ドウデュースが来年もリベンジするらしいが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:39

    他の3頭は流石に行かない…よね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:21

    ボンドとステフは年齢的に行かなそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:45

    ボンドステフはもう行かん
    タイホももう口振り的に微妙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:55

    タイホんとこは牧雄さんがタイトルホルダーに可哀想なことをしたって泣きそうだったから多分無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:40

    タイホはもう無いだろなぁって感じがする
    来年は春ドバイ行って秋は国内3戦走って引退しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:43

    逮捕は行く前から期待されたからしゃーないなみたいな感じじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:59

    タイホは来年秋海外行くとしてもBCターフやろうね
    牧雄氏はアメリカを目指すべきだとずっと言ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:17

    ノースヒルズも素質馬出ない限りしばらく行かんやろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:21

    というか日本馬を送るの自体止めるべきではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:41

    そもそも牧雄氏な凱旋門賞乗り気じゃなかったっけ
    宝塚勝ったらいいよって言ってほんとに勝っちゃったから行った的な

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:47

    >>6

    牧雄氏「宝塚勝ったら行こうか(まあ多分勝てないだろうけど)」

    牧雄氏「勝っちゃった…じゃあ行くか!そろそろ凱旋門賞コンプを無くそうぜ!!」

    牧雄氏「いや無理だったわ…タイトルホルダーにも可哀想なことした」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:06

    プボステフはもう歳だしタイホは陣営がもう行かない感あるからないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:38

    >>10

    まあ宝塚の本命がパンサの時点で勝つと思ってなかったっぽいな

    しかもその後「言ってしまったもんは仕方ない」って言ってしゃーなしって雰囲気万歳だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:49

    今回のステフでステゴ産駒の凱旋門賞チャレンジは終わりだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:03

    多分クソ馬場マイスターは来年も行くんだろうけどこいつは凱旋門賞出ないからなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:35

    ディーブボンドは来年6歳やし、ステイフーリッシュもそろそろさすがにステゴ的高齢補正はかからないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:42

    今年の結果がアレじゃあ来年は日本馬誰も行かないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:45

    >>15

    シャイデンももう来年で8歳だからなあ…今年3着なのマジで凄かったと思うけどもうそろそろ年がな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:54

    >>17

    ドウデュースがいるだろ!

    …正直やめてほしいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:20

    >>18

    来年ガチでシーズン開始と共にあっちで重賞ドサ回りしつつムーラン・ド・ロンシャン賞狙って欲しいわ。マジで可能性あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:35

    >>15

    来年エントシャイデンとバスラットレオンが欧州短距離マイル荒らしに行くから見てろよ見てろよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:12

    遠征費もバカにならんしな…
    運よく良~稍重狙って好走してるキズナ系やステゴ孫系で
    挑戦は続けるかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:34

    今回の結果見て来年も行くとか言ってるのキーファーズだけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:31:44

    来年はLv100になったハヤヤッコに頑張ってもはお

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:51

    プボもステフも年齢的に厳しいしプボは今回ダメージが残ってるみたいだから陣営はもう行かせたくないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:28

    矢作は旅行がてらまた行くんちゃうか
    プボとか去年なんで行ったん?ってレベルやったけど今年も行ったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:21

    去年のプボは前哨戦の疲れが残ってたってコメント出してたから直行して万全の体制で挑みたかったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:55

    >>28

    それで負けたしプボはもう行かんやろな


    ドウは、どうすんだろうねマジで

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:12

    馬主が行くって言うならしょうがないけどファンとしては国内に専念した方がいいと思うわ…
    少なくともドウデュースは欧州より日本で走った方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:23

    では来年はどうだけ?
    他に行く候補はおらんの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:20

    来年の春くらいには矢作先生辺りから行く子居そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:25

    プボは国内残ったとこで府中の秋天JC会わんしセントレジャーとかそこら辺行って欲しい
    賞金クソだけど凱旋門で無駄金よりマシだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:33

    >>31

    ドウ確定でまだ不明

    もしかしたらイクイが行くかな程度じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:39

    ロンシャンクソ馬場マイスターのエントシャイデンの弟であるビアンフェならどうや!と思ったけどアイツ玉ないから無理だったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:27

    >>31

    まだ分からん

    実際去年の阪大までのプボとか今年の大躍進までのタイホも凱旋門は考えてなかっただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:43

    >>33

    普通に京都大賞典で小銭稼ぎした方がマシだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:06

    >>34

    イクイノックスかぁ

    どうなんだろうな血統的には問題なさそうだけど

    血統のみで上手くいかないのはもう分かりきってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:27

    エルみたいに長期間遠征して欧州に慣らすって言ってもエルはそもそも欧州適正あったんだよな
    欧州初戦だって2着だしそのあとG1勝ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:43

    >>33

    下手な遠征よりはJCで見てみたいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:07

    行方がわかればステラヴェローチェが行きそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:35

    イクイノックス体質弱そうだしどうだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:36

    ダービーを不良馬場にしてそこで勝ったやつつれてけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:57

    >>39

    問題のパワーやスタミナも3歳までの時点でダートすら走れます&vs古馬の2400mで快勝できますで充分証明されてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:11

    >>41

    クロノが駄目だったし微妙じゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:17

    もう3頭とも来年は行かないと思うよ。やっぱり日本でも欧州芝の経験積める調教場の一つでも欲しいわね。札幌競馬場改修が一番有効か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:02

    日本の重馬場いけても欧州だと通用しなそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:24

    >>47

    エントシャイデン「そうっすね」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:30

    >>46

    たかだか欧州の1レースのためだけにそんなことする理由がJRAには無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:41

    やっぱ札幌記念をG1にするしかねえな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:48

    >>47

    日本の重馬場微妙なエントシャイデンが重馬場ロンシャン走れるからな

    色々別物なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:15

    エルコンドルパサーとかディアドラみたいに向こうに長期滞在させるプランとかないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:29

    >>39

    この時点で適性が重要だが慣れも大きいって

    必要な情報全部出てるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:48

    >>47

    重馬場いけるプボが沈んでエントシャイデンが好走してるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:10

    慣れも大事やけど重馬場得意かダート走れるかも重要。
    特に重馬場得意だと良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:18

    >>53

    走り方国内で走ってた時からめちゃくちゃ変わったんだっけ


    慣れは確かにあるよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:31

    >>55

    プボは

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:52

    >>52

    半年そこそこぐらいじゃ早めに見切りをつけることぐらいしかできんのよ

    適正なんて後から生えるもんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:53

    >>57

    あいつ重馬場得意ではないだろ。

    良馬場のほうが明らかに成績いいのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:26

    >>55

    上にあるけど国内重馬場微妙なエントシャイデンが好走してる件について

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:53

    事後孔明って言われそうだけどガイヤースが沈んだ時点でロンシャンは形状が逃げ馬には向かないかもってのはちょっと思ってはいた
    だからぶっつけで結構粘ったタイトルホルダー見て思ってたよりもこいつ強いか適性あるな、って感心したんだよな
    まあ行かんだろうけど、ロンシャン以外の欧州レースはどうなるかはちょっと興味あるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:08

    エントシャイデンのレース見るとやっぱびっくりするくらいスイスイ進んでるんだよね。凱旋門賞に出たほかの日本馬は明らか足取られてるのに

    【競馬】フォレ賞 2022 結果(エントシャイデン出走)


  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:36

    適正もそうだがそもそも競走馬として賢い馬持ってかないと走り方を変えられなくてダメだと思うが
    オルフェとかナカヤマフェスタとかのステゴ系統は馬らしからぬ知性があったから走れたんじゃねえかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:44

    ステフは凱旋門じゃなくて良いから世界中の長距離を走りまくって欲しい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:11

    日本での成績も日本での重馬場適性もパリロンシャンでの好走には必要無いことを身を持って証明してくれたエントシャイデンくん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:25

    ステフ国内より国外のが調子良さげだしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:07

    凱旋門好走してた種牡馬全員亡くなってるから今のところ例外が出ない限りただの観光なのがね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:58

    スピードと肺活量的なスタミナに加えて、柔らかい馬場でも前に進めるパワーとそれで疲れない為の筋持久力が必要な気がする
    タイトルホルダーは筋持久力が足りなかった感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:04

    >>61

    ガイヤースのあれはマジキチハイペースだから潰れて当然

    タイホもかなりハイペースだったから着順の割にはちゃんと走れてるよ

    ブルームに負けてるから褒められはしないけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:07

    エントシャイデンとかいう大混乱の元のハズレ値
    でもこいつずっと前なのにラストは伸びてきた二頭以外は近づけさせないからな
    勝ち馬がアホみたいに強いだけでこいつも普通に有力って強さだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:40

    矢作がいい感じに適正見出した馬でラヴズみたいに
    活躍させられる馬が出ればワンチャンかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:33

    タイトルホルダーがいつもより足重そうにしてたけど2000メートルまではハイペースで粘れてたから実力があればある程度は誤魔化せそう
    勝つのは無理だが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:28

    ドウデュースは国内で走ってほしいわ…
    馬場とか関係なく適正ないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:43

    >>71

    ニコニコしながら購入したソットサス全弟で何かしそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:13

    スタミナは十分でいつも坂で後続離してるタイトルホルダーや距離足らんとはいえ重馬場大得意のクロノジェネシスでダメな辺りパワーとは言っても日本とは違う筋肉使うんじゃねえかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:35

    こうなったらエントシャイデンを種牡馬入りさせてスタミナ血統の牝馬をつけるとかして対ロンシャン決戦兵器を作るしか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:55

    といってもクロノジェネシスって5馬身差七着だろ
    着差だけでいうならこいつの前にいるのはナカヤマオルフェエルコンハープスタージャスタウェイぐらい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:25

    なんか元気だったステフはともかくタイホプボドウデュースはレース後見ると国内よりも疲れてそうだったし…
    もう無理に欧州行かなくても良いんじゃないかって思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:33

    >>75

    単純にもっとパワーが必要ってだけなんじゃねーの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:37

    日本とは必要な筋肉違うんだろうな
    そんな中ぶっつけ本番で向こうに慣らしもせずであれなクロノとタイホはようやっとる
    …クロノちゃんタイホが引退したら一回付けてみない?血統的にどうなるか見てないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:44

    というかこのインタビューを見る限り武豊は凱旋門賞でドウデュースが勝てると思ってなさそう

    リベンジの話が凱旋門賞じゃなくて『海外レース』のリベンジの話だったら良いな

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202210030000809_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:48

    クロノはもうちょい若い頃に行ってたらチャンスありそうだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:01

    >>73

    単純に松島オーナーが意地になってるところあるし。武豊に勝たせたいだろうけどそれなら別馬にしたほうが勝てそうという疑問がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:14

    >>81

    「来年トライしたい」はドウデュースでトライしたい、とは言ってないな

    「ドウデュースで海外の大きなレースを勝ちたい」とも言ってるが、あくまで「海外の大きなレース」としか言ってないから凱旋門賞のことではなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:39

    >>83

    武豊で勝つという夢と日本馬(ドウで)勝つっていう夢が合わさってより困難になってる

    特に日本馬ってところで

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:12

    ドウデュースはシャフリヤールと適性似てそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:32

    >>84

    松島オーナーからすれば大きなってとこは凱旋門って考えはありそうやけど武豊が松島オーナーにいって止めるってのはだめなんかね。武豊に言われればすぐ辞める人やし頑固になってるのかねこの件については

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:36

    >>80

    キツいクロスは無いからつけられない事はないと思う

    相性的な要素は詳しくなくて分からん スマヌ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:44

    >>80

    タイホ×クロノはありっちゃあり(多分サンデー4×4)

    なんとなくズブくなりそう(偏見)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:19

    いずれ日本馬も今の欧州馬並みにあっちで走れるようにはなると思うけどその分向こうの馬も成長するからな
    根本的なところをひっくり返さなきゃきつい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:43

    そいや向こうは血統がどん詰まりのどん詰まりだったよね

    こちらは今種牡馬戦国時代だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:11:05

    欧州で強い馬がJCで勝てないし適性が違いすぎるんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:03

    エントシャイデンくんはあっちで種牡馬入りしてくれたらいいなあという心がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:30

    >>92

    適性もあっただろうけど馬を滞在させる環境がクソってのもそれなりに影響あると思う

    しょうがない面もあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:30

    >>94

    国際厩舎が出来たし、これからどうなるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:00

    >>92

    そうだよ20年前には浮き彫りになってた

    遡れば創設直後から海外勢「なんだこのクソ馬場!?」日本人「向こうの有力馬より穴馬が来てる気がする...おかしいな」だったけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:18

    ドウデュースを遠征させるならドバイじゃね
    ドウの中のハーツの血が騒いでる感じしない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:23

    なお馬場に関しては欧州が取り残されてる模様

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:30

    パリロンシャンになってから馬場傾向がさらに離れた気がするんだけど何でなんだろう
    日本も日本で速い馬場になったからというのは思い浮かぶんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:42

    >>95

    これで負けたら馬場適性云々関係なく海外馬より弱いってなる

    ぜひ買って欲しいけど海外馬には来て欲しいからそれなりに善戦してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:14

    >>98

    取り残されてるんじゃなくて原点を走ってるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:10

    >>100

    日本馬にってのが抜けてた

    あと勝ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:50

    >>27

    秋天は距離適性外だし良馬場ならロンシャン適性問題ないのも分かってたから、重馬場にならないのお祈りでフランス行くのは別におかしい選択ではないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:27

    >>101

    原点を走る(お金がない)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:56

    >>101

    それは進化していないということでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:16

    >>104

    >>105

    違うんだよ

    本来歩むべき道を進んでんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:55

    >>106

    本来歩むべき道(自然そのままの馬場)

    ちゃんと競技のために整備して下さい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:58

    プボは一度で良いから晴れて良馬場になった凱旋門賞を走って欲しかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:13

    >>107

    競技じゃなくて金持ちの趣味やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:54

    >>109

    その金持ちからもクレーム来てんぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:03

    ノースヒルズはキズナコントの種付料で素質馬作りなり購入なりに舵きるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:57

    >>109

    なんてスタンスでいつまでもいるからどこの競馬場もギリギリの経営でいっぱいいっぱいになってんじゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:11

    >>103

    去年は直前で乗り替わりになったり状態が良くなかったりで未練があったから今年はほぼ全部変えたんやろなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:23

    どんな馬場が正しいかどうかなんて言い争っても仕方ないだろ
    何言ってもフランスギャロもJRAも今の方針からは変えないんだから、松島が本当に夢を叶えたいのなら与えられた条件でやるしかないんだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:27

    今年も1頭肉離れ起こして年内休養になったそうで
    日本馬は無事で運が良かった

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:43

    大雨ヤバかったなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:32

    >>112

    ブックメーカー追い出せばいいんじゃないですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:59

    >>117

    そんな金はないです

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:44

    >>118

    悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:51

    >>115

    ルクセンブルク? 別の馬?

    なんにせよスタート直後に腰痛めてレース後辛そうだったらしいルクセンブルクにも先着されてキツいなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:43

    >>115

    痛そう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:54

    >>120

    ルクセンブルク

    腰の肉離れなのか腰やった結果庇って肉離れ起こしたのかどちらにせよ怪我から復活したばかりなのに悲惨だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:09

    怪我明けやったんか…辛いなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:18

    松島オーナー、出すレースも調教も全部プロ任せで、素人の自分が口出すのは失礼って言い切る人だからドウデュースの今後に関してはあんまり心配してない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:24

    ルクセンブルクは普通に体質の問題だと思うぞ……

    それはそれとして、個人的にはロンシャンの凸凹馬場を走るには、馬自身の筋肉の使い方とか体幹の強さとか、そういったものが必要なんじゃないかと。
    言ってしまえば、ロンシャンは未舗装道路。何より足を取られない体幹の強さは絶対必要だと思ってる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:38

    体幹…人間もだけど体幹は大切…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:52

    次の遠征先はドバイシーマクラシックかブリーダーズカップターフでいいんじゃね、ここら辺なら適正に近いだろうし、近くにダートの大きなレースがあるから帯同馬を連れて行きやすい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:53

    >>75

    クロノは本番までの日程もろもろ、いくらなんでも陣営のやり方がうんこすぎる

    あれで7着はようやっとるよ

    グランプリ4連覇がかかってるクラブ所属の5歳牝馬って時点でどうしようもないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:39:33

    プボはむしろ行かせてもいいんじゃないかと思う、来年の春天とか獲れなければだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています