もしこいつらが襲来したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:50

    最終的にどこまで行けると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:41

    人類滅亡しなかったらいい方なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:22

    外宇宙からの侵略だしそれこそ封印全解除カリバーの出番なんじゃないの
    まあ月ハイヴ潰さないといけないからそれだけじゃ駄目だけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:10

    数が問題やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:34

    なんぞこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:39

    マハープララヤでどこまで捕捉できるかねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:51

    型月の地球が頑張ってくれるから本当のギリギリまでは大丈夫
    それまではキツそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:39

    サイズと数の問題で鯖じゃ死にはしないだろうけど捌ききれない
    だから姫君あたりが頑張って

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:07

    >>5

    ごめん、言い方が悪かったみたい。

    こいつなんのキャラ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:02

    >>5

    マブラブのBETA

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:09

    >>10

    マブラヴのBETA

    設定とかは自分で調べて

    リアル軍事力だと絶妙に倒せそうだったり倒せなさそうなラインにいる敵

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:16

    追い詰めたら平行世界から軍団呼び寄せるから多分負ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:46

    >>10

    マブラヴのBETA

    ロボット系の侵略者の方じゃ雑魚の方

    人類側がご都合悪い主義連発してようやく人類押せる程度

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:52

    >>13

    そうならないための抑止力が頑張ってくれる…はず

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:09

    どの時代でも英雄居るしな型月世界
    掘削機械だと無理なんじゃねえの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:25

    >>14

    滅亡するかどうかなのにとち狂ったことする天才科学者だの内モメする各国家とか思い返すとなかなか酷い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:40

    こいつがいると人類の頭がパーになって超絶足の引っ張り合いかまして負ける方に進むとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:12

    >>16

    英雄が言うてそこまでぶっ飛んで強い訳ではないしな

    能力バトルモノで強い程度やし

    多分規模的に神様とか恋人とか真祖とかのレベルやろ型月やと

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:12

    言うて近代兵器で対抗できる辺り普通に弱そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:53

    >>17

    科学者の方は滅亡するの分かってるから自分の理論で運の良さを化学的に証明して乱数引こうとしてしてるからやぞ

    まあ主人公いないとそもそもそれも成立しなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:04

    >>11

    >>12

    >>14

    おk ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:12

    こいつら追い詰めたら本気になって荷電粒子砲使わないと勝負にならないんだから Fateじゃ無理でしょ
    マッハ何十という速度で動いてる物体を長距離から百発百中で打ち抜ける光線級も存在するんだから無理

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:16

    アトラス院がこんな事もあろうかとで何か持ってくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:22

    乱数調整でもせな足並みさえ揃わない人類って酷いなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:28

    けど実際似たような鋼の大地で割と人類生きてるしなんとかなりそうと思うんよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:33

    助けてαナンバーズ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:38

    >>25

    というかその乱数調整してやっと足並み揃うまでのスタートラインって本編で言ってるからな

    そこからうまくやったから大したもんやで(未来では地球連合みたいな統一組織結成)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:06

    型月Fateシリーズだけでも物によって色々変わるから基準何処に合わせるかになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:20

    めちゃくちゃ厄介かつ根本的に並行世界案件ならゼルレッチが世界ごと剪定して終わりじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:22

    一番の問題は光線級と物量か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:43

    地球的規模での人類の大量殺戮が始まったらアラヤ側が殲滅に適した抑止の守護者を出張らせて倒すんじゃない?
    BETA側の物量や光線なんかは鯖だと霊体化で無視して頭潰せに行けるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:11

    >>31

    いや、実際そいつ以上の化け物倒してるんですが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:42

    勝手なイメージ的には本格的に腰を上げたらカオス級ぼちぼちで行くなら冬木の聖杯で人類半分になった位の危機かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:30

    >>33

    本体が月なのがめんどい

    まあ一回地球上の全滅させれたらあとは落ちてきたやつ討伐すればいい感じになるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:36:30

    最初にハイブが作られるのが月であるか地球であるかによって変わってくるんじゃない?まず地球に落ちてきたんなら抑止力さんが何とかするだろうし。原作みたく月から地球に来てるんなら…どうなるんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:27

    魔術師の実験素体行きなんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:07

    >>27

    歴代スパロボ自軍でもトップスリーにくるメンバーをよぶんじゃあない

    いやまあ、喚んだら主力が修理回されても余裕でボッコにしちゃったけどさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:36

    >>23

    光線級はやばい言われてるの知ってたけどそんなことしてくるのか・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:01

    >>43

    こいつとこいつの確かいた上位互換だったかみたいなやついなければ被害は出まくるけど爆撃である程度はどうにかなるからな

    こいつらいるとどうにもならん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:13

    考えればビームだけ撃ってりゃいいやつなんてそりゃその程度だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:04

    >>36

    月に来る前に他惑星のアルテミット・ワンに殲滅されそう、型月だと

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:30

    >>47

    型月時空って英霊よりヤバヤバな奴がちょいちょい?普通に?居るよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:01

    数は凄いけど、BETA自体はぶっちゃけそこまで強くないからなぁ……何よりマヴラヴ原作と比べて生身で戦える人数が違いすぎるうえに人外連中等の化物や抑止力なんてものまであるから、世界観的に相性が悪すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:13

    >>45

    今は分からんけど、一昔前のマブラヴ二次創作だとレーザー級のお前空飛んだな?じゃあ○ね!をどうにかするところから始めないといけないとこあるしな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:22

    >>43

    最初のマブラブとか完結編のオルタあたりにでた奴らだとそうでもなかったけど、外伝系でそういう戦闘力に割り振りった個体も出るようになったとか

    そもそも光線級の長距離高精度射撃がなければ数以外にそんなに苦戦する要素もあまりないらしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:31

    乱数回避で避けれるから軌道読みやすい直線上に飛ばなければいけるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:28

    >>50

    ただ、ロボ作品相手だと光線級程度の出力じゃ装甲抜けないから射程が面倒レベルなのがBETAがロボ作品の敵としては強くないってのもよく分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:48

    過去にオリュンポスの機神に殲滅されてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:20

    まあ普通の軍には馬鹿みたいに被害出るだろうけど魔術使える他の部署がどうにかしてくれるでしょ
    国連内に魔術的な組織のカルデアあるんだから魔術使った軍ぐらいあるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:28

    ぶっちゃけサーヴァントでも戦術機とか比較にならんレベルで強いし問題外だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:39

    理想郷時代のクロスSSとかでやたら弱く設定されてるだけで戦術機もリアル系よりスーパー系だよなアレ
    時速800kmで上下左右前後に動き回ってる戦術機に攻撃当てるBETAがアホほど強いだけで
    マッハ十数でも余裕で撃ち落としてくる光線級なんてOSの回避と戦術機の機動性がないと回避できる余地がない
    Fateじゃ無理

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:37

    >>57

    時速800kmで動かないって

    他のスレにもいたけどお前逆にマブラヴアンチだろ

    >>56

    言うてそこまで鯖が飛び抜けてるとは思わないけどな

    作者曰く戦闘機一機分だろ?

    アキレウスとかギルとかならともかく

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:56

    光線級ってインターバルが長い上に数が少ないんだから問題外だと思うが
    乱数回避が通用するならヘリで先に掃討してからクラスター爆弾などの波状攻撃すれば死ぬし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:18

    >>48

    神、神霊、ビースト、亜鈴妖精、終末装置、真祖(もどき)、真祖、ort

    現状fateで確実に英霊よりヤベェ系で確認されてるのってこれくらいだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:20

    サーヴァントで相手させるならヘラクレスにしこたま強化かけて地上から倒してもらうとか・・
    光線級て戦闘時どこにいるんだか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:20

    >>59

    光線級って群れの奥で遠いのと別に飛んでるの見たら全部がいっぺんに光線撃つわけでもないのがな

    ちゃんとチームごとにインターバル埋めようとするぞ

    後周りはデカいのが盾になってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:20

    >>58

    いや、公式設定だろ

    最新型はそのレベルで飛べるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:11

    真っ正面から受けて無傷からのバルムンク連射のジークフリートとか結構活躍できそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:26

    >>63

    エンジンが出せる最高速度がそのくらいってだけやぞ

    戦闘機動なら単純な速度はもっと遅い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:27

    >>59

    ヘリじゃどう頑張っても無理っす

    せめて戦闘機にしてあげて

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:06

    単純に質量と物量が違い過ぎてな…
    こいつ一体だけならなんとかなるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:08

    >>58

    戦闘機でも装備でそれこそ核ミサイル詰め込める戦闘機もあるから割とマチマチじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:36

    なんかνガンダム一機でハイヴ潰せるとかなんか公式で言ってなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:30

    >>69

    νガンダム普通に廃スペック機体設定やからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:44

    >>60

    祖と後継者は月姫だし亜麗百種上位勢とORT姫君以外のアルテミットワンは鋼の大地だから置いとくとしてもセファールとアルビオンが控えてる

    あと魔法使いは魔術師ゼルレッチの弟子になると宇宙を滅ぼすところがスタートラインだったり青子がゲーティアと同じこと出来そうだったりこいつらも鯖よりは上っぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:47

    >>65

    狭い穴で敵と敵がに大量にいる状態で戦ってることもあるしそんな中めちゃくちゃな速度ですり抜けていくのが化け物みたいに強いだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:03

    >>58

    「サーヴァントが戦闘機一機分」ってのはその性質を言ってるんであって戦闘力ではない定期

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:08

    >>69

    キーコーはザクで残弾とか考えなければいけるでって言ってたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:04

    >>69

    どころか「ザク1機に対して戦術機は30機で勝てる」とか言ってなかったか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:07

    >>サーヴァントの強さとは、どれくらいなモノなんでしょう?

    >>これはですね、攻撃能力はだいたい戦闘機一機分なんですよ。戦闘機は個人で立ち向かうには強力すぎる力をもっているけども、ひとつの町を滅ぼすには何度も補給しなければならない。ただ連中(サーヴァント)が厄介なのは、奴ら霊体なので通常攻撃が効かないんですよ。破壊力においては近代兵器のほうが強力なものが多いんですけど、通常攻撃が効かないと言う時点でいまだ最強。で、戦闘機も核弾頭を搭載できたりするように、宝具をそれぞれ備えており、中にはとんでもない宝具を持ってる奴がいる。だから、強さは戦闘機ぐらいだと言うのがイメージしやすいかなと。


    勘違い多そうだから原文貼っとくわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:07

    カルナとジークフリートの防御宝具なら何とかなるだろうが根本的な解決にならんな…というわけで効くか分からんがウラドのお友達アタックやこれで人類もろとも全滅や(ウラドじゃなくても人類絶滅ならいくらか手が見えるな)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:27

    >>68

    そもそも鯖と戦闘機の戦闘力が=じゃない

    鯖の戦闘力のあり方として戦闘機を例に出してるのよ

    積んでる(持ってる)装備(宝具)によっていろんな行動が取れるけど、基地や空母(つまりはマスター)からの供給がないと十全には運用できないって意味合い

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:46

    まぁ抑止案件なんでエミヤでもオルタさんでもなんでも来るやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:22

    >>79

    そんなちまちましたことせずに本気カリバー動員しそうやけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:25

    つまり型月エアプのロボオタがマウント取るためにロボ関連スレから出張してきたって事でおk?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:53

    >>60

    >>71

    ごっちゃになるけどサーヴァント=英霊の強さじゃないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:55

    >>81

    まずエアプでロボオタかどうかもわからんわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:01

    >>81

    そもそも鯖ならキツイ

    抑止力とかならイケるってのが双方の見解っぽいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:50

    >>82

    弱くなってる奴も強くなってるのもいるからな

    テスラとかどないなってんねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:39

    鯖は神秘ないとダメージ無いよね、っていうのは流石に無粋すぎる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:50

    公式で戦術機がザクより弱いあたりなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:59

    まあ格上すぎたら星の開拓者があるんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:09

    まあ鯖は一部除いたらなからきつい
    抑止力ありだとまあ勝てるだろって感じやろ
    元々相手がほぼただの資源取りにきたロボットみたいなもんだし地球が力入れればどうにかなるってレベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:25

    >>88

    というか現代に近い世界観なので、ロボ作品としては最底辺の技術力しかない

    むしろロボだけ技術力高すぎるくらい

    でも雑魚なのは変わらないから普通の戦車や戦闘機にボコボコに負ける程度でしかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:00

    光線級は特殊なOSによる補助と三次元移動ができる至近距離の戦術機が遮蔽物の存在する環境で乱数で避けれるんであってサーヴァントじゃいい的になるだけだから無理だぞ
    マッハ10以上の飛翔物に確実に当てれる存在にどう勝てと?戦闘機以上の速度で動こうが無理

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:33

    >>91

    本編でもこんなのBETA戦の時代だから生まれた歪な兵器でこの戦争終わったら直ぐ斜陽になっておさらばやって言ってるからな

    まあエイリアン技術入って事情が変わるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:57

    >>82

    そういや英雄=サーヴァントの強さではないや英霊=サーヴァントではないのは知ってるけど英雄=英霊で良いのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:10

    BETAが本気を出しておらず、先生の計画が成功してない状態で反撃しすぎると最低火力が荷電粒子砲でもなければ通じないBETAが出てくるのは確定してるんだよ
    どう優勢にしようが平行世界を渡れないから勝てないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:22

    >>92

    鯖には神秘無いから眩しいだけだぞ

    霊体化したら防御無しノーガードですり抜けられる

    あとはハイヴをバッサリでエンド

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:57

    >>92

    そもそも光線級の攻撃が直撃する前提だろ

    鯖が人間サイズだからBETAの味方に絶対に誤射しないをクリアするのも難しいし、そもそも防御して防ぐを鯖側がしないの前提じゃん、それ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:12

    >>94

    史実の英雄だと英霊になるにあたって強化されてるのも居るみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:30

    >>94

    本編が割とフワフワしてるんで分かりづらいけど、英霊(死語)>英雄(生前)>>サーヴァント(一番の文化系除く)だったと思う

    英霊は信仰とかで後から宝具ついたりする場合もあるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:34

    味方に誤射しないってことは担いで盾にして突進してもらえばすんなり突破できるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:35

    >>99

    英霊になると信仰補正で人間以上の存在だからね

    もうカテゴリーからして別物

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:49

    >>97

    光線級は百発百中なの忘れてない?どんなスピードで動いてるものでも確実に当ててくるのは公式設定なんだが

    ちゃんと見直してこいよ

    どうやって高速で向かってくるビームを防御するんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:12

    対軍以上の宝具をぶっぱできる英霊を継続的に同時運用できるカルデアみたいな設備を用意できるならまぁ・・・

    結局これに勝って宇宙に殴りこんだあたり、全然剪定事象とは程遠いんだよな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:06

    >>100

    実際作中でもその戦法を取るときがあるよ

    というか戦術機が艦砲射撃とかじゃ飽和攻撃しようときてもどうしても群れの奥にいる光線級に届かなくて効果薄いし相手の群れをすり抜けつつ光線級狩って空爆できる状況にしようぜってコンセプトやし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:07

    >>102

    そもそも当たってもすり抜けてノーダメなので…

    アイツラ工作機械なんで神秘とかとも無縁だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:50

    >>102

    霊体化(補足できない)

    転移(補足できない)

    神秘無しの攻撃(威力関係無く無効)


    むしろ完全ノーダメ要素しかないな

    無敵モードのアクションゲームだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:16

    >>105

    神秘とかそういうのは地球の中で生まれた奴等のルールだから地球外生命には適応されないよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:41

    両方設定多いからファンが把握しきれてないじゃん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:45

    >>88

    そもそもガンダムとアムロにぼこぼこにされてるからイメージ沸きづらいけど

    オカルトや外宇宙からのオーバーテクノロジーとかに頼らない純粋な兵器としてのスペックはわりと高いんだぞザクさん

    確かファンの試算だけど、戦術機と手持ちの火砲ではどうしようもない突撃級の外装甲を、ザクマシンガンは正面から突破出来るとかなんとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:24

    この条件ってソロモンでやってない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:55

    もしかしてこのスレの奴が立てたのか?

    似たよ〜なbetaを崇拝してる連中のレスが散見されるんだけど

    (クロスネタ)マブラヴの1話観てて思ったんだが|あにまん掲示板地球防衛軍なら普通勝てそうだなとbbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:35

    >>109

    まずザクマシンガンの口径が無法すぎる

    なんだよ120mmのマシンガンって

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:56

    とりあえず両作品の設定理解できて無さそうだならこれから語るなら妄想じゃなくてソースありきで語ってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:08

    み、みーにはアゲもサゲもどこか別のスレで見たような口調に見える

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:54

    第5世代の戦術機です
    通してください

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:28

    そもそもの話が本編で攻略できたのに一応平均戦力が上がってる型月に出来ない道理はないからまず勝てはするのは前提でどれだけ被害が+-するかって感じじゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:10

    とりあえずスレ通報しとくか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:22

    >>116

    あいつら脅威になると判断したら平行世界から軍団呼び寄せるから滅ぶまで続けてくるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:23

    ファンならBETA(というかマブラヴ)がSF最底辺の実力なんてのは公然の事実なぁ……
    ゴブスレ知ったばかりの人がゴブリンとかファンブルの脅威を矢鱈と持ち上げるのと似たような空気を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:23

    >>112

    ガンダムには効かないからへーきへーき

    ……計算上はクソほど炸薬詰めないと重力下だと(弾頭が重すぎて)使い物にならないんだっけか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:32

    >>118

    それも平行世界をあれこれ出来るじいさん居るし宛にならんくね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:37

    >>118

    平行世界関連の人材は型月世界の方がよほど豊富なので……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:04

    >>118

    むしろ全滅する未来すら見えるが……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:15

    >>120

    ガンダムの装甲抜くビームって地上でブッパしたらハサウェイの描写より大変なことになりそうなもんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:09

    >>123

    量とリソース的に無理じゃねぇかな‥

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:34

    正直宝石おじさんは俺がここの世界が本当って決めたら本当ができるから割と禁じ手感ある

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:47

    アカンやん。あのスレでイキってればいいのにここまで出張しちゃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:07

    まあある意味抑止力とかの匙加減な気がする
    この並行世界要らねえやってなったら何もせず剪定するだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:49

    もうやめましょう>>1さん、BETAで型月を攻略しようなんて土台無理な話だったんです…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:19

    BETAは光線級系統がやばめなだけで他は数以外は戦闘能力微妙だからね。設定上兵器というより重機の類だからしかたがないけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:35

    型月キャラの強さってこういう戦争モノには不向きな印象ある
    基本的に闇に紛れて街中とかで能力バトルだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:44

    全く向いてない概念屁理屈バトルの世界に吶喊させられたBETAくんも可哀想に…
    もうちょっと何とかなる世界選んでやれよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:33

    >>131

    というか神秘纏ってなきゃ無効があるからこういうの全く向いてない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:49

    >>132

    概念屁理屈はそこまでないぞ型月

    どちらかというと抑止力とか地球に意識があるのがズルい

    後よく型月最強議論のORTがいないのは時代なのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:30

    >>134

    領域に侵入されたら皆殺しにしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:56

    ゲッター艦隊やらミラージュ騎士団みたいな絶対に勝てない相手に特攻させられた方がまだましだったまであるぞBETA君
    下手にやりあえる型月に突っ込まされたせいで神秘マウントでボコられてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:05

    なんなら型月の場合、敵より味方や隙あらばなんかしてきそうなクトゥルフもどきとかの第三勢力への警戒しないとダメな傾向があると思います

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:38

    fateとか対英霊の括りだとBETA有利
    型月って括りだとORTとかのアルテミットワンでFAって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:13

    はいはいマハープララヤ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:04

    >>138

    なんならfateも機神とかビースト、終末装置とかも含めたらbetaキツいんじゃねぇか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:23

    あのスレで地球防衛軍には山吹き飛ばせる兵装あるのにそれをテレポーテーションで使わず戦術核使ってたから彼等の武装は戦術核以下とか戦術核の威力を現実と同じと考え下げようとしてた人いましたね
    ここにも似たようなレスしてる人いますよね。本人ですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:37

    これ仮に地球乗っ取ってもORTが起きたら全員プチでしょ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:57

    アポのジークvsカルナ戦とか見てたらBETAが勝てる要素見当たらないわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:19

    型月とやり合うなら地球破壊規模持ってくれば勝てるな
    ヤマトとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:24

    >>138

    単独行動持ちが霊体化してハイヴに徒歩で侵入、中枢で宝具展開、に対策取れないとBETAくん詰まない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:32

    >>140

    ああそっか

    舞台を現代に限定してた


    >>141

    正直マブラヴファンからしてもやめて欲しい

    BETAはこう、あの世界の人類に丁度良いくらいが良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:30

    >>145

    一応双方攻撃通る前提ね

    一応BETAはエイリアンだから地球の神秘ルールが通るかわからないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:33

    >>145

    令呪を持って命ずる!


    で、転移→宝具されたら1分しないで終わる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:01

    議論もせずに「fateは抑止力無しだとBETAに勝つのはキツい」で強制終了させようとしてるの居るけどなんなんや?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:37

    >>148

    令呪って術者がイメージできない場所に飛ばせたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:52

    現実世界に現れたら抵抗できそうで出来ないバランスが恐怖やらストーリー性を引き出してるので下手な作品とクロスさせるとこうなるんよな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:12

    >>141

    実際にその装備を使わず戦術核使ってるのだから設定上では超兵器群も戦術核以下でしかないでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:54

    まとめてこいつらを吹き飛ばせば私の威厳も回復すると聞いたのだが、オリュンポス十二神はどう思うかね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:20

    BETAは普通にこれ何だろう?で人間生きたまま解剖するから解剖する人間の中に魔術師が紛れてたら極めて不味いことになる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:48

    >>154

    奴らの理解力は絶望的に低いぞ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:58

    頑張ればカルナ1人でどうになるんでは?まぁどうやって召喚するかとか色々問題はあるけど防御宝具貫通できないしクンダーラ1発で核レベルとかじゃなかったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:19

    この作品ってこうガンパレみたいな感じでこのロボット作品のマシン一機だけ転移したらどうなるからとかなら上手く語れるんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:41

    >>155

    そもそも生物として見てないからな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:26

    >>155

    これは炭素だから生物じゃないので採掘!を常時やってるバカだ…学習能力が違う

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:30

    >>157

    ファンから言うと戦術機が勝てるわけねーだろ

    使われてる技術はそれなりにすごいけど戦闘力はお察しなのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:11

    >>159

    人間は不安定すぎる炭素系物体?って認識だっけ?

    こんな不安定なものが基礎として生命はできないだろう的な判断で生命体として認識してないとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:33

    >>161

    あっ(察し

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:36

    そもそもゼウス艦隊だのセファールだのといった外宇宙文明がフツーにいる型月世界で地球来る余裕あんのかあいつら?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:40

    >>155

    ほなコイツ生物やないやんけ!で侵略してるのがマブラブのこいつらだしな。あいつらは人間を生物と捉えてないし

    ただ解析能力とかはあるから魔術師の魔術回路を通じて魔力の概念知ったら確かにヤバそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:48

    令和の時代にBETAと他作品戦わせるスレが出現するとは……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:20

    アニメやったし二期始まるからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:38

    型月世界だと
    BETAが頑張れば頑張るほど星を平らにならして発展する先が無くなるから
    抑止に打ち勝てたとてその並行世界ごと消されてなかった事にされてまうんよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:42

    このスレは……!!!荒れたんだろ!!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:51

    >>162

    太陽風かなんかでBETA統率する奴の脳の認識が壊れた

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:53

    アチャクレスの無限ホーミングレーザーで殲滅よ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:56

    >>167

    新作も出る予定だからね

    ソシャゲは爆死したけど本命の方は期待してるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:06

    でも公式設定本にはbetaが本気を出し始めると2040年までには荷電粒子砲じゃないと話にならない戦力になるから学習能力と本来の知能はかなり高いぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:35

    >>164

    どうせ母星文明ごとヴェルバーに食われて終わりだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:31

    >>165

    爆撃機に対抗してレーザー作ったし

    魔術の概念知ったら対抗してくるよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:37

    まあBETAのやってることって平安時代くらいの人に現代の重機大量生産して攻めるみたいなもんだからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:50

    やっぱり頭悪い過剰な上げを行うファンはどこでも害悪過ぎるわ
    普通のファンの迷惑だから止めろよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:50

    学習能力あってもたかだか人間の回路解析したところで大半の上位者からしたら「あっそ」で終わりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:16

    >>173

    聖杯とかまで有る型月世界で70年も時間掛けるのは自殺願望持ちかなにかでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:45

    BETAくん勝てる条件の整う世界ガチャしてるけど
    何らかの軌跡が起きて勝ったとしてもそのまま事象剪定されるから
    根本的に無駄足の侵攻なの酷い

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:02

    >>179

    元々あいつらにはそれくらいの実力があるってことらしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:26

    >>180

    剪定した世界の物資は転送先でどうなるのか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:27

    >>175

    そんな事はしないぞ

    あくまで現象面に対症療法するくらいしかしない

    あと出来ないこと出来ない

    魔術を知っても対抗手段をそもそも持ってない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:32

    こんなの来たらORTあたりが目覚めるんじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:43

    >>179

    レベルアップに70年かかった訳じゃないぞ

    人類のレベルアップしたからそれに合わせただけで特に問題なかったらBETAは現状維持

    現に光線級は初めて地球に来た時にはいなかったけど数ヶ月くらいでポンと出てきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:51

    BETAくん勝っても旨味のない不毛な争いさせられててかわいそうになってきた

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:53

    >>180

    どっかのプライマーみたいな時間に嫌われた詰みセーブしてて可哀想

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:02

    >>178

    この場合BETAが魔術の概念を知ることがヤバいってことじゃないのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:06

    一応エミヤの貯めた一射が戦車砲クラスで連射した矢ならコンクリートの壁を蜂の巣に出来るレベルだったかな?……それと通常のサーヴァントの中で最高クラスの火力を持つエクスカリバーは、円蔵山の中腹から上を聖杯や龍洞寺等諸々含めて跡形もなく真っ平らに出来るレベルだね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:07

    >>188

    神秘が足らんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:52

    超技術あるのに人間を素体に兵士級とかいうガラクタを作る馬鹿だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:06

    >>189

    プロトのカリバーは半分解放で町を覆う津波を消し飛ばすな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:08

    お前ら面倒くさいのぉ
    よくわからん化け物なんぞ聖杯爆弾で吹き飛ばせば終わる話ではないか
    チマチマチマチマしみったれた話をするでない!
    サルを見習えサルを!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:18

    >>190

    あいつら遥か昔の宇宙から飛来してきてるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:02

    通常霊器のサーヴァントと比べるのおかしくない?星の危機レベルだったらグラ鯖が来るでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:14

    ジュラル星人しか勝てないだの意味わからんことほざく奴多かったが、相変わらずbetaファンはロクでもないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:33

    >>141

    S-11あるから~みたいな流れ出来てたけどあれそんな兵器じゃないからマブラヴやってるとえぇ・・・て感じなんだよALMランチャーやフェニックスミサイルが最大火力なところあるのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:37

    半壊してたらオリオンとか来て一掃されそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:38

    >>195

    というか惑星全部のORTが覚醒してフルボッコエンド

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:49

    >>195

    通常でも十分なんとかなりそうなので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています