シャンクス…約束したもんね……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:32

    「お前の歌は最高だな」

    『ほんと?ウタ歌うまい?』

    「あぁ!お前の歌なら平和で平等な世界を作れるかもな……なんて言ってもまだわかるわけないか」

    『……?』

    「みんな楽しく笑って暮らせる…夢みたいな世界ってことだ」

    『ウタが歌えばみんな楽しいの?シャンクスはどんな世界になって欲しいの?』

    「そうだな……争いがなくて食べるものがたくさんあって楽しいことがずっとできて病気で苦しむ人のいない自由で…なによりお前の歌がずっと聴いてられる世界……はは…海賊らしくないな」

    『シャンクス欲張り……でもいいよ!ウタが作ってあげる!シャンクスは1番最初に連れてってあげるね!2番目は赤髪海賊団のみんな!3番目は世界中のみんな!約束だよ!』

    「約束だ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:07

    あーあ、バッドエンドだにゃあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:23

    『シャンクスどこ〜?シャンクスー!シャンクスー!うぅ…シャンクスゥ〜…』

    「ハァ…ハァ…ウタ!勝手に動くなって言ったろ!?」

    『シャンクス!!シャンクスごめん!ごめんなさい!』

    「よしよし…無事でよかった…ほら帰るぞ」

    『また迷子になったらどうしよう……シャンクスに見つけてもらえなかったら……ウタ……』

    「見つけるさ!お前がどこにいても!……次迷子になったら歌を歌ってくれ!お前の歌声ならどこにいても見つけ出せる!」

    『ほんとに?どこにいても見つけてくれる?』

    「約束する!お前の歌を聴いたらどこにいても駆けつける!」

    『約束だよ!』

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:50

    お辛い走馬灯……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:34

    「あれだけダメだと言っただろ!?」

    『ごめんなさい…ごめんなさい…』

    「なぁベック…ウタも反省してるし悪気があったわけでもないし…」

    「お頭はウタに甘すぎだ!ダメなことはダメだと言わねぇと伝わらねぇぞ!」

    「……いいかウタ?もしウタが悪いことしたらおれも一緒に頭を下げる」

    『でもシャンクスは悪いことしてないよ……?』

    「ウタが悪いことしたらおれも謝る…だから次からはお前のした悪いことをおれも罪を被る…それが嫌なら悪いことはしちゃダメだ!」

    『うん……悪いこともうしないよ……シャンクスも悪くなるのイヤだもん』

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:09

    ウタが悪いことしたらシャンクスも罪を被る

    おぉぅ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:59

    『ねぇシャンクスあれ欲しい!』

    「あれ?あぁ…ヘッドホンか…なかなか値が…」

    『ウタ船番ちゃんとやってたよ!ホンゴウさんの言いつけも守ってるし!ルウのご飯残してないし!』

    「わかってる買うよ!一度言い出したら聞かねぇからな……シャンクスのお小遣いで買ってもらったって言えよ!絶対に赤髪海賊団のへそくりから出したって言うなよ!?」

    『うん!……なにしてるの?』

    「名前を書いてるんだ!これでウタのって一目でわかる」

    『これウタって読むの?じゃあウタの名前が書いてあればシャンクスはすぐ見つけてくれるね!』

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:00

    ライブのロゴに入ってるUTAが見つけてくれっていうふうに見えるようになっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:21

    おれもうよむのつらいんだけど!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:54

    『………来てくれてありがとうシャンクス…約束通り見つけてくれたんだね…』

    「………約束通り?……全然だろ…全然間に合ってないだろ…」

    『シャンクスに夢の世界を見せてあげたかったのに…焦りすぎちゃった…私の作る世界は自由じゃないってルフィに怒られちゃった…』

    「………」

    『ねぇシャンクス……シャンクスの体あったかいね……私はもうこっちからいなくなるけど…それまでずっとそばにいてくれる?』
    「あぁ…約束したからな…」

    『ありがとう……私はね…12年も離れ離れだったけど…今この瞬間で心がいっぱいになるよ……もっと一緒にいたかったなぁ……ふふっ………シャンクスと一緒なら…どんなところも…ベッドになる…動物たちの暮らす森の中も…危険な海王類がいる海の上も…風車が回ってる辺鄙な田舎も…大好きな船も…暗い箱の中も……シャンクスの膝の上…も………』

    「…………」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:50

    この子どこまでも純粋だな…シャンクスや配信の視聴者伝いにしか世界を知らないせいでもあるんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:23

    おれは辛い
    耐えられない。消えてくれトットムジカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:10

    『ねぇシャンクスは結婚しないの?』

    「ん〜お前が母親が欲しいなら考えるが…」

    『いらない!シャンクスは子どもっぽくてダメダメだからウタが大きくなったらシャンクスと結婚してあげる!』

    「お前がおれと!?だはは!ガキと結婚なんてごめんだ!」

    『ガキじゃない!ウタが世界中のみんなに認められるような音楽家になったらどうするの!?』

    「ははは…ふぅー……そうか世界に認められる歌姫か……そうだな…もしウタが将来そんな音楽家になったら大人の女って認めてやるよ」

    『今の約束だからね!ウタが人気になるまで他の人好きにならないでね!』

    「はいはい約束だ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:44

    シャンウタ珍しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:44

    気軽に交わした約束が後になって重くのしかかるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:20

    >>16

    比べるのはNGなことを教える

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:32

    『ねぇシャンクスはずっと一緒にいてくれる?』

    「なんだ急に?」

    『シャンクスにね…置いてかれる夢見たの…』

    「なんだ…置いてくわけないだろ?おれたちは家族だ」

    『ほんとに?ウタが死ぬまで一緒にいてくれる?』

    「あぁ…死ぬまでずっとお前のそばにいる……約束だ…まぁおれが一緒にいるんだ!おれより先に死なせやしねぇ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:22:03

    ルフィなんとかしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:15

    保湿

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:05:12

    メンタルボッコボコやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:48

    『匿ってシャンクス!』

    「は?おい!……どうしたホンゴウ?ウタ……あぁ〜さっき甲板の方で見たな」

    『ホンゴウさん行った?』

    「行った……なんでホンゴウから逃げてんだ?」

    『だってお薬飲めって言うんだもん……鼻水の薬』

    「なんだウタはまだ薬が怖いのか?まぁガキだもんな」

    『む!怖くないよ!お薬くらい飲める!……シャンクスが飲ませてくれるなら…飲む』

    「ふっ…わがままなやつだな……わかったよ…これからはホンゴウから逃げるなよ?薬飲むのくらいいつでも手伝ってやる」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:32

    流れ変わったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:39

    『シャンクス〜』

    「んお!まだ起きてたのか?こんな時間なんだから遊ばないぞ?」

    『一緒に寝て』

    「なんだよ……一人で寝れるんじゃなかったのか?」

    『だって……いやな夢見たんだもん…』

    「夢?」

    『ウタがね…ボロボロの島にシャンクスやみんなに置いてかれちゃうの……それでみんなはいつもみたいに笑ってるの』

    「ほらこっちこい…怖い夢だったな…もう大丈夫だ…おれたちが大切な娘を置いてくと思うか?」

    『みんなは絶対そんなことしない!ウタはみんなのこと大好きでみんなはウタのこと大好きだもん!』

    「それを自分で言うか?まぁそういうことだ!お前が辛い時も嬉しい時もおれたちはずっとそばにいる…家族だからな」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:07

    歌声や名前を見て駆けつけるも既に遅く、薬を飲ませる約束も果たせず、守れた約束は悪いことした時の罪を被る約束と死ぬまでそばにいる約束だけ……悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:55:32

    シャンクスとウタの親子愛を感じるけど同時に約束が重くのしかかってきて辛い‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:48:00

    全部約束破っちゃったねえ·····

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:25:58

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:25:16

    約束は守れないと呪いになっちゃうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています