ハサウェイ怒りに身を任せてチェーンを撃った←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:28

    確かに仲間撃墜したのはよくないけど 目の前で好きな子殺されて感情コントロールできるか?それも13歳よ
    大人でさえ感情のコントロールできないのにそれを子供にどうこう言うのは..........殺したのはダメなんだけど
    悪く言われてるとなんだかなぁて感じるこの頃

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:04

    なんで乗ったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:26

    そもそも1st含めた大抵のガンダムはガキがMS乗ってやらかすとこから始まるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:38

    チェーンとは顔見知りであるのにその場の勢いで殺したからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:20

    >>3

    襲いかかってきたわけでもなく顔知ってて普通に話したこともあるのに殺しにかかって実際殺したのがハサウェイくらいだからなあ

    しかもチェーンは最期は無抵抗でぶち抜かれたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:51

    ブライトも可哀想だよなせっかく息子の無断出撃と味方殺しをもみ消したのにテロリストになるなんて

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:21

    まあ、分からんでもないよ
    それはそれとしてハサウェイはさぁ……ってわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:09

    わからんでもない、というには13歳は年をとりすぎてる気はするけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:10

    いうて好きな子殺されたからって人殺せるか?
    まぁ引き金が軽すぎるのとやっちゃいけなかったんだよ云々のよく考えて行動しろ的なこと言いながら衝動で殺しやってるからじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:12

    そもそもこいつが戦場に出なかったら少なくともチェーンにクェスは撃墜されなかっただろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:41

    敵軍ならまだしも自軍の仲間を殺す理由としてはちょっと軽すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:47

    ベルトーチカチルドレン(原作の閃光のハサウェイに繋がる小説、逆襲のシャアの原案を元に富野監督が小説化したもの)だとクェスを止めるために出撃したら、クェスはアムロと交戦してて殺されそうになってたからアムロを助けるためにビームライフル撃ったらたまたまクェスのコックピットに一発で命中して…っていう悲しい感じだったのにどうしてこうなった感はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:49

    さすがにその擁護は無理があるよ……そこだけ切り取ったらまぁ……って感じだが、勝手に出撃してのこれだぞ
    「確かに仲間撃墜したのはよくないけど」じゃすまないよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:12

    >>9

    アストナージが止めようとしたのはチェーンじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:40

    なんでブライトは連れてきたんだっけ?
    自分の息子戦艦乗せて戦闘とか正気なんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:22

    ベルチルだとアムロの意志を継ぐのはわからんでもないけど
    逆シャアだと逆上してアムロの恋人殺したのに勝手に後継者気取ってるの意味不明すぎるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:32

    そんなふうに(クェスを)殺すから大人はダメなんだよ!(発砲、ぶち抜いて殺しながら)
    だから何言ってんだだし何やってんだこいつにしかならんかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:42

    >>16

    勝手に乗って、帰らせるタイミング逃してたかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:43

    >>17

    アムロも死んだからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:31

    ハサウェイは定期的に擁護されるけどカツはそういうの一切見ないのなんでや

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:38

    >>19

    そうだったわ

    最初からブライトの選択肢ないとかほんま可哀想

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:39

    感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:02

    >>15

    なんか混同してました。申し訳ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:23

    >>21

    カツの方が戦果的には評価されてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:43

    メタいこと言うと後の展開のためにサイコフレームばらまく必要があったからハサウェイに殺らせただけだからなぁ
    どうしても変な感じになっちゃうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:10

    >>21

    死に様がね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:14

    ベルトーチカチルドレンを元にアレンジするならチェーンをクェスが殺そうとして止めるために撃ったらクェス一発で殺しちゃった(結局チェーンも助けられず死亡)とかの方が良かった気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:11

    クェスと違ってコイツは勝手に部屋抜け出して勝手にMS乗って勝手に戦場に突っ込んで勝手に敵MAにくっついて勝手に味方機を撃墜してるから、本当にただの一つも擁護できない
    その後のシーンが石つぶての中で「とうさーん!」って叫んでるシーンなのも印象悪い
    せめてチェーンを殺ったことを悔いて泣いてたらマシだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:33

    ぶっちゃけカツとハサウェイを比べるのはカツに失礼だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:14

    逆襲のシャアのハサウェイは割と擁護不能レベル

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:25

    誤射じゃない味方殺しはあらゆる方向から言って駄目よ
    相当な理由がないと

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:32

    >>30

    一応カツはエゥーゴ所属で正規パイロットだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:41

    >>18

    やったことは返ってくるからやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:57

    >>25

    見返すと思ったよりカツは強かったけどそれだけに最期が残念だった

    まあそうなるよう誘導したヤザンが何枚も上だったと言えばそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:27

    結局、こんな性根だからお気持ち環境テロリストになったわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:28

    ハサウェイは危なく無かったのにチェーンがクェス討とうとしたからだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:30

    カツが嫌われがちなのは強い弱いというよりはそのイキリがちな性格だからな
    ただ、これこそ子供故に感情のコントロールが未熟ということで片づけることはできる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:25

    尾崎豊のほうが100倍マシ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:04

    >>37

    敵の超巨大MAの近くにいるのはそれだけで危ないわ

    戦車の砲台の前に立って話してるようなもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:43

    逆シャアから閃光のハサウェイだとなんでハサウェイお咎めなしなのかも違和感あるからなあ

    ベルチル→勝手に出撃したとはいえ敵のMA撃破、アムロも救出して間接的にサイコフレームに地球と人々を守りたい意志が乗っかってアクシズ跳ね返す大金星に繋げた

    だからお咎めなしなのも違和感ないけど逆シャアだと>>29だからブライトがもみ消したとしか考えられなくてそれもなんかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:18

    >>41

    虹に乗れなかった男を見るんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:53

    富野監督の中では閃光のハサウェイの構想あったんかな
    あったんなら納得のキャラデザはあると思う

    単純な公開年は逆シャア1988、閃ハサが1989と1990らしいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:01

    >>39

    そら盗んだMSで戦場に行くのに比べたら、盗んだバイクで走り出すのなんかかわいいもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:52

    >>37

    ①それをどうチェーンが判断するのか

    ②敵主力MAを撃たない理由があるのか


    お前さっきクェススレで無様な逆張りしてた奴だろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:25

    >>45

    その人とは違うけどあの状況だと通信聞こえてたんじゃないの?

    それとも何の会話もなくハサウェイはチェーンがやったって分かったの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:20

    >>46

    作品見てねーなら食い下がってくんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:24

    >>45

    客観的な理由としてはそうだけど、ハサウェイがブチ切れる理由としてはあってるんじゃね?

    本当こんなことで殺されるなんてアホみたいな話だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:39

    13歳だろ?殺す実感なんか無かったろうしやる奴はやるでしょうよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:59

    >>49

    殺しちゃいけなかったんだよ!って言いながら味方を殺すのは13歳でも無いだろ…しかも軍人の父親を持って

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:39

    失恋と横恋慕相手殺しの責任を世界に擦り付けてテロリストやってたただのバカ息子だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:06

    >>50

    顔見知り(ハサウェイは軍人じゃないので味方とか友軍以前の問題)を撃つことはまぁ悪いな

    ただ人殺しを非難しながら死んでしまえと言い放ったのは別にハサウェイだけじゃないし、カッとなったら案外そんなもんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:10

    どう擁護してもクソみたいな事しかしてないクソガキだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:48

    とりあえずハサウェイをクソガキの枠に入れとくとして
    クェスは言わずもがな
    チェーンも地味にアストナージの死因になってて関係者一同ヤバいキャラしかおらん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:33

    まあカッとなって殺してしまった事例やんて現実で腐るほどあるんやからそんなもんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:37

    これクェスがハサウェイを庇わなければチェーンがハサウェイを殺してたことになるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:09

    「やってることは悪い」という共通認識の上で、「こいつ許せんわ」っていうのと「子供だからまあしゃあない」ってのの論争だからな。
    そこまでいくともはや考え方の問題よ。
    敢えて言うなら、「視聴者の感じ方としては」どっちも正しい。

    俺はまぁ、ハサウェイはクソだなって思ってるけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:49

    最初に逆シャアを観たのがいつだったかでハサウェイに対する印象は結構左右される気がする
    思春期で逆シャア観た人だと、クェスとハサウェイに対しては やらかした事は擁護し難いけどやや同情的な見方をしてることが多いような

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:27

    たとえ敵であっても好きな娘を殺されて激怒する→まあ子供だからしゃーない
    その娘を撃った味方を殺す→コイツは生きてちゃいけないヤツだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:45

    所属陣営だけで敵だ味方だとか言ってるからオールドタイプはダメなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています