラしてシャンクスに!どうだ!予想できない配役であろう!

    さてさて、そんなシャンクスが対峙する怪異は…dice1d3=1 (1) だ!


    1死後もウタワールドに取り残されていた結果完全に狂ってしまったウタだった"存在"

    2普通になんかやばい怪異

    3まさかのゾンビ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:05

    おい劇野郎テメェコラ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:21

    こいつさては頭尾田栄一郎だな?

  • 56ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:44:53

    ウタとの死別後毎晩奇妙な夢に魘されるようになるシャンクス、彼はどことなく退発的で不気味な夢の世界を探索していくが、そこで最愛の娘に良く似た『何か』に出くわして……
    っと、こんな感じだろうか?ハッハッハ!これはあえて登場人物は下手に増やさない方がいいかもしれんな!

    こういうの好きなやついるだろ?多分

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:02

    ゆめにっきならぬうたにっき…

  • 58ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:50:48

    さて…結末がバッドエンドで確定してて黒幕も決定したが…その肝心のウタの目的は何なのだろうな?

    うむむ…やはりdice1d2=2 (2) とかか?


    1"ずっと"一緒にいて欲しい

    2もう理由などない、何故なら既に自我も消え去ったのだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:31

    急に覚醒しやがったぞこのバドエン厨劇野郎

  • 60ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 20:59:23

    自我が壊れてしまえばそもそもつらいとか苦しいとか逃げたいとか考えずに済むものな!ヨシ、そういう展開でいこう!アッシャンクスサンオコンナイデクダサイスミマセンホント、ウタチャンモアトデパンケーキアゲルカラ…

    そうなると問題はラストだな…。はたしてシャンクスとウタ"だった存在"はどうなってしまうのか…とくとご期待あれ!

    dice1d2=2 (2)

    1自分諸共ウタ"だった存在"とウタワールドを無に返す

    2ウタ"だった存在"と永遠に滅びゆくウタワールドの中で暮らす

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:21

    ずっといっしょ!ハッピーエンド!ヨシ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:52

    >>61

    メリーバットエンドだよ!

  • 63ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 21:05:31

    娘が娘じゃなくなってもそばにいてあげるなんてシャンクスはいいお父さんだなぁ!実に素晴らしい!ゲーッキッキッキ!アッスミマセンゲキノハナシダカラハキトバサナイデシャンクスサン

    さぁさぁ残りはタイトルだけだ!この陰鬱ダークメルヘンホラーメリバ劇のタイトルは…『>>66』だァ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:20

    赤髪の終焉

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:45

    ksk

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:11:13

    うたにっき

  • 67ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 21:16:32

    決まった!タイトルは『うたにっき』だァ!

    またどこかしらからお叱りを受けそうなタイトルだが既に主役のシャンクスに何回も脚本に文句つけられてボコられた今のおれに怖いものなどありはしない!

    さぁ、公演だァ!


    シナリオの評判

    dice1d100=21 (21)

    役者の評判

    dice1d100=56 (56)

    演出の評判

    dice1d100=40 (40)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:31

    バットエンドを辞めた方がいいのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:07

    露悪的すぎて受けなかったやつだこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:28

    役者はいいんよ…役者はまあ…って一番アカンのでは

  • 71ゲーッキッキッキ!22/10/05(水) 21:33:41

    バッドエンドが良かったんじゃねぇのかよ貴様らァ!
    なんだよもー!役者の評判は少しだけ良い気もしなくはないけど!
    えっと、観客からの評価は…
    『流石に辛すぎた』
    『俺たちは脳を焼かれたいのであって脳に毒液流して欲しいわけじゃないんだよ』
    『おれの娘は怪異なんかでは無いことを教える』
    『帰るよ』

    もーーーーーーーーー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:50

    主役が低評価レビューしてるんですがそれは

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:22

    ちょくちょく原作キャラがレビューしてんの面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています