昔の作品にも触れようと思ってこれ見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:01

    めっっちゃ両サイドのドラマが濃過ぎてやばい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:00

    トップガンダー周りの話がめっちゃかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:02

    リアタイで1話から見てた人からは路線変更の象徴みたいな感じだから北八荒嫌われてるらしいけど、途中参加だからこそ誰よりも剣流星と言う個人を見て対等な友人として扱ってるキャラだよね。


    それ故に最終回がお辛いんですよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:28

    路線変更は確かにあるけどそれでも話はしっかりしてて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:02

    メタルヒーローは平成ライダーの先祖みたいなもんだから
    ドラマ成分は当時のライダーや戦隊と比較してかなり濃い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:32

    1クール目が敵側のドラマとかとにかくやりたい事やりまくってるんだよね
    11話とか敵側のドラマに全振りして肝心のメタルダーが全然出てこない回だし……
    初期の路線は大人受けはしそうだけど子供受けはしなさそうだよなあ、実際路線変更してるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:07

    語り継がれるのには理由がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:39

    自己啓発みたいなopが有名だけどそれ以外も魅力的な作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:47

    >>4

    路線変更はするけど出来る限り番組の独自性はそのままにしてやるという意地を感じるのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:42

    政宗さんのナレーションがいい味出してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:43

    モロ路線変更の煽りみたいなサブタイトルからの再登場キャラと子供ゲストの交流あり、
    主人公が敵の巣窟に突入展開あり、
    敵味方入り乱れての大乱戦ありの神回

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:26

    路線変更に入りつつも序盤のベンKやヘドグロスJr.とかの要素はしっかり回収してくれたのは嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:30

    最終回予告の絶望感よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:34

    大運動会回とかという指折りのネタ回かつ、メタルダーらしさもしっかりあるエピソード

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:55

    ギャバンとシャリバンの俳優さんがゲスト出演してる回あったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:11:21

    >>15

    放送時間移動した一発目の話だね。

    戦隊とメタルヒーローでメイン演じた人達がわんさか居て無茶苦茶豪華なエピソードだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:25:06

    昔読んだ本に「太平洋戦争中にメタルダーとかを造れる技術があるなら日本負けてないだろ!」とか「敵国の言葉を多用しすぎ」とかツッコまれてたのを思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:26

    敵と戦闘しながらその回が終わって、次週で何事もなく新しい話が始まる(敵は多分倒した)っていうロックな回があった気がする
    あれメタルダーだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:54

    >>18

    おいおい、アメリカには超人兵器があるんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:47

    >>3

    路線変更で生じた明るい場面や八荒・舞と一緒に遊んだり過ごしたりするシーンを最終回で、

    人間らしさを知ることができた・人間のように過ごした楽しい思い出を与えてくれたと感謝するシーンに昇華したのは

    お辛いけど脚本の妙を感じた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:03

    >>20

    メタルダーの12話ですね。

    9 、12、15話の三部作になってるエピソードの一つです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています