仮に異能バトル物として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:15

    どんな能力で活躍するのか妄想したい

    スレ画は序盤から登場するスピード系だけど終盤まで活躍しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:11

    戦わせんの好きね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:44

    >>2

    男の子だからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:00

    四天王ポジ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:01

    >>2

    しょーがねーだろ 男の子なんだし

    お前も男の子なら分かるだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:18

    タマルドルフ女帝みたいな固有からして属性攻撃してるタイプは安直に妄想出来るんだがな
    あとフラッシュグラスみたく武器使う系

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:28

    >>5

    実はあにまん民には女性もいるんだぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:55

    >>7

    女もそうだぞ

    見てるだけじゃ始まんないし君も語れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:31

    序盤はギャグ枠お荷物枠みたいな感じなんだけど中盤あたりで覚醒してジャイアントキリングするロマン能力化して欲しい
    なお雑魚には負けるため格上にしか勝てない感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:26

    直接殴るタイプの能力かと思いきや
    ルールを課すことで行動を阻害するタイプの能力
    戦闘力は自前

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:03

    雷で広範囲殲滅出来る強キャラなのは間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:11

    ……へぇ、今ので全力ですか(平然と服に付いたホコリを払いながら

    的な防御力重視の

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:36

    バクシンは最初期からいるなんかずっと強い単騎決戦タイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:50

    >>13

    強みと弱点がわかりやすいからめっちゃ動かしやすいタイプだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:13

    これ秤先輩じゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:01

    オペはふざけてるなこいつ……って思ったらむっちゃ強キャラで黒幕からも無茶苦茶警戒されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:18

    >>15

    最強枠じゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:33

    姉貴は自分の周りにクソデカ魔法陣とか数式展開して爆撃してくるタイプ(ステゴロが弱いとは言っていない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:49

    >>9

    どこの橘さんなんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:54

    >>1

    短期戦特化タイプは瞬殺するかされるかしか無いのでバトル作品だと凄く扱い辛いんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:31

    恐らくジャイアントキリング系

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:35

    ルドルフ→インディグネイション撃つタイプ
    タマ→ボルテッカー撃つタイプ

    シャカは電子戦特化の便利枠かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:28

    マヤノは飛行戦術って名前の戦い方してアイコピーしたら緊急体勢対〇〇戦術みたいなステゴロしてほしい
    パワーのブライアンとテクニックのマヤノ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:25

    純粋な暴力で強いやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:11

    恐らくクレイジーピエロ的な運ゲ能力

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:24

    ハヤヒデ・ブライアン姉妹は姉妹対決も和解後の姉妹共闘もめちゃくちゃ人気高いやつ
    定期的に「この姉妹ヤバくね?」ってスレが立つ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:27

    扱いが難しくてそこまで強くない武器で善戦するタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:48

    作中屈指の最弱キャラ兼マスコット
    正体を知られそうになった黒幕に狙われてアッサリ消されるけど、本人のクソデカ交友関係によって逆に黒幕が追い詰められる展開になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:50

    極限まで鍛え上げた肉体に鬼が宿ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:34

    >>28

    実は本人も知らない特殊な状況でのみ

    発動する能力の使い手なんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:25

    イスカンダルのアイオニオンヘタイロイみたいにアイルランド騎士を召喚する

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:25

    >>28

    そんなしげちーみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:53

    ブルーローズチェイサーです

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:35

    トラップを生成する能力か、落とし穴+トラバサミみたいのを設置する能力か

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:46

    >>34

    土の中を自由に潜航して相手を引きずり込む

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:02

    >>18

    理論派ウマ娘はみんな似た系統の魔法陣とかコード使ってそうなのわかる


    終盤辺りの合体攻撃の作画コストがやばくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:59

    >>12

    「この技を受けて無事だった奴は居ない」だと平然としてるけど「やったか?!」だと目を回して倒れてるタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:46

    時間制限ありの固有結界として劇場を展開する能力。
    劇場内だと、相手が強ければ強いほど、オペに強力なバフが付与される的な?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:51

    >>8

    英雄みたいなこと言いやがって

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:44

    >>28

    全員が大体友達なので敵が無いで無敵パターンだと良いっすね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:41

    五人ともスピード系だけど能力のアプローチがそれぞれ違うヤツ

    ファル子→地面操作による高速移動
    ブルボン→電磁波で肉体を強化し高速移動
    アイネス→追い風を生み出す高速移動
    マルゼン→走行テクニックのみで高速移動
    スズカ→誰よりも速くなる論理能力

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:04

    オペラオーは能力無効化で地力勝負を要求してくるタイプのハイスペックキャラのイメージだわ
    別ゲーだけど天魔・宿儺みたいな感じ
    ルドルフは純粋な出力で地力勝負してくるハイスペックキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:22

    >>43

    異能力バトルの伝統じゃない?

    無敵の能力ってわけでもないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:01

    >>43

    その幻想をぶち壊すぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:11

    あらゆる実力者から特異点と呼ばれる奴
    第一章あたりでは敵組織の幹部ポジションにいて
    組織の壊滅後の第二章や第三章くらいではたまに味方になったりする道化的役回り
    第四章ではパタリと姿を見せなくなり
    最終章では急に姿を表して実は全ての黒幕の斥候…

    と思わせて黒幕そのものだった



    ってところまで考えたけどややこしくなってきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:26

    >>46

    こういうのも定番だよね

    狂言回し

    そんで大概実は味方パターンだと死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:31

    敵味方色んな陣営をフラフラしてそうなイメージ
    割と序盤から出ており強さもかなり上位クラスの描写がされてるのに能力の詳細は終盤まで明かされないやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:17

    >>48

    だいたい味方巻き込むか条件厳しい系のピーキー能力持ち

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:46

    >>46

    何故かぬら孫の夜雀思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:32:37

    >>38

    黄金劇場かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:06:51

    頭の中で思い浮かべた武器を召喚出来る能力。
    ただし、召喚出来るのは、使う自分をイメージ出来る物に限られる。使用法を理解していて、物理的に1人で扱える物でなくてはいけない。
    また、勝負に対して逃げ腰になったり諦めの思いを抱くと、新たな召喚が出来なくなる。気持ちを取り戻せば能力は復活する。

    最初は弱腰で負け癖がついていたが、周囲の励ましを受けて強がり気味ながらも少しずつ勝利を手にしていく。やがて、諦めない強靭な意志を持つ確かな実力者に成長する。

    (ちょっと妄想家な所と自信無さげなところを掛け合わしてみました)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:23:08

    強化系は単純一途。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:28:26

    >>53

    スペさんは見たくねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:21:52

    age

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:23

    >>53

    黄金世代追加

    エル:三次元高速移動とか身体能力向上的な、バランスのいい強能力。本人の戦闘技能と相まって世代最強と名高い。

    グラス:タイミングと見切りが命の一刀両断系。エルと違って「グラスだから強い」タイプ。

    スカイ:幻惑系能力。間合を測って、ここぞというタイミングで感覚を狂わせて仕留めに来たところを逆に仕留める。

    キング:負けない、倒れないが特徴の不屈系能力。みんなの前衛として背中で語る姿にキングコールが鳴りやまない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:05:30

    >>1

    本人も周りもスピード系だと思ってたけど、能力の本質は全く違うものだったとかありそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:12

    実験開始といこうかねぇ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:58

    >>48

    クーガー兄貴っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:59

    完全な無能力者と思わせておいてほんの僅かに幸運を招いたり誰も気が付かない程度のバフデバフを貼る能力
    最終的に大化けして因果律を操るくらいスケールアップするかショボイままだけどそれが勝敗を分ける最後の一押しになるかは好みの方で

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:26:00

    セイちゃんはこいつみたいな感じの能力持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:25

    異能バトルものでインフレしなかったマンガってある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:57

    >>62

    ハガレンはちょっと違うかな?

    それでもマスタング大佐やスカーは最強クラスのままだった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:34

    相手よりほんの少しだけ強くなるだけの能力

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:41

    戦う事は好まないが火の粉が降りかかってきたら仕方なく戦うタイプ
    相手を苦しませる事なく可能な限り少ない手数で戦闘不能にしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています