今日のサーモンラン

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:22

    超きつくね?気の所為?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:02

    むしろ楽な方だと思うけど…
    こんなにオーソドックスな編成って中々無いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:19

    ブキ編成の得手不得手がはっきりしすぎて一人でカバーできる範囲が狭いからかなぁ
    チームとして役割こなして動かないと一気にピンチになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:19

    気のせいだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:12

    >>5

    迷惑だからチャージャー練習してから来い

    無理なら今の編成中はバイトやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:45

    >>5

    地雷で草

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:18

    バイトのチャージャーは簡単だろ
    調子乗ってレギュラーとか乗り込むと地面しか当たらないけどシャケにはバンバンあたるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:05

    ぶっちゃけシャケの動きはある程度決まってるからチャージャーだろうと簡単だぞ
    周りにザコが纏わりつかなかったら射的の的と変わらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:12

    チャージャーが上手く機能するかにかかってる感じだね
    ローラーかパブロになったらチャージャーの周りの雑魚状況気にかけてあげると良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:45

    めちゃくちゃ楽で伝説評価更新してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:09

    ヴァリアブルの立ち回りがわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:45

    イカタコはセンプクしながらアドリブで動くけどシャケはとにかく的デカいからな
    ヒーローモードやればそれだけで対応できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:03

    え、今日めっちゃ簡単だと思うんだけど
    チャーもパブロもシューターもローラーも良い感じに役割分担できてすげー楽だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:30

    >>12

    基本的に雑魚処理

    オオモノが近づいてきたら対処しようね

    タワーは他の人に任せよう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:43

    今日めっちゃ楽しいぞ
    勝ち続きで絶好調
    こっから2つ先の編成が割と癖あるから今のうちに伝説ポイント稼いどこうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:51

    >>12

    ドスコイ以外なら轢けば死ぬから雑魚処理

    一応縦振り一発でバクダン仕留められるからチャーが手間取ってるなって思ったらブッパしてやるといい

    ただ雑魚処理がクソ強いからそれにインク使う前にチャーとかの援護行こう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:31

    リッターは安全な位置からバクダンナベブタヘビドスコイを倒してれば十分

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:47

    リッターは最悪上からテッキュウやヘビ狙撃してたらいいさ
    下手に納品しようとして下に降りたりイクラ投げてインク足りなくなったら死ぬからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:58

    お願いだからスシとパブロはタワーとハシラ見てくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:01

    スシ持った奴は壁塗ってくれ、って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:07

    >>20

    一応ヴァリアブルの横振りとチャーのノンチャでも倒せるから、「味方来ねぇなぁ」ってなったらハシラ処理を頑張ってみるのも手かも....?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:08

    >>18

    あとテッキュウな、時間かかるけどタワーも高台から半チャで倒せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:47

    >>23

    タワーはパブロとスシに任せる方針の方がええでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:01

    今までの編成で一番いい
    どの武器当たってもハズレがない。リッターのときにオオモノの優先順位は注意してるがそのぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:07

    上手い奴が集まったらマジで余裕で終わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:40

    まあタワーの処理がちょっと厳しいくらいか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:02

    >>23

    立ち位置的にコウモリも倒しやすいぞ!

    テッパンも裏から一撃で抜けるしな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:19

    海岸に降りていくヴァリアブルローラー
    バクダンヘビを一切処理しないリッター
    テッパンと殴り合ってるパブロ
    浮き輪のスプシュ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:15

    >>22

    やめろ、その時間があったら他のオオモノ1〜2体倒せるのがリッターなんだから壁だけ塗ってカモン押してくれ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:36

    カンケツセンはスプラシューターが全力で金シャケしばいてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:27

    このステージは射線通りやすいからリッター苦手な人も積極的に挑戦してみてほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:24

    リッター持った奴にオオモノ全部海岸で倒されて納品間に合わなくなったわ
    イクラ運ぶ距離のことも考えてくれよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:07

    >>1

    超きつい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:58

    >>33

    考え無しのチャージャーに当たると超キツいよな…

    お前は気持ちいいかもしれないけど周りは迷惑なんだぞと

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:50

    長時間のパブロは腕がきついってのもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:10

    満潮状態でハシラの上陣取ったリッターは最強だと思う

    突然のモグラはやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:43

    オカシラ戦が怖い
    この中だとメインで一番DPSが出るのってスシ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:37

    >>38

    パブロ


    パ ブ ロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:58

    >>39

    OK、黙って金イクラ集めるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:29

    いつものノリでリッター使うとメイン効率積んでないからすぐにインクがなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:58

    オカシラ戦のパブロとか指壊れそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:01

    オカシラが壊れるか指が壊れるかの勝負

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:42

    リッター使いワイ握る時に限ってヒカリバエ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:37

    >>44

    ヴァの負担を減らすために金シャケを消滅させる重要な役割だぞ

    丹念にこなせ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:01

    この前の編成よりだいぶ楽では?
    ローラー、チャー、シューター、パブロと役割はっきりしてるし
    これより良い編成ってと何があるんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:10

    リッター握る時に限ってモグラカタパットタワーばっか出る現象 あると思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:43

    武器はほぼいい
    パブロてめぇはだめだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:12

    今回は役割はっきりしてるけどローラーとフデが苦手だからきつひぃ
    前回のブラスター多めのほうが好きだったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:22

    パブロ握ってると指が死ぬ
    筆使いの人達良くこんなブキ使えるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:25

    >>46 発売初日のシューター2枚編成

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:54

    ヒカリバエじゃなくても暗くなったら集まって欲しい
    ばらけるわローラーはバシャバシャするわ話にならん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:22

    なんでリッター引いた時に限って霧が来るの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:23

    頼むからコジャケだけでも攻撃力下げてくれ
    グリルやってるとマジでコジャケにやられる
    ローラーでも捌ききれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:38

    今回の編成についてはコジャケ処理をパブロがしないのが悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:53

    なんというかサーモンランやらないと行けないって感じになって飽きてきた
    いや義務感が出てきたから楽しくないが正しいだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:25

    パブロは指がどうこうよりも現役五年のジョイコンに負荷がデカすぎるから怖いんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:19

    ローラーは轢け。轢きつぶせ!
    雑魚シャケ相手に横振りしなくていいから!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:10

    >>58

    ドスコイいたら振らせてくれよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:11

    >>59

    だからドスコイ相手に轢けとは言ってねーだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:54:36

    >>1

    今回は超きつい

    過去最高難易度

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:04:52

    >>60

    ドスコイが1匹居ると引いてる途中に避けれないってイカはそこそこ居るんだ

    バシャバシャしてた方が安全なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:16:44

    >>39

    >>42

    >>43

    待って

    俺スシ握って「よっしゃあ!俺がヘイトを買ってやる!!!!」って意気揚々とオカシラ打ってたんだけど.....ド地雷だったの.....?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:18:53

    野良ならパブロがその動きしてくれるとは限らないし、オオモノや金イクラの配置にもよるから、安易に地雷判定はできん

  • 656322/10/06(木) 07:23:34

    ごめんな......
    俺がパブロ持った時にヘイト買いにいかなくてごめんな......
    まさかパブロがスシよりdpsあるとは思わなかったんだ....

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:32:34

    コウモリ殴ればわかるけどパブロでスシのDPS超えるのはネタの領域だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:34:04

    シャケ狩りはは楽なんだけど指がきつい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:09

    パブロ持たされた奴が経過時間に比例して次第に連射力落ちてってるのを見ると笑ってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:26

    瞬間的に越えられるかもしれんが指が持つのかそれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:33

    >>66

    連射コン使ってるんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:37:22

    フデ系持ってると“持ってくれッ!! 俺の右手!”状態になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:39:24

    リッター持った時の何とも言えない歯痒さは異常
    テッキュウ一撃なのは良いけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:42:07

    六連続野良で同じ人らとやったんだけど5戦目あたりから全員露骨にパブロの振りが遅くなっていく

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:43:23

    他武器使ってる時がパブロの休憩時間まである

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:08

    >>72

    いやいや

    ナベブタバクダンヘビに場合によってはコウモリやテッキュウとかも撃ち殺す重要職だぞ

    今回の過労死枠じゃないかリッターは

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:11

    >>70

    連写コンじゃ無理ぞ

    仮に出来たとしても移動が確定イカ状態とか地雷や

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:49:25

    >>76

    なんで移動がイカ状態で固定になるんだ?

    ZR長押し中だけ連射状態にできるコントローラーって普通にあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:38:39

    >>77

    ご存知ないかもしれませんがパブロやフデ武器はZR長押しで塗りながら移動が出来るっていう素晴らしい特性があるんですよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:47:48

    リッターの働きがそのまま成功失敗に直結してる感じ
    リッター周りをちゃんと処理してると動きやすくなってめちゃくちゃキルしてくれるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:49:40

    >>78

    移動したい時は連射解除すればいいだけでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:54:27

    ほんま早く雑魚シャケ調整しろよ。ヒカリバエで上にいたら背後から出てきて突き落とされた奴いて笑ったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:55:09

    初手テッパンをリッターが正面からぶち抜いてその場から動かなかった時はさすがに頭抱えた
    たつじんレベルでもこんなんいるの勘弁してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:04

    パブロは指が疲れるから連射コン使いたくなるのは分かるが
    最前線前提ブキで連射切り替えでワンテンポ遅れるのは命取りでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:14:21

    今作から買って今回きついなーと思いながらやってたけどここの話参考にしたら超楽になったよありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:27:31

    複数の役割持てるブキが少ないからキツく感じるだけと思われる
    競わず落ち着いて強みを活かすんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:52:15

    リッター当てるのは簡単だけど位置取りが難しい…やっぱ回り見えてないんかな 干潮だと動きやすくて楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:39

    リッターに限らずバクダンに攻撃しても弱点に当てらんないんだけどコツある?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:19

    >>87

    ロビーの左上にあるシャケ風船で練習あるのみじゃない?

    あれ多分バクダン模擬してるやつだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:13

    >>87 チュートリアルでこいつはバクダンだよ倒してみようってのを何度でもやれるから、それで弱点がどの位置に来るのか覚えよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:52

    雑魚処理放置されててリッターが囲まれて死んでるケースが多いので
    パブロとロラとスシはサボるなよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:03:15

    >>88

    >>89

    素直に練習します

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:06:10

    状況によるけど基本的に高いところから狙った方が当てやすいから高台を陣取るのがいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:34

    安いやつだからかもしれんが連射コンより指の方が早いぞ、ソースは俺

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:57

    むしろ今回の編成俺的にはめちゃめちゃ楽なんだけどな…
    メインで使ってるブキがパブロだから暴れ回れるし、シューター、チャージャー、ローラーでバランス良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:54:45

    役割はっきりし過ぎてて理解してないととことん駄目ってのは盲点だった
    でんせつ40近辺の時にWAVE1すら危ういような沼になるかスペ切る必要すらないくらいの楽勝かの落差が妙に激しかったのに納得がいったわ
    100超える頃にはほぼ楽勝なんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:44

    リッター持った時はヘビは直ぐに倒した方がいい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:41

    リッターに下手くそがいるとダメだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:24

    (何のブキ持ってても湧き即倒しで海岸に金イクラ貯めるのは)駄目です
    リスキルが許されるのは満潮の時だけなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:58

    初めてハコビヤで失敗したんだけど
    何でコンテナ襲われてるのに射的に夢中になってるの
    俺のパブロじゃとどかねーんだよカモン連打してるんだからこっち見ろ     

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:29

    高台リッターさんが浮き輪になってるの見ると守護らねばならぬってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています