ここだけビルド系含め全てのガンダムキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:52

    アスティカシア高等専門学園パイロット科に通ってる世界 なお全員自機持ち込み(複数機持ってれば全て)、ビルド系のパイロット能力と機体は本編そのままとする


    珍庵・ラルさんコンビのはちゃめちゃ具合に思考回路がショートするスレッタが見てみたい


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:04

    角を壊せばいいのに律儀に顔を破壊して整備部から抗議の絶えないガンダムファイト部

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:37

    一に貼られてるヤツもそうだけどこの二人だけ別の作品から来てると思うの

    GIF(Animated) / 2.34MB / 6010ms

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:06

    >>3

    世界大会公認の出禁だぞ。面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:34

    授業とかそっちのけで殴り合いやら殴り愛してそうヤツがチラホラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:08

    >>3

    そのグフのバルカン絶対そういう使い方じゃねぇって!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:09

    勝手に他人の機体からパーツを取って使うヒイロ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:03

    学園のハロの8割くらいがアスラン作だったりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:11

    変なことばかり言うけど女子人気は高いパイロット科のグラハム君

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:01

    ミオリネの婚約者誰になるんだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:11

    >>10

    案外みんな興味ないって言ってグエル→スレッタのまんまかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:03

    飛び級でメカニック科に入学した天才少年キッド

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:22

    >>10

    全キャラ生きて学園に居るっぽいから、付き合ってるメンツがけっこうな人数居そうだしなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:51

    >>11

    トビアとかロアビィとかは、女の子が酷い目にあってたら、助けに行くと思うけどなぁ……

    その後恋人に詰められるまでがセットで

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:58

    「一年のアムロ君ってさぁナヨッとしてるし私でも勝てそうだよね……あっ」

    「二年のアムロ先輩、最近は全く決闘に出てないし俺でも勝てるだろ……ぎゃっ」

    「三年のアムロとかいう先輩話盛られすぎだろ、嘘っぱちに決まってらぁ……うわっっ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:36

    授業中鼻歌がうるさくて先生に怒られる問題児ゾルタン君

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:54

    >>15

    一番チャンスあるのは一年の最初か二年のどっちか

    三年はまあ何しても無理かな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:19

    メカニック「なんですか、やれデンドロビウムだディープストライカーだビグ・ラングだなんだ俺たち殺す気かよぉ!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:11:06

    (塩気がない学食のメニュー)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:11:57

    歴代ヒロイン勢揃いなわけだし文化祭のトトカルチョめちゃくちゃ盛り上がりそう(F91並感)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:35

    シン!!!!!!!
    廊下を走るのはやめろ!!!!!!!
    この馬鹿野郎!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:53

    一般モブ三年生「ウチの学年どう見ても学生って歳じゃない顔のヤツばっかじゃないか……?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:30

    機体の製造・整備はアスノ印のこの釜にお任せあれ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:37

    >>21

    上官と部下じゃなくて単なる学校の気難しい先輩と反骨精神旺盛だけど可愛げのある後輩なアスランとシンは普通に見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:35

    文化祭の出し物でカフェやってるブライトとミライさん見たら俺は泣くと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:40

    サジ「ルイス」
    ルイス「サジ」
    アンドレー「母さん」
    ソーマ「大佐」
    アレルヤ「マリー」
    ロックオン「アニュー」
    ティエリア「ヴェーダ」
    刹那「ガンダム
    ユニコーン「バナージ」
    エアリアル「姉さん」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:54

    アムロとシャアです、通してください

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:03

    >>26

    激重感情MS二匹はさぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:32

    人死には出ない世界観としてなら
    同年代で三日月と仲良くなるリク、ユッキー、モモは見たいな
    結構波長が合いそう、アトラも含めて一緒にテスト勉強とかしててほしい
    水着回は良かったよねってモルジアーナも言ってます

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:41

    >>29

    (言ってない)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:32

    当たり前のように学生結婚・学生出産そこまでいかなくてもやることヤッてるやつそれなりにいるしもう学園の風紀はめちゃくちゃだよ

    なあ、ビリー・カタギリ(シーズン2)君

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:08

    メイ、サラ、イヴとかの電子生命体も人間態になるなら、ヒナタも加わってヒロト周りが複雑になるな笑
    それはそれで見たいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:22

    アウルが鉄華団あたりの連中とバスケやってたりするのは見たいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:59

    マクギリスが乙女ゲーに出てくる面白い先輩になりそう
    取り巻きにガエリオ、カルタの二人もいて中々カオス
    ただマクギリスのことだから実力は本物でファンクラブもあるだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:55

    リクとサラが名物カップルになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:49

    決闘全勝(フラグ)の男、不死身のパトリック・コーラサワー先輩
    あれ?なんか既視感が

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:29

    >>18

    おいメカニック、ミーティアを忘れるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:47

    ロボカテ民はラグナロクを気軽に起こしたがり過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:20

    この世界ならイオとダリルも幸せになれますか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:22

    口では嫌々言いつつもなんだかんだ整備や改造を多方面から引き受けて張り切るシバ、それに苦笑しながら付き合うコーイチ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:37

    お辛いに満ちた本編キャラに田舎娘のウブさと化け物パイロット達の無茶苦茶がスーッと効いてこれは


    >>39

    きっと救われるさ、たぶん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:25

    >>18

    大丈夫だアストナージと5博士も居るからな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:23

    ふふふ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:33

    本編外伝諸々のチンピラ合わせれば決闘役のモブには困らなさそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:15

    全キャラだから親もいるわけで……何故か購買パンを巡って争うアスランとパトリックとかいう意味わからねえ映像が思い浮かんだ

    たぶんアムロと親父は大して話さず黙々と機械いじりするけどアムロは寝食忘れてやるのに対して親父はアムロに昼飯の差し入れして一緒に食いながら軽く会話してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:10

    ミオリネとアスランが母親同士が農学研究の同僚だったりして面識がありそう
    2人の共著をミオリネと三日月が読んでたりしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:04

    なんなビルドファイターズのコスプレお祭り回みたいな空気出てるけど、これから復讐のための鉄砲玉(本人無自覚)がやってくるんでしょ……地獄では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:50

    ヒロトのプラネッツシステムは中々に整備班泣かせな上に何を繰り出してくるかわからない厄介さもあって決闘相手は大変そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:07

    ヤベェパイロットが徒党を組んでヤベェモビルスーツで武装してるなんて恐ろし過ぎて粛清されそうだけど

    ・正攻法→エースパイロット達「やあ」

    ・特殊部隊で暗殺→コーディネーター達「やあ」

    ・大規模兵器→バナージ「ユニコォォォォォォォォン」

    学園は今日も平和であった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:36

    妹をいい学校に通わせるためにジャンク屋なんてやってたわけだけどその必要がなくなったジュドーはどんな感じの生徒になるんだろ?なんだかんだ本編みたいな感じに落ち着くんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:56

    約50年前に行方不明になっていた刹那・F・セイエイがメタル化して帰還した際の学園生の反応を述べよ(配点:10点)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:07

    刹那!!!!
    この馬鹿野郎!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:21

    闇鍋状態で案外平和そうなのが面白い
    昭弘とラフタには弟と一緒に今度こそ幸せになってほしい
    いやでもパイロット枠だとクダルやサーシェスもいるのか〜
    どうすんだよクルーゼ笑

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:52

    >>51

    少年!抱きしめたいぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:12

    あんなに巨大な学校だから膨大な量の蔵書がありそうだし
    オルガ(SEED)も大満足しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:28

    >>53

    まぁサーシェスだって舐めてかかれないような実力者もいっぱいいるだろうしそうお痛はできないし大丈夫じゃない?


    クルーゼってなんだかんだ世の中に希望を持ってたからこそ本編あんな感じになったって考察をよく見かけるけどアムロとかカミーユとか色々いるしクルーゼ楽しくやっていけそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:19

    本編で「俺が世界を変えてやるんだよ!」系のボスキャラたちは、同じ指向の連中と中庭のベンチやらサロンみたいなところで、あーでもないこーでもないと延々と管を巻いててほしい。
    その上で後輩たちを見ながら、「まあ、後の世代に期待するのも悪くないか」って感じでイイ感じに角が取れてるとグッド。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:08

    レイとか身内目線だと歪んでるのはそれはそれとして割りと良い年長者だったっぽいしなクルーゼ
    ハイになった終盤以外は普通に軍人やってたし特に暴れる理由が無ければ普通に社会に馴染んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:53:41

    鉄血組やジュドーみたいな親なし罪がどう絡むか見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:57:26

    ふとした拍子にレスバを仕掛けてくる名物先輩、ラウ・ル・クルーゼ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:22:08

    シャア・カミーユ・ジュドーと同じ学校にいるとかハマーン様大丈夫?カリスマ保てる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:36

    SD勢は生徒側なのかモビルスーツ側なのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:19

    スレッタに富野キャラの口の悪さがうつりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:58

    整備士「ヒロトさん勘弁してくださいよ」(倉庫にギチギチのプラネッツシステム全機を見ながら)
    整備士「ヒロトさん勘弁してくださいよ!」(外部装甲としての役割を果たし破損したプラネッツシステムが返却されながら)
    整備士「ヒロトさん勘弁してくださいよ!!」(エクストラリミテッドチェンジされた後返却されながら)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:05

    サイコだのビグザムだのαアジールだのの置き場ってどうするんだろうてかそこらへんの縦長はともかくデンドロとかの前に長いヤツら入る格納庫なんてあるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:18

    学パロに丁度良い舞台が公式で出て来たのは大きいな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:58

    >>64

    怒られてショボンってなるヒロト

    まあこっちでならいっぱいイヴちゃんに慰めてもらえばいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:48

    ヴァースキーって名乗ってるところに来て普通にヤザン呼びするカミーユとジョニ子におっちゃん呼ばわりされてるのを見てヤザンをおっちゃん呼ばわりするジュドーはたぶんいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:48:06

    学園名物
    アムロ君vs東方不敗先生の模擬戦闘

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:52:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:09

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:42

    >>34

    字面だけ読んでるとチャンプと区別がつかなくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:49:23

    >>68

    わざとヤザンって呼ぶシロッコもたぶんいる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:47

    >>27

    速攻停学だよ!!特にアムロ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:50

    ねぇ
    スレッタちゃんは天国ってあると思う?
    といった感じでミステリアスな美少女ムーブするリタ
    なお決闘ではフェネクスを引っ張り出してくる模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:41

    整備科所属のセイくんとパイロット科所属のレイジ君コンビが見たい
    セイくんはスレッタにエアリアルの144/1モデルをフルスクラッチしてあげてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています