復帰スパジャンのコツって何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:17

    マップ見て敵と戦って無さそうな味方を選ぶんだけど割と死ぬ
    ステルス着けない限りやらない方がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:58

    戦ってるかどうかに限らず前線の味方に飛ぶのはリスクが高すぎる
    飛ぶならリッターとかハイドラとかの一歩後ろの味方に飛ぶようにした方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:51

    何で死んでること多い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:29

    人数ガン有利で今すぐ押し込まないと!くらいの状況じゃないと飛ばないなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:10

    味方が潜伏してる可能性もあるしリッターハイドラなんかの一歩引いた位置で身体晒してる時間長いブキにしか飛ばん方がええよあとステジャン積んでても意外と見られる
    最前線飛ぶのはデス覚悟のヤグラ押し込みの時くらいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:57

    塗り状況見て敵インクの近くにいる味方には飛ばないようにしてる
    あとは人数不利で前線にいる味方少ない時はスパジャンしないとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:17

    >>3

    ボム

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:31

    マップで見て周りに味方が多いか
    単身突っ込んでる所に飛ぶのは論外

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:43

    >>7

    それ完全に出待ちされてる奴だよ

    ステジャン付けたとしてももうちょい考えて飛ばないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:50

    よく跳ばれるわかばとしてはジャンプ予告が来たら必死に遮蔽に逃げ込むかあればバリア張って守ってる
    けどどの武器でも出来る動きではないから予告しても下がる素振り見せなかったら飛ばない方が良いかも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:52

    死なないと確信できるとき以外使わない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:31

    明らかに攻め勝ってる時以外はオススメしないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:39

    塗りながら前線復帰することを覚えろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:05

    そもそもジャンプ多用するならステジャン必須よ
    あると無いとで全く違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:25

    一人だけ上手いこと敵と遭遇せずに前線にいる時
    同条件で敵を自陣側で返り討ちしてリポップ中
    これくらい明確に安全そうな時でもないとやりたくないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:43

    答えは"受け身ギア"
    ステジャンなんぞ不要!!
    出待ちされようが躱して撃破すれば問題なしッ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:16

    どうしてもしたきゃ後はマニューバ持つとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:28

    前線に行くのではなく塗れてる自陣をスキップする意識でやってみよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:38

    潜伏ローラーマンやってる時は来ないで

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:27

    >>19

    ステジャン無しマン「よろしくニキーw」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:59

    >>17

    いくらスライドあってもボムで狩られるのは無理だぞ

    出待ちシューターとかなら持ってけるけど

  • 2222/10/05(水) 20:10:57

    あと後方の味方にジャンプしたら飛んでる間に押し込まれてて死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:34

    跳ぶ時はマップの地形も考えてるな
    大体敵インクあそこらへんで広がってるからここの味方なら射線通らないなとか敵から見えないなとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:03

    相手がワイプアウト状態か、4vs1くらい有利な状況でないと危険だと思ってる

    ボム持ちだと見えたらとりあえず投げとくもん
    ヤれたらラッキー感覚で

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:33

    スパジャンは後一歩で負ける時と後一歩で勝てる時と敵が全滅してる時だけにすればええんでね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:44

    ビーコンあったら積極的に使うってのもあるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:53

    >>26

    索敵したり敵誘き出したりする目的で敵から見やすい位置に置くことも割とあるからビーコンもしっかり考えて使わなきゃ死ぬぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:02

    >>22 リスポンまでの時間にマップでインクの動きを見れば「敵が押して来てるな」ってのは推測できるはず

    押して来てる場合は後方であってもスパジャンしない方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:49

    跳ぶな。
    跳ぶな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:44

    余談だけどジャンプ地点に出るイカ、タコのマークは中の色が下に向かって減ってて、空になると飛んでくるって仕組みなんだ。
    だからこれを知ってる相手には簡単に狩られるし、逆にこっちが着地狩りをするときにはいい目安になるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:49

    ナワバリは基本飛ぶな
    ガンガン押してるときにチャージャーの位置に飛ぶ以外は自分で走れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:50

    初心者にありがちだが「やられた!ヤバイぞ押されてるから急いで戻らなきゃ!」で焦ってジャンプするのは基本的には止めた方がいい
    ジャンプ先の仲間もろともやられることが多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:42

    ここ行けるやろと思って前線の底に居るリッターに飛んだらちょうどそのタイミングでショクワンダーカーボンに潰されて俺もそのまま死んだしどこであっても完全に安全かどうかは保証出来ない
    まあこういうのはたまにしかないとは言え飛べるかどうかは数こなさんとわからんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:33

    >>20

    位置バレする上ボムは飛んでくるわインクで退路絶たれて死ぬわ!

    死ぬような位置に潜伏するなって?それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています