ベディヴィエール(187cm 88kg)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:23

    意外とガタイ良いな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:40

    意外もなにも怪力ってことで有名な騎士だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:29

    体重に義手の重さも入ってなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:42

    自販機よりでかいのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:02

    設定身長的には不明のアッくん除けば円卓で3位(パーシヴァルとランスロットが190cm越え)でトリスタンとほぼ同じ(こっちは187cm)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:17

    この絵師の絵柄がかわいらしいだけで実際は他の騎士達と変わらんくらいには体格いいとおもうぞ(優しそうな顔つきの男性ではあるんだろうが)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:28

    ガウェインもっとデカいだろと思ってしまう(獅子王か槍王になるとアルトリアは170cm台に背が伸びるとか)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:15

    ビジュアルに合わせて身長・体重を調整されてるのかなと思ったらその辺は原作に忠実だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:11

    >>7

    ガレスが一番ちっこいのか。

    そりゃ、ガウェインもバゲ子診たら「騎士であるならば、ガレスも彼女みたいに体が大きくなってくれれば…」的なこと言うわな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:43

    だいたいサメハダーくらいだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:31

    >>9

    というか1cmの差しか無い王とモーさんも含めて円卓女子小さいし華奢すぎ 女子にしたって小さい

    野郎共に栄養分吸われたんか??

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:15

    声と身長を知らなければ女の子

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:00

    >>3

    10kg以上は銀腕の重さ。ちなみに腕と手の重さは体重の約4%。銀腕の重さを15kgと仮定すると、ベディの生身の腕の重さは約3kg

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:29

    クソみたいな土地であの体格…やはり神秘か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:59

    ベディをメスと見てるひとは割といるけど、目の前に立たれるとガタイのいい兄ちゃんって感じでメス認識は割と厳しい騎士様。それでもなおいけるんならそれはもうホモや。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:50

    >>15

    俺ホモです!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:44

    >>6

    >>15

    円卓の原典の1つでは世界で最もハンサムな人の1人と言われてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:39

    >>16

    潔くてよろしい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:11

    >>13

    ベディって普通の5倍も重いものを方からぶら下げてるのか...

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:53

    ガウェインよりベディが大きいの何回見ても脳がバグるんだが
    というかトリスタンよりも小さいのお前

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:37

    この逞しい肉体を見ても俺は正直メスとまでは言わずとも女性的な魅力を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:44

    ベディ187cm ぐだ172cm マシュ158cm

    並べて描く事の多いアニメは特にそのへん気を使ってたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:29

    ちなみにキリシュタリアも187cmだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:00

    >>23

    187cmはみんなエッチなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:43

    土方さんやエミヤ(オルタの方も)も187cmか
    確かにえっちだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:56

    蘭陵王もだけど絵柄でそう見えるだけでゲーム内では女性っぽい顔とか言われてないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:59

    まぁその辺は絵柄が混在してる弊害かなぁ
    担当絵師が女性的に描いてるつもりなくても他キャラと並べると相対的にそう見えてしまう事もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:05

    >>27

    でも絵柄統一されてる映画でも美人なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:11

    >>28

    トリスタンも結構美人なんだけど、それと比べてもベディは意識して美人にされてる感じする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:30

    >>28

    美形ではあるんだろうけどあくまで美形であって女の子系では無いというか少なくとも同じ世界線の人たちから見て女だと思ったぞ!みたいなタイプの見た目では無いと思うんだよね 女性的な柔らかさとかたおやかさとかが雰囲気として感じられるとかはあるかもだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:41

    映画は絵柄統一といっても他に何も無いのならある程度は元の絵柄参考にするだろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:09

    そもそも円卓なんて系統違いの美人ばっかりだろうが!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:30:20

    >>28

    ヴァイオレットエヴァーガーデンと間違うくらいには美人だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:30:47

    >>30

    同じ世界線の人から性別誤認される云々の話はあまりにも不毛。アルトリアやネロが男装してるって言われる世界だぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:27

    映画見ても自分は個人的には「美人」に当てはまってみえたのは獅子王トリスタンだったし映画作画に関しては人それぞれの見え方に拠るって感じなんでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:25

    >>30

    >>31

    >>35

    その人によるって言うならベディが女に見えるくらい美人と思っても問題なしだな!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:36

    >>34

    いやだから要するにベディは別に作中で女顔って言われてたわけでもないし美形ではあるけどそんなにガタイが良いのが不自然なほどの見た目じゃないよねって話

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:34:29

    >>37

    そもそも不自然なガタイとか言われてないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:38:34

    まあ公式でそうとか押し付けるならともかくファンとしてどう思うかは自由なんじゃない
    体型設定的には普通にガタイが良い男っていういうのは確定(顔面偏差値は言及されてないから知らんけども去年のハロウィンで7人イケメンに入ってたから顔立ちが良い部類ではあると思う)
    そいつをどう思うかは人次第ってことで

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:39:04

    てかベディを女顔とか思ってる人達って別にベディのことを小さいとは思ってないと思うんだが。でかくてかわいいお兄さんと認識してると思ってたんだけど違うの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:42:02

    >>40

    どうだろうな

    本気で女の人に混ざっててもバレないレベルだと思ってる人もいればベディきゅんはその立ち振る舞いがキュートなのよ!!お兄さんとしてかわいい!!派の人もどっちもあるとは思うよ

    どっちが良いわるではなく

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:42:27

    なんでベディのツラでこんな白熱した議論してるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:43:26

    >>41

    いやガタイの良さと女中に混ざってもバレないかは関係ないだろ。バーゲスト差別か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:45:05

    少なくとも俺はベディの身長が妙に小さくされてるファンアートとか見たことない。あのデカさのままで女装とかしてる(?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:51:45

    意外とガタイいいよね→意外もなにも多分絵柄で誤魔化されてるだけの大男やぞ→ベディは男なんや!メスと思うのはホモ!→はいぼくはホモです!→絵師の違いで相対的にそう見えちゃうのあるよね→絵柄統一されてる映画でも意識的に美人に描かれてたような→美人でも女っぽい顔ではないんじゃね、そも美人に描かれてる気がするなんて個人の感性や→それを言うならベディをかわいいと思っても〜

    ってな感じ?ガタイが良いよねだって男の子だもん。って話題とかわいい!はともかくメス顔と思うなら汝はホモ!認めろ!ってネタ話題とベディ美人だよねって話題と美人だけどメス顔ではないよねって話題が変に絡みあって混沌としてる感じ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:55:40

    この顔は万国共通の美人だと思うんだ。てか素直に疑問なんだけど、トリスタンが美人に見えてベディが美人に見えないとは如何に。その差を知りたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:56:32

    >>43

    顔が可愛いからそんなに身長も大きいと思って無かった!ってびっくりする人はたくさん見るような…?

    あとそのコメントの人も別にガタイが良いから女じゃない(小柄だと女)とか差別的に言ってるんじゃなくて単純にもろに背の高い女の子みたいなビジュアルだと思ってる層もいるんじゃないのという話だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:57:17

    美人に見えないなんて言ってる人いんの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:59:31
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:04:54

    >>49

    これってベディが意識的に美人にされてる?っていう米に関して個人的には自分はトリとかが美人カテゴリに見えたらから結局それぞれの美人感覚の差違であって書き手が意識的に特別美人にしてるとかでは無くね?って答えたってニュアンスでないの

    別に美人じゃないと言ってるわけではないかと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:06:26

    >>50

    いやだから、獅子王トリスタンが美人カテゴリに入ってベディが美人カテゴリに入らないのはなんでなの?って聞いてるだけよ。感覚的な理由だとしてもそれを聞きたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:06:29

    >>42

    ベディ含め円卓が罪作りなやつらだからだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:29:52

    >>51

    意識的に美人系だった気がするって言ってる人がいたからその辺は描いてる側の意識でそうなってるっていうより受け手の好みによって分かれてるんじゃない?あの映画見て特に美人系の顔って思ったのはトリスタンたちかな〜って思った自分みたいなのもいるからねってくらいの例え話だあって別にベディが美人に含まれないと思ったわけでは無かったんや…みんな美人だから誰が意図的な美人に描かれてるっていうよりそれぞれが誰を1番そうだと思うかの話になってくるよねってことを言いたかった

    分かりにくくてすまんかったが

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:41:31

    >>42

    ベディがリアルな体型以上に女性的に見えるのは絵師さんのタッチの弊害かな?っていう投稿に絵師関係無く美人じゃんって答えた投稿がありそこから女性的か否かの議論と美人か否か(美人であることが疑問視されてるわけではなくて)の議論がなんかごちゃまぜになってしまってるような…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:42:38

    ちなみにな、きのこはベディの泣き顔をすふぃあに注文する時に花の慶次の助右衛門の泣き顔みたいなのって注文してるんやけど、この助右衛門って花の慶次作中では中性的な美丈夫として描かれてるのよ(骨太な作画なので全くそうは見えないがw)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:44:02

    >>55

    答え出たな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:46:39

    共通認識として美しいのは前提として女性っぽいと思うかそうじゃないと思うかは人それぞれってこっちゃな
    別にどっちともはっきりとはまだ言われてないから好きに見れば良いんじゃないの
    体格良いけど女性的に美しいと思うのも立派な男性の体格だから美人だけど女性的には見えないっていうのとどちらも別に間違っては無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:51:54

    中性的(男性的であり女性的)な印象が公式なら美人で女性のような雰囲気のある男って感想は至極真っ当じゃんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:53:36

    >>55

    元ネタのシーンとかキャラがどういうのか分からんから何とも言えん キャラデザとして似たような中性的なのオナシャスしたパターンなの?それとも泣きかたのイメージとしてそれみたいな表情、構図のイラストをオナシャスしたパターンなの?どっちたもとれてよくわからない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:56:46

    どこを見るかじゃない?顔のやわらかみとか雰囲気とか仕草で可愛いって思う人もいれば身体バランス的に普通に逞しい男にしか見えんって人もいるって感じ?
    どちらと事実ではあるからどちらが正しいも悪いも無く

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:57:04

    >>59

    原文

    ベディの泣き顔が欲しいんだ。花の慶事の奥村すけえもんが泣いているような……という表現でわかる? え、うそ、わかってもらえた!?


    個人的な印象として女々しさとやるせなさを感じさせる泣き顔ってとこ、かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:58:43

    >>61

    そしてお出しされたものがこちら

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:01:08

    >>14

    円卓男性陣は神秘の加護でクソな土地でもモリモリたくましくなり、女性陣は食糧状況を反映したようなもやしっ子に…つまり、ブリテンの神秘はイケメン好きだった!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:02:23

    >>61

    >>62

    いい趣味してんじゃんきのこ。このベディってどんなシーンだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:07:49

    >>7

    ベディやランスロットもでかいけどやっぱパーさんでけえな…

    身体でかくするために毎日生卵飲んでましたよ!またいなこと言ってたけどあの食料カツカツゾーンでよく毎日飲み込む分卵確保できたな…とかいう話題脱線しすぎなつぶやき

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:19:45

    >>64

    自分のこれまでの行いに怯えて、獅子王と対峙することを恐れて泣いているシーン

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:26:29

    なんで見え方は人それぞれとか言いつつベディが女っぽく見えるって人の意見を否定するのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:53:10

    女性的に見えるかどうかなんて突き詰めると主観の問題でしかないからなぁ
    多分スレ主は深い事考えてないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:57:20

    ベディヴィエールは描く人によってすごく印象が変わる
    いろんな礼装のベディヴィエールをまとめてみたけどとりあえず顔がいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:01:44

    >>11

    青王は剣抜いた時点で体の成長止まってて、モードレッドはその複製だからそれなりのサイズなんだったかな?

    ガレス?分からん……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:10:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:36

    >>67

    否定してる?どっちに見えてもおかしくは無いって言ってる人が大抵じゃね

    まあちょっと上の方でホモとかどうとかはあったけどそれはちょっとしたネタノリみたいなもんでそんなガチになるほどの話ではないんじゃないの? それでも嫌なものは嫌ならまあ仕方ない?かもだが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:55

    >>69

    右下ホンマ好き

    全部可愛いけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:55

    はい!私はデカい優男が大好きです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています