実際ここまで低く出るのはおかしいと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:11

    所詮ニコ生は少数の面倒なオタクの集まりとはいえ、前回の半分になるのは流石に何があったのか分からないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:16

    正直あのサンシャイン1期最終回を越えるとは全く思ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:39

    唐突なニコ生ディス……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:04

    まあ、元々の民度があれだから「これは叩いてもいい」って認識が一度でも出ちゃうとストッパーが壊れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:15

    なんの話かと思ったらニコ生か

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:01

    >>4

    それはあにまん民に言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:41

    >>2

    え、30パーくらいだったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:38

    >>6

    当てはまってる…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:00

    そりゃ色々言いたいことはあるけど前回からここまで落ちたのは流石にびっくりした
    そんな殊更やべえ要素あったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:11

    >>9

    最終回前でこの展開?ってのがあるんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:26

    「今日も面白かったなー」で終わった俺はおかしいのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:34

    >>9

    全体的な数字は置いといて

    こう見ると回ごとを比べた評価としては割と妥当に思える

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:38

    >>11

    別におかしいことはない

    多くのものがこれはおかしいって思っただけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:46

    >>9

    5に入れる為に見られてるアニメと違って普通に分散した結果でこれなのがなんとも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:49

    >>11

    そのままの君でいて

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:29

    >>11

    俺も面白いとは思ってる

    だからこの状況はけっこう辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:56

    >>12

    1〜4話はまあまあ高いのがリアル

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:37

    まあニコニコはコメントが流れる分良くも悪くも全体の空気に流されるのはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:48

    1〜3話はそこそこ高め
    4話は完成度も高いし四季メイ
    オニナッツ加入回でちょっと落ちてURでちょっと復活
    クゥすみ回は賛否割れる
    まあ妥当かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:59

    >>11

    4分の1は面白かったに入れてるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:22

    まあ9話?だっけかで叩いていい風潮が出来たよな
    別に70%80%じゃなきゃおかしい!とは思わんが29%は低過ぎやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:55

    まぁ大なり小なり不満があったのが最終回前ってことで爆発しただけだとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:27

    まぁこれを面白いと思う人たちの感性は否定しないがこのままでいいとは到底思えない出来なのは確かだと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:31

    >>19

    クゥすみ回はサニパかませが大幅に足引っ張ってるだろ

    今週のウィーンもだが安易にキャラの格は下げるべきじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:52

    5じゃないとこにだいぶ入ってるのがリアルに不評を感じさせてキツいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:34

    >>24

    クゥすみ自体褒められたもんじゃなかったけどちゃんとこっちに時間割いてればマシなもんにはなっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:36

    だって①ってとても面白かったとかだろ確か
    流石に入れらんねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:40

    ロッジの件とか作品関係ないところでの不祥事も足引っ張ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:04

    ここまで低くなくても良いだろと思いつつこれが9 80%で絶賛されててもちょっと困る複雑な心理

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:31

    >>18

    生放送で虹信がどうのこうの喚いてるバカはどうにかした方がいいと思う

    あれはファン装ったアンチなのか?

    普通にスパスタファンの心象が悪くなるだろ

    大体どっちかの信 者でどっちかのアンチやってるよりか虹と星兼業してるやつの方が多いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:28

    YOUTUBEから遅れで配信されるからある程度視聴二回目の人も多い環境だから変に冷静に観れちゃうのもよくないかもしれない。面白く観れたなら問答無用で1に入れるけど、「やっぱりいまいちだったな」とも思えやすいというか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:52

    ニコニコは確かに面倒なオタク多いけど
    アニメって一応オタクに売ってるのである程度リアルな評価は出てくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:09

    >>30

    虹信なんてワード使ってる時点で「自分は専用板で対立煽りやってる荒らしです」って自己紹介してるようなものなのにな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:54

    贔屓目に見ても「とても面白かった」とは言えないからな
    ただ終わり良ければ総て良しだから2期自体の評価は12話で変わる可能性はあるよ
    現状の評価に不服だと感じてる人たちは制作スタッフを信じるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:56

    別に脚本にガバがないとは言わないけどニコニコの評価なんてあんまり宛になるもんじゃないでしょ...ニコ百なんで陰謀論の横行が酷いことになってるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:20

    これ実際花田下ろしたらどうにかなるもんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:21

    >>32

    はからずともそれを証明した遊戯王AV

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:39

    まぁ脚本の人は変えてもろて…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:10

    >>37

    デニス回だけちょっと評価良かったのほんと草

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:17

    気に入ったアニメと叩くアニメの差が激しいから完全に参考にはならないけど各回の評価はエグいくらいリアルな方だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:03

    >>36

    花田の手癖が悪い部分もあるけど大筋は製作側の指示だろうからどうだろ

    上の意見にノーを出せる脚本家や監督もいるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:14

    >>32

    いやぁ...けもフレ2の時にデモのように「みんなで5を押そう!」的な流れが出来てたの見てたからあんま信用出来ねえや...

    スパスタ2期でそんなレベルで起きてるとは思わんけど、コメントがアニメと同時に見れる以上やっぱり同意見の人が多くなると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:26

    >>40

    5にいれよう!とかの悪ノリがある時は論外だが

    2と3と4の割合がいつも生々しいよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:11

    結局ラブライブシリーズのテンプレ展開がもう古いってことなのか
    ぶっちゃけ本筋自体はベタ中のベタだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:31

    アニメはアニメとして見るなら正直納得の配分なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:33

    正直一期の恋回の方がヤバかったと思ってるから4割は行くと予想してた
    5割は行かないだろうなとも思ってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:29

    >>40

    実際虹も2期は6話が1番高かった記憶

    あとラストが良い回はやっぱり流されがち

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:04

    >>43

    1が一気に減って、それが全部5に入ってるんじゃなくて

    3と4にかなり流れてんのが何かリアル

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:24

    >>23

    もっと面白く出来たとも思うけど

    それはそれとして、評価低すぎとも思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:26

    >>44

    サンシャインどころか無印2期から言われてた問題点が全く改善しないばかりかむしろ悪化してるのが問題

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:17

    正直個人的には割と面白かったからめっちゃ低くてびびってる
    少なくとも5話とか9話よりかは良かったと思うんだけど……

    何がそんなにダメだったんだろ?
    留学展開がマンネリな上に意味不明だったこと?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:20

    後輩たちの扱いがすごく下手に感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:39

    >>48

    逆に3とか4が50%60%になったりしないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:23

    1期はどうだったんだ
    最初に70超えてるって事はそこまで悪くなかったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:06

    >>51

    流石に海外の名門音楽学校が名指しでかのん指名してくるのはパワーバランスおかしかったんじゃないかなぁ

    なまじ留学展開がマンネリ気味なラブライブシリーズだったのも一因ではありそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:28

    そういや1期の頃はちょいちょいやってた挿入歌に既存の曲使う演出なんでやらなくなったんだ
    あれあるだけでクソチョロな俺なんかは(んも〜5上げちゃう!!)てなるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:43
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:05

    >>56

    「Dreaming Energy」と「私のSymphony」か

    音楽Pが不在なのもあるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:31

    >>57

    全く笑い事じゃないんだけどこれってやっぱり伝説だったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:29

    >>59

    はえー…キレのいいフォーク…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:55

    >>56

    >>58

    9人曲がないからねしょうがないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:40

    今回の話だとマジでかのん以外いなくてもラブライブ優勝できるレベルだから負けたらかのん以外のせいになりそうだし実際サニパにかのん一人で挑んでたら負けてなさそうなのがね・・・実力関係がおかしくなるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:42

    >>57

    3話は曲が強すぎた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:58

    あと最終回一歩手前になって着地点が悪い意味で全く見えないのも11話で評価ぎ一気に落ちた原因じゃない?
    もう既に下振れそうな雰囲気あるけど想定してたハードルを更に下回りそうな空気があるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:12

    >>61

    ああ…そういやそうか……

    サンシャインの空も心も晴れるからとか虹2期みたか人数増やしたver.にしてくれてもいいんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:40

    >>62

    そんなに単純な話じゃないってのは分かってるんだけどここまであからさまにかのん>ウィーンのパワーバランスで話が進むとじゃあなんで3話で負けたのって考えた時に周りのメンバーが足引っ張ったってなりかねないのがなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:52

    今回の話は今まで主人公が教祖教祖と呼ばれつつも周りにハイスペックな仲間がいて主人公はあくまで精神面のフォロー担当だったからよかったけどかのんちゃんは精神だけじゃなくスペックまで世界レベルだから盛りすぎだろ……ってなるのかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:57

    >>59

    なんだかんだで90超えるくらいには楽しんでたからこそ最終話で色々爆発した感はあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:14

    かのんが評価される場面なんて高一のスクールアイドル活動くらいなのによくもまあ海外の大きな学校に目をつけてもらえたなってのと
    受験に落ちたウィーンがかのんを連れてくると何故合格になるのかというのと
    スクールアイドル活動が評価されて推薦をもらったはずのに何故スクールアイドルの決勝大会前に留学させようとしてきたのかというのと
    ドラマを作ろうとしてどんどん支離滅裂になっていったからな
    いくら架空の物語とはいえ、さすがここまで滅茶苦茶だと真面目に見てきた人ほど感情移入は難しいだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:06

    >>67

    んで視てる側からしたらそんなにかのんだけそんなにレベ違なのか?って感じなのがね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:42

    サンシャイン毎回最終話で下がりすぎで草生える

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:28

    普通にキャラは好きだしキャストさんのリアルライブも好きなんだけど脚本が突飛な描写だったりいらない毒のある描写だったりそうはならんやろが笑えるレベル超えてるのが多いのがね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:20

    サンシャインはそれまでの展開はちゃんとやってたのに最終話がいきなりクレイジーになっただけだからまた事情が異なる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:34

    >>66

    思わぬ伏兵に圧倒されたのが原因じゃなくて本人の言う通りきな子が足を引っ張ったということだよねあそこは

    まぁそれでもすみれが言った通り「誰のおかげでも、誰のせいでもない」なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:27

    >>71

    1期最終話の曲みたいにソロ入ると違ったかもね

    あれすげー興奮したっす

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:44

    スパスタ一期はいうても恋ちゃんで特大のガバをやらかしただけでそれ以外は普通によかったと思ってるから2期の評価の低さは納得できるけど素直に悲しい
    やっぱ色々言われてるけど最初から9人であるって大切なんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:52

    これは一部の意見だけどやっぱり大会に優勝するだけしか目標?がないってやっぱりアレなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:56

    >>49

    ラブライブというネームバリューとそこそこの歴史がね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:09

    でも虹2期で1話が1番低かったのはちょっと納得いってないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:35

    >>78

    むしろ、目標はそれ一本に絞っても問題無いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:38

    >>78

    別にそれはいいと思うんだよね

    ただ日常回のほうが面白いから言われてるだけで無印のときはそんなラブライブ優勝目標に違和感ないと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:08

    2期も楽しんでるけどニコ生で不評な理由も分かるし数字に出るのは悲しいから3期あるならマジで頑張って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:29

    >>80

    まあスクスタの余波がまだあったと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:46

    >>39

    でもアレ神回扱いの割に1が2割以下だしやっぱ低い所に入れるって空気はあるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:50

    >>78

    唯一の目標がそれなのに大会の規定や実力差や中学生(冤罪)でフワフワしてたのが問題といえば問題

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:10

    後仕方無いけど1クールで一年進める都合上どうしても駆け足気味になっちゃうところがあるのがね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:05

    >>78

    大会優勝だけを目的にするには大会のルールがあまりにふわっとしてるのが問題かなと思ってる

    μ'sの2期は1回目だからというのと、なんとなくスクールアイドルの甲子園的な共通認識はあったと思うし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:37

    一発書きして推敲せずに納品したような矛盾だらけのシナリオで笑っちゃう
    ウィーンにラブライブのレベルの低さを語らせる前に脚本のレベルが如何程のものか省みた方が良かったのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:42

    >>80

    1話2話が80代だったのはほぼ誤差レベルだしゲームの余波みたいなもんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:43

    >>87

    尺足りてないのに時間が余ってる現象

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:50

    >>78

    これは個人的な感想で多分ラブライブ観てる人の中では少数派の意見だと思うんだけど

    むしろ部活に打ち込む理由なんて「勝ちたい」だけでいいのに、そこに学校の知名度を広げるとか本当の歌とか夢とか島とか裏口入学とか余計な意味合いを乗せてるのがあんまり好きじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:58

    >>80

    不安の方がでかかったところはある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:20

    >>85

    リアルってんならヴレインズの方が近いわな

    あのじわじわ下がっていつの間にか50%ちょっとが当たり前になるアンケ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:33

    >>92

    スクールアイドルは「学校を盛り上げる活動」だからしょうがない部分はある

    初代1期なんかは舞台装置として「ラブライブ大会」が開かれただけだしね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:33

    >>92

    3期あるの前提であれだが、それこそ次あったら連覇が目標になるだろうからそこは楽になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:37

    いろいろとトリッキーな物語やってるから視聴者が振り落とされてるのは分かるが制作サイドまで振り落としそうな雰囲気あるから、安心して観てられない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:29

    >>97

    制作サイドが振り回されてるは確かにあるなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:14

    >>6

    自覚なかったんですか!?!?!?!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:35

    ウィーンの学年後出ししてきたり1年生が実力不足って話をいつまでも引っ張ったりしたせいでなんか製作にイマイチ信頼感がないんだよね
    ここから面白くなりそうって思いにくいというか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:59

    漠然と勝ちたい→生徒達からの協力もあったのに負けた。みんなの気持ちに報いたい→学校の誇りでありたい

    みたいな、大会で勝つ為の気持ちがはっきりと崇高なものになっていくって展開は好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:50

    そもそも勝ちたいからやってるのかみんなに感謝伝えたいからやってるのかどっちなんや
    特に理由もなく勝ちに執着することを悪くいうのって今どき流行らんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:51

    好きな所ももちろん多いんだがな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:01

    ウィーンちゃんが負けたのは妥当すぎて笑った
    観客の投票で決まるのにあんなこと言って2位になれたのが凄すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:45

    あれ?と思うとこがあっても後半が良いと勢いで良い評価入れたりするんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:00

    >>101

    そこはちゃんと『スーパースター』ってタイトルにした意味あったなって感じで好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:18

    勝ちたい

    仲良くみんなで試合に出たい
    は両立できないんだよ
    特に実力差が明言されてるLiella!にとっては

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:39

    >>100

    インターナショナルスクールだから正確には高校生ではないのでなぜ出場できているのかは謎のままなんだけどね

    十中八九フェスと大会の特別枠を親御さんが買い取ったんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:45

    割と面白かったって時点で1ではなく2なんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:37

    ぶっちゃけそりゃあ5人のほうが勝率高いのはまあそうだよねって感じだからもっと9人出る理由付けがほしかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:39

    >>110

    2とか3が50%60%行く事ってないの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:55

    >>108

    それを1クールかけて埋めて勝ってくれたら最高だったんだけどな

    いや本当に

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:19

    >>108

    それに関しては

    そもそもの勝利への動機(みんなのスーパースターでありたい)

    リエラというチーム名にした意義

    恋ちゃんさんの一期でのやらかしに対するアンサー

    とかで、さんざん「両立させる!」ってのをこれでもかと出しとるじゃろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:31

    割とリアルとはいっても流石に5話は脳をAZUNAにシェイクされていたとしか思えないよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:23

    >>113

    運動音痴の可可がトップクラスのパフォーマンスを出来るようになった特訓メニューがあるから基礎は出来るわけで

    そこに四季のトンデモ発明や、ナッツの戦略を入れて別の分野からサポートさせればよかったのになって

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:19

    作中ではみんなで歌うとかみんなに気持ちを届けるとか「みんな」を大切にするようなことを言ってるのに、作品としては「私(澁谷かのん)を叶える物語」になっちゃってるのがどうにも気持ち悪い
    噛み合わない建前と実態を見てるみたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:27

    >>106

    勢いが死んでるからもうどうしようもないってのがあるよね今のスパスタって

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:44

    >>115

    まあ5話が高すぎるのは否定しないが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:32

    >>116

    メイもスクールアイドルファンとして客観視した意見、きな子は無知だからこそ出せる目線での意見を出したりだとか出来たんだよね

    あまりにも無駄に尺を使い過ぎた

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:33

    >>106

    その点で考えると11話はよく分からないコタツのギャグやってからちーちゃんが留学行けって言って終わりだからそんなに強い引きでもないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:04

    >>106

    そのあれ?を借金とすると、もう返済できない額まで膨れ上がっちゃってる

    黒字に持っていくためには地道にコツコツ返すしかないのにもうあと1話しかない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:11

    1年生は1年生でいくらでもスクールアイドル活動の役に立てる要素はあったんだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:43

    放送前から発表されてた1年生4人よりも急に出てきたウィーンの方が物語の根幹を占めちゃってるから、番組の企画倒れ感が半端ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:12

    >>115

    ネオスカがそのまま引きだった3話とシンプルに纏まってる6話が高いのは普通に回ごとで見ても納得だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:19

    >>124

    あったけどラブライブの役割分担は「作詞」「作曲」「衣装を含めた大道具・小道具」しかないので仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:57

    >>125

    わりと冗談抜きにアイツが二期崩壊の原因の大半を担ってるよね

    キャラ売りしたい公式なのか中の人売りたい事務所のゴリ押しなのか何がしたくてあんなやつ出したんだと

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:42

    でも歴代のキャラ見ても作詞作曲要素が人気に繋がってるかというとそうでも無い気がする
    カップリングって意味じゃなく、9人の中でキャラの見せ場を作るにはある程度細かいグループで担当回がいるのかもな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:33

    いつも楽しく見てるけどそれはそれとしてCEOいる?とはなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:06

    >>114

    実際に描写が追い付いてるかというとそうじゃないから言われてるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:57

    >>130

    と言うか突き詰めれば二期からの登場人物全員居なくても問題なく話回るからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:55

    >>132

    そこに四季メイ回があるじゃろ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:11

    >>128

    サニパのこととか一年のことじゃなくてアイツに尺取られてるからね。クゥすみの話もウィーンに動かされたと考えるとホントにアイツの影響でかすぎるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:01

    >>132

    恋すらいなくてもまあなんとかなりそうなのが

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:32

    >>119

    同日が水星の1話放送と重なってたとはいえSNS等も全然盛り上がってなかった辺りなんかもう単純に人が離れてるんだなって思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:27

    >>135

    端っこでニコニコする癒しキャラは不要と言われればそうかもしれない

    だが!……だが

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:08

    >>135

    でも一期のより二期の恋ちゃんの方が好きなんだよね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:12

    >>133

    そもそも一年も不要説の話だから別に無くていいよねその話

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:37

    恋ちゃんはなんか聖域になってるからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:06

    カプというか組み合わせが固定になっているってのも問題でありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:09

    >>125

    4話以降しばらくは「ウィーン全然出てこないね」って話題だったのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:49

    メンバーの必要不必要の話なんかしだしたらスパスタに限った話じゃないのよ
    嘆くなら活躍の少なさとかでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:00

    >>142

    出てきたら出てきたで悪い方向に目立ってしまったのがね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:15

    >>138

    ゲーム回良かったけど正直おまけみたいな話だし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:33

    >>141

    焦点が当たりやすい1期生が特にそうね

    2期生は四季からメイへの矢印が強すぎるけど他の組み合わせも割としっくり来る

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:30

    どんどん庶民堕ちする恋ちゃん好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:38

    >>142

    むしろここまで話の中心に組み込むならちゃんと中盤にも出番用意して掘り下げなきゃいけなかったんじゃね

    多分その頃はウィーンは今年負けて来年liellaに合流するのかなって考えてた人が多かったから出番なくてもあんま気にしなかっただけで

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:55

    >>143

    スパスタの場合は追加メンバーだからこその不要論だから…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:14

    >>142

    むしろ不安がられてたよな

    せっかくの新キャラなのにこのまま出ないのはどうなんだよって

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:39

    4話という虹的ストーリー

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:01

    アンケそのものより視聴者数の少なさが不味い気もするんだよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:12

    もっと序盤で負けさせて事情も分かった上で同年代の1年生と絡んで欲しかった!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:36

    個人的なお気持ちを言わせてもらうと
    減点式で語りたいなら他のまとめサイトたくさんあるから
    せめてここくらいは加点式で語りたいんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:38

    >>150

    それもだけど同時に捌ききれないんじゃないのかって不安視する声もあったけどな

    結果は見ての通りだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:43

    普通にスパスタを楽しんでた身としてはいきなりの低評価に困惑…
    ツッコミどころは多いと思うけど、流石に低くなりすぎじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:03

    >>154

    じゃあそういうスレを立てよう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:07

    >>154

    ビタサマ好き!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:16

    >>156

    少なくとも10話の半分になる程の酷さでは無い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:16

    >>154

    酷な言い方だけど加点式にしようにも加点する部分が薄すぎてろくなもんじゃなくなるってのは理解してるよね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:30

    >>156

    とてもよかった以外の割合を見ればまぁ別に

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:06

    >>156

    評価の下がり方見てるといきなりって感じはあんまりしないかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:07

    >>156

    中盤くらいにこの結果なら確かにそうよ

    ラスト二話にも関わらずこんなことやってるからそら低くなるわと

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:13

    加点しようにも大体その加点部分にカウンターのマイナスポイントがあるのがなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:58

    とても良かったはそれ以上無い評価だからな
    平気で80%超えたりするアニメがあるせいで感覚狂うが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:58

    >>145

    ただああいう日常回がやっぱ好きだからさ……あれで一年と二年の仲がより深まったとか壁が取り払われたとかそういう意味があればもっとよかったんだねどね……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:15

    >>163

    ウィーン絡みの話なんかぶっちゃけ中盤辺りに全部片付けとけって話だからな

    ぽっと出キャラの話をラスト二話まで引っ張ってる場合かと

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:09

    >>156

    次回最終回だからな…あと1話しかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:22

    >>166

    そういう意味もあったはずだと思うけど「え、あの話は何だったの?」は花ライブの伝統だからしょうがない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:27

    6話で強引にかのんを北海道のロッジに飛ばした展開にお父さんの忘れ物がと無理矢理理由付けをしてて余計不自然さ増してんじゃねーかと思いきや
    オニナッツを堕とした途端文化祭のステージ直前までキングクリムゾってて
    いや取捨選択が下手すぎだろと

    比較するのもなんだが、アニガサキのやり方なら前者を理屈付け放棄して強引にフルスロットルで突破、文化祭までの練習描写を一枚絵が数枚でもちゃんと入れてたろうな
    え?アニガサキはそもそもそういう無茶な展開にしない?それは…そうですね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:05

    >>169

    なんだよねぇ……いくらでも文脈とか意味合い乗っけられるのにその辺全然だからもったいない……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:29

    最終回を前にしてまだ地区予選しか終わってないのもね…
    もうサニパやウィーンみたいなストーリーで競うライバルもいないから、最終回でダイジェスト式かアバンだけでラブライブ優勝!ってなっても驚かないわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:11

    >>172

    あ、地区予選じゃなくて地区大会か間違えた

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:18

    和を乱すタイプのキャラと展開が多かったのが「ニコ生」に「ラブライブ」を見に来てる層に不評だったか?
    スパスタはどうもヘイト管理ストレス管理が上手くない所は目につくが、そこまで悪くも無かったと思うがまあニコ動だからか

    過疎化と共に民度も低下の一途を辿っているからなあ
    アニメもそれ以外もコメントが嫌でYoutubeかテレビでいいやと思う事は増えた

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:26

    >>170

    冬休み突入(22日~24日?)後から冬の北海道で合宿を開始してそこで作った曲と振付で年明け前の東京大会決勝に臨んでる方がやべーからセーフ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:47

    廃校阻止という逃げ道を切ってラブライブという「大会」で「勝つ」ことを主眼に置いてるのに描写しない時点で破綻してるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:29

    >>174

    初代からヘイトコントロール下手くそだけど輪にかけて酷くなってる

    まぁ何にせよ受け手のせいにし始めたらもうおしまいだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:44

    >>174

    ニコニコはむしろ人数減って民度は回復してるよ

    もうあそこニコニコが好きな人しかいないレベルだから内輪のノリはキモいけど基本平和だよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:31

    >>176

    OPの時点でかなりそっち方面に力いれていくのかなと思ったらこれだからね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:03

    >>170

    消されたスパスタスレでも指摘されてたけど箇条書きマジックもあるとはいえこうやって見ると二期の問題点ってちむどんどんのそれとほぼ同じだからな

    描写したい1シーンの為に他の全部を雑にやり過ぎてるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:15

    >>178

    普段の動画はそうかもだがアニメ配信に至っては別じゃね?

    面白くないから離れたって人もアニメ配信だけはコメント流れた方がいいからニコニコで見るって人多いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:57

    >>172

    『タッチ』だって須見工との決着の都大会がメインで、甲子園優勝は最後の一コマだけだったじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:20

    >>174

    ストーリーなんかどうでも良いって思ってなきゃこの作品に高評価はつけられない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:08

    >>182

    タッチは甲子園に連れてってが目的じゃなかった?

    甲子園優勝じゃなくて

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:07:35

    >>184

    さらに野球だけじゃなくて恋愛も軸だったからね

    地区大会後の描写もたっぷりとってそこでしっかりとドラマを作ってからの最後の日常とあのコマが決まる

    この作品にそこまでの余裕はないと思うんだが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:07:52

    >>174

    あんまり言いたかないけど、お話としておもしろくないって感じる人が多いから低評価になってるんでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:03

    あっちも民度はあれとはいえYoutubeのコメ欄も荒れてるんですがそれは

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:06

    ここでラブライブが荒れる時はラ板やまとめちゃんねる辺りから流れ込んできてる感じがするんだが
    あにまん民特有の聖戦に酔ってる感じじゃなくて「普通」のネットイナゴが集まってる感じなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:30

    >>183

    「ストーリーなんかどうでもいい」てのもまあ半分位合ってるんじゃね

    あにまんでも(これラブライブのアニメだぜ?)て人ちょくちょくおるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:14

    >>188

    そっか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:46

    >>188

    他のまとめサイト等も全部こんなんだから全く関係ないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:49

    シリーズ物だとでんでん現象が起きずらいから低評価がつきやすいてのもあるからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:10

    >>192

    直近の虹が軒並み高評価だから言い訳にもならんぞそれは

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:13

    >>174は民度の低下というけどその場合4話まではなんだったんだという気もする

    5話以降はまともな人だけ消えたってことになるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:21

    >>191

    いや、だからあにまんは他のまとめサイトと違うマジな感じのヤバい人多いじゃん

    この荒れ方は割と標準的な荒れ方してるなって思った

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:36

    こうしないと精神を保てないのか…くそっ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:45

    >>194

    結局シンプルに面白くないからこの結果になっただけだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:52

    >>194

    だからそこまでは、日常物的に輪を乱す部分が少なかった

    日常物基準で見てる層が多いんじゃないって思ったので

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:12

    >>195

    やばいやつなんてよその方がウヨウヨいるけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:24

    >>195

    荒れるっていうのは冷静に話し合えない人たちが暴れることだからな

    ここは全然荒れてるように思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています