ここのサンジ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:00

    内心めちゃくちゃ泣きたくなってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:17

    全力で嫌われるように言葉選んでんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:47

    一味に対して言わなそうな言葉ランキングトップ10を作ったら全部入ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:54

    言いたいことと言わなきゃいけないことのギャップのデカさで口が腐り落ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:21

    馬車に戻ってから泣きたくなるのも分かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:58

    いたたまれないよなぁ〜
    あの場では一番の味方だったのに裏切らないといけないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:01

    痛いのはお前だろ!というのはホンマその通り

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:02

    嫌われたくない相手に嫌われるように全く心にもないこと言ってるんだ
    そりゃあ言ってる方がキツい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:10

    見事に全部嘘

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:00

    このシーンで唯一自分の本心から出たっぽいセリフが「お前はいつもわがままばっかりだ…!」なのがもうね
    お辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:30

    普段思ってることの反対のこと言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:21

    >>10

    その後のサニー号に帰りたいで思い出してるシーンに盗み食いがあるところから

    そこまでルフィのわがまま嫌ってなさそうなのがまた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:19

    でもよくよく見るとわざとらしさがすごい
    サンジは絶対こんな言い回しもしない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:56

    ……なんか安心したよ、おれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:25:06

    >>15

    本気で安心してそうで草

    いやマジで安心したよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:27:18

    普段女好きムーブしてる癖にサニー号帰りたいときの回想が男連中とバカやってるシーンなのほんま
    そういうとこやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:29:14

    こんなに全部ウソの2コマもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:32:38

    内容自体は至極一般論でなんなら正論でもあるんだが
    こうも羅列するとめっちゃ嘘っぽくなるという発見

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:34:58

    サンジは優しいけれど、いつもクソクソ言うほどには口が悪いし、他人からの悪意も沢山受けてきたのでいくらでもちくちく言葉が出てくるよ!
    この場に適した言葉を沢山出せてよかったね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:34:59

    >>19

    それでもそこで勝ち馬選べるような男ならそもそもオールブルーを求めたりはしない!!だから、サンジにとっては100%のウソなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:41:03

    お前が海賊王になれるかどうかも疑わしい ←思ってない
    乗るなら勝ち馬を選ぶのが人情 ←正論だがサンジはそんな理由では選ばない
    貧乏でちっぽけな〜 ←訳:お前らを巻き込みたくないから放っておいてくれ

    うーん嘘に一家言あるウソップくんどう思います?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:02

    >>22

    俺の方が流石に嘘うまいと思うぞサンジ君

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:36

    ビッグマムの部下とかジェルマ勢が納得するような嘘を選んでる……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:12

    言ってることはまぁまぁ全うなのに
    ルフィどころかゾロの野望の為にも自分を犠牲にしようとするくらい仲間の夢を大事にしてて
    劣勢で仲間がルフィ大丈夫かなってなった時に真っ先にアイツが負けるかって発破かけて
    今まで特に金品に固執したことも無い
    っていうのを単行本80巻近くしっかり描写された後だから説得力が皆無

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:54:56

    過去のサンジから一言

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:42

    >>25

    クソデカ臨時収入入っても仕事道具しか欲してない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:19

    エアプサンジやめろ
    いやエアプですら言わないなこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:12

    AI語録でも出てこないレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:19:37

    まだ謎のご都合能力で本心と逆のことしか喋れない状態ですって言われた方が納得できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:50:33

    サボは自分たちといるよりも血の繋がってるお金持ちの実家で暮らした方が幸せかもしれない
    って泣く泣く身を引いた結果全く幸せではなく死んでしまいました(最近生きてることが分かった)
    という経験をしたことがあるルフィに対してこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:55:00

    こんなことひとつでも思ってる奴ならスリラーバークで命差し出そうとしない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:42:18

    それでもこの段階ではまだ冷や汗出てないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:44

    >>33

    第一声では出てる模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:57:33

    >>34

    表情と言葉選びから優しさが隠れてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:29

    >>34

    この顎ひげ中指立ててるように見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:46

    >>27

    ここのサンジメガネかけてるな(だから何だよ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:38:24

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:18:50

    サンジはルフィが海賊王になれると本気で信じてるし、勝ち馬じゃないとしても一味と一緒にいるのを選ぶ
    そして金もあり強大なビッグマム海賊団よりも貧乏でちっぽけだろうが麦わらの一味と一緒にいる方が幸せという隙のなさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:21:50

    なんつうか
    良くも悪くもこういう所はジャッジと似てんなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:30:08

    本心では真逆のこと思ってるけど親兄弟に聞かせるために大嘘ついた
    だから別れる時もそっけない態度を取り続けないといけなかったのに
    ルフィの叫びで即泣いたのってよっぽど辛くて我慢出来なかったんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:31:01

    >>41

    最後に縋った一筋の希望にも完膚なきまでに叩き潰されてるから色々限界だったんだろうな

    まぁズタボロになっても何も食わずに信じてずっと待ち続けてくれたルフィという希望が居た訳だが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:37:56

    トットランドに入ってからサニー号に帰りたいまで一味に向けての言葉はほとんど全部嘘だと言うことに今更ながら気付いたわ
    本心を告げた相手にはことごとく利用され捨てられて本心を言いたい仲間には助けるために嘘を付かないといけないとか精神おかしくなりそう
    サンジはこの期間ろくに眠れて無いんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:04:46

    この辺辛いから読み返す時に心の体力いる
    WCI編は大好きなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:50:36

    じゃあ素直に
    「家族仲は最悪で今回の結婚話も生贄として連れてこられたけど拒否るとジジイや誰かの首が飛ぶかもしれねぇし万が一逃げられたとして両手が吹き飛ぶからもうコックもできない、このままここにいたらお前らも死ぬかもしれねぇからおれを置いて帰ってくれ」
    って言えば良かったのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:53:34

    >>16

    ここルフィが、サンジは戻ってきたけど安心できないようになってるかもしれないって心配してたんだなって思って、ぐっとくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:22:03

    >>15

    読者の気持ちを代弁してくれるさす船

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:51:40

    >>45

    そう言えりゃ良かったんだが言った所でルフィが解った!と帰るはずも無い事はサンジも良く知ってるので嘘をつくしか無いんだな

    それもただの嘘だと諦めの悪いルフィは帰らないので自分に愛想を尽かして嫌われるような嘘じゃないといけない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:47:57

    ルフィは仲間のことものっそい大事にする(執着と言っていいレベルで)からな
    ずっと一緒に航海してきてそのことをよくわかってるサンジなら、ルフィが愛想をつかすところまでもっていくにはこういうしかねえとなるのも道理

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:42:27

    使い放題とか全力で見捨てられようとしててつらい
    放題と聞くとジャン・アンゴが脳裏によぎってつらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:47:06

    すまねェ花嫁のプリンちゃんが可愛すぎてもう帰りたくねェんだ ならまだワンチャンあった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:47:44

    多分「すまねぇルフィ!おれはどうしてもプリンちゃんと結婚したい!不義理になるがマムのところにいく、だが決してお前らの目の前には現れねぇしおれは脅されてもお前の邪魔はしねぇ!静かにここで生きる!」

    とかならまだもうちょいなんとかなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:55:34

    今生の別れというかこてんぱんに嫌われてもいい覚悟で言ったんだ
    まあルフィがそれくらいで諦めるわけなかったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:18:01

    この辺のルフィも怒りとか焦りも消えて
    ただお前言ってることおかしくねー?と論破モードになってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:29:29

    睨まれて怯んじゃうよわよわナミさんすき
    一味離散時にオロオロすることしか出来ない無能さが癖になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:51:12

    この時のサンジくん、W7のロビンの気持ちが痛いほどわかってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:53:51

    サンジ自身、ルフィが自分の嘘を全部見抜いてるの理解してそうだよな……
    付き合い長いからこういう時のルフィが鋭いの知ってるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:59:33

    なんか普段のサンジならもっとリアルでルフィに効く言い回しとか出来そうなのが辛いわ
    しんど過ぎてもう頭も回ってないんだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:08:05

    >>58

    分かる。

    とりあえず追い払わなきゃって感じで言ってるの辛い。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:27:09

    ナミさん睨む時とかどんな心境だったんだろうな
    ナミさんの狼狽え具合から睨んだり不機嫌をぶつけることなんて一切無かっただろうし
    もはやヤケクソになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:29:16

    >>58

    なんか拒絶というか「あっち行けよバーカバーカ」を難しく言ってるようにしか見えないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:32:24

    おいおいおいお前サンジエアプかぁ?ってくらい全部言わない台詞過ぎるんだよな…
    そしてこれだけ言っても蹴っても船長には全部見抜かれていた模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:21:40

    ここでナミさんが船長を侮辱したことにキレちゃうのもいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:33:42

    食材の盗み食いするアホはいるし食事の好みがバラバラで仕込みが大変なのにサニー号に戻りたいサンジ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:57:33

    >>26

    嘘つくのは否定してないの、ホントお前…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:35

    なんか金とか兵士とか興味なさそうなものを使い放題なんて言うよりガールズシップが呼び放題とか言った方がまだルフィも信じそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:54

    >>66

    だよな

    過負荷かかってて頭回らなかったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:18

    婚約者にガッチガチに惚れたって嘘でも良かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:59

    >>68

    それだとルフィはじゃあ婚約者も一緒に冒険しよう!となりそうな気もする

    ゾウの時点で仲間が一人増えるな!とか言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:20:07

    婚約者がタウンの統治に責任感持ってて万国から出れないとかの事情でっちあげても通用しないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:47:51

    >>1

    たぶん、人生最大の、一世一代の大嘘よね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:59:05

    だって船長これだもん
    ウソ通じないよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:35:50

    >>72

    初めて睨まれたナミさんもそうだけど今までぞんざいな扱いをされた事が無かったんだろうなってのが良く解る一言

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:56

    856話「ウソつき」で帰れない理由の3つのうち一番始めに船長であるルフィを蹴ったことを挙げてるから
    万が一迎えに来てくれたとしてもそれを理由に断るために全力でやったんだろうなと思うと
    切羽詰まってる中でもだいぶ悪い方に考えが回っててお辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:57:12

    ナミにビンタされた時は安心と悲しさで頭ぐちゃぐちゃになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:06:41

    サンジはナミさんが身内の諍いをなによりも嫌ってる事知ってんだよな
    やっぱつれぇわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:43:41

    ナミが怯えて泣きそうになってるなんて普段ならそんな顔させたヤツ絶許案件なのにそれが自分とかもう許せないどころじゃなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:52:09

    >>77

    許せないけどこれで自分を捨ててくれるって安堵感もあって頭おかしくなりそう

    いつも通りに戻れてよかったほんとに安心したよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:25:33

    「ナミさんに合わせる顔がねェなァ~~…」「恐ェ思いをさせちまった」って言ってたしな
    だからこそ「絶対に許さない」は責められたかったサンジにとってはある種嬉しかったのかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:59:33

    辛さを経て>>15が輝く

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:32

    >>79

    絶対ないけどナミさんが特に責める事なく終えて、もやもやを抱えたまま船に戻ったある日ナミさんが自分の言動にビクッとするのをみて曇るサンジがみたいなと今思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:38:25

    ここで頭ぐちゃぐちゃになるからもうなにされても大丈夫になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:24:56

    >>81

    人の心

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:25:22

    ベッジのところで合流したときにナミさんとの複雑っぽい再会シーンがアニオリでやってたな
    ナミさんが結構塩対応で賛否ありそうだな〜と思った覚えがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:26:18

    >>84

    そんな追加あったのか

    あのめちゃくちゃ可愛いハグナミさんの魅力下がっちゃわね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:33

    ここのナミさん可愛いよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:50:04

    大好きな仲間を無事に帰すために、その仲間を傷つけなきゃいけないシーンだよね……おつらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:12:18

    >>86

    やばいくらい可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:54:43

    >>85

    まったく同じこと思ったよ

    確か廊下ですれ違う時にナミさんがぷいっとしてそのまま行っちゃう

    サンジの方は眉下げてしょんぼり的感じだったから>>86の可愛さが…!みたいな

    尺稼ぎかもしれないけど個人的にはなくても良かったような

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:09:36

    >>86

    やっぱナミって剃使えてるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:11:17

    俺は理解の浅かった読者
    サンジが女の子大好き以上の欲があるとは思ってなかったからこのシーンは当時ナミさんみたくショックを受けた

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:12:04

    >>71

    その一世一代の嘘が一番下手くそっていう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:28:17

    帰れ…名前なんだっけな←悪人エミュで船長の名前忘れる痴呆するのは違うと思うよサンジ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:55:14

    皮むきにも愛情こめると断言してて(ワンゼ戦)毎日毎日野郎含めみんなに三食+αを愛情こめて作ってきたであろう男が今さら
    お前らの事なんて好きじゃありませ〜んずっと見下してました〜どちら様ですか〜?
    なんてやっても無理があるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:07:52

    >>93

    海列車でウソップに言った「あ〜どこのどなたか存じ上げませんがそこの君」に通じるものがあるな

    「わざとらしいなコノ!」って言われるw

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:21:25

    >>90

    仲間限定覇王色も使えるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:12:06

    >>91

    後で気付きがあるなら初見そういう楽しみ方もいいなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:52:48

    >>93

    ルフィは自分の懐に入れた人の名前はちゃんと覚えて呼ぶから

    サンジはあえてその逆のことをしようとしてみせたのかなとかふと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:30:35

    そんなところまで対比させないでくれよ辛いだろ

  • 100二次元好きの匿名22/10/17(月) 22:41:47

    自分はwciでサンジの良さに気づいた読者だから、これよりも前から自己犠牲に走る行動が多いことに気づいていた方々すごいなと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:34:41

    空島でウソップに「おれはナミさんのためならお前が死んでも構わない」→雷攻撃の盾になる
    あたりからおや…?とは思ってたけどって感じだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:44:49

    >>22

    嘘ついたのは初めてか?

    と思うくらいには下手くそだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:41:32

    先週の美女にメロリンしてるサンジ見ると改めてサニーに帰って来られてほんと良かったなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:58:08

    >>27

    ここの巨大ネズミ取りって盗み食いするルフィ用かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:01:14

    >>86

    華麗な身のこなしで避けるナミさんとスルーして話し続けるブルックで何度見ても笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:48:37

    ナミさん仲間には剃と覇王色の覇気使えるからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:30:36

    >>104

    うん

    ほんとネズミと縁があるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています