呪術キャラの料理事情を妄想して垂れ流すだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:51:44

    まずは東京校の生徒と教職員
    虎杖→一年の中で1番できる、昔からやってそう、材料多めに入れてアレンジとかやってそう
    伏黒→昔は姉に任せっきりだったけど今はやるようになった、虎杖とか五条に教わってそう
    釘崎→ある程度作れる、お洒落なものを作りたがるけど多分漢飯の方が得意
    パンダ→夜蛾から実は教わってる、でも料理に毛が混じってそう
    真希→禪院家でしごかれた、本人は自炊嫌いだからあんまりしないけどめちゃくちゃ上手
    狗巻→ある程度できる、アレンジしようとしてたまに失敗するが食べられるものにはなる
    乙骨→上手そう、里香ちゃんが邪魔してこなければ真希並み、みんなで一緒に作りたい
    綺羅羅→ダークマター(自覚なし)だが秤はちゃんと食べてくれる、大体コンビニご飯
    秤→メニュー見たり待ったりするのがだるいからちゃんとしたもの出来ないけどやろうと思えば作れる
    五条→完璧、うざい
    家入→酒のつまみとか辛いものしか作らないけど普通のも十分上手にできる
    日下部→妹に食べさせるときは味とか超気使うけど一人のときはめんどいので買ってたり漢飯だったり
    夜蛾→キャラ弁とか可愛いやつを多く作る、釘崎あたりが教わりたがってそう、味もパーフェクト

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:54:27

    綺羅羅と秤が仲良くていいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:57:09

    京都校生徒と教職員
    新田→最低限できるけど買うことが多い、姉からそこ注意されてる
    メカ丸→メカ動かせばできるんだろうけど食べられない
    三輪→お姉ちゃんなので料理上手、みんなに振る舞っててほしい
    真依→真希と同じ
    西宮→アレンジレシピ得意、洋風アレンジが多そう、みんなの知らない料理を作ってくる
    憲紀→加茂家嫡男なのでできない、西宮とか歌姫に教わって勉強中
    東堂→超できる、衛生面とかめちゃくちゃ気をつけてる、そこが気持ち悪い
    歌姫→やろうと思えばできるけど基本手抜き料理、それらをつまみにして酒を飲む
    学長→意外と作ってる、よく流行りの料理とか作ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:12

    東堂が超できるのは解釈一致
    あいつなんでも卒なくこなしそうで気持ち悪い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:00:58

    普段は面倒だから手抜いてるけど本気出すと料理上手い日下部さんは私得……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:04:33

    >>4

    東堂は虎杖に呪力の味を理解したと説明する時に出てきた料理全部作れそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:04:46

    夜蛾は呪骸のセンスからして可愛さはちょっと微妙かもしれない
    味はすごい良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:04:56

    他の術師、補助監督
    冥冥→節約レシピの鬼、無料トッピングとかかけまくる、パン屋で配ってるパンの耳とかで済ますこともある
    憂憂→冥冥に見習って節約レシピ勉強中、姉と料理できる日を心待ちにしている
    七海→超できる、みんなもそれをなんとなく察してるし食べたがってるけど食べさせたことはない
    猪野→漢飯、細かい分量とか測らないから味はちょっとアレだけど食べられればヨシ
    伊地知→あっさり目の味付け、量も少ないけど体に染み渡る味
    新田姉→あんまり得意ではないが弟に教えるために頑張ってるッス!
    九十九→どこの料理だかわからないものを作る、不思議な味だがなぜか体の不調が治る
    灰原→ご飯に合うものをよく作ってた、七海に食べさせてそう
    御三家男子→やる機会がないけどやろうと思えばできるやつは少しいる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:05:21

    三輪ちゃんは貧乏だから節約レシピとか詳しそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:07:07

    直哉は全くできないし、できる必要なんてないと思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:08:37

    羂索は料理も上手いんだろうな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:08:39

    冥冥はお金稼ぎ大好きだけど、自分の身の回りに対する金遣いを節約するイメージはないなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:08:52

    桃ちゃんはアメリカンな料理とか作ってそうだな
    寮で出したら真依ちゃんとかびっくりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:10:17

    >>10

    案外やればできそうだけど自分では絶対しないよな

    禪院家だと料理は女の仕事だって教えられてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:11:21

    甚爾ヒモだから、凝ったものは作れないけど余り物とかで美味しいもの作るの得意そう
    禪院時代厨房で働かされてたこともあったかもしれないし
    恵ママが不器用で甚爾の方が案外上手だったりすると俺得

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:11:48

    棘先輩は普通にやれば上手なのにアレンジでレシピにないもの入れて失敗してそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:14:05

    パンダが毛入らないようにするのは難しいよなぁ
    料理中手袋ずっと付けてたら多少はマシになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:54

    呪詛師
    夏油→五条と同じくらいできる
    ミミナナ→夏油様のために練習した!
    祢宜→できない、焦げる
    菅田→できる、夏油にも好評なのでミミナナに嫉妬されてる
    ラルゥ→夏油一派の中で1番上手どんなにひどい状態になってもなぜかうまく味をまとめてくれるすごい人
    ミゲル→薬草料理、体にはいいけど匂いがきついので女性陣から不評
    重面→できない、作っててもすぐに飽きてほっといちゃって大惨事になる
    組屋→できる、作り方や材料は謎だが味は美味い
    裏梅→最強、優勝!でも宿儺様にしか作らない!
    甚爾→ヒモなので外食、できないことはない
    孔→雑だけどできる、甚爾に強請られてしぶしぶ作る
    順平→意外とできる、お母さんのおつまみ作ってあげたりしてた
    オガミ婆→孫に作らせる、昔は自炊してた
    粟坂→外食多め、自分では作れない
    式神使い(犬の人)→犬のご飯も作れるし、自分も迫害されてたから自炊せざるを得なかった
    コークン、バイエル→名前が食材だしできそう
    分身術者→分身に作らせたりとかできるならやってそう
    蛯名→つくるけど上手いものは作れない
    加茂憲倫→超できる、乗っ取られる前でも上手だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:16:15

    日下部は趣味が釣りなので魚捌くの得意なイメージがある
    釣りやってる人は自然と魚の処理もできるようになるっていう偏見だけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:19:09

    毛が混じってそうひどくて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:16

    虎杖くんはね、唐揚げあげるのが得意なんだよ
    キロ単位で漬けてあげてくれるんだ
    高専来てからは生姜を効かせた唐揚げになったんだよ
    唐揚げの日は一年も二年もいたどりくんに優しいんだよ
    だって唐揚げパーティーが目の前だから(強めの幻覚)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:44:23

    理子→黒井から教わってる途中だったのじゃ
    黒井→できる、オリジナルレシピも多数考案
    宿儺→生肉多めだからあんまりしない、処理はできる
    呪霊、式神、呪骸→作る必要なし
    順平ママ→できる、小さい頃から息子に教えてた
    恵ママ→凝ったものはあんまり得意じゃないけどすごくおいしい、甚爾と一緒に作ったこともある
    九相図→多分人間だったころの記憶を頼りに作るがそう上手くはいかない
    パン屋のお姉さん→パンはもちろん和食もどんとこい!
    沙織→すごい雑そう、昔はお菓子とかよく作ってた
    佐々木、井口→虎杖に振舞われてた、本人達の腕は微妙
    憲紀ママ→ぜっっったいにできる、優しい味がする、憲紀に教える前に去ってしまった
    高羽→自炊はするけどあんまりおいしくない
    来栖華→味音痴、やる気はある
    虎杖パパ→できる、虎杖ママと交代で料理を作ってた
    羂索→めちゃくちゃできる、キッショ
    天元→作ったことなさそう
    麗美→ヘタクソ
    鹿紫雲→調理器具は全て破損し、食材は『食材だった何か』に変化する
    甘井→名前からしてスイーツ作り得意そう
    羽場、羽生→ある程度はできる、一般人並み
    日車→できるけど最近は買ってばっかり

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:34

    小沢→昔からできる、虎杖に食べさせてあげてくれ…
    ふみ→ある程度は…、釘崎の漢飯に少し憧れてる
    アルバイト→できる!妹達のために頑張ってる!偉い!
    高田ちゃん→できそう、東堂が選んだ婚約者だし
    津美紀→昔から作ってたからとっても上手、昔は節約レシピとかが多かったけど五条が来てからもっと豪華なものも作れる環境になったのでそういう料理勉強した
    日下部妹→上手だった、今は作れる状態じゃない
    真希真依の母→できるけど大っ嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:02

    鹿紫雲まじで何があったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:16

    >>24

    料理の天災なんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:01

    小沢さん美味しい煮物作れそうだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:38

    ちょいちょい過去形なのが悲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:16:36

    アニメのじゅじゅさんぽでご飯ネタを入れてくれるのが嬉しかった
    肉団子とかシーフードヌードルとか真似しました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:19:19

    >>24

    力が強すぎて(物理)触れるもの全て破壊してそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:23:34

    高田ちゃんが東堂の婚約者ってところに誰か突っ込め

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:27:36

    >>30

    だってそうでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:25

    >>31

    存在しない記憶

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:57:04

    夏油は呪霊よりましならオーケーという感じで味はあれかもしれない
    ミミナナ引き取ってからは味付け勉強しだす

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:16

    東堂って呪力を込めた調理器具用意しとけば手を叩くだけで交換可能なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:22

    冥冥さんは稼いでるから節約よりむしろめっちゃいいワインとか飲んでそうなイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:30:02

    冥冥さんは料理云々というより
    スーパーのレジに並んでいる姿がイメージできない……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:59:47

    真希さんに渡すお菓子を作りたい真依ちゃん
    禪院の厨房では精進料理しか作ったことがないため女の子らしいクッキーとかが上手く作れない真依ちゃん
    京都校メンバーに手伝ってもらって何度も失敗するもようやく美味しいのが完成する真依ちゃん
    いざ渡そうってなった時になってその行為の恥ずかしさに気づき結局匿名で置いてきちゃう真依ちゃん
    お姉ちゃんパワーで真依ちゃんからだって分かって美味しく食べる真希さん
    まぁこんなことがあったとしても全て過去の話なんですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:01:08

    さしす鍋つついててほしいな……交代で食料買い出しだから担当者によって味が違う鍋

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:27

    裏梅がまじめに作ったご飯食べてみたい
    人肉はやめてください

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:50:23

    夜蛾学長はスイーツ作りも上手そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:24:44

    >>37

    西宮ちゃん辺りがカワイくデコレーションしすぎたのが渡しにくさに拍車をかけてそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:23:36

    ネームドだけじゃなくアルバイトの兄ちゃんまで網羅してくれてありがてぇ……麗美はヘタそうなのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:34:58

    冥冥さんは逆にたけえもん食ってそうなイメージあるな…
    それかサプリで済ます

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:49:04

    野薔薇はあの田舎描写的に料理も母親や祖母から煮物とか家庭料理仕込まれてるか、死ぬほど反発してレシピを見れば作れるし食べれないものは作らないが手慣れてないとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:57:41

    >>36

    金儲けにつながらないことは徹底して省力化してそう

    自宅の維持とかハウスキーパーに任せてそうだし家政婦さん雇って必要量作ってもらうとか

    …まあ何事も金儲けなら食事も会食の方が多そうだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:01:09

    >>3

    そもそもメカ丸は点滴生活な気がする…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:14

    まきまいが家柄上料理上手いというのは解釈一致
    そして理由が理由だし二人とも同級生(特に男子)へ積極的に振る舞うタイプではないと思う
    ただ気まぐれで疲れてる同級生に作り置きしておいてくれると個人的にポイント高い
    一度くらいは真希が乙骨に労いで振る舞ってやったことあるんじゃないかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:22:12

    多分東堂は魚丸々一匹捌いてコース作れるイメージある
    刺し身のツマとか空いた時間で鼻歌交じりに切ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:53

    東堂は絶対ハンバーグの空気抜くの上手

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:35:45

    >>42

    そう言ってくれると嬉しい

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:43:12

    東堂が料理上手って所はともかくそれが気持ち悪いってとこまでほとんど共通認識なのが酷いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:50:35

    だって東堂だし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:22

    >>38

    ケーキぶちこむ五条

    つまみぶちこむ家入

    めんつゆぶちこむ夏油

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:29:23

    >>53

    鍋にケーキは許されざるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:08:17

    >>53

    こいつら闇鍋になったら間違いなくガチでやばいもん入れる

    呪霊とか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:11:54

    真希真依は強制的に習わされてるからできるけど嫌いになるし
    のりとしは小さい頃から料理に興味はあっても加茂家では台所に入れてもらえなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:16:10

    真依ちゃんものりとしも、桃ちゃんにカップ麺つくってもらうの好きそう
    桃ちゃんもアレンジレシピを披露できてうれしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:54:13

    >>53

    ただの闇鍋だろそれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:59:31

    朝食はパンにハムチーズとタバスコ載せるのが好きらしい狗巻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています