今更ぶっ通しで見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:26

    滅茶苦茶面白かった……どうして俺は今まで見なかったんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:19

    (ラノベカテの方が集まると思うぞ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:50

    いいじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:18

    86?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:26

    コイツのプラモも買ってどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:07

    >>5

    わりと棚神してるとこ多いし

    安売りしてるとこもあるし

    バンダイがちゃんと作ってるから

    出来もいいしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:38

    悪い顔してる女王陛下好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:40

    2期の主人公がどんどん崩れていく様を楽しむもヨシ
    女王陛下の成長を見守るのもヨシ
    その他諸々とキャラしっかりしてるから色んな見方ができるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:55

    割とマジで名作

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:23

    戦隊が旅立ってからのレーナ虐は大変良いものでしたね…ちゃんと報われるところまで合わせて

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:44

    たまに見るけど、どういうストーリーなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:05
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:06

    別れのための一期
    再開のためのニ期
    って感じで大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:00

    >>11

    白系人種共和国が有色人種迫害、人権剥奪

    帝国からやってきた暴走無人兵器と「人権のない豚」を搭載した「無人兵器」で防衛する死者のいない戦場


    反乱監視役兼指揮官である銀髪娘とクソ棺桶に乗る最精鋭部隊との遠隔ボーイミーツガール

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:16

    メカはともかくレーナのプラモはそんな見かけないなーとか思ってAmazon見たら定価以下だったわ…買いでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:47

    途中まで見てたな
    見直すかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:59

    1期見たあとだと2期のレギンレイヴ無双が最高に気持ち良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:23

    ここから小説7巻まで読んで欲しい...

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:17

    一気見するなら延期とかの脱落要素全部解決してただの神アニメになるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:39

    電撃の虎の子だっただけあってすごくいいアニメ化されたよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:43

    続編、いつまでも待ってます

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:00

    互いにむっつりスケベの癖に清純を気どりやがってるわよあいつら

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:14

    2nd seasonは流石にオリジナルパート少ないけど1st seasonは原作小説1巻のみの映像化だから実は半分以上アニオリパートなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:07

    >>5

    買うわ、Amazon探してたけど値段バラバラだから店頭探してみる

    >>12

    これの最初期見て見始めたよ、このスレには感謝だわ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:40

    7巻は感慨深かったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:45

    演出が細かくて良いよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:33

    アニオリの理解度が高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:40

    >>28

    元気に話してたスピアヘッド隊員→骸のファイド記録は最高に人の心ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:57

    理想的なボーイミーツガールいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:27:49

    >>28

    殆ど一巻の内容で一期を終わらせるという英断

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:52:07

    >>28

    花見でしらんやつおる…がマジえぐい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:29:00

    >>29

    アニオリだったか忘れたけど2期の「よろしくぅーー!」の場面とかすんごいエグかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:28

    割とマジで原作とアニオリの区別がつかない程度にはアニオリが上手い

    存在しない記憶をスムーズにねじ込んでくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:22

    あれ1巻分なの!!!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:02

    11巻まで映像で観たいな…
    昨今のご時世でハードルがさらに高くなったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:02

    >>35

    存在しない記憶とか視点移動であれっすね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:21

    芸術点が、芸術点が高い!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:31

    >>35

    1巻はスピアヘッドの戦闘→特別偵察・重戦車型戦→ダイジェストでレーナ視点→お久しぶりですハンドラー・ワンで〆だからね


    ダイヤの死とかあそこまで丹念に描写してないし、特別偵察の日常もここまで掘ってない

    めちゃくちゃ解像度上げてやってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:32

    >>35

    一応、10話の行軍は10巻の短編からだったかな

    Bパートの映像記録は確か2行くらいからの派生

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:24:51

    >>28

    これのお陰で原作付きのアニメ化として完璧な出来だわ

    内容を丁寧になぞりつつも理解度の深いアニオリで既読者も飽きさせない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:32:59

    >>18

    コクピットの描写がデジタル表記になっていたりアップデートされてて新型機無双の醍醐味が詰まっていたよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:34:38

    >>24

    そのおかげでナレ死したキャラの掘り下げがあって戦死したキャラに愛着が湧くよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:26

    >>38

    監督が演出家出身なので絵で語る場面が多いのもこのアニメの特徴。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:46

    >>43

    戦死した時のダメージも跳ね上がるんだがな!

    特にダイヤ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:43

    プラモってまだ定価で手に入るんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:10

    9話と10話と11話と22話と23話ぐらいでしか泣いてないし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:28

    >>33

    22話でシンの独白と死んだ仲間達からのありがとうが重なるシーンもエッグい…

    人の心

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:50

    少佐を認識して視界が開けるのいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:37

    シンが置いて行かれた上下の黒線という境界線をレーナが踏み越えていくの凄い好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:04

    >>33

    屈服することを許さぬあの声は

    かつての戦友か、己の心か

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:05

    原作未読でもわかるユージン回の"あっ…(傷残して死ぬやつやな)"感はな…
    理解or予測の上から殴られて心ボロボロだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:28

    >>52

    やっぱ死相ヤバいもんなユージン

    なので直球で惨死させてガードの上から殴るねオラッ!!


    アルバだけどめっちゃ良い奴(シンが帝国貴種だからナチュラルにそこそこええとこ出身だと思う的な文化的ギャップも見せつつ)で妹と友人の八つ当たりも加味してシンの死神度を加速させてターンエンド!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:30

    >>52

    思ったより爆速でユージン死んでビックリしたよ

    後々思い返すと死んじゃいけない存在だったなユージン……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:55

    >>53

    ユージンの妹からの手紙を読んだあとの自殺同然のシンの戦い方には参るね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:12

    アニメで感動的な邂逅が出来たシンとレーナだけど原作最新刊の冒頭で引用されているレーナ著の回顧録の一文で不穏さが最大限に引き上げられていく…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:08

    >>56

    アニメで共和国にも希望はあると描いてからの原作最新巻

    人の心とか無いんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:29:32

    >>30

    如何にして少年少女を劇的に再会させてあげられるかに全力を注ぐ国兼軍トップの鑑

    なんで部下もノリノリなんだよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:50:23

    >>58

    わるいくろまくごっこしながらガキ共に旅行プラン策定する連中だからな

    そりゃあノリノリよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:31:00

    >>56

    なんで中佐になってて、しかも捧げられてるんですかね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:53:56

    >>60

    戦死して二階級特進か、もしくはレギオン殲滅後も軍に在籍して回顧録が書かれた時点で中佐まで出世してると思いたい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:15:24

    放送時は分割2クールで2クール目の最後は製作間に合わなくて飛び飛びになったりしたのが本当にもったいない
    原作からのファンだから、あの完成度高いアニメをもっと多くの人に見てほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:10:00

    >>62

    休止したのも仕方ないくらいにはモルフォがエグい

    よう動かしたなマジで

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:15:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:16:20

    制作「ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:13:40

    ほんまよう動かしたわ……
    延期もしゃあなしだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:42

    マジで水銀装備搭載多脚型レールガンとかよう表現したわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:36

    仮に2期やるとしても高速機動型が待ってるという

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:01:40

    >>68

    まあモルフォに比べたらあのレギンレイヴの変態挙動も問題なく描いて見せたアニメ班だし信頼できまくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:14:58

    CGはるろ剣とかの制作に携わった白組だし気合の入りようがバケモン

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:46:44

    >>70

    ただ改めて見るとシン機の動きがガチでキモイ(誉め言葉)

    もうGだろアレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています